• ベストアンサー

これも下ネタ?好意はない?

男性はどんな相手に下ネタを話しますか? あと、下ネタってどんな内容を示しているのでしょうか? この前、男性二人と、私の3人で話をしていて、 私の好きな男性が、学生時代のサークルの打ち上げでの出し物の話をし始め、 「うちのサークルは体育会系乗りだから、勿論、裸踊りだよ」と。 私は、そういう乗りに遭遇した事がなくて、 コメントに困ってしまい、いつもと変わらない笑顔で通しましたが、 こういう時、どんな反応をするのが、男性としては嬉しいのでしょうか? あと、他では、 「風呂上りは裸のままでビールだよな」なども、下ネタに入りますか? こういう話題をするのは、 私の方に好意の類の感覚はないからですか? 女性としては扱われていないって事でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 007_taro
  • ベストアンサー率29% (540/1831)
回答No.5

ウケを狙ってあなたの反応を見ているように感じますね。「面白い人と思ってくれるかなー=会話を楽しんでくれてるかな」と。 困ったのなら、困ったの反応で良いと思いますよ。「私は、こういう話題では盛り上がりませんよ。」と言うお知らせをするような気持ちで。相手に好かれたくて喜んでみせたところで、後々困るでしょう?

kikitai27
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 お礼が遅くなってごめんなさい。 >ウケを狙ってあなたの反応を見ているように感じますね。 >「面白い人と思ってくれるかなー=会話を楽しんでくれてるかな」と。 なるほどーそんな見方もあるのですね! >相手に好かれたくて喜んでみせたところで、後々困るでしょう? そうですね。 私も同感です。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.4

うーん、これはからかっているだけでしょう(笑)。 冗談の一つですよ。ホントか嘘かは別にして。 コミュニケーションですよ。 「きゃははは、や~だ~!!」って流せばいい話だと思います♪

kikitai27
質問者

お礼

アドバイス有り難うございました。 お礼が遅くなって申し訳ございません。 冗談ですか・・。 笑ってすませればよさそうですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • esagakari
  • ベストアンサー率44% (22/50)
回答No.3

まぁ大分類すれば下品といえなくもないですから下ネタと言えない事もないですが… >「風呂上りは裸のままでビールだよな」 >「うちのサークルは体育会系乗りだから、勿論、裸踊りだよ」 等は男性が自分の(漢らしさ)ついて話しているのでいわゆる『自分アピール』ですからある意味女性として意識はしてると思いますよ。ただ、上品じゃない、ってだけで…。 まぁそんなときの対応としては↓ 無視する→好意ダウン 恥ずかしがると→エスカレートする※多分これが男性には人気かも… ノリノリで答えてみたら→やっぱりエスカレートする という感じですから「また下ネタか…」と優しくつっこむのが適当だと思います。下ネタエスカレートはキリが無いので。 話それましたが結論は「女性として意識はしてる、でも扱いは上品じゃない(現時点で」ですかねw

kikitai27
質問者

お礼

アドバイス有り難うございました。 お礼が遅くなって申し訳ございません。 >結論は「女性として意識はしてる、でも扱いは上品じゃない(現時点で」ですかねw なるほど・・と思いました。 細やかに色々書いて下さりありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.2

ふーん、そうなんだー と聞いていればいい話で もし不愉快に感じたら嫌な顔をすればいいですよ。 嬉しい反応を考えるほどの話じゃないって。 >「うちのサークルは体育会系乗りだから、勿論、裸踊りだよ」 こんなこともやっちゃうんだぜ!みたいなノリでしょうか。 だとしたら一種の自慢みたいなものだと思いますよ。 >「風呂上りは裸のままでビールだよな」 大人ぶってみたいだけでしょう。 そんなお年頃なんですよ。 下ネタだとは私は思わないけれど 不愉快なら不愉快でいいんですよ。 >女性としては扱われていないって事でしょうか? 私個人としては、オコチャマな男性たちがする ”女性への男っぽさアピール” だと思います。

kikitai27
質問者

お礼

アドバイス有り難うございます。 >嬉しい反応を考えるほどの話じゃないって。 そうなんですけど、どうしてそういう話題になるのか、疑問で、 どんな反応したら良いものか、検討がつかなかったもので。 >下ネタだとは私は思わないけれど そうですか。下ネタではないのですね~(笑) >私個人としては、オコチャマな男性たちがする >”女性への男っぽさアピール”だと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • joshuapk
  • ベストアンサー率16% (26/161)
回答No.1

その位は男にとっては下ネタでもなんでもありません。 あなたに好意があるかどうかは文章からは分かりません。下ネタを好きな人の前でする人もいれば、絶対出来ない人もいるからです。 あと、下ネタを話せる雰囲気とかもあるので、嫌がりそうな人の前ではあまりしないと思います。 なので、下ネタをするかどうかで、その相手の好意をはかる事はできません。

kikitai27
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >その位は男にとっては下ネタでもなんでもありません。 そうなんですか!? >あと、下ネタを話せる雰囲気とかもあるので、嫌がりそうな人の前ではあまりしないと思います。 私は、真面目で通っているのに・・「嫌がりそうな人」の部類ではないって事なのでしょうか?(笑) ま、嫌がっては別にないのですが・・。 >下ネタをするかどうかで、その相手の好意をはかる事はできません。 わかりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 下ネタを話す彼女について

    27歳、男です。 僕には今、付き合って1年半の彼女がいますが、僕は基本「下ネタ」を話すのは、「彼女と二人きり」の時か「男友達の間」でしか話しません。 「彼女以外の女性」や彼女といても「第3者」が居る場合は、下ネタを話すのが抵抗があります。 しかし、彼女自身は、話を聞く限りでは、会社で男性の前でも、気にせず普通に話すようです。僕はそれが嫌です。 僕の中で、「心を許せる人(彼女)」だからこそ、話すのは問題ありませんが、彼女が僕以外の男性に平気で「下ネタ」を話せる事がどうも納得いきません。 しかし、彼女自身、「男性と下ネタを話す」事に関して、性格上あまり深く考えてないし、悪気もあまりないようです。 僕としては、このサイトの「下ネタ」に関する質問をたくさん見てきましたが、人それぞれの性格や周りの環境、育った環境などで違いがある事は分かりました。女性が男性に対して、下ネタを話すのは、「男」として見てないからというのも何となく分かります。 彼女が男性と1対1ではなく、男女が何人かいる席の中や女友達同士で「下ネタ」を話すのは、まあ理解できますが、 自分以外の「男性と1対1」で下ネタを話されるのは、なんだか嫌気が刺しますし、考えただけでイライラしてしまいます。 彼女は何も考えないで話してるのかもしれませんが、男性がそこでどういう目で彼女を見るかその人次第ではわかりませんよね? 何も思わない人も居るでしょうが、Hな目で見る人もいるような...?(性格次第でそれぞれだとは思いますが) いずれにしても、彼女には「男性と1対1」の状況では話してほしくないので、それを彼女に言うかどうか迷っています、、。 でも言ったら、たぶん彼女は性格上「なんでそんな細かい事まで、、」「男ならもっとドシッとかまえてよ」みたいなニュアンスで怒るような気がします。それで彼女とギクシャクするのも多少恐れているんですが、、。 自分が気にしすぎる性格なのは分かっているんですが、やっぱり気にし過ぎですかね?僕がおかしいですかね? それとも彼女に言うべきですかね? 僕は悩み始めると、歯止めが利かなくなるのでどうしていいか分かりません。助けてください。お願いします。

  • 下ネタ好きな男性への接し方

    最近よく話す男性なのですが、ちょっと親しくなり始めてから すごく下ネタを話すようになってきました。 内容は、通りすがりの人を見て、スカート短すぎ!っていうのから、 お腹が(私の)見えててエロい。と言われて上着で隠したらめくってきたり、下着が見えてしまったらしく、その事を言ってきたりだとか。。 あとは、初体験について聞いてきて、私があまりそういうことは人に話すことじゃない!と言っても詰め寄ってきてしつこく聞いてきたり。。 彼が自分で、俺ある程度仲良くなったらそういう話ガンガンするから。と言っていたので、 まぁ、打ち解けてきた証拠なのかなとは思うのですが...(^^;) 男性が多少そういう話をするのは大丈夫なのですが、私はもともと下ネタが苦手で、周りにもそういう話をしてくる人はあまりいなかったので、ちょっときわどい話ばかりで戸惑っています。 どうしてそんな話ばかりするのか聞いたら、面白いからとか、興味本位だから教えろだとか...。俺の周りでは女の人でも普通に話してるよー。 と言われ、ある意味カルチャーショックのような感じです...(笑) こんな風に女に対してきわどい下ネタをふる男性の心理が気になります。 正直、人の(しかも異性の)初体験なんてどうでもいいだろ!と思うのですが。。 あとこういうような下ネタに対して、どう返しますか? 慣れないといけないのですが、どうしてもこういう話をされると恥ずかしいような感じがして、うまく返せないので...。 アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 下ネタ?に持っていく?

    30代の最近知り合った男性とのやりとりです 。何か と下ネタ?に持っていくというか、私の気にしすぎかもしれませんが… 電車に乗って出かけるって話しをすると、痴漢された事あるでしょ? もしされたら立ち直れない傷をおうな 風邪気味で病院に行くって話しをすると、医者に体 見せるのは恥ずかしいやろけど我慢しな 他にもスカートは履かないの?とか なんだかこんな話をされるのは気持ち悪いって思 うのですがどう思いますか? 初めてご飯に行った時もお腹いっぱいーって話してたら、お腹を触ろうとしたり、 何が聞きたいの? なんなのでしょうか? 男性に慣れてないもので(>_<)こういうやりとり普通 なんでしょうか?

  • 会社での下ネタをやめさせたいけど無理なのでしょうか

    30代既婚女性です。会社で下ネタをいう上司が居ます。今まで軽い下ネタであれば、こちらも適当に付き合って、流していました。 しかし新しい事務所に移転し、その上司にとって(部下しかいない)自由奔放に振舞える環境になってから、ますます下ネタがエスカレートするようになりました。 私は下ネタが大嫌いな訳ではないです。ただあまり生々しい話までは聞きたくないのです。どこまでを下ネタと言いどこからがエロ話なのか境界線は分からないし、人それぞれ違うかもしれません。 男性はそれらを不快に思う事はあるのでしょうか?誰もが下ネタが好きなのでしょうか? 特に電話で誰かと話しをしてる時に下ネタを話しているのですが、こちらにも聞こえるのを意識して大きい声で話をしています。下ネタは面白い事だと勘違いしている様です。しかし時として下ネタは女性を愚弄して聞こえる時もあります。会社内での明らかに度を越えた下ネタは私を不快にします。 T.P.Oをわきまえない上司の下ネタを聞かないで済む良い方法はないでしょうか。同族会社ということもあり、旨く言わないと私自身が会社に居辛くなるので、角が立たないように下ネタを減らす改善策等をどなたかアドバイスお願いいたします。

  • 下ネタ!?

    20代後半女性です 男性は好きな女性や、気になる女性にも下ネタを言いますか? 私は以前合コンで知り合った彼(2つ年上)と毎日メールする中になり1度ご飯に行きました 私は恋愛経験も少なく、男性経験はありません ご飯に行った時から過去に何人と付き合ってきたかなど聞かれました…その時はさほど嫌な気持ちもせず、普通に答えていましたが(経験がない事は言ってません) それ以来メールで下ネタ!?がよく入ってくるような気がして、 内容は 遊びに行こうって話の時は泊まり(笑)やな~とか 運動で歩くって言ったら強姦や拉致に気をつけてとか 医者はエロいから体見せるのは我慢しろ 触れられるなら好きな人が良い 笑って流したり冗談はやめて~と最初は軽く返してましたが、 私があんまりこういうメールにはなんて答えて良いかわからないと言ったら、 今まではウブな付き合い方やったん? 今の反応みてると処女なんちゃうかなって思う これがとても嫌な言葉に聞こえて、 付き合ってもいない人に話す事ではないと思うのです…笑って返すべき!?だったのでしょうか? 私は彼が私の事を何とも思ってない、もしくは遊び目的?だからこういう事を言ってくるのかと思い、 引いてしまった反面ショックでした… 下ネタ!?というかデリカシーがないような気もするし、 私が堅すぎるだけでしょうか?? 長文失礼しました。 男性女性共に回答お待ちしてます。

  • 恋人の関係で下ネタの様な会話をしないのは変ですか?

    恋人の関係で下ネタの様な会話をしないのは変ですか? 会話を今の彼とお付き合いして一年になります。知り合い期間も入れると3年半です。 これまで一度も下ネタと言われる類の話をしたこ とがありません。 そのことを、30代男性の知り合いに話したところ、「おかしい!胸大きくなった?とか話しないの?彼性欲ないの?笑」と言われました。 そういう話するものですか?? 彼は27わたしは25です。 今は遠距離でたまにSkypeする。と話したら、「恋人同士でSkypeするって、そういう話になるでしょ~!」と言われました。 恋人同士でそういう話をしないのってそんなに変わったことですか?

  • 下ネタ…なのか?

    こんにちは。 下ネタにはもともと疎く、何度振られても下ネタかどうかすら迷っていつも笑って済ませてます。 男性のテンションがいまいちわからないので相談させてください。 お互い好きな事は伝え合っていて、状況は付き合えません。 キスをしたり触り合ったりしますが、その先には進めないまま二ヶ月が過ぎてしまいました。 その彼から職場で、通り過ぎ様後ろから、「昨日coria30さんで抜いちゃった!」とハイテンションで声をかけられました。 職場では殆ど話をせず、目があっても無表情に小さく頷かれるとか、目を合わせないようにされたりするので、他の人へいつも見せてるような満面の笑みをそこで見てしまった複雑さがありました。 しかし、会ってない時でも思い出してくれてるのかと思うと、嬉しくて… 喜べる…事なのでしょうか? 一般的な恋人以外で、マスターベーションに使ったよなんて報告する事なんて、あるんでしょうか? ちなみに私は付き合った彼氏から言われた事もないので衝撃でした。 ご意見お願いします。

  • 下ネタ好きの男性

    知り合いの33歳独身の男性なのですが、かなりの下ネタ好きで、いつも笑える事からかなりきわどい話まではなします。 ところが先日飲みに行ったときにこの人の隣にいたのですが、たまたま振り返った時、私の胸が男性の腕に当たったら、もんのすごく照れて、動揺していました。 男性ってそんなものなのでしょうか。(ちなみに男性は私に特別な感情は無いはずです) 27歳女。。。

  • 好きな人が下ネタ。。

    気になる男性がいます。 私に対してちょっと肩や顔や手を軽く触ってきたり 下ネタを言ってきたりします。 下ネタと言ってもこんな感じです。 SEX好き?とか体を軽く触ったらあそこ立っちゃうからやめて! とか指なめようかー笑?とかそんな感じです。 反応みて遊んでるんでしょうか? 私の返しは基本笑いで流します。 もうっ何!意味わかんないしー!笑とかです。 誰にでも言ってるのかと思ったら ベタベタしてくる女の子とかにあっさり流した反応です。 最近下ネタを言われるようになったのですが 彼は何考えてるのでしょうか。 特に会った時以外はメールなどではそんな事言わないし、 連絡などもそもそもありません。 手もずっと出してきません。でもよく話に来たり 目は合います。 お互い20代中盤です。

  • 下ネタ

    今年から高一になる女子です。 同い年で、付き合ってもうすぐ1年になる彼氏がいるのですが、 その彼氏が、いわゆる下ネタを言っている所を私は見たことがありません。 最近ディープキスの話になり、出来ればしたいと彼は言っていたのですが、 めちゃめちゃしたいというわけではなさそうでしたし、 「キス以上の事なんてなくない?」と前言っていました。 しかし子供は欲しいと言っています。 そもそも彼には私とセックスと言う考えがないのでしょうか? もうよく分かりません。 男子と仲良くて下ネタを言い合っている女子が言うには、もう高一だし絶対彼も自慰行為をしていると思うと言っているのですが、 男性の方からしたらそこら辺どうなのでしょうか? 普通、好きな人のことを考えて自慰行為をしたりするものなんでしょうか? 長文で申し訳ないのですが、 友達とかに相談しにくいことなので、 どなたかお答えしてくれると嬉しいです。