• ベストアンサー

まんが日本昔ばなしの主題歌歌詞

まんが日本昔ばなしのオープニング主題歌(「にっぽん昔ばなし」?)の歌詞。 メロディと部分部分はわかるのですが全体を思い出せません。 知っている若しくは歌詞の載っているURLを知っている方 居られましたらお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • plustarea
  • ベストアンサー率45% (11/24)
回答No.2

こんにちは。 私はアニメソングの歌詞を検索する際、下記の参照URL先を用いています。サイト名としては【アニメソングの歌詞ならここにおまかせ?】です。 一応、前もって“にっぽん昔ばなし”があるか確認しましたところ、こちらに載っていました。因みに直接的なURLはhttp://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/ma/nippon/nippon.htmlです。

参考URL:
http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/
p33q33
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 気になって探していたんですが 自分では見つけきれなかったので 助かりました。 5番まであったのですね

その他の回答 (2)

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.3

この手の相談での歌詞の表示は著作権違反になりますので、検索のヒントだけ MSNの検索サイトで「日本昔ばなし 歌詞」で検索すればでてきます。 5番まであるみたいですね。

p33q33
質問者

お礼

ありがとうございました。 自分で検索した時は探しきれなかったんですよ 助かりました。

回答No.1

「まんが日本昔ばなし」主題歌  “にっぽん昔話”(作詞 川内康範、 作曲 北原じゅん)

p33q33
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 気になって探していたんですが 自分では見つけきれなかったので 助かりました。

関連するQ&A

  • まんが日本昔ばなし

    アニメの まんが日本昔ばなし で 非常に怖い話があったんですが、タイトルがわかりません。 たしか尼さんが三人出てきてオニギリを取り合うというような 話だったような気がするのですが…  画はかわいい系だったような。 個人的には日本昔ばなし史上最恐です。 ご存知の方おられましたらおしえてください。

  • 日本昔話の歌詞

    昔やっていた「日本昔話」のオープニングの歌の歌詞を知りたいのです。 ♪ぼうや~よいこだねんねしな・・・ ~~遠い~むかしの~も~の~がた~り~ぃ~ぃ~♪ この間の部分が思い出せません。 わかる方、お願いします。

  • まんが日本昔ばなしなのですが

    まんが日本昔ばなしのレコード?の画像なのですが この画像が写っているキツネはなんという話の物か分かりますか

  • 「まんが世界昔ばなし」の歌について教えてください

    ずっと以前、「まんが日本昔ばなし」と交代だったような気がするのですが、宮城まり子さんが語りをしていた「まんが世界昔ばなし」について質問です。 エンディングの歌で 『ゆめをみたの ゆうべね~』 という歌があったとおもうのですが、その後の歌詞が思い出せません。 ご存知の方、いらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 「まんが日本昔ばなし」のビデオは第何集まで出ていたか教えてください。

    「まんが日本昔ばなし」のビデオは第何集まで出ていたか教えてください。 第6集くらいまでは確認できているのですが・・・  どなたか持っていた方、詳しい方教えてください。  よろしくお願いします。

  • まんが日本昔ばなしのエンディングの歌詞

    まんが日本昔話のエンディングの歌詞、 さびの「いいな~いいな♪人間っていいな~♪」って歌なんですが、その中の歌詞として「○○した子(?)一等賞♪」ってフレーズがあるんですがその○○ってなんだったか思い出せないんです・・・なんでしたっけ?

  • 「まんが日本昔ばなし」のとある話が思い出せない

    自分がかなり小さい頃の話なので記憶が不確かなのですが、 「まんが日本昔ばなし」のとある回の放送で、 何をするにもめんどくさがりやで 蚊にさされても動かない男が出てくる話があったと思うのですが、 どうしてもそのタイトルや結末が思い出せません。 (『なまけ者太郎』というそれっぽい名前が一つだけ調べたらありました) 一度思い出したらどうしても気になってしまって… もし覚えている方いましたら教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • まんが日本むかしばなし

    まんが日本むかしばなしの全話数の放送日・タイトルの分かるHP・または資料はないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 「まんが日本むかしばなし」の

    よく?「おらーあんころもち食いてーなー」と、ものまねで聞きますが、そのセリフが使われている昔話はなんと言う題名でしょうか? 復活した「まんが日本むかしばなし」で、放送の際には見たいと思いまして・・・・・。

  • まんが日本昔ばなしで・・・

    みんなさんこんにちは!! 「まんが日本昔ばなし」 で、タイトルが知りたいものがあるので、お願いします。 布団から、「兄さん寒かろう。」「お前寒かろう。」 と、声がする。兄弟が、ひとつの布団を譲り合って寝ていて、凍死してしまった。 と、いうお話です。子供に見せてあげたいのです。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう