• 締切済み

下ネタ?に持っていく?

30代の最近知り合った男性とのやりとりです 。何か と下ネタ?に持っていくというか、私の気にしすぎかもしれませんが… 電車に乗って出かけるって話しをすると、痴漢された事あるでしょ? もしされたら立ち直れない傷をおうな 風邪気味で病院に行くって話しをすると、医者に体 見せるのは恥ずかしいやろけど我慢しな 他にもスカートは履かないの?とか なんだかこんな話をされるのは気持ち悪いって思 うのですがどう思いますか? 初めてご飯に行った時もお腹いっぱいーって話してたら、お腹を触ろうとしたり、 何が聞きたいの? なんなのでしょうか? 男性に慣れてないもので(>_<)こういうやりとり普通 なんでしょうか?

みんなの回答

noname#214123
回答No.15

>後悔してきた人生だからこれからは楽しくいきたい  なに悲劇のヒロインぶってんだかって感じです。 そして、すでに質問者様はこの彼に不信感を抱いている。 彼はまた後悔でしょう。 大体、30歳を過ぎたら、そんな子供みたいな下ネタをいちいち言わないです。 もし、普段からこのようなことを言っているなら、同年代からは相手にされないと思います。 おそらく質問者様には許されると思ってやっているのでしょうが、 それが気持ちわるい。 人をみてやっているところがタチが悪い。 優しいかどうかしりませんが、世の中ほとんどの人は優しいです。 そして、この発言自体も、あなたにかまってほしい証拠。 これを「免罪符」としているつもりでしょうが、甘いです。 30過ぎてそんなこともわからないバカにしか見えない。 もっと周りを見渡してみたらどうでしょうか。 彼と比較するのはよくないですが、 もっと心穏やかに過ごせる人がいると思います。

mugi1235
質問者

お礼

ありがとうございます(>_<) そういう人って…人をみてやってるんですね なんだか悲しいです… 普通に、真面目に接して一生懸命考えてしまうのが駄目みたいに思えてしまいました なんで声をかけてきたんだろって思います…遊び目的なら 遊び目的だったと思うけど… 彼の場合はまた違いますかね? 視野を広げて自分を磨き頑張ります。回答者様ありがとうございます(>_<)

回答No.14

回答#7の者です。 > 気持ちがなくても性行為できる? 男にはそれが可能です。 男に女に対する好意がなくても、 その女性的な特徴に男の性が反応することは可能です。 たとえば、 あるグラビアアイドルを特に好きでなくても、 写真に映ったその水着姿の胸元を見て性欲をそそられれば、 男は自慰行為をして性欲を満たすことができます。 また、男が特定の女に性的関心を持つと、 その女の体に性欲をそそられる→その女が好き、 その女が性欲を満たしてくれる→その女が好き、 という風に、好意の基準が甘くなることがあります。 男という性がそういう仕組みだからこそ、 成人向け雑誌や性風俗店といった男性ビジネスが 繁盛するわけです。 その男の一連の言動からは、 貴女に性的関心を持っていることがわかりますが、 これは性行為が可能な男なら中学生でもあり得ることです。 Macpapa10 さんも回答#5で言っていますが、 これだけでは、 彼が本気なのか遊びのつもりなのかは判断できません。 女と交際する意思とは無関係に、 男には性的好奇心や性欲があります。 > 私はどう対応したら良いのでしょうか? bluemurderさんも指摘していますが、 彼は貴女の反応が面白いから性的な発言を繰り返すのでしょう。 貴女がきっぱりと拒絶できないなら、 無視することです。 回答#7でも書きましたが、 女性的な拒否反応を示すと逆効果になる可能性があります。 貴女が女性として困惑して上手く切り返せない様子が 彼は男性として愉快なわけです。 > 私に好意がないからこそできるんですよね? 彼が貴女に対して好意を持っているとしても、 どうやら、そのきっかけは、 貴女の人としての特徴に対する関心ではなく、 貴女の女としての特徴に対する関心だったようですね。 ともかく、 彼が貴女を心から愛してしないことだけは確かですね。 rowena119 さんも回答#4で言っていますが、 男が相手の女を一人の人間として、女性として尊重していれば、 彼女が嫌悪する性的な発言はしませんよ。 > それ以外はすごく優しいです(*_*; > だからわからなくなる時がありますが… 彼が、単なる性的な下心からではなく本気で 貴女をパートナーにしたいなら、 これまでの数々の性的な発言を反省して 態度を改める必要がありますね。 でも、彼がすごく優しく思えて、 仮に彼が性的な発言をしなくなるとして、 貴女は彼を心から好きになれますか? 彼の性行為を受け入れられるようになると思えますか? 多分、思えないでしょうね。 優しく思えるからといって油断したらダメですよ。 彼は貴女が嫌悪感を示してもなお性的な発言を繰り返す男です。 貴女が好意を示したら貴女を性交渉に引き込むかも知れません。 性交渉で女に性的な経験が少ない場合に、 男が性欲にまかせて性交をしてしまうと、 彼女にとって苦痛となる可能性が高いと思います。 男が性交渉で処女に不愉快な思いをさせないためには、 性欲を満たしたい衝動を抑えて愛情を注ぐ必要があるでしょう。 彼には見切りを付けて 貴女を心から愛することができる男を見つけませんか?

mugi1235
質問者

お礼

ありがとうございます。何度も回答頂いてありがとうございます(>_<) おっしゃるとおりです…派手な格好や露出をしている訳でもないし 何故だろ?って思いますが、 彼の言っている発言は意味がわからない… 私は私自身を大切にしてまた良い出会いがあればと思います 回答頂いて感謝しております

回答No.13

またまた回答します。これで最後にしますね。 彼がなにを考えているかさっぱりわかりません。 ただ言えることは「かまってちゃん」ですね。 質問者様に「かまってほしい」っとしかうけとれない。 彼女作る気もないのに、質問者様をからかい、 そして、今までの人生は後悔してきたからとかほざいているんですか? 自分が後悔しないようにして、質問者様を怒らせては全く意味がないと思ってしまいます。 怒られてもその態度を取り続ける、それが人生を楽しんでいるのだと思っているのでしょうか。 彼は、考え方をあらためないと、これからも後悔する人生を歩むのではないでしょうか。 第一、質問者様を舐めてますよ。女性にむかって「処女みたいな」って言う時点で気持ち悪い。 質問者様のことが好きだから、「かまってほしいだけだろ」って思います。 私には、質問文しかよんでいないので、すべてにおいて気持ち悪く、 不快な印象しかないのですが、ここに質問をしてきているっということは、 質問者様はその人に対して好意を抱いているのだと思います。 なので、彼のことを悪く言うのはもうやめます。

mugi1235
質問者

お礼

ありがとうございます。何度も回答ありがとうございました。 そうですね…でも皆様にその彼よりも良い男性がいるよ、真面目な男性がいるよって言ってほしかったから質問したのか、気になっているのも事実… 回答者様、お気遣いありがとうございます(>_<) 回答頂いて感謝しております

回答No.12

出勤前なので、単刀直入に・・・。 ・下ネタを言われたら、スルーする。無視です。反応しないこと。 ・下ネタごときを言ったからといって、肉体関係を狙っているわけではないです。 本気で体だけが目当てなら、そんな下ネタは言わないで狙うでしょう。 ・彼のいっている下ネタはまだかわいいほうです。 あなたをかわいいからからかっているだけ。っととれる内容です。 ですが、イヤものはイヤなんですから、ハッキリ言えないのであれば、 下ネタを言われたら「またか・・・」って顔をして、反応しなければいいと思います。 それが続けば言わないくなります。

mugi1235
質問者

お礼

お忙しい所ありがとうございます。 彼女を作る気はないって言ってました だとしたら?何を思っているのでしょうか? 私一度怒った事がありまして、ウブだからのあとに、反応が処女みたいって言われて…次は泊まりでデートだねとか それで そういう話は苦手だからって言ったら、 怒る事あるんだねって言われて…  俺は嘘は言ってないとか言われて 話はそれてるかもしれませんが 後悔してきた人生だからこれからは楽しくいきたい とか言ってました 彼がわからなかったし、体目的だと思って怒ってしまいました

回答No.11

また回答します。 好意があるから言っているんだと思いますよ。 ただ、彼は質問者様に嫌われていない。 質問者様が下ネタになれていない。 その反応がかわいらしい。 だから言ってくるのだと思います。 「お腹いっぱいー」って言って「お腹を触ろうとした」 なんてのは、まさに彼は自分に自信があるのでしょうね。 質問者様にその程度のことをしても、冗談と受け流してくれる、 嫌われないっと勘違いしているのでしょう。 正直、その行動は本当に気持ち悪いです。 私は、ゴリラみたいな体をしていて、体つきには自信があります。 20代のころは、その体を触りたがる「職場のおばちゃん」がとても多かったです。 酔っぱらうと、必ずと言っていいほど、職場のおばちゃんに突然抱き付かれました。 そして「〇〇さんたちには内緒ね」っとよく言われました。 それに近い感覚もあるのかもしれません。 そういうことをやっても許してくれそうな雰囲気をもっているのではないでしょうか。 でも、たとえ冗談でも、そこまでしつこくなってしまっては、好意を持っているとはいえ、 相手にしきれなくなるし、イヤになるのも当然だと思います。 私は下ネタは一切いいません。下ネタで笑いをとっても面白くないです。 下ネタ以外の話術で笑わせたいっと、合コンをやっている時(20代)は思っていました。 なので、合コンで知り合った女性とデートをすると、「下ネタ言わないねぇ」とか、 「下ネタ嫌いなの?」っと聞かれました。 下ネタなんていくらでも言えますし、笑わせることもできますが、それが楽しいとは思いません。 嫌がる女性は沢山います。とくに慣れていない人にとってみれば本当にイヤです。 それは私が社会人になった直後、女性経験が少ないのに、異常に下ネタを連発されてイヤな気分になりました。 それ以来、下ネタは嫌いです。ある程度経験をもっても、下ネタは言わないようにしてました。 本当に飲み会では下ネタが多くて、それのどこがおもしろいの?っと言いたくなります。 話術がうまい人は、下ネタひとつでも、ものすごく面白く話すものですし、周りの人を巻き込んだりしません。 人を巻き込んだ下ネタならだれでもできるんです。 周りを巻き込まないで、自分の下ネタ話をして、自分の話で完結すれば誰にも害はない会話です。 しかし、そうできない人がとても多いです。 質問文を読んでいると、ダジャレと同じくらい疲れるように感じます。 キリがないですからね。

mugi1235
質問者

お礼

何度もありがとうございます(>_<) 私はどう対応したら良いのでしょうか? 女性でも下ネタを言う方、なんとも思ってない方もいらっしゃいますもんね? 気持ちがなくても性行為できる?彼は私に対してできるかどうか探っているのでしょうか?

回答No.10

イヤならちゃんと言った方がいいですよ。 そのままだとエスカレートするだけだと思います。 セクハラみたいなものですね。 下ネタを女性にいう、それで女性が困るってことを楽しんでいるのしょう。 それに乗っかったり全く反応がない、とかの女性相手だとつまらないからやらないと思いますが、質問者さんはそうでないからするんでしょう。 「女性に下ネタを言う」それ自体を楽しんでいるのだとは思いますが。 次何か言われたら「それセクハラですよ。面白くないのでそういうのはやめてください」といってやりましょう。 直接でもお腹を触ろうとするくらいですし「この子には言っても大丈夫だ(セクハラしても大丈夫だ)」となめられているのもあると思います。 ハッキリ言う強気な女性にしたら攻撃される恐れがあるので注意しますが、弱々しい押せばいけると思える女性には漬け込む男性なんでしょう。 直接触られそうになっても逃げて「女性の体に触ろうとするなんてセクハラですよ」とハッキリ彼がしていることが「女性に対してしていいことではない」「私はそれををなぁなぁで流しているようなおとなしい女性ではない」ということを分からせる必要があります。 彼が他の女性にどのように言っているかは分かりません。 けれど「この子になら下ネタを言っても大丈夫だろう」と思われている、と言うこともあると思います。 ウブだからいじめたくなる、はそういう感じの表現に感じます。 彼は人が嫌がることをしているんです。 セクハラしている人は「これくらい大丈夫だろう」と軽く考えますが、その考え自体、女性を軽視し相手の気持ちを考えない自分勝手な考えです。 「イヤなものはイヤ。それを続けるならあなたと交流を持ちたくありません」位の強気で向き合わなければセクハラはなくなりません。 相手は軽く考えているだけですから。 飲み会で酔っ払っていっちゃったレベルではないですからね。 「人がいやがることはしない」 人付き合いの基本だと思います。

mugi1235
質問者

お礼

ありがとうございます(>_<)おっしゃるとおりです 私は自分が真面目なのがいけない?って思ってしまって ちょっと落ち込んでいました 下ネタぐらい流せないと駄目なのか?って 答えに困るって言うぐらいしかできなかったです

回答No.9

その人は、人を楽しませる会話が「下ネタ」っと思っているのでしょう。 たくさんいます。一番、害がないのが下ネタだって言う人は。 でも、彼の場合はまだかわいい下ネタですけどね。 女性でも下ネタに持っていくやつは山ほどいました。 私が20代前半のころ、合コンをやると20代後半や30歳の人もくるわけです。 すると、下ネタっというよりも、ただの官能小説みたいな話をする女性のグループもいました。 それは非常に稀ですが、女性から「巨乳と貧乳どっちが好き?」っていう質問はよくされました。 100%年上の女性からです。 あとは、下ネタを極端に言いたがる奴の特徴に「経験が少ない」だけど多く見せたい。 それか、雑誌のネタをいかにも自分が経験したかのように語る。っという奴もいました。 それはみんな「経験あるんだよ」っという自己アピールです。 結婚している人も下ネタをいいますが、種類が違います。 そして、経験豊富な先輩は下ネタっというよりも、普通の会話で出てきました。 私は男ばかり11人で3年間も一緒に住んでましたので、そんな話ばかりですが、 経験の少ない人、または風俗で経験をすませた人に非常に多いです。 あと、そのような人は、女性と会話のキャッチボールが上手ではありません。 下ネタをいい、女性の反応を伺います。女性と会話のキャッチボールができないのです。 なので、それ以上に下ネタを言ってい来る女性や、どんどんと突っ込んだ話題をする女性にたいしては、 全く弱気になります。自分の経験の浅さが露呈されます。 質問者様になら、下ネタをいっても許されると思っているんだと思います。 非常に迷惑なバカです。下ネタ抜きでその場を盛り上げることができない人だと思って、 下ネタを言われたら、ものすごく白けた顔をしてやればいいんです。 そして「普通の会話ってできないんですか?」って言ってやりましょう。 私の女友達も合コンで「下ネタ」を言い続けられ、ついにブチ切れて、 経験が豊富な彼女は、その男の下ネタをあらいざらい調べるように質問してました。 その下ネタの内容は今でも覚えていますがここでは書きませんが・・・。 「それはどこでやったの?」「その時、相手はなんて言ってた?」 「そのあとどうなったの?」「それじゃあ話がつながらないんじゃない?」 最終的に 「その話ウソでしょ。ハッキリ言って誰も楽しくないよ。面白くもなんともない。 みんな笑ってあげてるの。嘘だってわかっているのに。気付かないの?」 っとかなり厳しく言ってました。 それくらい言われないとその男性もわからないでしょう。 でも、その男性のは下ネタっというよりも、あなたをからかっている、 可愛がっている程度の内容にも受け取れますが、会話ではありませんね。 それが毎回だと本当にイヤになりますね。

mugi1235
質問者

お礼

ありがとうございます。多分私が真面目に答えたり、困っているから…駄目なのか?って思ってしまって ウブだからいじめたくなるって言われました 下ネタぐらい流せないと駄目なのかって思うけど やっぱり気持ち悪いって思ったし 私に好意がないからこそできるんですよね?

• gyong
回答No.8

スケベ話をするのは、最終的に性交渉に持ち込みたい男心です(笑) なお、ほとんどの男性陣はこの手のトークは大好きです。

mugi1235
質問者

お礼

ありがとうございます。彼が私に好意がなくても 持ち込みたいんでしょうか?

回答No.7

中年の男です。 > なんなのでしょうか? > 私の事 ウブだからいじめたくなるとか言いますが > からかっているだけでしょうか? それだけではなさそうです。 貴女に男性経験の無いことをからかっているだけにしては 話の内容が妙に具体的です。 貴女にとっては困ったことだろうと推察しますが、 その男は貴女について、より具体的には貴女の体について、 性的好奇心を持っている可能性が高いと思います。 男という性は、性的なことを空想しただけでも反応してしまいます。 その男は貴女が痴漢に遭う様子や医師に体を見せる様子を空想して 興奮しているのかも知れません。 今のところは 中学校で男子生徒が女子生徒のスカートをめくるのと 同じレベルだと思いますが、 性的好奇心が性欲へとエスカレートするおそれがあります。 あなたにその男と本格的な男女交際をする意思が無いなら、 性的好奇心が性欲へとエスカレートする前に、 その種の話題はしっかりと拒絶する方が賢明だと思います。 メールならば 「またそっち系の話題? 女に嫌われるわよ。少なくとも私は嫌い!」とか。 なお、男の女に対する性的な言動全般に言えることですが、 女性的な拒否反応(悲鳴や「嫌!」「やめて!」などの言葉)を示すと 却って男を勢い付けてしまうことがあります。 > 一度ご飯に行った時はそんな話しはなかったのですが、 > メールしていてそんな話しに持っていく気がして… > ウブだからいじめたくなるとか言われました メールで「男として最低!」とでも言ってやりますか。 ともかく、その男の本心を慎重に見極めるべきですね。 男の一部には、性欲を満たすために、 好意がある振りをして女と交際する不届き者もいますから。 > こういうやりとり普通なんでしょうか? 普通だとは思えませんね…。 大抵の女子は男子の性的なコメントを嫌うということを知りながら 意図的にそうしたコメントをして女子の反応を楽しむ、 稚拙で迷惑な趣味だと思います。

mugi1235
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱり気持ち悪いですよね… 下ネタぐらい流せないと駄目なのか?って思ってしまって、 自分が真面目なのがいけない?って思って でも気持ち悪いっていう感覚(;_;)大事にします

• mizukino
回答No.6

no3です。 あなたがそれでいいのならいいのですが・・。からかわれたり、下ネタは嫌なんですよね? 単にからかっているような、あなたのことを好きだから気を引きたいのかもしれないような・・。 微妙な感じがします。 でも下ネタが嫌なら嫌ってはっきり言わないと、こういう人はずーっと言いますよ。変わりませんから。 男性はすごく好きになった人に対してはとても優しくお姫様みたいに扱ってくれるもんですよ。 丁寧というか・・。そういう感じじゃなくて扱いが「雑だなー」って思ったら やめといたほうがいいと思います。 一線引いたほうがいいかとこの場合、思われます・・。 世の中、そういうものですよ・・。

mugi1235
質問者

お礼

ありがとうございます。下ネタは嫌ですね…流せないし、どう答えたらよいかわからなくて それ以外はすごく優しいです(*_*; だからわからなくなる時がありますが…