• ベストアンサー

運動が苦手・・・継続しやすい運動はないですか?

現在、ダイエットしてます。 運動を取り入れたいと思ってます。 ストレッチレベルから始めたいと思ってますが、継続出来る簡単方法から。 以前は、ヨガ(自己流主で、フィットネスで教えてもらったこともあります)も毎日してました。 今は、ちょっと太ってしまい、ヨガはバランスが難しいです・・・。 ちょっとした軽運動から初めていきたいです。 何か良い、運動方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Willyt
回答No.4

今ダイエット、健康保持で一世を風靡しているのがスロー・ジョギングですよ。皇居の周りを走っている人の半分くらいがこれで走っているようです。時速は4kmでいいのです。目安は雑談をしながら走れるスピードを守ることと、継続することです。週2回は欠かさないこと。詳しくは下記を参照して下さい。

参考URL:
http://yaplog.jp/slowjogging/
0220miya
質問者

お礼

ご回答下さり、ありがとうございました。 スロー・ジョキング。 良いですね。 脂肪が燃焼しやすく、筋力アップ出来ます。 是非とも、してみたいです。 ご回答下さり、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• jhayashi
回答No.5

ウォーキング・ジョギング・サイクリング が継続しました。 水泳が続いたという人もいますね。 どれか一個に絞らなくていいと思いますよ。 飽きたら「ほかの運動」

0220miya
質問者

お礼

ご回答下さり、ありがとうございます。 色々な運動が出来たら良いなぁと思っています。 ご回答下さり、ありがとうございました。

• Melody-C
回答No.3

一番簡単なのは《歩く》事だと思います。 買い物に行かれる際に、自転車を使わないで歩く事から始められてはいかがでしょうか? わざわざ歩きに行くと、面倒になりますものね。 重い物を持って歩くと、負荷がかかります。 まとめ買いができなくなるので、こまめに買いに行かなくてはなりませんから、自然と歩く量が増えると思いますよ。 意識的に背筋を伸ばして、シャキシャキ歩くと良いそうです。 今は便利な歩数計が色々ありますので、お好みの物を持ち歩くと励みになります。

0220miya
質問者

お礼

ご回答下さり、ありがとうございます。 姿勢を正して歩くように心がけますね! ご回答下さり、ありがとうございました。

noname#194289
noname#194289
回答No.2

ジョギングか速歩の散歩ではだめですか。

0220miya
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 散歩、しますね。 ご回答下さり、ありがとうございました。

• bekky1
回答No.1

どこへ行くにも歩く。 まずは、履物を歩きやすいものにどうしてもソレでなくてはダメというとき以外にはスニーカータイプ。 そして、歩いて20分ぐらいなら、必ず歩く。 階段があれば喜んで階段をを利用する。 エレベーターは積極的に避ける。 持ち物は背中に背負う式に。 ヨガではやせない。 やせるまでやるのは歩く以上に大変です。

0220miya
質問者

お礼

早急なご回答、ありがとうございました。 階段、利用します! ご回答下さり、ありがとうございました。