• ベストアンサー

キックが下りない場合について

お聞きしたいのですが、2stギア車のキックがどんなに踏み込んでも全く動かない場合ほとんどの確立で、ピストンまたはクランクが焼けていると思っていいのでしょうか?

• udh8d
  • お礼率18% (39/208)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sin_sc33
回答No.4

プラグを外し、ギヤを3~4速くらいに入れて押して歩いてみてください。 押して歩けるのと、プラグホールからスポンスポン?など音がする場合は焼き付きではないでしょう。 他の確認方法としては、プラグを外し、左のクランクケースカバーを外し、ソケットレンチで直接クランクまわして見てください。軽く回るなら焼き付きではないでしょう。 キックのギヤ関係のトラブルかと思います。 押しても動かない場合やソケットレンチでも回らない場合、焼き付きの可能性ありです。

その他の回答 (3)

• taikon3
回答No.3

キックペダルのギアの噛み込みは破損などもあります。

• 2310mo
回答No.2

プラグを抜いた状態では燃焼室内の圧力がないことになりますのでキックは下ります。それでも下りないのであれば焼き付きが考えられます。プラグの取り付け口から2ストオイルを少量流しいれ、再度キックをしてみてください。プラグは抜いたままで行ってください。

回答No.1

押しがけスタートは試しましたか?

udh8d
質問者

補足

すみません。押しがけはまだ試していないのですが、 とりあえず押しがけ以外と言う事でお願いします。