• ベストアンサー

男性の気持ち

今、気になっている人が居ます。 ただ、年の差が12歳上(相手は39)で 相手にしてもらえるのかが心配です。 彼は好きな人も居ないし、結婚願望はあると言っていました。 後、化粧をしている人の方が良いと言われましたが私はスッピンです。 彼に化粧をして欲しいと言われてもするつもりはありません。 化粧をしたいと思わないし、敏感肌でもあるので。 ただ、彼に肌は綺麗だよねとか見た目は若いよねとは言われます。 興味の無い女性に対して「メイド服やセーラー服が似合いそう」 などの発言はするものでしょか? 化粧にこだわる男性の気持ちがわからないので教えて下さい。 年の差カップルは確かに沢山いらっしゃいますが、初めはどうなのでしょうか? こちらから積極的にアプローチして反応を窺うしかないのでしょうか? 質問が多くて申し訳ありませんが、意見を聞かせて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

僕は今40歳で24歳の女性と付き合ってます。彼があなたに肌きれいだねとか若いねとか言うのはあなたに気がある証拠ですよ。化粧にこだわるというのは化粧するとその人(好きな人)が綺麗に見えるからです。あなたの場合はスッピンでそう言われた訳ですからありのままのあなたが好きという事で化粧する必要は無いと思いますよ。歳の差ですが、僕が最初に彼女と出会った時はやっぱり歳の差は感じましたね。16歳も下ですから。でも彼女と少しづつ話してるうちにいろいろお互い趣味とか共通点がある事が分かり今ではタメ口でお互い仲良く話してます。yuzuibuさんも今は焦らずに少しづつ話して距離を縮めていけば良い結果になると思います。

yuzuibu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今の時点でタメ口ですが、あまり彼の事を聞く機会が無いので もっと話したいなって思ってます。 そうですね。少しずつでも距離を縮めて行けたら良いと思います。

その他の回答 (4)

• joshuapk
回答No.5

気を使うというのは、10も年が離れていると「この娘にはもっと若い子と付き合った方がいいんじゃないかな」とつまらいない考えを持ったりする事です。

yuzuibu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気を使うというのはそう言う事なんですね。 逆に私は小娘で良いのかな?と思います。

• joshuapk
回答No.3

化粧をするしないは本人の好みによるものなので何ともいえませんが、一般的に男は化粧をしてほしい(きれいに見せてほしい)ようです。 興味のない女性に対しても「メイド服うんぬん」は言えると思います。逆に気がある人に対しては言いにくいような気がします。 年の差は12も離れていると男の方が気を使うと思います。好意は持っていたとしてもアプローチはしにくいと思います。 なので、こういう場合はあなたが積極的にアプローチするしかないと思います。。

yuzuibu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか。だから化粧にこだわるんですね。 初めは化粧して来てよと言われて断りました。 その後もマスカラだけでもって言われたので なぜそんなにこだわるのかが不思議でした。 気を使うと言うのはどう言った意味でですか?

• nonbay39
回答No.2

いわゆる一回り差がありますね。  積極的にアプローチすることは良いことだと思います。  化粧は別にしなくても十人並みなら問題ないと思います。  この質問内容ではあなたに彼が気があるのかないのかは予想すらできませんが、うまくいくと良いですね。  もし結婚の運びになったら、彼は周りからものすごくうらやましがられることでしょう。

yuzuibu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とりあえず、相手を誘う事からですね。 飲みに誘っても良いの?と数日前3人で飲んだ時に聞いたら ダメとは言われなかったので良い方へ解釈して 誘ってみようと思います。

• dmcopen
回答No.1

これは自分の過去ですが・・・ 前に10歳上の人と付き合ったことがあります。 最初はお互い楽しく過ごせましたが、価値観・考え方が違い自分は別れました。ギャップというのは必ずでると思います。 けどお互いが理解していくこと・努力することで良くなると思いますよ。 自分はまだ20歳で付き合ったので、相手のことを理解出来なかった。けどyuzuibuさんも大人ですから受け止めることはできると思いますよ。 化粧については俺はこだわりがないので・・・回答できません・・ ごめんなさい

yuzuibu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですよね。 化粧についてはこだわらない人も居るのは知っています。 化粧をしない方が良いと言う人も居るくらいですし。 そうですね。価値観や考え方が同じって大切ですよね。 お互いが努力して良い方向へ迎えたら良いなって思います。