• 締切済み

男性に質問、こんな事した事ありますか?

好きな人とのきっかけが欲しくて、 待ち伏せ、偶然を装う、タイミングを合わせるなどをした事がありますか? 例えば、ランチの時間を合わせて、エレベーターで偶然を装ってランチに誘うとか 友人は、先輩のいつも通る道をチェックして、鉢合わせるように偶然を装おってしてたそうです。

みんなの回答

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.4

>会社とか、学校でも、今後の人間関係無視で、ストレートなんですか? 人間関係無視って何? 告って振られたらその後が気まずいって事? 別にそこは『大人』だから、その程度で妙な距離感が生まれたり 気まずいなんてことは無いですよ。 20代前半くらいなら、まあわからなくもないけど。 ランチの話が出るくらいだから、学生さんとは思わなかったけど、 学生さんなの???

putiabu
質問者

お礼

誤解されてる方がいるかもしれないので補足します。 ストーカーみたいな待ち伏せではなく 運命的な偶然を意図的に作りご飯などのきっかけ作りを意図的にした事はありますか?という意味です。

putiabu
質問者

補足

この対応、考え方 相手の気持ちガチ無視ですね。 きっと相手も大人だろうって相手の事も理解してない間柄で、私にはない発想だな。

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.3

無いです。 そこまで個人の行動を把握しきれないので。 っていうか、それをするのが面倒。 もっとストレートに行動を起こします。

putiabu
質問者

補足

会社とか、学校でも、今後の人間関係無視で、ストレートなんですか?

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.2

 無いです。  私がすれば変質者とか不審人物扱いに成るでしょうから。

putiabu
質問者

補足

上手くやるのが、前提なんですが、そもそも上手くやる自信がないって事ですかね⁇

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 待ち伏せ、偶然を装う、タイミングを合わせるなどをした事がありますか?  ありません。

関連するQ&A

  • 男性の方へ 待ち伏せされるのどうですか?

    特に男性の方にお聞きしたいと思います。 とっても可愛い女性(社会人)が、 偶然を装って、 帰り時間を合わせて来たり、 同じエレベーターに乗り合わせて来たり、 冷静に考えたら、待ち伏せしてた?と思われる様な行動をとられたら、 やはり、嬉しいものですか? 恋に落ちたりするのでしょうか? 女性の友人とこんな話をしていた時には、 「そんな見え見えなの、男性は好まないと思うけど」と言っていましたが、 本当の所、どうなのかな?と思い質問です。 勿論、個人差があるのは承知の上です。 お願いします。

  • 待ち伏せした、された経験のある方教えて下さい。

    入社一年目の19歳です。入社当初から7歳年上の先輩Aさん(隣の課)に好意的に 接して頂いていたのですが、最近いつも社内で待ち伏せをされるようになりました。 社内を歩いていると曲がり角や階段の踊り場、廊下に面している部屋から タイミングよく出てきて「よっ!偶然だね」みたいな態度で接してきます。 最初は本当に偶然だと思っていたのですが、その後何度もAさんがスタンバイしている 所を見てしまい(影から覗いてみたら同じ所を行ったりきたりしていました)、今はAさんと 顔を会わせるのが怖い毎日です…。 自分が待ち伏せというものをされてみて気がついたのですが、 大抵待ち伏せされる方は相手に待ち伏せされていたという事に気がつくけど、 でも相手にはそれを悟られないように対応してしまうと思います。 そこで質問なのですが、 (1)待ち伏せをされた経験がある方は、偶然を装って待ち伏せをしていた人と顔を会わせた時   どのような心境・態度を取りましたか? (2)誰かを待ち伏せした経験がある方は、その相手に自分が待ち伏せしていた事が   バレているとかは考えた事はないのですか? ちなみにAさんには好意的な態度で接して頂いてはおりますが、告白などはされておりません。

  • 会社の気になる女性にアプローチ

    もうすぐ会社を退社するんですが会社で気になる女性がいるんですけど、部署も違うし自分も仕事で毎日外に出ているので会う機会もないし、帰社する時間もまちまちでなかなかタイミングよく帰る時間も一緒にならないし、偶然を装う待ち伏せとか色々調べたりしてるんですけど待ち伏せしてるのに偶然を装うって待ち伏せして来たのを確認した後どうすればいいのか?

  • 毎日社内で待ち伏せされています!怖いです・・・

    以前別のIDで待ち伏せに関しての質問をさせて頂いたのですが、 今回再質問させて頂きました。 私は入社2年目の事務職です。入社当初から先輩Aさん(隣の課)に好意的に 接して頂いていたのですが、そのうち社内で待ち伏せをされるようになりました。 社内を歩いていると曲がり角や階段の踊り場、廊下に面している部屋から タイミングよく出てきて「よっ!偶然だね」みたいな態度で接してきます。 最初は本当に偶然だと思っていたのですが、その後何度もAさんがスタンバイしている 所を見てしまい(影から覗いてみたら同じ所を行ったりきたりしていました)、 Aさんと顔を会わせるのが怖い毎日です…。 自分が待ち伏せというものをされてみて気がついたのですが、 大抵待ち伏せされる方は相手に待ち伏せされていたという事に気がつくけど、 でも相手にはそれを悟られないように対応してしまうと思います。 そこで質問なのですが、 (1)待ち伏せをされた経験がある方は、偶然を装って待ち伏せをしていた人と顔を会わせた時   どのような心境・態度を取りましたか? (2)誰かを待ち伏せした経験がある方は、その相手に自分が待ち伏せしていた事が   バレているとかは考えた事はないのですか? (3)待ち伏せについてどう思われますか? 上記の(1)~(3)のどれかでお答え頂けたらと思います。 ちなみに半年前にAさんに告白され、待ち伏せの事は伏せた理由でお断りしました。 しかし最近母の看病の事でもしかしたら退職するかもしれないと言う話が 社内に広まってからまた待ち伏せがすごくなってしまいました。

  • 男性に質問です。二人で出かけることについて

    大学生の女です、こちらではいつもお世話になっております。 今回は私の友人が悩んでいるので、その内容について他の方はどう思っているのか知りたいと思い相談させていただきました。 友人は、所属していた元サークルの先輩(友人はそれほど親しくはないと言っています)と、先日二人でケーキを食べに行ったそうです。 先輩の車で行ったそうなのですが、ケーキを食べてその後焼肉を食べて帰ったそうです。 その後、先輩から「テストが終わったら一緒に遊園地に行かない?」と誘われたそうなのですが、友人が行くべきか行かないべきか迷っています。 友人はその人を先輩としてしか見れないそうです。 「多分その先輩は好意があるから、本当に楽しみでないのならば行かない方がいい」と私は友人に言いました。 彼女は「前回の食事で私に異性として興味があるそぶりは見られなかったし、恋愛対象としては見れないけど遊園地には行きたい」と曖昧な返事が返ってきました。 恐らく、先輩という気兼ねもあるので強く自分の気持ちをいえないのかとも思います。 遊園地が比較的近場で、グループで行くのならまだいいのですが、二人きりで車で県外の遊園地に行くということは、先輩は友人をかなり意識しているという感じがするのです。 友人は「気があるなんてありえない」と言っているのですが、万が一ということもあるので好きでないのならば車で遠出しないほうがいいかと思います。 私の考えすぎでしょうか? 質問したいことが (1)先輩は友人のことを恋愛対象として見ているのか (2)恋愛感情がないのに二人で遠出しても、男性はかまわないのか (3)「先輩」として付き合っていきたい場合、友人はどうすればいいのか です。 回答してくだされば嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 恋愛に対する質問です。(顔見知りからの発展・・・)

    今、私は病院で働いています。 そこで、営業にきている方(たぶん新人さん)がいるのですが、いつも大変そうなのに、一生懸命で頑張っているなぁとその人を見ていて、その人と仲良くなるきっかけが欲しいです。 ですが、いつも忙しそうにしているのといつも先輩の方と一緒にきていて、なかなか話す場面がありません・・・。(私もなかなか忙しく、時間が空きません。) 担当の患者さんを通じて少し話したことがあるのと、いつも挨拶しているので顔は知っていてくれていると思います。 病院内ではなかなか話すタイミングもないので、仲良くなれるタイミングがありません。 でもせっかく少しでもいいなと思える人が現れたので、出会いは大切にしたいなと思っています。 連絡先を渡したいなと思っているのですが、いきなり渡したらやはりおかしいでしょうか・・・? 渡すとしたらやはり男性はひきますか? アドバイスお願いします。

  • 彼の言葉をどのようにとらえたらよいのかわかりません。

    先日、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2948260.htmlで質問させていただきました続きです。 その後、飲みにはいってませんが、ランチは行きました。 たまたまエレベーターで乗り合わせて、どこ行くの?と聞かれ、お昼ですと答えたら、じゃあ、nikkoがいくならいく。と言われました。 誘ってくれて私はうれしかったのですが・・・。 ごはんに行くタイミングはみんな結構まちまちで私もよく時間通りでれなかったりするので、一緒の時間にでれたのは本当に偶然でした。 nikkoがいくならいく。って言葉どのようにとらえたらよいのでしょうか? 私も使ったことありますが、他意はなく使っておりました。(ほかに言い回しが思いつかなかったって感じです) 30過ぎてそんなことと思いますが、どうぞよろしくお願いします。

  • 気になる女性がいて、メシに誘おうと思っているんです

    職場に気になる女性がいます。先輩に聞くと、どうやら彼氏はおらず気になる男が一人いる女性のようです。 その女性はとある出来事(ここでは言えないのですが)がきっかけで気になりはじめました。 帰る時間や部署等が違うので、なかなか話す機会がこず、もし機会があっても緊張してしまってなかなか話せません。先輩に探りをいれてもらうと、いつも20:00くらいに仕事が終わるとのこと。 出入口で待ち伏せをして、とある出来事(ようはメシに行くきっかけのため)の話をしてメシに誘おうかなと思っているんですが、待ち伏せはさすがに気持ちが悪い気がします。・・・それとも待ち伏せでも大丈夫でしょうか?他になにかメシに誘う方法等ありませんか?宜しくお願いします。

  • 男の人に質問です。

     友人(女)が悩んでいるんです。5つ下の飲み仲間を好きになったそうです。その彼と知り合うきっかけになったのは、彼の6つ上の職場の先輩(男)が、私の友人と知人だったということから。それで、共通の趣味を持つことから、紹介されてみんなで飲みに行くようになったそうです。月に2,3度は行っているそうで。ただ、必ずみんなで一緒。でも、結構仲はいいそうです。私の友人もなかなか勇気がなくて個人的一対一では誘えないようなんですが…。彼からすれば、職場の先輩がきっかけで私の友人と知り合った訳で、やはり自分から誘ったり積極的にはなかなかなれないものでしょうか?やっぱり、先輩への遠慮って出てきますか?その先輩も、私の友人のことを気に入っているそうなんで…。遠慮があるとすれば、やはり私の友人の方から積極的に出た方がいいんでしょうか?よろしくお願い致します。

  • どのように注意したらよいのでしょうか

    友人が、同僚の方にストーカーのようにつきまとわれています。 仕事終わりに、夕食の買い物をしていると、偶然を装い待ち伏せしていて、つきまってくるそうです。 彼は、独身で親と住んでいるので、食事は家で準備されているそうです。彼女は既婚者で、帰宅時間には、そこで買い物するしかありません。初めは偶然かと思っていたそうですが、毎回会うので、しかも彼は、ほとんど買い物していないで、話しかけてつきまとってくるので、何だろうと思うようになったそうです。彼の性格はきれたらすごいので、上手くやり過ごすにはどうしたらいいか、相談されましたが、よい案が浮かばなかったので、アドバイスがあったらお願い致します。