• ベストアンサー

まんが日本昔ばなしの主題歌歌詞

まんが日本昔ばなしのオープニング主題歌(「にっぽん昔ばなし」?)の歌詞。 メロディと部分部分はわかるのですが全体を思い出せません。 知っている若しくは歌詞の載っているURLを知っている方 居られましたらお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • plustarea
回答No.2

こんにちは。 私はアニメソングの歌詞を検索する際、下記の参照URL先を用いています。サイト名としては【アニメソングの歌詞ならここにおまかせ?】です。 一応、前もって“にっぽん昔ばなし”があるか確認しましたところ、こちらに載っていました。因みに直接的なURLはhttp://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/ma/nippon/nippon.htmlです。

参考URL:
http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/
p33q33
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 気になって探していたんですが 自分では見つけきれなかったので 助かりました。 5番まであったのですね

その他の回答 (2)

• mshr1962
回答No.3

この手の相談での歌詞の表示は著作権違反になりますので、検索のヒントだけ MSNの検索サイトで「日本昔ばなし 歌詞」で検索すればでてきます。 5番まであるみたいですね。

p33q33
質問者

お礼

ありがとうございました。 自分で検索した時は探しきれなかったんですよ 助かりました。

回答No.1

「まんが日本昔ばなし」主題歌  “にっぽん昔話”(作詞 川内康範、 作曲 北原じゅん)

p33q33
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 気になって探していたんですが 自分では見つけきれなかったので 助かりました。