• ベストアンサー

TBSラジオ 全国こども電話相談室の主題歌は?

昔からやってるTBSラジオの「全国こども電話相談室」の主題歌が知りたいです。できればメロディーも知りたいですが、ダメなら歌詞だけでも。ちなみに私は今29歳なので私が子供の頃1980~85年くらいの頃の主題歌です。今も変わってないのかな…。 先日友人と飲んでいてその話になって思い出せなくて、気持ち悪いのです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suzukikun
  • ベストアンサー率28% (372/1325)
回答No.1

全然変わっていないですよ。 今は日曜の朝9時からなので聞いてみるのはどうでしょう? 歌詞は著作権的に問題があるので載せられないと思います。

younatsu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今は日曜朝なんですね。まだ変わらずやっていとるとは。聴いてみます!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 昭和ラジオドラマ主題歌

    初めて質問させていただきます。 私、団塊の世代、ラジオ少年でありました。 当時30年代、少年ラジオドラマは大体聴いておりまして、その中でも文化放送の「フクちゃん」が好きで毎日のように聴いておりましたが、主題歌の歌詞を忘れてしまいました。メロディは覚えており歌の出だしの「フクちゃん~フクちゃん~・・・・」そして最後の「貸しておくれよ可愛いエプロン」くらいしか思い出せません。 どなたかご存知の方、教えていただけたら幸いです。 当方、当時の主題歌いくつかは覚えております。 よろしくお願いします。

  • 40年位前のラジオドラマ主題歌です。

    ずっと気になっている主題歌が思い出せません。 日曜日の午後12時近くに確かTBSラジオで流れていたラジオドラマの主題歌で 水森亜土さんが出ていたと思います。 歌詞は 「誰でもいつかは泣くんだよ。 さみしく一人で泣くんだよ。 二人で歩いたこの道も 明日は他人の通る道」 というような感じで「何とかオデッセイ」だった気がします。 ドラマの題名 歌の題名 わかる方がいたら教えていただけたらうれしいです。

  • ラジオドラマの主題歌

    1965年頃?、少年ブックに掲載されていた「少年NO1」のラジオドラマがありました。主題歌の曲は覚えているのですが、歌詞をところどころしか覚えていません。 多分歌詞の一部は「ぐんと出るトップだ、軽く握るハンドル、町が飛ぶ、村が飛ぶ、流れる、流れるハイウエイ―・・・・・・・・フラッシュ号、僕は少年NO1」だったと思います。(間違っているかも知れません、ごめんなさい) 。解る方がいましたら是非、教えて下さい。

  • 子ども用の相談電話

    私は今16歳です。 すごく悩んでて親にも言えず、爆発して何をおこすか分からない状態です。 小・中学校に通っていた時に配布物で 名刺サイズで子どもが悩みを相談できる電話番号が書いてあったのを覚えています。 今、とても、その電話にかけたいのですがネットでいくら探してもありません。 県、市などの子どもが相談できる電話番号は見つかるのですが 私が住んでいるのは 東京都品川区なので東京都か品川区でのまたは全国のを探しています。 もし、メールでの相談ができる所があればそれも知りたいです。 教えて下さい。

  • TBSラジオの「小沢昭一的こころ」

    TBSラジオで長年やっている番組、「小沢昭一的こころ」を若いころ 北海道で聴いていました。最近、テレビで小沢さんが元気で今でも 番組が続いているようで、とてもなつかしくおもいます。 現在、広島在住ですがこの番組をきくことができるでしょうか? リアルタイムでなくても過去のオンエアでもかまいませんので 方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • TBSラジオの放送時間終了で流れる曲の詳細

    以前TBSラジオで女性が歌っていた曲を探しています 日曜日の深夜に一度番組放送が終了する場合が有るかと思います その際に流れていた記憶が有り歌詞中で 「ニュートンは林檎に引力を聞いた」などの歌詞が含まれていたのを覚えています 先日偶然聞いた際は男性がアカペラ調で歌っている曲で全く違う曲でした 以上の情報でご存知の方がいらっしゃいましたら 曲名、歌手名など現在聴ける所(サイト)などご案内頂ければ幸いです 宜しくお願い致します

  • 現代といってもかなり前なんですが。。。

    この頃父がパソコンで音楽を調べているんです。 なぜか聞きますと、昔にラジオドラマでやっていたドラマの主題歌の曲名を調べたいそうです。 でも、歌詞しか覚えてなくて(それも一部)、ラジオのやっていた局、時間、ドラマの名前、歌っていた歌手が全く分からないそうです。 で、覚えているのが ・ラジオドラマの主題歌 ・1960年代のヒット曲 ・覚えている歌詞の一部が「海に突き出た白い桟橋」 の部分だけだそうです。

  • 今も子供たちは【ラジオ体操】をしているの?

    こんにちは^^ 子供の頃の夏休みといえば、朝から母に怒られて首からピラピラスタンプ表を下げて行ったラジオ体操を思い出します。 帰って来て朝ごはんを食べたら力尽きてまた寝てしまっていましたが・・・(^^;) 今も夏休みにお子ちゃまたちはラジオ体操に行っているのでしょうか?近所ではとんと見掛けないのですが。 皆様は子供の頃夏休みのラジオ体操に行っていましたか?全部行ったご褒美は何でしたか? ちなみに私はノート5冊セットとかの文房具だったような記憶があります。

  • まんが日本昔ばなしの主題歌歌詞

    まんが日本昔ばなしのオープニング主題歌(「にっぽん昔ばなし」?)の歌詞。 メロディと部分部分はわかるのですが全体を思い出せません。 知っている若しくは歌詞の載っているURLを知っている方 居られましたらお教えください。

  • 上を向いて歩こう アンケ

    先日、ラジオから、「上を向いて歩こう」のギターのメロディか流れていました。 タッタタタタタタ タッタタタタタ タッタッタ・・・ ラジオから流れる出る音は、ギターの韻律だけのはずですが 「上を向いて歩こう 涙が・・・」と言う、歌詞が聞こえてきます。 タッタタ タッタタ タッタタ タァタァ~ 「のってけ、のってけ・・・」て聞こえませんか? メロディしか流れていないのに、歌詞の聞こえる歌、皆さんどんな歌があります。

専門家に質問してみよう