• 締切済み

気になる彼が風邪を引いてしまいました。

初めてこちらに質問します。私は20歳♀です。 最近新しくバイトに入ってきた1つ下のコがちょっと気になりだしてます。その彼が先週から風邪を引いてしまい、今日ついにダウンしバイトを休んでしまいました。先週はとても忙しく、スタッフ不足も重なりたぶん彼はかなり無理をしていたんだと思います。。。私は以前から彼によく、冗談ぽく「(この忙しくてスタッフ不足の時に)○○クンが休んだら私ホントに泣いちゃうよ?(笑)」と言っていました。だからという訳ではないとは思いますが、風邪を引いてからもずっと休まず(顔色最悪、声もほぼ出ないときもありました)、ちょっと責任感じたりしてます・・。自意識過剰かとは思いますが(^_^;) まだまだ入りたてでわからないことだらけだろうにすごくガンバっていて、その姿にもググっときてしまいました(>_<) 彼のメールアドレスはまだ知らないのですが、電話番号なら知っています。と言っても交換したわけではなく、以前一度彼がバイトを急に休んだとき私の携帯に連絡をしてきてそのまま番号登録☆という経緯です。ちなみにスタッフの電話番号は全員分、緊急用に事務所に掲示してあり、彼もそれを見て私の携帯に電話してきたのだと思います。 今までしてきた恋も少なく、自分から好きになった人にアプローチすることができず、自分が好きになった人と付き合ったことはありません。 彼が普通のバイト仲間・友達なら、何も考えず「熱、大丈夫??!」と電話できるのですが(相手にどう思われても良いので 笑)、意識してる人なので「アドレス交換してもないのに携帯に電話したらキモチワルク思われるかな」とか、色々考えてしまいます。 彼は一人暮らしなので、心配です。(私も一人暮らしで、風邪で寝込んだ時はかなり心細かったので。。)また、しばらく会えそうにないので、声も聞きたいし。。。 電話してもいいものでしょうか?またそれならどんな内容の電話をしたらいいでしょうか?「風邪大丈夫?」だけでは少し寂しい気がします。 脈絡のない文ですみません。久しぶりの恋で自分の気持ちにてんやわんやになっています。どなたかよいアドバイスをお願いします。 ちなみに彼には今彼女はいないようです。 それではよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#155213
noname#155213
回答No.4

風邪をひいたときは放って置いて欲しい人とそうでない人が居ます。 ですので、電話をして 「大丈夫?何かして欲しいことがあったら遠慮なく言ってね」 と言えばいいんじゃないかと思います。 「一人暮らしの風邪は辛いの私もわかるから遠慮はしないでね」 と付け加えるのもいかがでしょうか? 彼が放って置いて欲しかったらそのままで結構ですし、 辛くて何かして欲しいと思っていたら言える状況を作ったので うまい方向へ進むと思います! 頑張ってください!

o-komekome
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 電話したいのですが、今は控えることにします。寝ているのを起こすのが嫌ですし(>_<)ちょうど起きてる時に電話できたらいいんですが(^_^;) もう少し時間がたったら電話してみるかもしれません。またよろしくお願いします!!

• Puninyan
回答No.3

こんにちは。 事務所に掲示してあるなら電話して問題ないと思いますよ。 質問にも書かれていますが、一人暮らしで何がキツイって病気の時です。 その電話がポイントアップに繋がると思いますよ。 「体調どう?」ってキッカケで良いと思います。良くなくても彼は「大丈夫」と答えるでしょうから、こういう時に年上ということを利用してお姉さん的な言い方で「ご飯ちゃんと食べてる?」と聞いて、「バッチリ食べてる」という回答以外であれば「買って行ってあげる、家どこ?」と繋げてみてはどうでしょうか?彼はきっと遠慮するでしょうけど、そこはお姉さん的に言うことを聞かせてあげてください。「行って作る」だとちょっと重いので、コンビニでうどんや飲料を買っていくくらいなら大丈夫でしょう。 ※ 年上を利用するのは今回だけにしてくださいね。付き合う上であんまり年は関係ありませんから。

o-komekome
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 迷った挙句、とりあえず今は控えることにしておきます。 「ゴハンちゃんと食べてる?薬はある??」は先週すでに聞きました。どっちも大丈夫そうでした(>_<) 家はかなり遠いので、行けそうにはありません。あと、GW中は実家に帰るらしいです。あんな体調で帰れるのかも心配ですが。。 もう少し距離を縮めてからまたこんなことがあれば、その時は簡単に食べれるものや飲料を持って行こうと思います。 ありがとうございました。またよろしくお願いします!

• G_SYRUP
回答No.2

質問者様の記述内容から把握する限りでは、 その彼は非常に誠実で責任感の強い人なのではないでしょうか? そういう人は往々にして周囲の人に凄く気を使いますから電話をしてしまうと 辛いのに無理して電話応対してくれる可能性もあるかと思います。 彼から電話があった時には貴女が優しく対応してあげて、 貴女から電話をするのは控えた方が良いのでは? (他の方も書かれてますが、寝ているのを起こしても悪いでしょうし) 彼が元気になって出てくるようになってから(全快しなくても出て来るかも) 「この前は心配したよ~」的な会話をして好意がある事アピールし 少しずつ仲良くなっていけば良いのでは?

o-komekome
質問者

お礼

的確なご意見、ありがとうございます。確かに寝ているのを起こしてしまうのは絶対嫌です。起こしはしなくても、履歴を見て「○○さんから電話?かけなおさないと・・」と負担になることも嫌です。アドレスを知っていれば問題ないのですが・・それはどうこう言っても仕方ありませんよね~(/_;)電話したいですが、少し我慢してみようかと思います。GW中は実家に帰るようですし(←あんな体調でちゃんと帰れるのかもちょっと心配(^_^;)) 彼からの電話はないとは思いますが(サミシイ)、今はこちらからの電話は控えようと思います。 早く元気になれ!!

noname#32213
noname#32213
回答No.1

あまり急がないほうがいいのでは。 電話はしてもいいんじゃないですか。 でも、「風邪、大丈夫?」くらいが良いとと思います。 今のあなたと彼の関係では。 彼は何かの時に何人かのスタッフの中からあなたの電話番号に 掛けてきたこともあるんですから、内容が分からないのでなんとも言えませんが、スタッフでも嫌いな奴には(上司なら別)電話はしない でしょうから決して嫌いというわけではないでしょう。(と言って 好きとか気になるんじゃない?と思うのは早急な感じもします。) まずは軽い電話をしてちょっと心配してるよ、程度を出しておけば と思います。 その際にアドレスも教えてもらったらどうですか? 電話だと起こしちゃう(寝てたら)かもしれないし、くらいに言って。 それで彼がおしえてくれないのなら無理強いはせず、諦めるか、 しばらく待つ(見守るか)か、あなた次第ですね。

o-komekome
質問者

お礼

客観的な意見をありがとうございます。やはり第三者の方の意見を聞けると良いですね☆あまり急がず距離を縮めていこうと思います♪ きっと今は「ただのバイトの先輩」ですから。 もっと仲良くなっておけばこういう時に何かできたのかな・・(^_^;) これからがんばっていきます!