• ベストアンサー

毎日の運動、どんなことされてますか?

やらないとマズイと思いつつ何もしていない毎日です。身体的にも危機感を感じてきてるので、何かせねばと思うのですが何をしたらいいのかはっきりわかりません、皆様がされている運動、ストレッチ教えてくださいお願いします。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tottei10
回答No.1

やらないとまずい状況はまずいですね(笑) 簡単で続くのはストレッチなのでこんなことからはじめてはどうでしょうか? http://www.sugisetsu.net/stretch/office.html いきなり運動はやめたほうがいいと思います  体が慣れてないのにいきなり始めると怪我しやすいですしね 後は基礎代謝を増やすと痩せやすくなります http://www5b.biglobe.ne.jp/~yuustar/sbw_bm.html

mimi33momo
質問者

お礼

返事が遅くなりすみません!アドバイスありがとうございます、早速教えて頂いた方法をためしてみたいと思っています!腹筋をどうにかしたい…ので!ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• timeup
回答No.2

私の運動を聞いても、やらないとマズイ状態の人には参考になりませんよ。  同じことやったら必ず故障を起こしますから。(^_^;) 運動をしなくては成らない感じがするなら、まず、歩くことから始めることです。 この段階をしっかりと色々な条件により違うが、若いなら1ヶ月から三ヶ月程度行い、体内環境を運動に適合する状態にすることです。 そうすれば、其の間に調子も良くなってくるし、体内環境も運動用に徐々に整備されてきます。 一ヶ月から三ヶ月ほど歩くのをしたら、再度質問してください。 ストレッチはどれでも良いので、練習しておくことです。 後の運動をしっかりやる段階に必要に成ります。

mimi33momo
質問者

お礼

アドバイスを頂いたのにお礼がおそくなり失礼しました!ありがとうございます、確かに運動を毎日しっかりされてる方のメニューを聞いても実行するのは難しいですよね!簡単なものからやってみたいと思います!