• ベストアンサー

ベッキーの健康法

今日の日本テレビの番組(さんまさんと所ジョージさんの番組)でベッキーさんがなんかの健康法の体操?を披露すると 新聞に載っていたのですがどんなことをやっていたか観ていたかたおしえてもらえませんか?宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takesuke
  • ベストアンサー率31% (107/345)
回答No.2

自らを健康オタクと言ってました ・飲物は常温以上 ・野菜は無農薬 などを(あともう1項目くらいあったような・・・)こころがけているそうで 食事はたくさん噛むように ♪もしもし亀よ♪に合わせた替え歌を歌いながら噛むそうです (「私はかわいい」みたいな歌詞でした。。。) 最後に♪オ・マ・ケとつけたすときりがいいと言ってました。

whidin
質問者

お礼

大変良くわかりました。 丁寧に教えて頂き有難うございました!

その他の回答 (2)

  • eteiso
  • ベストアンサー率52% (12/23)
回答No.3

  こんばんは、#1です。 #2さんの仰っている通りです。 想像的にベッキーさんが何かの体操を体でしている絵を想像していました。 お口の体操だったのですね。 確かに#2さんの仰っている通り、その内容の話をしていました。 ですので#1の回答は的外れで、 しかも間違った回答をしてしまった事になります。 自分では「削除依頼」を出せない(と思います)ので お手数をお掛けいたしますが削除依頼をお願いいたします。  

  • eteiso
  • ベストアンサー率52% (12/23)
回答No.1

   はじめまして、こんばんは。 記憶違い?かも知れませんが、そのことが紹介されているとすると >『病気と健康法の20年』 >この20年で生まれた病気、整形技術に見られる変化、 >健康法はどう変わったか様々な角度から、体にまつわる技術の変化を検証します。 上記のコーナーと思いますが、放送されていなかったと思います。 番組とは関係なくベッキーの健康法ならここのサイトに有りましたよ。 「ダイエット法・体型維持エクササイズ法」としては お風呂の事、ウォーキングの事、社交ダンスの事が書かれていました。    「健康法20年ベッキーの(秘)かみ体操」への回答になりませんので お役に立てないかも知れませんが、お知らせに。   

参考URL:
http://kireijoyu.himegimi.jp/bekky.html
whidin
質問者

お礼

ごめんなさい削除の仕方がわからないので、、 でも教えてくださったサイトすごく役立ちました! ご回答有難うござました!

関連するQ&A

  • 健康 長寿の体操について

    つい1週間ほど前にテレビで紹介していた体操についてです。ラジオ体操より前に、明治くらいに日本で作られた老人でも何歳からでもはじめられる健康法の体操の、名前が思い出せません。壁にもたれたままの足曲げ運動(スクワット)をしたり、うつ伏せにねころんで腕立てのように状態をおこしたり。高齢者でも簡単に安全に始められるとういう体操でした。 高齢の母に教えたく後日、調べようと思いましたが名前がどうしても思い出せません。そして、テレビ番組の名前も忘れてしまいました… もし、わかる方いたら番組名、もしくは体操名を、教えていただきたいです。

  • 金スマのベッキーを見て落ち込みました・・。

    金スマを見ていなかった方にはわからない内容かもしれません。 特別大ファンではありませんが、 ベッキーが好きでブログも読んでいます。 先日ベッキー特集でしたが、正確なタイトルは忘れましたが どんな素顔がわかるかな~と楽しみに見ました。 でも、なんとなく見終わった後に違和感というか、 ベッキーが前ほど好きではなくなった感覚がありました。 うまく言えないのですが、疲れちゃったという感じが 近いかもしれません。 ブログにも登場するお友達や上戸彩さん、芸能人の先輩、 マネージャーさんの証言から本当にがんばり屋さんのいい人だと 思います。 どれだけ仕事が忙しくても、学業と両立して 友達にもマネージャーにも 弱音や愚痴を一切言わないと言っていました。 身近な人が言っているのだから本当だと思います。 頭をゴツンとされたレポーターの件を 「最も屈辱的なこと」と言っていました。 正直な感想をいうと、そんなことかと思いました。 もちろんレポーターはものすごーく性格が悪いし ムカつきました。 でも、けっこう芸人さんの囲みインタビューとかでも、 むちゃぶりするイジワルな人とかいますから。 確かに頭(こめかみ?)にゴツンというのは 腹立たしいし、バカにされた気分ですが そこはうまくかわしていればテレビを見ている人は 「何、このインタビュアー腹立つな~。 でもベッキーはうまくかわしてるな~」と 思ったと思います。(憶測ですが・・) でも、きっと他の芸能人も、一般人で社会人として 働いている人も嫌でも人に頭を下げ、時にはバカにされ それでも怒ることも泣くこともできず、笑顔で 働かないといけないときがあります。 だから、あまりに大げさな表現だったことに違和感がありました。 番組のナレーションが大げさすぎるのもあると思いますが。 何かの番組で「一番嫌だったことは?」と聞かれて 「こんなことがあったんですよー」位ならよかったと思います。 とても長くなりましたが、質問させていただきます。 テレビの中だけでなく、誰もがいい子だというベッキーを 素直に見れないというか、違和感を持った私はとんでもなく 性格が歪んでいるのではないかと思いました。 元々、穿った見方をするほうですが、好きだったベッキーのことも なんとなく好きではなくなってしまった自分の性格が本当に 嫌になりました。落ち込んでいます。 馬鹿げた質問と思われたかもしれませんが、真面目な相談です。 もっと色んなことを素直に見るようになるにはどうしたら よいのでしょうか。 それとも、完璧な人に対するやっかみなのでしょうか。 ただ、ベッキーが頑張り屋だという点は 素直にそう思いますした。

  • さんまのまんまの所さん自作のいろはかるた

    先日、「さんまのまんま」に出演していた所ジョージさんが、さんまさんが大好きだといういろはカルタを披露していましたよね。 あのいろはカルタの内容を知りたいのですが、覚えている方もしくは録画をされていた方、 どんな文章があったか、教えてください。

  • ベッキーのフルネームを教えてください。

    ベッキーの本名(フルネーム)を知っている方、教えてください。 「レベッカ=レイボーン」の他に日本の名前 (お母さん方の姓と日本名)が入ってたと思います。 テレビで聞いたんですが、日本名だけだと 「べっしょ きぬえ」といってたように思います・・ うろ覚えなので正確にはわかりません。 どなたかご存知のかたがいたら教えてください。

  • おもいっきりテレビの健康法は本当か?

    平日のお昼にテレビ放映されている「おもいっきりテレビ」中、紹介される数々の健康法に科学的、医学的根拠はあるのでしょうか。 この番組を見た母が、「これは体にいいとテレビでやっていたから買ってきた。」とか、この番組のCMで健康食品を通信販売で購入したりして無駄遣いして困っています。 一度、番組を拝見しましたが、科学的、医学的根拠が示されていませんでした。「それを食べないとガンになる。」とか「血液がどろどろになる」など脅迫的な内容にも受け取れました。

  • さんま、タモリ、紳助、たけし、所の5人が、そろってストライキをしたら?

    明石家さんま タモリ 島田紳助 北野たけし 所ジョージ もし、この5人がストライキを起こしたら、どうなると思いますか? テレビ局は、もっと真面目に番組を作りますか? それとも、高ギャラがいなくなって、ホッとしますか? 芸能界的には、チャンスとばかりに若手がしゃしゃり出てきますか? ダウンタウンが伸してきますか? 一体、どうなるでしょうか? 芸能界的に、何が起こるでしょうか?

  • にわとりのぬいぐるみ

    「さんまのまんま」2008.4.25放送分の所ジョージさんをゲストに迎えての番組のなかで所さんが持ってきた「にわとりのぬいぐるみ」がどこのブランドのものか知りたいです。体を押すと変わった鳴き声を出します。 どなたか知っている方教えてください!

  • 日常の中での運動・健康法

    カテゴリが違ったらごめんなさい。 主婦で家にいることが多いので(今ちょうど寒いということもあり)運動不足が気になっています。 主婦には休日がないので体力が心配です。 フィットネスのジム通いをしようかとも考えましたが交通費・施設利用料などの出費がかさむので、ちょっと無理です。 そこでテレビのラジオ体操でも真似してみようかと思い付いたのに、やっていないみたいです。 気軽に低予算でできる体操とか、日常生活の中でできる健康法があったら教えてください。

  • 下品なお笑いで「ただ無意味に」笑うことは健康的?

    「人間ただ意味もなく笑うことを求める。」 などと発言されていた方がいました。 下品で低俗な(作る側も見る側もそういう前提の)番組で、 意味もなく「ただ笑う」ことは健康的だと思いますか?        *** 当方は昔、「たけしのTVタックル」や「ドリフ」を見て、 下らないと思いつつも笑っていました。 (さすがに「さんまのからくりTV」は遠慮させてもらった。) しかしここ最近、テレビ番組の低俗化がさらに進み、 何だか視聴者がコバカにされているような気がして、 最近テレビ(特に民放)を見ていません。 だけど、、、、下品でアホな事をやっているのは、 どうやら日本だけではないようです。 当方は外国には住んだことはありませんが、 この豪州のお笑い番組を見ても、 「やっぱりどこも似たような下品でアホ番組をやってるな。」 と苦笑いがこみ上げてきます・・・。 http://www.youtube.com/watch?v=1QVyRFF7PbE 否、「どうしようもない」番組だと思いつつも、 プロである製作者の意図にまんまと引っかかり、 決して笑うまいと思いつつも、w つい腹を抱えて笑ってしまいました。ww (≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦) やっぱりどこも人間そんなに変わらなくて、 下らなくてコバカにされているとわかっていても、 下品な笑いを求めるものなのでしょうか?w 笑うことは健康にいいとテレビで述べる専門家を、 よくテレビで見ます。 「落ち込んでいる人を笑わせるのが一流コメディアンだ。」 などと言う外国のコメディアンもいました。 あなたも下品な番組で笑うと気分がスッキリしますか?

  • 最近よく見る書道家の先生の名前を教えてください

    タイトルのとうりなんですが、先生の名前を知りたいのです。 見たテレビ番組は、この前の「この二十年を100人から見る」みたいなタイトルで、明石家さんまと所ジョージが司会で番組の最後に、ビート武がゲストに来たときの先生なんですが。後かなり前に世界一受けたい授業にも出ていました。わかる人は教えてください。 お願いします。。