• ベストアンサー

男性の気持ち

今、気になっている人が居ます。 ただ、年の差が12歳上(相手は39)で 相手にしてもらえるのかが心配です。 彼は好きな人も居ないし、結婚願望はあると言っていました。 後、化粧をしている人の方が良いと言われましたが私はスッピンです。 彼に化粧をして欲しいと言われてもするつもりはありません。 化粧をしたいと思わないし、敏感肌でもあるので。 ただ、彼に肌は綺麗だよねとか見た目は若いよねとは言われます。 興味の無い女性に対して「メイド服やセーラー服が似合いそう」 などの発言はするものでしょか? 化粧にこだわる男性の気持ちがわからないので教えて下さい。 年の差カップルは確かに沢山いらっしゃいますが、初めはどうなのでしょうか? こちらから積極的にアプローチして反応を窺うしかないのでしょうか? 質問が多くて申し訳ありませんが、意見を聞かせて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

僕は今40歳で24歳の女性と付き合ってます。彼があなたに肌きれいだねとか若いねとか言うのはあなたに気がある証拠ですよ。化粧にこだわるというのは化粧するとその人(好きな人)が綺麗に見えるからです。あなたの場合はスッピンでそう言われた訳ですからありのままのあなたが好きという事で化粧する必要は無いと思いますよ。歳の差ですが、僕が最初に彼女と出会った時はやっぱり歳の差は感じましたね。16歳も下ですから。でも彼女と少しづつ話してるうちにいろいろお互い趣味とか共通点がある事が分かり今ではタメ口でお互い仲良く話してます。yuzuibuさんも今は焦らずに少しづつ話して距離を縮めていけば良い結果になると思います。

yuzuibu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今の時点でタメ口ですが、あまり彼の事を聞く機会が無いので もっと話したいなって思ってます。 そうですね。少しずつでも距離を縮めて行けたら良いと思います。

その他の回答 (4)

  • joshuapk
  • ベストアンサー率16% (26/161)
回答No.5

気を使うというのは、10も年が離れていると「この娘にはもっと若い子と付き合った方がいいんじゃないかな」とつまらいない考えを持ったりする事です。

yuzuibu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気を使うというのはそう言う事なんですね。 逆に私は小娘で良いのかな?と思います。

  • joshuapk
  • ベストアンサー率16% (26/161)
回答No.3

化粧をするしないは本人の好みによるものなので何ともいえませんが、一般的に男は化粧をしてほしい(きれいに見せてほしい)ようです。 興味のない女性に対しても「メイド服うんぬん」は言えると思います。逆に気がある人に対しては言いにくいような気がします。 年の差は12も離れていると男の方が気を使うと思います。好意は持っていたとしてもアプローチはしにくいと思います。 なので、こういう場合はあなたが積極的にアプローチするしかないと思います。。

yuzuibu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか。だから化粧にこだわるんですね。 初めは化粧して来てよと言われて断りました。 その後もマスカラだけでもって言われたので なぜそんなにこだわるのかが不思議でした。 気を使うと言うのはどう言った意味でですか?

  • nonbay39
  • ベストアンサー率20% (759/3623)
回答No.2

 いわゆる一回り差がありますね。  積極的にアプローチすることは良いことだと思います。  化粧は別にしなくても十人並みなら問題ないと思います。  この質問内容ではあなたに彼が気があるのかないのかは予想すらできませんが、うまくいくと良いですね。  もし結婚の運びになったら、彼は周りからものすごくうらやましがられることでしょう。

yuzuibu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とりあえず、相手を誘う事からですね。 飲みに誘っても良いの?と数日前3人で飲んだ時に聞いたら ダメとは言われなかったので良い方へ解釈して 誘ってみようと思います。

  • dmcopen
  • ベストアンサー率19% (7/36)
回答No.1

これは自分の過去ですが・・・ 前に10歳上の人と付き合ったことがあります。 最初はお互い楽しく過ごせましたが、価値観・考え方が違い自分は別れました。ギャップというのは必ずでると思います。 けどお互いが理解していくこと・努力することで良くなると思いますよ。 自分はまだ20歳で付き合ったので、相手のことを理解出来なかった。けどyuzuibuさんも大人ですから受け止めることはできると思いますよ。 化粧については俺はこだわりがないので・・・回答できません・・ ごめんなさい

yuzuibu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですよね。 化粧についてはこだわらない人も居るのは知っています。 化粧をしない方が良いと言う人も居るくらいですし。 そうですね。価値観や考え方が同じって大切ですよね。 お互いが努力して良い方向へ迎えたら良いなって思います。

関連するQ&A

  • 男性に質問。何故そんなにすっぴんが好きなのですか?

    疑問に思うのですが、男性で「女性のすっぴんが好き、化粧は嫌い」という人が何故多いのでしょう? 私はお化粧している女性の方が好きです。でもすっぴんでキレイな人を見かけると「すっぴんであんなにキレイなんだ、お化粧してキレイな服を着たらもっとキレイなんだろうな」と思います。 それに「あの人キレイ!」と思う人は一見すっぴんに見えてもお化粧している人が多いです。本当にすっぴんなのは、普段はお化粧するけど近所のスーパーだからお化粧してこないんだろう、という感じの人(眉が整えてあるので分かります)、眉も整えていない服装も適当な感じの人、肌に事情があってお化粧できないんだろう、という人位だと思います。 前はお化粧していましたが、専業主婦になり必要性がなくなったので滅多にしなくなりました。元々薄化粧でしたしすっぴんがヤバイとは思っていませんが、女をサボっているように感じます。すっぴん好きな男性はそんな状態が「好き」なんでしょうか? 若い女の子でちょっとおかしなお化粧をしている子や過剰なお化粧をしている女性を見かけますが、キレイになりたくて頑張ってるんだなぁと微笑ましく思います。お化粧してそれが逆効果になってしまっているとしても、キレイになりたいと頑張る気持ちが可愛らしいです。私のように「楽だな~」とお化粧しない、キレイになろうという気がない女性に魅力があるのでしょうか? ショーモデルのような芸術的なメイクは街で見かけたら怖いですが、自分の顔を生かすキレイなお化粧は魅力的だと私は思います。それでもすっぴんがいい、という男性が多いのは何故なんでしょう?すっぴんの方がいい理由を教えてください。

  • 「化粧しないの?」と訊いてくる10歳以上年上の男性

     私は肌が弱い学生です。化粧品はアレルギーとかようのものじゃないと、荒れることもしばしば。なので、いつもスッピンです。(入学式は口紅だけ塗りました)  私の知り合いの男性(10歳以上年の離れた30くらいの人)から化粧しないの?と訊かれました。私はまだ10代です。別に私は化粧しなきゃいけない年でもないと思うのです。    「社会人になったら薄化粧くらいするものよ」と母に言われているので心得ております。今から塗っていたら、お小遣いが持ちません。バイト代は別のことに使っていますし。  私は高校の先生が「若い子くらいスッピンが良い。」と発言から大抵の大人はスッピンが好きなのか?と思ってました。    この前も私がその男性に見た目のことで話していたら、またそんなことを言ってきました。別に私はそんな男性の為だけに生きてるわけじゃないです。  それともその人は、私を自分好みに変えたいのですか?時々怖いのです。私の脚見たあと必ず貧乏ゆすりしてるのが。(それとも早く帰りたいだけのイライラなタイミングが偶然重なっただけ?)  私の深く考えすぎで、「顔が地味なので派手になれ」って意味だけですか?  一応ファッションは問題ないです。オシャレな店員さんに合わせてもらっているので。顔が地味だから頑張っているのにどちらでもショックです。    それと今度からその人に見た目について言われたら、どう反応すれば良いですか? 私はその人のファッションセンスについて逆にソフトに突っ込んでやりたいです。 いろいろ長くてごめんなさい。  

  • 男性は彼女のスッピンにギャップあると冷めますか??

    私は事実が知りたいので、本音の回答が欲しいです。 わたしは薄化粧で、すごく化粧栄えします。ちょっとアイメイクを覚えてから、パッチリ目&美人の瞳だと誉められ。沢尻エリカや深田恭子に似ていると言われます。 周囲の人や彼氏は「あなたは化粧が薄いから、スッピンも絶対にかわいい顔だろう」と自慢げに嬉しそうに言ってくれます。これが物凄いプレッシャーです。。。。 実際のところ、スッピンになっても肌は色白で綺麗です。眉毛も生え揃ってているのでマロにはなりませんしかし、目だけが大問題、、、スッピンになると急に地味な目になります。平坦で細い目で、気の弱そうなボヤけた目なのです。 ほとんどの女友達には「スッピンでその顔なら全部いいよ」「雰囲気は違うけどスッピンでも化粧しているみたいな肌だね」とか言われました。慰めかもしれません。。。 そして、一人だけ辛口でした。私に強い対抗心を持っている同僚女性と研修ホテルで同室になった時に、「うわ~、あなたスッピンすごいブスね。顔が地味で怖いぐらい(笑)詐欺師だね。彼氏さん騙されてる」と言ったのが脳裏から離れず、あれから数年経過したのに深く心に傷が残り、彼氏にスッピン見せるのを躊躇しています。

  • ニキビ跡

    長年苦しめられてきたニキビがなくなって喜んでいたのですが、 今度はニキビ跡に悩んでいます。 ボコボコした跡ではなくて、触るとつるっとしてるのですが 赤みがあります。すっぴんになるのが恥ずかしいです。 今までオバジCや美白化粧水などをためしたのですが、顔色が 明るくなって良いんですが、ニキビ跡の赤みには効きませんでした。 何かこれは効いた!!っていう化粧品があれば教えていただきたいです。 敏感肌まではいきませんが、肌はそんなに強いほうではありません。

  • おススメ化粧品

    最近、化粧崩れがひどく、会社についたらもう崩れていて、スッピンと間違われるほどです。 元々、肌が弱いのであまり化粧を使用していなかったのですが、敏感肌&アレルギーがあっても使用できて、化粧が崩れにくいおススメ化粧品はありますか? 出来れば肌がきれくないので綺麗に見えるなら尚嬉しいです。 また、デジャヴュのマスカラを使用していますが、夜になると少々パンダになります。 まつ毛が短く量も少ないので、ボリュームが出てパンダにもならないおススメマスカラもあれば教えてください。

  • 肌が弱くどんな化粧品もあいません

    20代後半の女性です。私は肌がものすごく敏感で,どの化粧を使っても顔が真っ赤になって湿疹がでます。無添加の高いものでも駄目なのです。化粧水でさえこの前へちま水を使ったら顔中湿疹ができました。 そこで質問なのですが,私はそんな体質で化粧ができないのですが,そのぶん紫外線にも気をつけないといけないと思うのですが,日焼け止めも駄目なのです。 そこで,日焼けした時に最小限にとどめる方法を知っておられたらお願いします。 また,私と同じような方がいらっしゃったら,すっぴんで気をつけることを教えて下さい。 私は接客業なのですが,今はまだ肌がきれいだと言われてますが,歳をとったときにすっぴんでも大丈夫かと心配になります。

  • 肌が大変です。どうぞ見てください!

    今私の肌は荒れ荒れ状態です・・。 もとからニキビ肌でかなり脂がでやすいのですが、今年初めにおでこに赤いカサカサした痒みのある湿疹ができてから、どんどん酷くなっています。皮膚科には6件行きました。非ステロイドのアンダームというのを使用してから、どんどん顔中に広がった気がします。ステロイドも恐くてあんまり使ってません。 こういう状態なので、化粧をしないのが本当は一番なんでしょうが、仕事上化粧は不可欠です(コンパニオン)。というか、こんな真っ赤なスッピン顔は誰にも見せたくないです。もちろん家ではなるべくスッピンですが。 今、化粧品はNOVかfreeplusです。化粧水は薬局で買った敏感肌用の物です。何かニキビや湿疹などに優しい、なおかつ肌がきれいになるような良い物はないでしょうか?オードムーゲはどうですか? 何でも良いので、この肌が蘇るような情報を教えてください!お願いいたします!

  • 私は今、高校3年生なのですが毎日お化粧をして学校に行っています。

    私は今、高校3年生なのですが毎日お化粧をして学校に行っています。 周りはほとんどお化粧なんてしていません。 化粧をして学校に行くことは校則違反です。 正直、私もできることならスッピンで行きたいです。 しかし悩みがいくつかあり、そうもいきません。 ・顔が白すぎる ・くすみ、くまが酷い ・ニキビ跡が多い ・毛穴が目立つ 悩み解消して、スッピンに自信が持てるようになりたいのですが 今やっているスキンケアはローションパックだけです。 しかしローションパックだけでは、何も変わりないので なんでもいいのでアドバイスをください。お願いします。 あと、肌質は敏感肌です。 化粧落としも、なにがいいのかお勧めがあったら教えてください。

  • ~すっぴんorすっぴんに近い化粧~

    私(19)はナチュラルメイクが好きです。 濃くはないですが、割としっかり塗ると 女受けはとてもいいのです。 しかし、正直 めんどくさく化粧品はお高いです。 男性はすっぴんに近いメイクを好まれると耳にしたことがありますが、完全にすっぴんなのと比べるとどうなのでしょうか…? 私は普段 保湿をかなりします。出かけなければすっぴんです。 触り心地は友達からは好評です。 しかし、肌が白く敏感肌なのでたまにニキビは目立つし嫌になります。 特に男性目線でみて、お出かけなどする際に、完全にすっぴんなのと すっぴんに近いメイクをして毛穴が目立たない程度の化粧をするのとでは、とちらが好印象ですか?? アイメイクは基本しません。するとしても マスカラを薄くする程度です。 そして今度 友達に化粧を教えるのですが、その子は 気になるクラスメイトがいるようで、是非とも応援したいのです! 本人は張り切っていますが、バッチリメイクをするのはよくないと思うのです…(u_u) この友達にもいいアドバイスをしてあげたいので、特に男性方…アドバイスよろしくお願いします!!

  • 敏感肌の人向けのサイト

    こんにちは。 3年程前から、突然敏感肌に変わってしまい化粧品選びに困っています。 @cosmeのような感じで、敏感肌の人が集まり化粧品の評価や手入れ方法について語っているサイトを探しています。 もしご存知でしたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。