• ベストアンサー

これから、

こないだの日曜に初めて好きな人とデートをしました。 内容は映画を観て食事をするていどでした。 結果は緊張して会話もうまくはずまず沈黙があったりしてもう会ってくれないんじゃないかと思ってます。 帰りに自分から「つまらなくてごめん」と謝りました。 相手の方は「そんなことないです、今日は楽しかったです」と言ってくれたり「あまりおごって貰ったりされたことないのでありがとうございました」と言ってくれました。 それでもう失敗はしたくないので改めて今度の土曜日に電話でデートに誘おうかと思ってます。ただどう切り出していけばいいかわからなかったりもう少し様子をみた方がいいのか迷ってます。 日曜のデート以来連絡はまったくしてません。自分は今23歳で相手は20歳です。皆さんの意見を聞かせてください。

noname#33124
noname#33124

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • haru345
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.4

何だか純粋な人ですね。 うらやましくなりました。 土曜日はデートすることになったんですか?

noname#33124
質問者

補足

とりあえずメールで電話をしていいか聞いてみたのですが返事がきません。 むこうは嫌なのかなと思いました。

その他の回答 (10)

  • haru345
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.11

頑張ってください。 応援しています。

  • haru345
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.10

例えば、仕事お疲れ様とか、メールする時間も 考えて送ったり。 内容は普通でいいと思います。 相手が疲れている時に長い文章だときついから 短く。

noname#33124
質問者

補足

そうですね。気遣い大事ですね。 あまりしつこくならないよう考えて送り連絡とってみます。

  • haru345
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.9

これは、一つの案なんですが、相手を気づかうメールを してみてはいかがでしょう? 何でもいいので、長くないメールをしてみては?

noname#33124
質問者

補足

例えばどういった感じのですかね? すいません気づかう意味が分からなくて。

  • ZXYZY
  • ベストアンサー率25% (200/778)
回答No.8

失敗かどうかなんてわからないよ。 人間弱いところや悪いところは最初に見せておいた方が楽だよ。 もし、最初が最悪の状態であったと思うならそれ以上悪くなりようがないでしょう? 取り合えずGO!~ですよ!

noname#33124
質問者

補足

メールの返事をみて最初は疑いましたが、たしかに夜の21時ごろに買い物をしていてそこから家に帰ったとしてもゆっくり電話ができる状態じゃないと思いました。 お風呂や明日の準備、明日は会社にいつもより早くでしたら尚更です。 取り返しのつかない状況かもしれませんがまだ彼女のことが好きなのでZXYZYさんの言う通り前に進むしかないですね。 休みの日に彼女に連絡してみます。

  • haru345
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.7

そうですね・・・。一度、相手の立場になって 考えてみてはいかがでしょうか。 あなたは今、その人のことで頭がいっぱいで、 一人で考えすぎているようです。 焦らずに、もっとゆっくり考えてみては?

noname#33124
質問者

補足

遅くなってすいません。 彼女はそんな風に嘘をつくような人じゃないと思いますが初デートをした後なので気持ちが変わったかもしれません。 焦らず考えたいですが彼女はもうさめているのかまた連絡すれば会ってくれるのかどう思っているのか悩みます。 でも、相手の立場を考えるとやはり様子を見るしかないですね。

  • haru345
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.6

電話ですか・・・。どうかな? 私はメールのほうがいいと思いますが・・・

noname#33124
質問者

補足

たった今メールの返事がきて内容は今メールに気づいたそうです。 で、明日はいつもより少し早く会社にいかないといけないので今日は遠慮したいそうです。 これって遠回しに連絡しないでと言ってるように思うんですが彼女を信じたいです。本当か嘘か疑ってしまいます。 というより本当でもそこまで自分のことを気にかけてないのだと思いました。 どうなんでしょうか?

  • haru345
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.5

んー、電話していいか聞くよりも、土曜日どこどこに 行きませんか?とかのほうがよかったかも・・・

noname#33124
質問者

補足

直接話した方が気持ちがわかるかと思ってしたんですけどかえってまずいことをしてしまったんですかね。 返事が遅いしこっちから電話しようかと思いますがそれはやめた方がいいのでしょうか。

noname#27991
noname#27991
回答No.3

相手もつまらなかったのかな・・?って不安になってると思いますよ。初デートの後「今日は自分としてはとても楽しかったんだ。だけど緊張しすぎてしまって本当にごめん。是非もう一度君とデートしたい!」ぐらいのこと即連絡すべきだったと思うのですが。今から間をおいて様子をみるなんて絶対やめたほうがいいと思います。向こうも冷めてるのかな?って誤解すると思いますよ。今すぐにでも連絡すべきかと、、。

noname#33124
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 一応帰った後にメールで「遊んでくれてありがとう、次は気楽にできるようにします」とメールで打ちました。 返事は「つまらなくないですよ(^-^)大丈夫です!」という内容でした。5分後に返事がきたので気にはしてないのかもしれません。 ただ、また誘って断られるのが正直不安です。

回答No.2

え~~~~ 初デートの後連絡取って無いんですか どう言う流れでデートに至ったのか分かりませんが 早く連絡を取った方が良いと思います 相手がこちらを気に入ったか、気に入らないかも 気になりますし、相手も一週間連絡が無かったら 不安だと思います(気に入ってもらえていたら) 「この間はありがとう」「またデートしてくれますか?」で 良いんじゃないですか、嫌ならNOと言いやすいし 少しでも気があれば「はい」って返ってきますよ 最初はギクシャクするもんです、緊張もありますしね 今度は前回より多く話せるように努力してね がんばってね

noname#33124
質問者

補足

ぜんぜん気はない気がします。 そんな感じのデートでした。 あせって連絡するのがかえってひつこい人に見られるかと思いました。 でもこちらから連絡しないと始まらないのではっきり言うしかないですね。

  • ranbu
  • ベストアンサー率16% (39/242)
回答No.1

かなり応援したくなりますね。 まず、あまりネガティブになることはないです。 逆に相手にそれが伝わってしまうと、余計良くない方向に進むと思うので。 まず相手に連絡をしてみてはいかがですか? 「この前は緊張してうまく会話できなかった」というような内容を正直に相手に伝えてみるのも手だと思います。 「もう失敗はしたくないないので」というのが逆に自分にプレッシャーをかけてしまうと思います。 「これからも失敗することもあると思うけど」ぐらいの気持ちで頑張ってください。

noname#33124
質問者

補足

ありがとうございます。 やはりみなさんのいうように連絡した方がいいと思えてきました。 今日夜に電話してみます。 そうですね、ネガティブになってたら相手にもまた悪く思われてしまうかもしれませんので。 すごく意識してしまい緊張しますが落ち着いてこないだのお礼を言って最後に遊べる日を聞いてみます。

関連するQ&A

  • 2人のとき泣いてしまいました。

    こないだ、人生初で異性と2人ででかけました。私は恥ずかしながらもう30歳直前の女性です。相手の人は、私が以前から「いいな」って思っていた方です。私よりも少し年上で、真面目な優しい方です。今は彼女はいません。普段は大勢で友人のように話す仲で、他の人もいるときに、たまたま雑誌を見て「○○にいったことないから一度いってみたいなって思うんですよ」という話をしたら後からメールで「今度○○いってみる~?」という思わぬうれしい展開になりました。 普段、女っぽくなく冗談を言ったりベラベラしゃべったりでいるくせに、全く男慣れしてない私は出かけたときは柄にもなく緊張してかたまってしまいました。相手の目を見ることもできず、いろいろ話しかけてくれるのに話していても上の空で、沈黙の時間もいくらかできてしまいました。帰り道、後ろから車が来た時に「危ない」って言って腕を引き寄せられ、それでまたドキドキして余計にかたくなってしまいました。そんな私の変な感じに相手は気づいていたと思います。それを気遣ってか「せっかくだからプリクラでもとっていかない?」と言われ、ゲームセンターによりました。そのときにまた自然に(全然いやらしい感じでなく)肩に腕を回して引き寄せられ顔も近くなり、それでもう緊張がピークになって直後に泣いてしまいました。「泣いてるの?どうした?大丈夫?なに、どうした?」と相手もわけがわからず困っていました。私は「大丈夫、ごめん。本当に何もないから大丈夫。びっくりさせてごめん」としか言えませんでした。相手は、私がこの歳になってまだデートもろくにしたことがないことを知りません。 帰ったあと落ち込んでいたら、すぐメールが来て「さっきは大丈夫?もし何か嫌な思いさせたんだったらごめん。」と書いていたので「大丈夫。実は2人でいることに緊張してしまって、思わず勝手に涙がでてきてしまった…。」とこちらの思いがバレバレなメールを返してしまいました。「緊張ってほんと?緊張ならそりゃ2人だし俺も少しはしてたけど!(笑)ほかに理由があるなら落ち着いたらまたいつかでいいし話してほしい。言うの嫌だったらきかないけど。またどっか行こう」と帰ってきました。それから会っても相手は普通に話してくれますが、私はなんだか意識してしまってうまくはなせません。それに、相手が私をどう思っているのか、いまいちつかめないし、やっぱり友達としてしかみてもらえてないのでは、という不安もあります。今度映画をみにいくかもしれないのですが、もう泣きそうです。どうすればよいでしょうか?

  • 2回目のデートで、

    こんにちは! 二十代の女です。 私には気になる人がいて、こないだ2回目のデートに誘われてデートしました。 初めてのデートの時は、色々話せたし楽しかったのですが、 2回目のデートの時は、お互い話せなく、沈黙が多くなってしまい、気まずい空気になってしまい 普段、自分はよく話す方なのですが、全く話せなくなって、自分から話しを持ちかけてもすぐ会話が終わってしまいました。 相手はちょっとつまらなそうに、していました。 ですが、家に帰った後、彼からメールが来ており、 「今日はありがとう!前回より全然話せなかったけど、それがいつもの自分だから気を使わせちゃってごめんね」 ってメールがきました でも一回目のデートと明らか態度が違がかったです。 やはりつまらなくても社交辞令で一応メールしたのでしょうか!

  • 婚活デートの進め方

    結婚相談所で婚活中です。 11/6に初めて会った男性と、11/13・20と毎週末続けて会っています。 うまく進めばいいなと強く思っていますが、不安もあるので相談します。 共に30代半ばで同じ年です。 相談所の担当から新しく入った男性がいるから会ってみない?と言われたのがきっかけです。 11/6 1時間半ほど話し、そのまま夜ご飯に誘われ食事もしました。 当日、連絡先も交換しました。家族の話など、踏み込んだ話もできました。 帰って彼から「結婚を前提に女性と会うと、ぎこちなくなると思ったけど緊張せず 楽しく話せました。よければまた、食事に行きましょう。」と連絡があり、次の日曜夜に 食事をしました。 11/13 最初のお店を出て、どうしますか?となり時間が早かったので 〇〇に行きましょうと私が言い、2軒目へ行きました。楽しく話せたと思います。 帰りに別れる際「うん、また!よろしくお願いしまーす!」と彼から言われました。 前向きに考えているのか、社交辞令なのかわかりません。 その日は、次の約束等の連絡は来ませんでした。 でも悪くは思われてないかな?と思い、翌日お礼と映画の誘いの連絡をしました。 「ホラー映画は苦手なので、それにしよっか」「お昼食べて映画行こうか」など 合わせてくれて、次の日曜に映画に行きました。 11/20 映画の時間上、映画を観て夜ご飯に行きました。帰って、お礼メールを送りました。 私が喉が痛いと話していたので「風邪ひかないように暖かく喉を潤してね」と来たので 「ありがとう。また遊びましょう!」と返事して、それっきりです。 金曜に出張が入ると泊まって土曜に帰ることもあるらしいので、 3回とも日曜午後~夜に会っています。 最初は誘ってくれても、自分からも誘うので何度か誘って4・5回会った男性もいましたが 特に発展的な話題も進展もなく終わりました。 女性から誘わない方が良い、大人しい男性でもその気があれば誘ってくる、 など良く聞きますがどうなんでしょうか? 帰ってすぐのお礼メールや、自分から誘ったりガツガツしてるかなぁと思ってます。 うまく進めたらいいなと思うので、次の約束がないととても不安です。 女性に慣れてる感じはしませんが、奥手な感じもしません。 ドライブとか食事デートとか、女性を楽しませきれない、考えるのが面倒と 思われるのが嫌なので、結構私から行く所など提案していました。 あまり誘わず様子を相手の出方を見るべきでしょうか? 相手も同じように思っていたら勿体ないな、と思ってしまいます。 これからの進め方はどうしたら良いでしょうか?

  • 気心の置ける相手との沈黙。

    わたしは気心の置ける相手(特に異性)と二人っきりで食事であったりデート等する時に、いつもは饒舌な方なのですが、少し沈黙気味になってしまいます。 これは緊張していることもあるのですが、大半は安心感から気を遣ってまではあまり喋らなくなります。 特に親しい間柄(彼氏等)に置いては、一緒にいるだけで安心するので、何か喋ってよ等と言われることもよくありました。 初対面の方とは話が途切れることなく私もずっと話している方なのですが、どうもこの人は大丈夫だ安心出来ると思った時からあまり話さなくなり、どちらかというと聞き役になったり、ニコニコ話を聞いているタイプです。 もし自分の彼女だったり、気になっている女性がこのようなタイプであったら嫌でしょうか?(・・;) 異性との間に生まれる沈黙が苦手、という方もいらっしゃるのですかね。。 後この質問に関連して、沈黙が苦手なのであれば映画デートも苦手という方もいらっしゃるのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • マッチングアプリ2回目デート失敗

    マッチングアプリ2回目デート失敗 脈 僕は今年29歳でお相手は28歳の方です。Omiaiで知り合いました。 お互い好きなことや考え方が似ていたためメッセージや電話、1回目デートは好印象だったかなと思います。 しかし今日2回目のデートをして来たのですが、初回デートよりも緊張してしまい、話を広げられなかったり、話題を見つけられなかったりと、つまらない思いをさせてしまったと思います。沈黙も結構多かったです。 12時半頃に集合して相手が決めてくれたお店で昼ごはんを食べ、そのあとショッピングをして、カフェに行き、15時半には解散しました。 解散後すぐ相手から「今日もありがとう」というメッセージは来ましたが、ありがとうのみで何も感想はないです。 「せっかく時間作ってくれたのに話を広げられなくてごめん」と返信して、「いやいや、こちらこそ!」とメッセージは返してはくれています。 僕としては素敵な方だなと思うし、3回目も誘いたいですが、これはもう脈なしの可能性が高いですよね? 経験ある方意見聞かせてください

  • マッチングアプリ2回目デート失敗

    マッチングアプリ2回目デート失敗 脈なし 僕は今年29歳でお相手は28歳の方です。Omiaiで知り合いました。 お互い好きなことや考え方が似ていたためメッセージや電話、1回目デートは好印象だったかなと思います。 しかし今日2回目のデートをして来たのですが、初回デートよりも緊張してしまい、話を広げられなかったり、話題を見つけられなかったりと、つまらない思いをさせてしまったと思います。沈黙も結構多かったです。 12時半頃に集合して相手が決めてくれたお店で昼ごはんを食べ、そのあとショッピングをして、カフェに行き、15時半には解散しました。 解散後すぐ相手から「今日もありがとう」というメッセージは来ましたが、ありがとうのみで何も感想はないです。 「せっかく時間作ってくれたのに話を広げられなくてごめん」と返信して、「いやいや、こちらこそ!」とメッセージは返してはくれています。 僕としては素敵な方だなと思うし、3回目も誘いたいですが、これはもう脈なしの可能性が高いですよね? 経験ある方意見聞かせてください

  • 見合い交際

    お見合いの後、4回目のデートで正式交際を申し込みました。 それまで毎日メールもしておりました。 お相手の答えは「まだよくわからないので、もう少し様子をみたい」とのことでした。 土曜、日曜の昼は予定があって空いているのは日曜の夜だけらしいです。 おそらく他の方にも会って天秤にかけているのでは?と思います。 私の中ではもう終わったと思ってましたが、お相手からはメールがきました。 こんな複数の付き合い方してお相手はしんどくないのか?と疑問に思います。 お見合いではこんなことはよくあるのでしょうか??

  • 彼氏といると緊張します

    付き合ってまだ1週間ほどなんですが、彼氏と手をつなぐことすら緊張してしまいます。こないだはデートの帰りに、後ろからギュッとされましたがそれもびっくりしてしまいました。 ただ、手をつないだりギュッとされたりすることはイヤではありません。でも、自分からいく勇気はないし、どうしても緊張してしまいます。 相手は年上で、大人な対応を取ってくれています。私の緊張しいで恥ずかしがり屋のペースに合わせてくれているのは感じています。 会わない日はまた手をつなぎたいなとか思うんですが、いざ本人を目の前にするとダメです。そのうちキスもしてみたいんだけど、今のところその日はほど遠い気がします^^; もう大人なのにこれってどうなの?と自分でも思うんですが・・・なにぶん男性経験がほぼないもので。 会話はだいぶリラックスしてできるようになったんですが、この緊張感はいつかほぐれるものなんでしょうか?

  • デート

    私は高校生です。 今付き合っている彼氏がいます(1ヶ月です) 今度デートにいくのですがまだ緊張して会話に困ってしまいます。食事デートなどだと沈黙が目立ってしまうので何かを一緒に楽しむようなデートスポットを知ってる方教えて下さいm(_ _)m(東京都内で) ジョイポリス、映画館は行ったのでそれ以外でお願いします(^_^)

  • 初デート(付き合っていない)で幻滅?脈なし?

    皆様のご意見をお聞かせ下さい。 私(22歳♀)は今まで一度も男性とお付きあいをしたことがなく、先月友達に誘われて合コンに参加してきました。 もともと男性と話すのが苦手ですごく緊張していたのですが 、唯一1人だけ話しやすい6歳上の男性がいて連絡先を交換しました。 相手のこといろいろ知りたいなぁと思い、勇気をだして映画のお誘いをして、先週末初デートをしてきました。 事前に相手からも『ごはんに行こう』と言われ、私からこれが食べたいと提案したらお店を調べてくださり、映画を見終わった後食べに行きました。 帰りも車で家の近くまで送っていただきました。 こういう風に綴ると初デートはうまくいったかな!という感じですが…私は緊張していたし相手もあまり話すほうではないからか会話が続かなかったり好きなものも正反対で(>_<) でもすごく優しくて真面目そうな方で好きになってしまいました。 帰りに別れるとき相手からは『今日は誘ってくれてありがとう』と言われ、また私からお礼と楽しかったという連絡をしたら『こちらこそ、ありがとうございました! 緊張しなくてもいいのに 映画観れてよかったですわ!』という返信が来ました。 そして昨日の朝、初デート後初めて 『今日からまたお仕事ですよね?冷え込むみたいなので、お体に気をつけてお仕事頑張って下さい』というLINEをしたら『今日は寒いね(汗)〇〇ちゃんもがんばってね!』と返信が来ました。 私はまた会いたいのですが、相手からの次に繋がる言葉が全くないです(>_<) またこちらからお誘いしても迷惑ではないでしょうか? それとも連絡自体もうしないほうがよろしいのでしょうか? 初めてのことばかりでよく分かりません(>_<) 長文申し訳ありません。