• 締切済み

キックスターターが動かなくなってしまいました

NS-1に乗っているのですが、昨日朝出発しようと思ったらエンストを繰り返してしまい、何度もキックしているうちにキックのバー(?)が固まって全く動かなくなってしまいました。ギアがかんでしまったような感じなのですが、自分でキックスターターの部分を空けて直すことは可能でしょうか?

みんなの回答

noname#161268
noname#161268
回答No.2

可能だよって答えがついてもあなたのスキルやどんなツールを持ってるかで変わりますけどね。今までバイクをばらした経験がなければ難しいでしょう。 ホントにギヤが噛んだ状態であれば、ギヤをいれて後ろに押してやれば噛みこみが取れるかも。自分でやったことはありませんが、今何となく思いつきました。

• zbatno1
回答No.1

キックスターターのギア部分で済むのなら、自分でなおせるかも知れません。  最悪の場合を考えますと、ピストンのリングが破損し、シリンダーに引っかかってしまったとなると、エンジンオーバーホールになります。  これを確かめるには、6速にギアを入れ、クラッチを握って押して歩き、ゆっくりクラッチをつないでみてください。重くとも車輪が回るのであれば大丈夫です。押しがけしてみましょう。