• ベストアンサー

曲名教えてください!

買い物したお店で流れていた歌がとても気に入ったのですが曲名がわかりません 「僕はスコーピオン、スコーピオン」 とだけ聞きとれたのですが(汗) 男性の歌でアジカンみたいな声でした 手掛かりが少なくて申し訳ありませんがよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#142450
noname#142450
回答No.2

再です。歌詞の一部→僕はスコーピオ スコーピオの針を担う 星を探してるから 君は少しだけ 少しだけ何も言わず そうしててよ シャウラシャウラ…続く

tomatoroo
質問者

お礼

まさにこの曲でした! またこの曲がきけてとてもうれしいです^^ ほんとうにありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#142450
noname#142450
回答No.1

サカナクションの「アンタレスと針」という曲ではないでしょうか。僕はスコーピオと歌詞が載っています。

関連するQ&A

  • 曲名を教えてください

    買い物中に店で流れた曲名が知りたいので、どなたか教えてください。 友人と話しながら聴いてたのであまりおぼえてないのですが 歌詞の中に「会いたい会えない」、「あなたの声あなたの…」というフレーズがあり、 歌詞の最後が「I miss you」で終わっていました。 歌っているのは女性一人だと思います。 声は可愛らしい感じだったので、若い歌手だと思います。 手がかりが少なくて申し訳ないのですが、もう一度聴きたいのでどうかご協力お願いします。

  • 曲名を教えてください

    こんばんわ。早速ですが質問です。 歌詞のほんの一部しか覚えてないのですが、「ゆず」のようなアコースティック系の爽やかな男性ボーカルの声で、 「君のために作った歌(曲?)はサビだけしかできなかったけど~」という歌の曲名がわかる方がいれば教えてください。 明るい曲調ですが、内容は失恋の曲みたいでした。 3ヶ月ほど前にブックオフで流れていたので最近の曲かもしれません。 手掛かりが少なくて申し訳ないですが、宜しくお願いします!

  • 曲名を教えてください

    手がかり ドラマか何かの歌  10年以内くらい 歌い出しは多分 「lalala love! and !soul! ~」という感じ。 ポップ。 声は女性。 これで曲名分からないでしょうか? 先日何かのバラエティでちょっとかかって気になっています。

  • 曲名・アーティスト名を教えてください!

    こんにちは。 先週金曜日にお店の有線で聞いた曲が気になっています。 ボーカルは男性で、サビの辺りで『いつか僕らが僕らを忘れたとして・・・』と唄っていました。 アジカンに少し似た感じの声だったのを記憶しています。 しかしこの歌詞で検索してみたところヒットしませんでした。 歌詞が間違っている可能性が高いですが、もし心当たりのある方は曲名・アーティスト名を教えてください! よろしくお願いします。

  • 曲名探してます

    最近お店などでよく聞く曲なのですが、アーティストと曲名を探してます。 レコチョクで調べたのですがダメでした。わかる方いましたらお願いします。 女性できれいな声でした。 サビの最後に「いい~」と言ってたような気がします。 手掛かり少ないですが、よろしくお願いします。

  • 僕は海、君は空~♪ 曲名は?

    歌手名、曲名をお教え下さい。 男性の声でサビの部分は「僕は海、君は空~」です。海と空は逆だったかもしれません。最近の歌ではないみたいです。10年以上昔かもしれません。手がかりが少ないので調べられませんでした。ピンときた方はあやふやな情報でもいいのでお願いします。

  • 手がかりが少なすぎるのですが、曲名を教えてください。

    ある曲名を探しているのですが、 探せないでいます。(※男性アーティストです。) 手がかりは、 かなり少なく申し訳ないのですが、、、 (1) 曲の雰囲気は、レミオロメンの「もっと遠くへ」   のサビの部分が似ています。   (2) 過去のオリコンランキング10位以内を探したのですが、   見つからなかったように思います。 (3) 今年の前半にカラオケ屋で流れていた。   今年前半の歌だと思います。 一部分の歌詞もちょっと浮かばないのですが、 サビの部分がかなり盛り上がっていくような曲で、 サビに入るときに、 「Ah~ボクの~」みたいな感じだったような。 わからないですよね。。。 少しでも、情報がある方お願いします。 手がかりも少ないのに、 質問して申し訳ありません。。。

  • 曲名がわかりません

    USENで流れている曲なんですが曲名がわからないので知りたいです。 男性が歌っています。 サビが会いたい会えない~という歌詞です。 先々週聞いた時にも流れていました。 少ない手掛かりで申し訳ありませんがよろしくお願いします!!

  • 曲名を教えてください

    7月24日のα-STATION(89.4MHz)で昼の12時~1時ぐらいに流れていた曲を教えてください。邦楽でロックっぽい歌でした(アジカンみたいな感じ)。情報が少なすぎると思いますが曲名がわかる方、よろしくお願いします。

  • 洋楽の曲名

    歌手も曲名も分からないんですけど... タッタラーラ...タッタラーラ............ というようなリズム(サビが)なんですけど... よく切ない場面などのBGMで聞く曲で、聞きたいんですが分からなくて困ってます。 たぶん男性が歌ってると思います。 歌が分からないと、モヤモヤしてしまうので、知りたいです。 手掛かりは少ないですが、分かる方よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう