• ベストアンサー

これも下ネタ?好意はない?

男性はどんな相手に下ネタを話しますか? あと、下ネタってどんな内容を示しているのでしょうか? この前、男性二人と、私の3人で話をしていて、 私の好きな男性が、学生時代のサークルの打ち上げでの出し物の話をし始め、 「うちのサークルは体育会系乗りだから、勿論、裸踊りだよ」と。 私は、そういう乗りに遭遇した事がなくて、 コメントに困ってしまい、いつもと変わらない笑顔で通しましたが、 こういう時、どんな反応をするのが、男性としては嬉しいのでしょうか? あと、他では、 「風呂上りは裸のままでビールだよな」なども、下ネタに入りますか? こういう話題をするのは、 私の方に好意の類の感覚はないからですか? 女性としては扱われていないって事でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 007_taro
回答No.5

ウケを狙ってあなたの反応を見ているように感じますね。「面白い人と思ってくれるかなー=会話を楽しんでくれてるかな」と。 困ったのなら、困ったの反応で良いと思いますよ。「私は、こういう話題では盛り上がりませんよ。」と言うお知らせをするような気持ちで。相手に好かれたくて喜んでみせたところで、後々困るでしょう?

kikitai27
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 お礼が遅くなってごめんなさい。 >ウケを狙ってあなたの反応を見ているように感じますね。 >「面白い人と思ってくれるかなー=会話を楽しんでくれてるかな」と。 なるほどーそんな見方もあるのですね! >相手に好かれたくて喜んでみせたところで、後々困るでしょう? そうですね。 私も同感です。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

うーん、これはからかっているだけでしょう(笑)。 冗談の一つですよ。ホントか嘘かは別にして。 コミュニケーションですよ。 「きゃははは、や~だ~!!」って流せばいい話だと思います♪

kikitai27
質問者

お礼

アドバイス有り難うございました。 お礼が遅くなって申し訳ございません。 冗談ですか・・。 笑ってすませればよさそうですね。 ありがとうございました。

• esagakari
回答No.3

まぁ大分類すれば下品といえなくもないですから下ネタと言えない事もないですが… >「風呂上りは裸のままでビールだよな」 >「うちのサークルは体育会系乗りだから、勿論、裸踊りだよ」 等は男性が自分の(漢らしさ)ついて話しているのでいわゆる『自分アピール』ですからある意味女性として意識はしてると思いますよ。ただ、上品じゃない、ってだけで…。 まぁそんなときの対応としては↓ 無視する→好意ダウン 恥ずかしがると→エスカレートする※多分これが男性には人気かも… ノリノリで答えてみたら→やっぱりエスカレートする という感じですから「また下ネタか…」と優しくつっこむのが適当だと思います。下ネタエスカレートはキリが無いので。 話それましたが結論は「女性として意識はしてる、でも扱いは上品じゃない(現時点で」ですかねw

kikitai27
質問者

お礼

アドバイス有り難うございました。 お礼が遅くなって申し訳ございません。 >結論は「女性として意識はしてる、でも扱いは上品じゃない(現時点で」ですかねw なるほど・・と思いました。 細やかに色々書いて下さりありがとうございました。

• yurie0000
回答No.2

ふーん、そうなんだー と聞いていればいい話で もし不愉快に感じたら嫌な顔をすればいいですよ。 嬉しい反応を考えるほどの話じゃないって。 >「うちのサークルは体育会系乗りだから、勿論、裸踊りだよ」 こんなこともやっちゃうんだぜ!みたいなノリでしょうか。 だとしたら一種の自慢みたいなものだと思いますよ。 >「風呂上りは裸のままでビールだよな」 大人ぶってみたいだけでしょう。 そんなお年頃なんですよ。 下ネタだとは私は思わないけれど 不愉快なら不愉快でいいんですよ。 >女性としては扱われていないって事でしょうか? 私個人としては、オコチャマな男性たちがする ”女性への男っぽさアピール” だと思います。

kikitai27
質問者

お礼

アドバイス有り難うございます。 >嬉しい反応を考えるほどの話じゃないって。 そうなんですけど、どうしてそういう話題になるのか、疑問で、 どんな反応したら良いものか、検討がつかなかったもので。 >下ネタだとは私は思わないけれど そうですか。下ネタではないのですね~(笑) >私個人としては、オコチャマな男性たちがする >”女性への男っぽさアピール”だと思います。 ありがとうございました。

• joshuapk
回答No.1

その位は男にとっては下ネタでもなんでもありません。 あなたに好意があるかどうかは文章からは分かりません。下ネタを好きな人の前でする人もいれば、絶対出来ない人もいるからです。 あと、下ネタを話せる雰囲気とかもあるので、嫌がりそうな人の前ではあまりしないと思います。 なので、下ネタをするかどうかで、その相手の好意をはかる事はできません。

kikitai27
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >その位は男にとっては下ネタでもなんでもありません。 そうなんですか!? >あと、下ネタを話せる雰囲気とかもあるので、嫌がりそうな人の前ではあまりしないと思います。 私は、真面目で通っているのに・・「嫌がりそうな人」の部類ではないって事なのでしょうか?(笑) ま、嫌がっては別にないのですが・・。 >下ネタをするかどうかで、その相手の好意をはかる事はできません。 わかりました。 ありがとうございました。