風邪の症状や原因について

このQ&Aのポイント
  • 先週火曜日から悪寒と喉の違和感を感じている
  • 悪寒は続き、喉の違和感や痛みも続いている。熱や声の変化もある
  • 保険証が届いたので病院に行くと、風邪による喉の炎症と診断されたが、症状が長く続いているため他の病院に行くべきか悩んでいる
回答を見る
  • ベストアンサー

風邪ですか?

先週火曜日から悪寒と喉に違和感(痛みはまったくなし)を覚えてましたが、 バイトがあったため3時間ほど接客。 1日中悪寒がして、すぐ帰って寝ました。 次の日(水曜)、悪寒はなくなりましたが喉の違和感は続いていて、病院に行きたかったのですが、 手違いで保険証がまだ届いておらず、市販の薬で我慢して家にひきこもり。 次の日(木曜)、喉に痛みが出だしましたが、用事があったため外出しました。 夜帰宅してから頭がぼーっとして、熱を測ると37,3度…。 平熱は35度台なのですこしたかいかなー程度。 金曜日の朝から完全に声が出なくなりました。(かすり声程度) 悪寒がするのでふとんにくるまると暑くなり、でもふとんをとると悪寒の繰りかえし…。 土曜日に保険証が届いたので病院にいってみると、風邪により喉に炎症とのこと。 1週間安静したほうがいいとのことなのでバイトに休みの連絡を入れベットでごろごろ。 普段ならば、喉の痛みは長引いても身体のだるさはすぐぬけるのですが、今回ぬけません…。 少し歩いただけでめまいがして、1日に12時間以上寝れてしまいます。 声もぜんぜんでないままです。 すこし、黒っぽい下痢もしています。 これは本当に風邪でしょうか? 耳鼻科にいきましたが、他の病院へ行ったほうがよいのでしょうか? 当方10代女です。 怖いもの聞きたさで、疑わしい病名を教えてください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんばんは まだ治っていないのだと思います。 疲れもあるのでしょうね。熱が出れば体力も消耗します。 腸も調子が割るのかもしれません。 明日、内科を受診してみてくださいね。 心配なら血液検査もしてもらうといいですよ。 身体がだるいようなら、点滴をしてもらうだけでも元気が出ます。 どうぞお大事になさってくださいね。 ご参考になれば幸いです。 http://allabout.co.jp/gm/gc/383578/