• ベストアンサー

金スマのベッキーを見て落ち込みました・・。

金スマを見ていなかった方にはわからない内容かもしれません。 特別大ファンではありませんが、 ベッキーが好きでブログも読んでいます。 先日ベッキー特集でしたが、正確なタイトルは忘れましたが どんな素顔がわかるかな~と楽しみに見ました。 でも、なんとなく見終わった後に違和感というか、 ベッキーが前ほど好きではなくなった感覚がありました。 うまく言えないのですが、疲れちゃったという感じが 近いかもしれません。 ブログにも登場するお友達や上戸彩さん、芸能人の先輩、 マネージャーさんの証言から本当にがんばり屋さんのいい人だと 思います。 どれだけ仕事が忙しくても、学業と両立して 友達にもマネージャーにも 弱音や愚痴を一切言わないと言っていました。 身近な人が言っているのだから本当だと思います。 頭をゴツンとされたレポーターの件を 「最も屈辱的なこと」と言っていました。 正直な感想をいうと、そんなことかと思いました。 もちろんレポーターはものすごーく性格が悪いし ムカつきました。 でも、けっこう芸人さんの囲みインタビューとかでも、 むちゃぶりするイジワルな人とかいますから。 確かに頭(こめかみ?)にゴツンというのは 腹立たしいし、バカにされた気分ですが そこはうまくかわしていればテレビを見ている人は 「何、このインタビュアー腹立つな~。 でもベッキーはうまくかわしてるな~」と 思ったと思います。(憶測ですが・・) でも、きっと他の芸能人も、一般人で社会人として 働いている人も嫌でも人に頭を下げ、時にはバカにされ それでも怒ることも泣くこともできず、笑顔で 働かないといけないときがあります。 だから、あまりに大げさな表現だったことに違和感がありました。 番組のナレーションが大げさすぎるのもあると思いますが。 何かの番組で「一番嫌だったことは?」と聞かれて 「こんなことがあったんですよー」位ならよかったと思います。 とても長くなりましたが、質問させていただきます。 テレビの中だけでなく、誰もがいい子だというベッキーを 素直に見れないというか、違和感を持った私はとんでもなく 性格が歪んでいるのではないかと思いました。 元々、穿った見方をするほうですが、好きだったベッキーのことも なんとなく好きではなくなってしまった自分の性格が本当に 嫌になりました。落ち込んでいます。 馬鹿げた質問と思われたかもしれませんが、真面目な相談です。 もっと色んなことを素直に見るようになるにはどうしたら よいのでしょうか。 それとも、完璧な人に対するやっかみなのでしょうか。 ただ、ベッキーが頑張り屋だという点は 素直にそう思いますした。

noname#81548
noname#81548

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hmcke213
  • ベストアンサー率28% (298/1049)
回答No.1

嫌だと思うのは、人それぞれのボーダーラインが違います。 カレーが好きな人と、嫌いで食べたくない人がいるのと同じ理屈です。 あなたにとっては「なんだそんなこと」 でも当事者にとっては「泣きたくなるほど屈辱的なこと」だったのです。 ただそれだけのことです。その事実そのものよりも、「ベッキーが傷ついた」という事実の方が、あの番組としては伝えたったことだったのだと思います。

noname#81548
質問者

お礼

すみません、私の質問の仕方が要領を得ずに 何が聞きたいのかわかりにくくなってしまいましたが、 番組の内容云々ではなくて、 どう考えても素直ないい子であるベッキーを 穿ってみるようになったとか、色んなこと (今回のベッキーに限らず) 素直に見れないのでどうしたらいいでしょうか・・ という相談でした。 誤解を与えそうなので締め切ります。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#102281
noname#102281
回答No.3

こんにちは。結構あの番組でベッキーさんのタレント性について話題にあがるこ とが多くなりましたね。 > テレビの中だけでなく、誰もがいい子だというベッキーを > 素直に見れないというか、違和感を持った私はとんでもなく > 性格が歪んでいるのではないかと思いました。 私も性格がひねくれているので「誰もがいい子だというベッキーを素直に見れな い」という気持ちはよくわかります。 元気を売りにしている似たようなタレントさんは過去にもいたし 学校のクラスに1人くらいこういうこはいる気がします。 完璧なひとはこの世にはいません。 彼女も完璧を目指そうとしてそれが極端になってしまっているだけで、 もしかしたら昔人間関係でうまくいかなかったとかいうのがあるかもしれない。 逆に言うと、彼女は(失礼を承知で言うと)精神的に未熟で 「自分が元気で真面目に頑張ることでみんなが喜んでくれる」という 「認められたい」欲求があるのかもしれないな・・・と、 ベッキーよりひとまわりくらい年くってる私は思いました。 質問者さまが落ち込む必要はないですよ。むしろ自然な反応かもしれません。 (まあ、あれは所詮テレビの企画だしね) いろんなことを素直に見られるようになるには、 色々な経験をして、いいこともいやなことも受け入れていくことだと思います。 そうしたら「自分もあんなことやったよな?」みたいに思える時期がきますよ。 後出しで、的外れなアドバイスだったらごめんなさい。

  • usaty
  • ベストアンサー率41% (248/604)
回答No.2

   私はあの番組を見ていて、ベッキーの気持ちに共感しました。 子供の頃から、人の首から上を冗談でもたたいてはいけないと育てられたので、 なおさらそう思ったのかもしれません。 ベッキーのあの件は、『リアクションをしてみろ』というレポーターの挑発的な要素だったので、 頭をこずいただけでなく、レポーターがベッキーを見下したような態度そのものに問題があったのだと思います。 人はみんな性格が違うように、感じ方が違うのです。 私は共感できたけれど、質問者さんは『なんだこんな事』と思われたのも、 みんな感じ方が違うからです。 良い悪いの問題ではありませんし、質問者さんが歪んでいるとは思いません。 感じた事が素直な気持ちですし、気にする事はないと思います。

noname#81548
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 よくよく読み返してみると 単に番組の感想みたいになってしまっていました。 私が「なんだこんなこと」と余計なことを書いてしまいましたし・・。 すみません、本当に聞きたいことは 素直じゃない自分(もっと他の具体例も書くべきでした)が 嫌で質問させてもらいました。 出直します。 回答していただいた、お二方ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ベッキーについて

    最近人気のベッキーですが、やたら番組内で他ゲストを隅に追いやっている様に見えて仕方ありません。もう少し控え目な態度が取れないのか?と思う事(番組)が多々あります。それとも現在、飛ぶ鳥をも落とす人気タレントのベッキーには口を出せないのが、芸能界の常?でしょうか?特に同じ番組に出ている女性タレントが、全然目立たなく見え、思わず番組の頭にベッキーの・・・と付けてもらいたいとすら思いますが、皆さんはどう思いますか?

  • 芸能リポーターについて

    この前は上沼恵美子についての評判を聞いたのですが、その上沼さんの「えみぃSHOW」にも出ている井上公造さんがあるサイトに書いたことについて、どう思われるかを聞いてみたいと思います。 そこに書いてあったことは、「後継者が育たないために芸能リポーターという職業自体がそのうち消滅しそうな雰囲気ではあるが、芸能ニュースというのは永久に不滅のはずである。そこで、この世界を活性化させるため、番組内で芸能リポーターのオーディションをやろう」ということです。 そこで、質問事項ですが、 1.芸能リポーターの世界を活性化させる必要はあると思いますか? 2.1.で「ある」ならば、番組内でオーディションを行うというのは面白い企画だと思いますか? の2点にします。 僕の意見は前にも似たようなことを書いてますが、「消滅しそうな雰囲気」であるのが本当であって欲しいですし、できれば消滅して欲しいということで、1.はNOですが、YESの立場の意見も聞いてみたいのでよろしくお願いします。

  • 美味しい=甘い?

    最近テレビ番組の中で、いわゆるグルメ番組というのが結構あると思いますが、美味しさの表現方法としてよく使われるのが「甘い」が多いような気がします。 確かに果物や野菜やイモ類など糖度の高い食材は、自然な甘みとして表現されるのは違和感はありません。 肉や魚などもリポーターの方は一様に「甘い」と表現されます。 もちろん食べたら甘みを感じるのでしょうけれど、もっと他に表現方法は無いものだろうかとふと疑問を感じております。 皆さんは「甘い」と聞いてストレートに「美味しそう」と思いますか? あとお好きなグルメリポーターの方はおられますか?

  • 敬語の使い方についておしえてください

    あるテレビ番組内で毎回 「こちらに○○があると聞いたのですが、ございますか?」 と言うレポーターのセリフに違和感を感じているのですが、 この敬語の使い方は正しいのでしょうか? 私の勝手な感覚では、「ございます」というのは自分が持っている場合のみに使う言葉(謙譲語?)だと思っていたのですが・・・。 きれいな日本語が使えるようになりたいな、と思っているのでどなたかおしえてください。 よろしくお願いします。

  • 難病と闘う子供たち 私たちはこんな病気と闘っていますで使われてた曲

    4月9日放送の、「難病と闘う子供たち 私たちはこんな病気と闘っています」のなかで、ベッキーがレポーターをしていたコーナーのバックで流れていた女性ボーカルが歌ってたBGMのタイトルとアーティストをご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 番組直後は、検索の為サビだけ覚えてたのですが、いつの間にか「つないで手」の歌詞と頭の中で入れ替わってしまって、検索の手だてを失ってしまいました よろしくお願いします

  • 性格が良くなければ全てダメみたいな考えの根拠は何?

    「本当に頭の良い人は、低学歴をバカにしたりしないし謙虚。中途半端に賢い人が他人をバカにする。」 「真のお金持ちはこれ見よがしに高い物を買わないし、物を見せびらかしたりしない。成金の人が派手な買い物をする。」 この手の、「本当にすごい人は間違いなく性格も良い」みたいな理論言っている人いるけど、どこからそんな話が出てくるの? っていうかそもそも性格が良くなければいけない理由なんてないのに、「頭の良さ」や「金儲け」という話になぜ「性格の良さ」とかどうでもいいことを持ってくる人が多いのでしょうか? 謙虚じゃなきゃ本当に頭良くないのか?無闇に高い買い物したら真の金持ちではなくなるのか? そんなことはないだろ。 謙虚だろうが横柄だろうが深淵な知識を持っていれば頭が良いわけだしし、派手な買い物してるかどうかで収入額そのものは変わらない。 これは低学歴とか低額所得者の願望と負け惜しみでしょ? 「本当に頭の良い人はバカにしないのに、お前は俺をバカにするから、お前は本当に頭の良い人じゃない!」っていう負け惜しみと 「あんな高級車をこれ見よがしに買うなんて、あの人はきっと成金だ。そうだそうに違いない。」っていう願望。 他人を見下してバカにする本当に頭の良い人もいるし、派手な買い物しまくる真の金持ちもいるのになぜそこは考慮しないのでしょうか? 本当にすごい人は性格も良い、みたいなのは何の根拠もない単なる願望と負け惜しみでしょ? それとも「性格の良さ」というのは他の何よりも勝る美点なんですか?

  • おバカタレントが多いのは何故?

     昔の芸能人は役手・歌手とか漫才や落語などある才能を持っていた人が多かったですよね。そんな人たちが出るクイズ番組もある程度レヴェルが高い番組が多く知的な番組が多かったように思います。  また本当にレヴェルが高い素人参加のクイズ番組も多くあったように思います。  最近のあバカタレントがバカを売り物にするようなクイズ番組が多いのは日本人をバカにするために陰謀のように感じております。  私も見方は間違っているのでしょうか?

  • 他人を見下しまくる、本当に頭の良い人もいる

    「本当に頭の良い人は、低学歴をバカにしたりしないし謙虚。中途半端に賢い人が他人をバカにする。」 「真のお金持ちはこれ見よがしに高い物を買わないし、物を見せびらかしたりしない。 成金の人が派手な買い物をする。」 この手の、「本当にすごい人は間違いなく性格も良い」みたいな理論言っている人いるけど、どこからそんな話が出てくるの? っていうかそもそもどんな人間も必ず性格が良くなければいけない理由なんてないのに、「頭の良さ」や「金儲け」という話になぜ「性格の良さ」とかどうでもいいことを持ってくる人が多いのでしょうか? 謙虚じゃなきゃ本当に頭良くないのか?無闇に高い買い物したら真の金持ちではなくなるのか? そんなことはないだろ。 謙虚だろうが横柄だろうが深淵な知識を持っていれば頭が良いわけだしし、派手な買い物してるかどうかで収入額そのものは変わらない。 これは低学歴とか低額所得者の願望と負け惜しみでしょ? 「本当に頭の良い人はバカにしないのに、お前は俺をバカにするから、お前は本当に頭の良い人じゃない!」っていう負け惜しみと 「あんな高級車をこれ見よがしに買うなんて、あの人はきっと成金だ。そうだそうに違いない。」っていう願望。 他人を見下してバカにする本当に頭の良い人もいるし、派手な買い物しまくる真の金持ちもいるのになぜそこは考慮しないのでしょうか? 本当にすごい人は性格も良い、みたいなのは何の根拠もない単なる願望と負け惜しみでしょ?

  • 芸能人はそんなに偉いのか

    テレビに出ている人が言う「一般の方々」という違和感 大御所芸能人をやたらと持ち上げる風潮 イケメン芸能人やアイドルや女優を持ち上げないといけない空気 (別に大したことをやっているわけでもないのに) 専門家でもないのにニュースや事件に対して意見を言いたがる (海外のニュース番組で芸人や芸能人が解説なんて普通やらないでしょう) そんなに偉いですか?

  • 芸能人の言う『業界人』『一般人』の括りについて疑問

    芸能人が自らのことを『業界人』、芸能界で生計を立てていない人のことを『一般人』と括ることに違和感を感じています。 彼らの言う『一般人』とは、恐らく一般的に顔や名前を知られていない人のことを言い、 有名人・著名人は自分達側、いわゆる『業界人』と括る。(有名じゃなくてもタレント等を目指している人のことも『一応業界人』などと呼ばれる。) では『業界』とは? 様々な業界が存在する中で、芸能界は特殊な分類であるとは思いますが、『業界人』と言う言葉にはやはり違和感があります。 働いている人はみんなそれぞれの『業界人』だからです。 芸能界の人々は、自分達を特別だと思い過ぎているような気がしてなりません。 こんな小さなことに拘ってしまうなんて、自分でも器が小さいとは思うのですが、 テレビ等で頭の悪そうな芸能人が偉そうに『業界人』『一般人』などと発言しているのを見ていると、何様なんだろうと思ってしまいます。 同じ芸能人でもきちんとわきまえて発言しているような人もいるので、恐らく自分の発言や行動に何の責任も疑問も持ったことのないような浅はかな芸能人に多く見られるような気がします。 この『業界人』『一般人』と言う括りって、おかしいと思いませんか? 皆さまのご意見をお聞かせいただけるとありがたいです。