• ベストアンサー

毎日できる軽い運動を教えてください!

閲覧ありがとうございます!質問内容はタイトルの通りです!毎日運動の習慣を付けたいです!まずは軽めの運動を習慣付けたいです!回答よろしくお願いします!(`・ω・´)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#206981
noname#206981
回答No.6

運動以前に時間を作ることから始めましょう。 一番よいのは早起き早寝の習慣をつけること。 早く起きれば早く眠くなります。早く眠くなれば早く起きられるようになります。 きついのは最初だけです。ひとたび早起き早寝が定着すれば楽になります。 夜は仕事が忙しかったり、いろいろ用事があってなかなか運動を習慣化できません。 今から一時間以上早く起きることを目指してみてください。 そうすれば30分は運動する時間ができます。 早く起きて時間をもてあませば、運動でもしてみようか、ということになりますから。 運動の種類はウォーキングでも体操でもOK。

otabeb
質問者

お礼

回答ありがとうございます!早寝早起き頑張ります(σω-)。о゜

その他の回答 (6)

• mink6137
回答No.7

お金もかからず、いつでもできる毎日5000歩くらいからのウォーキングをお勧めします。 1年も続けていると体全体の調子が良くなることを実感できるでしょう!

otabeb
質問者

お礼

毎日5000歩!具体的な数値をありがとうございます!(`・ω・´)

• hg3
回答No.5

歩くことです。 本格的なウォーキングでなくても構いません。通勤(通学)の途中で歩くとか、買い物のついでに歩くとから始めれば良いのです。 慣れてきたら早歩きにする。さらに慣れてきたらゆっくりジョギングにすれば良いでしょう。 ちなみに、ストレッチというのは準備運動(ウォーミングアップやクーリングダウン)のためのものです。ストレッチだけで、体力が向上することは、ほとんど期待できないと言って良いでしょう。

otabeb
質問者

お礼

回答ありがとうございます!ストレッチだけでは体力が付かないんですね(`・ω・´)

• yuyuyunn
回答No.4

こんばんは お散歩からでもいいんじゃないでしょうか? 慣れてきたら軽いランニングにするとか

otabeb
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

• misuta99
回答No.3

まずは鍛えたい箇所や気になる場所を入念に把握しましょう。 そうすればその箇所を意識して気持ちがある程度保てます。さて、軽い運動ですが体力維持なら腹筋と背筋を無理のないよう5回やって休んで。この繰り返しです。続いて下半身は柔軟体操のあと30分ほどテレビを見ながらでも立っているだけで効果が現れます。歩いたりしゃがんだり落ち着かない気持ちで様々な体勢を取るはずですから。

otabeb
質問者

お礼

具体的なアドバイスありがとうございます!(`・ω・´)

回答No.2

スクワットは大切なトレーニングですよ。

otabeb
質問者

お礼

回答ありがとうございます!スクワットも大切なんですね!

• zenix1
回答No.1

運動は習慣化するまでが大変ですよね。 習慣になってしまえば、けっこうきつい運動でも続いてしまいます。 そのためにまずはストレッチから始めましょう。 最初は夜だけ。続いたら朝も始める。 だんだん運動したくなってくるので、ステップアップは運動したくなってから。 運動が続かなかったら、またストレッチだけに戻す。 これでかなりの人が運動できるようになります。

otabeb
質問者

お礼

回答ありがとうございます!ストレッチですね!(`・ω・´)