• ベストアンサー

フロントガラス下にもミニライトのある車

街で運転中にすれ違った車にすごい興味を持ちました。 変な趣味なので「欲しいかも…」って思ってしまったくらいです。 たしかミニバンスタイルでヘッドライトの他にフロントガラスの 下部にも小さいライトが2つか3つありました。 どこのメーカーの何と言う名前の車なのか?今も販売しているのか? ご存知の方、どうぞ教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hanzo2000
  • ベストアンサー率30% (552/1792)
回答No.1

おそらく、フィアットのムルティプラでしょう。 世界一醜いクルマ、と呼ばれています。 でも私もかわいいと思います。 あまりに賛否両論のデザインだったので、 モデルチェンジ後はフツーのデザインに変わってしまいましたね。 残念です。 新車では買えないんじゃないかと思いますが、 中古で少し流通してるはずですよ。 かわいいクルマなので、いいタマが見つかるといいですね。 参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://www.auto-web.co.jp/newmodel/import/ITALY/FIAT/MULTIPLA/
hideossk
質問者

お礼

hanzo2000さん、回答ありがとうございます! そうです、この車です♪ いやいや、可愛いですねぇ。 ホント欲しい車の1台です…。

その他の回答 (1)

  • marinesan
  • ベストアンサー率64% (22/34)
回答No.2

はじめまして。 フィアットのムルティプラではないでしょうか? http://autos.yahoo.co.jp/ucar/search/detail.html?arid=F070419CF0000624811&car_cd=FIS013&clid=218554002 残念ながら現行車はモデルチェンジにより 形がかわっているようです。 http://autos.yahoo.co.jp/ncar/catalog/model_detail.html?brand=FI&shashu=S013

hideossk
質問者

お礼

ANo.2さん、ありがとうございます! そうです、この車♪ いやいや、醜いどころか可愛いじゃないですか。 あぁ、物欲が…。

関連するQ&A

  • 車のフロントガラスについて・・・・

    車のフロントガラスについて・・・・ 先日、車(ホンダのライフ)を運転していたら、「パリッ」と、何かが割れた音がしたんです。 なんと、フロントガラスにひびが・・・。 30センチほどのひびが、ななめに入っていました・・・(>_<) 主人曰く、前の車のタイヤに挟まっていた石がうまいこと、フロントガラスに当たったんだろう・・・との事です。 これって、フロントガラスをかえる場合どれくらいの金額がかかるんでしょうか? ご存知の方いらっしゃたら、教えて下さい。

  • フロントガラスがどうしても曇ってしまいます。

    フロントガラスがどうしても曇ってしまいます。 軽自動車(ホンダのバモス)を乗っていますが、雨の日は特に曇るので空気を「強」にしてフロントに送ってやるのですが、下部の辺りしか曇りが解消されず視界がかなり悪いです。 曇り止めのスプレーを買って吹きかけますがどうしてか効果がありません。なぜでしょう? 友人の車(普通車)は私のように曇らないので聞くと、特に何もしてない、とのこと。 どうしたらフロントガラスが曇らないですか? 軽自動車は曇りやすい、フロントへの送風が弱く曇りが取れにくい・・・?そんなことないですよね?

  • 車のフロントガラスについた氷を取るには

    車のフロントガラスの氷対策に「酢」を使うべし 冬の朝に車で出かけるとき、フロントガラスの氷が溶けるまで運転ができません。 最低でも数分間、場合によってはもっと長い時間、待たなければならないことがあります。 しかし、夜寝る前にフロントガラスに酢をスプレーしておけば、翌朝フロントガラスが凍り付くのを防ぐことができます。 このアイデアは、教育系ブログ「InfoBarrel」に載っていたものです。 もし夜寝る前に、フロントガラスに酢をスプレーするのを忘れてしまったとしても、車に乗る前に酢をスプレーすれば、氷をより速く溶かすことができます。 原文筆者は犬を飼っているので、夜のお散歩の時に一緒に、フロントガラスに酢をスプレーするようにして、毎日忘れないようにしているそうです。 酢じゃなくてお湯をかければいいだろうと思う人もいるかもしれませんが、温度差があまりにも激しいと、フロントガラスに亀裂が入ってしまうことにもなりかねません。 そこまでいかなかったとしてもガラスによくないので、くれぐれもお湯はかけないようにしましょう。 http://www.lifehacker.jp/2012/11/121122vinegar.html これ、 マジですか? どうして酢がいいんですか? 悪影響は無いんですか?

  • 車のフロントガラスについて

    車を外から見たときに フロントガラスからほかの車や人に 運転席や助手席にいる人の顔が見えないように するにはどうしたらいいですか? フィルムをはるという手もありますが、可視光線透過率70%以下にできるフィルムがあればいいんですけど なかなかなさそうなんで なにかいい方法を教えてください

  • 車のフロントガラスが時々曇って運転の妨げへなっており困っています。

    車のフロントガラスが時々曇って運転の妨げへなっており困っています。 市販の曇り止めシートみたいなもので、 時々フロントガラスの内側を吹いたり、外側を吹いたりしているのですが・・・やはり曇ります。 もう、そもそもこれを聞かないと始まらないと思うのでお聞きしたいのですが、 「フロントガラスは、そもそもなぜ曇るんですか?」 その原因はなんなのですか? それが分かれば、フロントガラスの雲へ対して、 それを防ごうとする策として最大に有効な方法が見つかるかなと思いまして・・・。 外気温が高く、車の中の温度が外気温より低いとフロントガラスは曇りやすいのですか? それとも、その逆で、 外気温が低く、車の中の温度が高いとフロントガラスは曇りやすいのですか? なんか理系的な話へなり申し訳ありません。ですが、社内のフロントガラスが曇ると言うのは、 これを聞かないと始まらない、と思うんです。 「車の中のフロントガラスは、なぜ曇るのでしょうか?」

  • フロントガラスの油膜?

    こんばんは。 車のフロントガラスですが、最近雨の日に走らせると、対向車のライトで白いもやもやというか筋のようなものが現れて本当に前が見づらいです。思い当たる節といえばガラス系?コーティング剤をルーフに塗布して洗い流す際フロントガラスにかかったためだと思われますがどうなのでしょうか。なにかよい方法はありますでしょうか?

  • この時期のフロントガラスのくもりの取り方

    冬場ではなく、この時期のフロントガラスのくもりの取り方を教えてください 雨が上がった夜に車を運転する時に、フロントガラスの内側だけでなく、外側も曇ります。 外気取り入れにして、前面送風で、冷房にしても曇りがとれません。 暖房エアコンにしても、窓を全開にしてもダメです。 対向車のライトがギラついて怖いです。 どうぞ良い方法を教えてください。

  • フロントガラスの曇りを取る方法

    クーラーを付けて運転していると、フロントガラスの下部に結露ができ、放っておくとフロントガラス半分以上が結露で見えなくなります。 そこで、クーラーを消すと結露は無くなるのですが、今度はフロントガラス全体がボンヤリ曇ってきます。 この症状はクーラーを付けると改善されるのですが、クーラーを付けっぱなしにすると上記の症状が現れるので困っています。 ちなみに内規循環、外気循環にしても上記の症状は現れます。 アドバイス頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • フロントガラスにひびが入ってしまったようで・・・

    はじめまして。今日、車に乗ったら、フロントガラスにひびがはいってしました。そのひびがちょっと変だったので、どなたかどんな情報でもいいので、知ってる方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです^^; そのひびというのも、くもの巣形ではなく、一線のひびでした。それも、フロントガラスの上の(車体とフロントガラスのくっついているはじのほうから)ところからひびが入ってる感じでした。車を走らせているときに、ガラスが割れるような音も聞こえなかったので、不思議でたまりません。もしかして、温度の変化などに耐えられなくてひびが入ってしまったのかな、、、といろいろ考えてしまいます。 なにか知ってる方がいらっしゃいましたら^^;教えていただきたいです。お手間すみませんよろしくお願いします

  • 車のフロントガラス

    車のメーカー又はディーラーの方もしくはその関係に詳しい方に質問です。 フロントガラスの枠(両サイドとルーフエンド部分の黒い物)のルーフエンドの物がずれて?フロントガラスの上部(助手席側)が2cmほど露出しています。 ディーラーに持って行ったところ「ガラスの脱着が必要」と言われ見積もりを出してもらいました。 そのことを知人に話したところ、知り合いの整備工場を紹介してもらい状況を見せに行きました。 整備工場の方が見て言った言葉が「あり得ませんね」でした。 「ずれることはあり得ません、近頃ガラスを交換しました?」との質問に私の回答は「ないです」でした。 その方がその部分の画像を何枚も撮り「大手部品会社にメールを」、すぐさま電話が。 やはりあり得ないとの回答でした。 部品メーカーの方が可能性と話していたのは、「部品の収縮」でした。 その部品自体が「ハズレ(粗悪品)」だったという事です。 どちらにしても「あり得ない」との事でした。 新車から10年、経年劣化と思っていたのですが、部品メーカーの方が10年乗っているからじゃなく「もともとの部品の問題」だと言っていました。 そこで質問です。 このような事例を見たことや聞いたことはありますか? 見たことや聞いたことがある方は「どのような対処」をしましたか? ガラスの脱着以外の方法(直すため)はありますか? ガラスの脱着は高額になるので出来れば避けたいので。 回答宜しくお願いします。