• ベストアンサー

これから、

こないだの日曜に初めて好きな人とデートをしました。 内容は映画を観て食事をするていどでした。 結果は緊張して会話もうまくはずまず沈黙があったりしてもう会ってくれないんじゃないかと思ってます。 帰りに自分から「つまらなくてごめん」と謝りました。 相手の方は「そんなことないです、今日は楽しかったです」と言ってくれたり「あまりおごって貰ったりされたことないのでありがとうございました」と言ってくれました。 それでもう失敗はしたくないので改めて今度の土曜日に電話でデートに誘おうかと思ってます。ただどう切り出していけばいいかわからなかったりもう少し様子をみた方がいいのか迷ってます。 日曜のデート以来連絡はまったくしてません。自分は今23歳で相手は20歳です。皆さんの意見を聞かせてください。

noname#33124

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haru345
回答No.4

何だか純粋な人ですね。 うらやましくなりました。 土曜日はデートすることになったんですか?

質問者

補足

とりあえずメールで電話をしていいか聞いてみたのですが返事がきません。 むこうは嫌なのかなと思いました。

その他の回答 (10)

• haru345
回答No.11

頑張ってください。 応援しています。

• haru345
回答No.10

例えば、仕事お疲れ様とか、メールする時間も 考えて送ったり。 内容は普通でいいと思います。 相手が疲れている時に長い文章だときついから 短く。

質問者

補足

そうですね。気遣い大事ですね。 あまりしつこくならないよう考えて送り連絡とってみます。

• haru345
回答No.9

これは、一つの案なんですが、相手を気づかうメールを してみてはいかがでしょう? 何でもいいので、長くないメールをしてみては?

質問者

補足

例えばどういった感じのですかね? すいません気づかう意味が分からなくて。

• ZXYZY
回答No.8

失敗かどうかなんてわからないよ。 人間弱いところや悪いところは最初に見せておいた方が楽だよ。 もし、最初が最悪の状態であったと思うならそれ以上悪くなりようがないでしょう? 取り合えずGO!~ですよ!

質問者

補足

メールの返事をみて最初は疑いましたが、たしかに夜の21時ごろに買い物をしていてそこから家に帰ったとしてもゆっくり電話ができる状態じゃないと思いました。 お風呂や明日の準備、明日は会社にいつもより早くでしたら尚更です。 取り返しのつかない状況かもしれませんがまだ彼女のことが好きなのでZXYZYさんの言う通り前に進むしかないですね。 休みの日に彼女に連絡してみます。

• haru345
回答No.7

そうですね・・・。一度、相手の立場になって 考えてみてはいかがでしょうか。 あなたは今、その人のことで頭がいっぱいで、 一人で考えすぎているようです。 焦らずに、もっとゆっくり考えてみては?

質問者

補足

遅くなってすいません。 彼女はそんな風に嘘をつくような人じゃないと思いますが初デートをした後なので気持ちが変わったかもしれません。 焦らず考えたいですが彼女はもうさめているのかまた連絡すれば会ってくれるのかどう思っているのか悩みます。 でも、相手の立場を考えるとやはり様子を見るしかないですね。

• haru345
回答No.6

電話ですか・・・。どうかな? 私はメールのほうがいいと思いますが・・・

質問者

補足

たった今メールの返事がきて内容は今メールに気づいたそうです。 で、明日はいつもより少し早く会社にいかないといけないので今日は遠慮したいそうです。 これって遠回しに連絡しないでと言ってるように思うんですが彼女を信じたいです。本当か嘘か疑ってしまいます。 というより本当でもそこまで自分のことを気にかけてないのだと思いました。 どうなんでしょうか?

• haru345
回答No.5

んー、電話していいか聞くよりも、土曜日どこどこに 行きませんか?とかのほうがよかったかも・・・

質問者

補足

直接話した方が気持ちがわかるかと思ってしたんですけどかえってまずいことをしてしまったんですかね。 返事が遅いしこっちから電話しようかと思いますがそれはやめた方がいいのでしょうか。

noname#27991
noname#27991
回答No.3

相手もつまらなかったのかな・・?って不安になってると思いますよ。初デートの後「今日は自分としてはとても楽しかったんだ。だけど緊張しすぎてしまって本当にごめん。是非もう一度君とデートしたい!」ぐらいのこと即連絡すべきだったと思うのですが。今から間をおいて様子をみるなんて絶対やめたほうがいいと思います。向こうも冷めてるのかな?って誤解すると思いますよ。今すぐにでも連絡すべきかと、、。

質問者

お礼

返事ありがとうございます。 一応帰った後にメールで「遊んでくれてありがとう、次は気楽にできるようにします」とメールで打ちました。 返事は「つまらなくないですよ(^-^)大丈夫です!」という内容でした。5分後に返事がきたので気にはしてないのかもしれません。 ただ、また誘って断られるのが正直不安です。

回答No.2

え~~~~ 初デートの後連絡取って無いんですか どう言う流れでデートに至ったのか分かりませんが 早く連絡を取った方が良いと思います 相手がこちらを気に入ったか、気に入らないかも 気になりますし、相手も一週間連絡が無かったら 不安だと思います(気に入ってもらえていたら) 「この間はありがとう」「またデートしてくれますか?」で 良いんじゃないですか、嫌ならNOと言いやすいし 少しでも気があれば「はい」って返ってきますよ 最初はギクシャクするもんです、緊張もありますしね 今度は前回より多く話せるように努力してね がんばってね

質問者

補足

ぜんぜん気はない気がします。 そんな感じのデートでした。 あせって連絡するのがかえってひつこい人に見られるかと思いました。 でもこちらから連絡しないと始まらないのではっきり言うしかないですね。

• ranbu
回答No.1

かなり応援したくなりますね。 まず、あまりネガティブになることはないです。 逆に相手にそれが伝わってしまうと、余計良くない方向に進むと思うので。 まず相手に連絡をしてみてはいかがですか? 「この前は緊張してうまく会話できなかった」というような内容を正直に相手に伝えてみるのも手だと思います。 「もう失敗はしたくないないので」というのが逆に自分にプレッシャーをかけてしまうと思います。 「これからも失敗することもあると思うけど」ぐらいの気持ちで頑張ってください。

質問者

補足

ありがとうございます。 やはりみなさんのいうように連絡した方がいいと思えてきました。 今日夜に電話してみます。 そうですね、ネガティブになってたら相手にもまた悪く思われてしまうかもしれませんので。 すごく意識してしまい緊張しますが落ち着いてこないだのお礼を言って最後に遊べる日を聞いてみます。