• ベストアンサー

曲名知りたいです

こんにちは。 町で流れていた歌で、一部しか聞き取れなかったのですが・・・ 「くらーい、くらーい、くらーい・・・闇の中で~~寝むーれない夜 と雨の日には~~わすーれられない愛がよみがえる~」 ちなみに男性の曲です。 手がかりが少なく申し訳ないですが、よろしくお願いします。

  • 6rty65
  • お礼率89% (152/169)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

西城秀樹さんの「眠れぬ夜」でしょうか? オフコースのカバー曲です。 ↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。 http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=BVCK-38084 ↓歌詞です。 http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=50234

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9C%A0%E3%82%8C%E3%81%AC%E5%A4%9C
6rty65
質問者

お礼

早々にありがとうございます。 ご丁寧に試聴などもありがとうございます。 今度カラオケで歌ってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#32551
noname#32551
回答No.1

オフコースの「眠れぬ夜」ではないでしょうか? 西城秀樹もカバーしています

6rty65
質問者

お礼

早々にありがとうございます。 正直10年くらい探していました・・・ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 曲名を教えてください

    こんばんわ。早速ですが質問です。 歌詞のほんの一部しか覚えてないのですが、「ゆず」のようなアコースティック系の爽やかな男性ボーカルの声で、 「君のために作った歌(曲?)はサビだけしかできなかったけど~」という歌の曲名がわかる方がいれば教えてください。 明るい曲調ですが、内容は失恋の曲みたいでした。 3ヶ月ほど前にブックオフで流れていたので最近の曲かもしれません。 手掛かりが少なくて申し訳ないですが、宜しくお願いします!

  • 曲名を教えてください

    結構前(多分もう10年位前)に出ていた曲なんですが 「逢いたくなった」とか「寂しくなった」とかいう歌詞が入った曲を知りませんか?多分男性歌手の歌だと思います。 本屋の店内で流れていたのを1回聴いただけなんですが、耳に残る曲だったので探しているんですが全然見つからないんです。 手がかりが少なくて申し訳ありませんがお願いします。

  • どなたか曲名を教えてください。

    はじめまして。 この前、いいなと思って録音した曲なのですが、曲名も歌手名もわからないのです。 ジャンルは演歌の部類だと思うのですが、ムード調のやわらかい曲です。 歌の歌詞は最初が「あの夜が泣くような 雨が降り 少し早めに明かりを消して 二人でほしたは 赤いグラス 心が情けがふれあって あーあ せつない 愛のはじまり」 と一番がはじまります。 題名も、歌手名もわからないのでは、カラオケで探しようがないのです。 よくはわからないですが、比較的新しい歌かと? 皆さん宜しくお願いします。

  • 曲名が知りたいです

    こんにちは、曲名が知りたいのですが。 正直外国の曲か国内の曲かわかりません。 どちらでも聞いたことがあるからです。 日本語で聞いたときの 歌詞の一部は・・・ 「泣いてなんか ないわ~ 涙はで~ないのよ~ 私は 赤い 髪~の人形~ (女性の語り、雨が・・・どしゃぶっちゃってください)」です。 わずかな手がかりしかありませんが、 よろしくお願いします。

  • 曲名が知りたいです

    夜の番組の?~54分くらいからやっている 短い合間の番組の歌が知りたいです。 女の人のかわいらしい曲で「KISS ME~」と始まります それしか手がかりはありませんが だれか教えてください

  • 手がかりが少なすぎるのですが、曲名を教えてください。

    ある曲名を探しているのですが、 探せないでいます。(※男性アーティストです。) 手がかりは、 かなり少なく申し訳ないのですが、、、 (1) 曲の雰囲気は、レミオロメンの「もっと遠くへ」   のサビの部分が似ています。   (2) 過去のオリコンランキング10位以内を探したのですが、   見つからなかったように思います。 (3) 今年の前半にカラオケ屋で流れていた。   今年前半の歌だと思います。 一部分の歌詞もちょっと浮かばないのですが、 サビの部分がかなり盛り上がっていくような曲で、 サビに入るときに、 「Ah~ボクの~」みたいな感じだったような。 わからないですよね。。。 少しでも、情報がある方お願いします。 手がかりも少ないのに、 質問して申し訳ありません。。。

  • 曲名を教えてください。

    星降る夜の下で溢れ出す愛を・・・・もう離しはしないから♪ といった途切れたフレーズしか分からないのですが・・・ この歌について教えてください。 10年くらい前の曲だと思います。 お願いします。

  • 曲名教えてください!

    買い物したお店で流れていた歌がとても気に入ったのですが曲名がわかりません 「僕はスコーピオン、スコーピオン」 とだけ聞きとれたのですが(汗) 男性の歌でアジカンみたいな声でした 手掛かりが少なくて申し訳ありませんがよろしくお願いします

  • 雨の歌詞が入っているの曲名を教えてください。

    共に1980年頃の歌だと思います。 歌いだしの歌詞が次の通りです。 1) 雨の唄は恋の唄 恋の唄は別れの唄 ・・・・・ (女性歌手です) 2) あの日は雨が降っていて  ・・・・・  一つの傘に入っていても  ・・・・ どおして後を    追わなくて・・・  (男性歌手又はデュオ) 1曲でも分かれば教えてください。

  • ラジオで聴いた曲名が知りたいのです

    今年の1月2日だったと思うのですが、車中で流れていたFM802かFM大阪(夜8時前後だったかと思います)でかかっていた曲が、とてもよかったのですが、曲名がわからず気になっています。    洋楽女性ボーカルで、とても伸びの良い若い声で、結構ノリの良い曲でした。サビ等に何度も 「Uh La La~」と言う歌詞が入っていたので、それを手がかりにネットで検索したのですが よくわかりません・・・曲名の一部かサブタイトルに「ウーララー」が入っているかもしれません。 もし「これかも?」という曲がありましたら、どうか教えて下さい。 頼りない質問の書き方で申し訳ありません。

専門家に質問してみよう