• ベストアンサー

彼の言葉をどのようにとらえたらよいのかわかりません。

先日、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2948260.htmlで質問させていただきました続きです。 その後、飲みにはいってませんが、ランチは行きました。 たまたまエレベーターで乗り合わせて、どこ行くの?と聞かれ、お昼ですと答えたら、じゃあ、nikkoがいくならいく。と言われました。 誘ってくれて私はうれしかったのですが・・・。 ごはんに行くタイミングはみんな結構まちまちで私もよく時間通りでれなかったりするので、一緒の時間にでれたのは本当に偶然でした。 nikkoがいくならいく。って言葉どのようにとらえたらよいのでしょうか? 私も使ったことありますが、他意はなく使っておりました。(ほかに言い回しが思いつかなかったって感じです) 30過ぎてそんなことと思いますが、どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • soppudasi
  • ベストアンサー率31% (173/548)
回答No.5

男として好意をもたれていると知れば誰だって嬉しいものです。 その言葉の意味ですが、少なからずあなたに好意をもっていなければ使う言葉ではありません。 もしかすると、誘ってみた上であなたがどのように接してくるか様子を見ているのでは? ここでブレーキを踏むべきか、それともアクセルを踏むべきか? ましてや年齢が離れているとなると最高の浮気相手になるのでは? ランチに誘われてるうちはいいけれども1対1で飲みに行こうなんて言われることがあったら8割は下心ありですよ。 ランチで抑えておかないと職場にい辛くなったりしますよ。 あなたが独身なら、一生付き合っていける相手を早く見つけること。 そういう相手がいれば全く気にならなくなりますよ。

nikko0905
質問者

お礼

彼も好意をもってくれてるんですか・・・。 今のところ飲みに誘われたりはないです。帰る時間もばらばらですし。 誘う気配すらない気がします。 わりと派手な方が好きな様で、私は派手ではないので、やっぱり女性として意識してはくれないかなぁ・・・と思ったりしてました。 そんな時にちょっと避けてるようなことされると悲しくなって・・・。 彼の言動で一喜一憂してはいけないと頭でわかっていても、どうも・・・。 面倒な女ですね(笑) もしかしたら、彼自身、関係を持つ気がないのかもしれません。 あっちもこっちもと器用に物事をこなすタイプではないので。 そんなの私の都合のいい幻想かもしれませんが(笑)  でも、私もそういう人だから好きになったのかもしれません。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • chixi-p
  • ベストアンサー率20% (74/363)
回答No.4

一線を越えてしまったら その会社にいるのか辛くなったり 飛ばされたり・・・ 奥さんにバレれて奥さん側から 慰謝料請求されたり(精神的苦痛として) 旦那はおいたが過ぎたと・・・ 叱られる位で、1番大変な思いをするのは 彼方自身です。殆どの男性は 何処かで良い思い(浮ついた気持ち・浮気) なんて考えて、あんとか、上手くやれるものなら 奥さんにも良い顔して愛人にも良い顔をしよう そして、面倒臭くなれば、逃げてしまおう 切りやすいのは、愛人です。 自由恋愛の元で恋愛をした場合 慰謝料の請求は殆ど難しい でも、奥さんには分かれようとすれば 浮気が発覚ばれていれば それなりの、見返りを求められる事になる 旦那からも、彼方からも、請求が可能 此処で、悩んでる位なんだから 辞めて置いたほうが身のためですよ 人のモノが美味しそうに思いえてしまう 人のモノのだからこそ、よく見えてしまう 誰かを思う気持ちが輝いてて 綺麗に見えるからですね 30歳過ぎて愛人やって、別れた時 彼方はいったい幾つになってる事やら その時に、ちゃんと結婚出来る、フリーの人と お付き合いをしてれば、良かったなんて 遅すぎる話になるかもしれませんよ 相手は、彼方が彼に気が有るのかなと 分かってれば、余計に意識もするし 上手く行けば良い事も出来ちゃう! そして、結婚してるコトも同意なら 余計に遊びやすいと、思われても仕方ありません

nikko0905
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃるとおりですね。 やっぱり深入りはよくないですよね。。。

回答No.3

はじめまして。前回の相談も読ませていただきました。 貴女の状況とは違うのですが私の場合、ずいぶん昔に10歳年上の当時いた会社の先輩(既婚者)と付き合っていました。 そのときによく彼が言っていたことなんですが、 「10歳も若い子と付き合えるのって、男として自信がつく。」 のだそーです。 貴女の場合、彼は50代で年の差20歳。 彼にしてみれば20歳も若い貴女に好意をもたれていること、まんざらじゃないと思いますよ? >nikkoがいくならいく。 は貴女の彼に対する好意を意識した態度の現われかと。 このまま貴女がなんらかのアプローチをすれば深い関係になるのも容易なことかと思います。 ただし、相手の方は既婚者であり貴女の上司で周りの同僚たちは貴女の彼に抱く気持ちを知っていて、貴女と彼のことを興味深くチェックしていることお忘れなく。

nikko0905
質問者

お礼

ありがとうございます。 好意をもたれて、逆に困ってるのではないかと思ってました。 自信がつくとは考えてもみませんでした。。。 彼が意識してくれてるのはすごくうれしいです。

  • asvenus
  • ベストアンサー率45% (32/71)
回答No.2

はじめまして。 私の知り合いにとても良い子がいるのですが、 その子は上司のおじちゃん達から 娘のように可愛がられているみたいです。 食事も誘われるみたいですし、 今回のnikkoさんも似てる感じなのかな?と思いました。 二人で飲みに行ったり、二人で遊びに誘われるまでは 恋愛対象として見てくれていないような気がします。

nikko0905
質問者

お礼

娘ですか・・・。 ちょっと複雑な心境になります(笑) 20歳以上離れてるし、女性としては見れないのかもしれませんね。 ありがとうございました。

  • joshuapk
  • ベストアンサー率16% (26/161)
回答No.1

彼もちょっとはいい気になっているんでしょうね。 あなたが自分に好意を持っている事が分かって、かわいいなあと思っているのでしょう。 「nikkoがいくならいく」という言葉にさして深い意味はないと思いますよ。 彼が分別のある大人ならこれ以上の関係にはなりませんが、他の部下よりも気にかけてくれる事はあるかもしれません。 あなたの好意に応えてくれているのであって、あなたがそれで一喜一憂などはしない方がいいと思います。 仲の良い上司と部下という関係で踏みとどまりまようね。

nikko0905
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今の私としては、好意に応えてくれたので十分です。 ただ、つい一喜一憂してしまいそうになります。 誘ってくれてラッキーくらいに思ってた方がいいんでしょうね。。。

関連するQ&A

  • また今度行こう!という言葉の意味

    昨日、質問をしたものですが。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3123841.html 結局、やっぱり予定があわないとのことで約束は取り付けませんでした。 ただ、私が「また今度誘ってもいい?」という問いに対しては、「いいよ、ご飯とかも行こう」という言葉が返ってきました。 言葉通り受け取って良いでしょうかねえ。考えすぎでしょうか?

  • 男性に質問、こんな事した事ありますか?

    好きな人とのきっかけが欲しくて、 待ち伏せ、偶然を装う、タイミングを合わせるなどをした事がありますか? 例えば、ランチの時間を合わせて、エレベーターで偶然を装ってランチに誘うとか 友人は、先輩のいつも通る道をチェックして、鉢合わせるように偶然を装おってしてたそうです。

  • ひきますか?(特に男性の方に質問です)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3038341.html での質問の続きなんですが・・・ 女の子からHを求めたりするのって嫌ですか? 言葉ではしたいねって言ってるのに、 時間がないし、場所も無いと何もしない・・・ 本心とは・・・どう思いますか?

  • どんな告白の言葉がいいのでしょうか?

    以前から私の恋愛のことで質問させていただいていますが、その続きの 質問をさせて下さい。何度も質問となってすいません。 以下は以前の質問です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2695533.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2744241.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2753241.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2802263.html 相手の女性とは友達以上恋人未満といった感じです。 先日相手の誕生日があり、プレゼントを渡しました。あげたのは相手の 希望のジャンルの品と私が選んだちょっとしたアクセサリーです。 アクセサリーは気に入ってくれた様子でした。 ここで以前質問させていただいた時に、誕生日ではなく、後日告白しては どうかとの回答があり、確かにせっかくの誕生日に告白してうまくいか なかったことを考えると後日の方がいいかなと思い今度会う時に告白を しようと考えています。相手とは知り合ってそれなりに時間がたっており、 私は結構親しくなっているつもりでいます。でも相手にすればどうなのか? ただの友達?それとも... ストレートに言うのがいいのか、それとももっと別の言い方があるのか、 できれば過去の質問もご覧いただき、回答をお願いできますでしょうか。

  • 浮気を許したときの言葉

    お願いします。 以前、元彼との関係でご相談させていただきました。 ありがとうございました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2930614.html 今回の彼の浮気について許して彼ともう一度やり直そうと考えています。 そこで、皆さんにお聞きしたいのは浮気をして許してもらった時に言われた言葉で一番胸に響いた言葉はなんでしたか? その言葉を言われて浮気をしなくなった。出来なくなった。など教えてください。 宜しくお願いします。

  • 誕生日メール

    ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5330544.html​ ↑の続きです。 今日の昼ぐらいに誕生日おめでとうのメールを送ろうと思います。 こういった誕生日メールの内容の一部で後日、相手を遊びに誘ったりするのはありでしょうか?

  • デートという言葉の重さ

    こんにちは。こちら→http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2922451.html で質問をさせていただいたものですが、この中でも訊いたとおりに、アメリカ人の女の子が何故か”デート”という言葉を使うと、顔を赤くして”言わないで”というのです。デートは日本人が考えている以上にもっと意味が深いのでしょうか?

  • 告白の返事 OKから急にNG 続き

    質問の時間が悪く返答が得られなかったのでもう一度書かせていただきます。 ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4057282.html​​で相談させてもらったものです。最後だと書いたのですが続きがあるので書かせてもらいました。 正直すごく、落ち込みました。 その数週間後にその子に彼氏ができた事を聞かされました。 なんでこのタイミングでこんな事言うの?と思いました。 僕は振られたわけだし、もう連絡もしません。 それに、その子が誰と付き合おうが自由です。 でも、一瞬でも僕を好きと思ってくれた気持ちはうそだったのでしょうか?

  • 計算式2

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2725886.html の続きな感がありますが、、、 1~3は -1、 4~12は 0 を返す計算式を教えてください。

  • なぜ24金ではなく18金が一番人気なのでしょうか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5347596.html の続きですが 24金が純度100%の金なのに なぜ24金ではなく18金が一番人気なのでしょうか?