• ベストアンサー

温かさのカケラもない男。

別れ際にこういうことを言う男の人ってどうでしょうか。 友達が彼から別れを告げられる際に色んなイヤミを言われたんですが。 ・特に性格を直す必要はないけど、お前はうす味が好きな味音痴だからウチの料理は作れないだろうし、旦那がよそに食べに行かないでいいように料理はできるようになれ。(ちなみに現在22歳です、結婚したら即同居予定。) ・彼の弟の野球の試合を見に行った時、彼女の前で「もっとかわいい子がお似合いなのに、彼女が来たらいつも負ける。」などを母親や親戚から言われたので「野球には行かない」と彼女が言ったことを彼は母親に報告し、母親は「冗談も通じない小さな人だな。」と・・・。 ・「彼女はウチには合わない。苦労した人間じゃないように見えるから親が甘やかして育てたんだろう。」と母親。 ・彼女は痩せすぎているから健康的じゃない。 彼は別れ話をする時にすぐお金の話をしてきたそうです。 二人で割り勘して買ったものは持っておくほうが購入金額の半分をやるようにしよう。  今まで彼女の家まで行くガソリン代を相当使ったなぁ~。など・・・。 (ちなみに15分位の距離で、結構彼女はガソリンを入れてあげてたそうです。) こういうことを平気で彼女に伝える彼の神経を理解できないのですが。 一部しか書いてないのですがもっと不快な発言を聞きました。 結局別れた理由はハッキリ分からないのですが、こういうことを毎回言われ不満を持った彼女に対して彼が愛想尽きたようです。。。 ちなみに彼は独特な田舎の長男なんですね。 みなさんどうでしょうか。 何てアドバイスしたらよいのでしょうか・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • paya2
  • ベストアンサー率70% (7/10)
回答No.4

こんにちわ 別れたお友達の彼女に言ってあげるのでしたら・・ 私でしたら 彼女への思いやりをこめて 「結婚に至らなくて 本当によかったね・・」ですね。 そして お友達に教えてあげてください。↓ ちなみに 私も薄味派ですが 薄味がわかる方は繊細なお料理が作れると思いますよ。精進料理などは食材の持つ風味を生かして作ったりするもので 食材にドボトボ 醤油をかけて食べるような人には正直 とほほ・・です。 繊細なお料理 細やかな味付けのされたお料理を食べて育った男性ではないと伺える気がいたします。 また・・お金にも 汚い感覚を持ち合わせているような・・失礼・・ 別れたお友達は その男性には もったいない方とお見受けいたします。 まだ お若い方のようですし さらにお料理の腕などをみがかれて 繊細な味つけの分かる 細やかな気持ちのすばらしい男性が現れるといいですね。   

ikeshou
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。料理の腕はいくらでも磨けますよね。 paya2さんは料理がお得意のようですね^^ 私も参考になりました。 ありがとうございました!!彼女に伝えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

noname#27160
noname#27160
回答No.13

残念ながら 好きになるときと実際付き合ったら別であるタイプの 原型な男ですよね 育った家庭環境最悪 別れて正解。一切お友達には非なし!! たまたま 変なのと付き合った。そのまま ノーと言えず 結婚にいたってしまわないでよかったと思います。 アドバイスは 無理にされなくても良いと思います こういうのは お友達の愚痴を聞いてあげて 一緒にむかつくよね と同感意見を聞きながら 気晴らししてあげることの方がいいかな そのうち 好きな人できて すっかり忘れますよ(*^^)v

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ooasiss
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.12

あえて他の回答者様と逆の意見で。 別れた直後なら憎しみが先行しても仕方がないですね。 ただ、その友達からは、さんざん悪態をつかれた原因が少なからずあると、何かしら出てこなかったのでしょうか。 その男は歪んだ人格なのでしょうが、自分に一切非は無いとは言い切れない訳で。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chocochop
  • ベストアンサー率38% (18/47)
回答No.11

お友達は、このような男性とは別れて良かったと心から思います。 田舎の長男ですか・・・。それぞれ地方によって色々な風習というのはあると思うのですが、人間の根本は一緒ですからね。 優しくされたいし、ひどいことをされたら傷つく。 そういう根本的な思いやりというのが欠如している男性だったんですね。人として情けなく、かわいそうな人だと思います。 マザコン・ケチ・性格悪い・・・・救いようがないですね。 投稿内容を見ていたら、私がこの男性とその母親の鼻っ柱を思い切り曲げたくなってしまいましたよ。 男性と終ったおかげで、お友達はもっと素敵な人にめぐり合えるチャンスを迎えることができたわけです。別れてくれてありがとうっていう気分です。 彼女の気持ちの整理はどうかはわかりませんが、この男性のことで先に進めなくなってもらいたくないですね。 あなたのように、心配してくれるお友達の存在は本当に大切だと思います。彼女は、いいお友達がいて良かったですね^^

ikeshou
質問者

お礼

そうですね。もっといい人にめぐり合えるチャンス!ですね。 友達に伝えます。 アドバイスって簡単なようですごく難しくて、言葉を選んで友達を励ましていたのでこちらで色んな人の助言をいただいて大変参考になりました。 丁寧な回答ありがとうございます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koikoi810
  • ベストアンサー率12% (68/554)
回答No.10

どうって・・・・(汗汗) マザコンで、金にセコくて、味覚障害(コンビニ病?)で、 人の心の痛みに鈍感な人。ですね。 何でもかんでも悪いのは他人、自分じゃない。 ここまで酷いと逆に、ある意味可哀相になってきます・・・。 別れ話の金の話は、無視で良いと思います。 それでもやかましく言うようなら 「出るトコ出てもいいのよ!!」でいいです。 裁判所だって、そんなもの相手にしませんから(笑) 別れて正解だとは思いますけど、 ここまで酷い人間だと、付き合ってて絶対 何らかの違和感があったと思うんですが・・・。 こんな奴とよく付き合ってたわね、というのが率直な感想です。 振られる前に、捨てちゃえば良かったのに。 友達・・いや、知人レベルでも関わりたくないタイプです。

ikeshou
質問者

お礼

私も振られる前に捨てちゃえばよかったのに・・・て始め思いました。。。こういう人ってスゴイ通り越して同情しますよね。 付き合ってる間、お母さんの愚痴は多少聞いていたんですが、、、もっと相談にのっておくべきでした。 回答ありがあとうございます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

相手をけなすことで、自分を正当化して、自分の思い通りに動かしたい人なのかなぁ。なんとも幼稚な行動で、わがまま坊ちゃんなイメージもちました(ママ~ンな感じ^^;)会社じゃ指図されるタイプそう。(家庭で鬱憤はらし)。 不満をもつ彼女の感覚は正常だと思います、よくがんばったなと思います。 そんな彼でも、彼女は好きだったんでしょうから、あまりケナシすぎるのもかわいそうかもしれませんが・・・。きっといいところもいっぱいあったんでしょうし。(子供っぽいところが可愛いとか? 笑) もし結婚することになったとき、彼のことが好きでも、家族のことで悩まされたでしょうから、別れて良かったのかもしれませんよね。 私だったら上記の気持ちを少しまじえつつ、、息抜きに、友達つくるぐらいの気持ちで、彼女に新しい出会いの場をもうけるかなぁ。。

ikeshou
質問者

お礼

私も不満をもつ彼女の感覚は正常だと思います。 彼女は自分も悪かったのかな~と反省している位謙虚です(泣) 息抜きに新しい出会いの場をもうけるの・・・イイですね。友達にしかしてあげられないことですし。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • letterman
  • ベストアンサー率52% (374/717)
回答No.8

スッパリ別れたかったから、こんな作戦を思いついたのかも。 あるいは、自分は未練があったけど、親や親戚など周りから「あの子じゃダメだ」みたいなことになって、なのか、 本心であろうと、なかろうと別れてよかったですよ。

ikeshou
質問者

お礼

彼はまだ、好きな気持ちはある。だとか、友達でいたい。などと言ってきているみたいなんです。。。 まぁとりあえず別れてよかったですよね^^; ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

・・・凄い奴が出て来ましたね。 「なーんで、あんな奴好きになっちゃったんだろうねー?」 で良いんじゃないですか? どう見ても彼の方が苦労もせず、甘やかされて育ったように見えますけどね・・・。 早めに別れて正解だと思いますよ。

ikeshou
質問者

お礼

ホントすごい奴です。。。 何度か一緒に遊んだことがありますが思い返せばかなりの自己中心的でした。 回答ありがとうございます^^!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oknubo
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.6

結婚しなくて本当によかったと伝えてあげたらいいでしょう! 結婚する前からこんなんじゃねぇ。 >母親は「冗談も通じない小さな人だな。」と・・・。 このお母さんには、「彼女に会いに行くのにガソリン代の事で文句言うあんたの息子のほうがよほど小さい」と教えてあげたほうがいいですね。

ikeshou
質問者

お礼

なるほどですね!納得のいく回答ありがとうございます。 確かにお金のことをケチケチ小さな男だと思います。。。 彼女にいいアドバイスが出来そうです★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • momonchi
  • ベストアンサー率28% (18/64)
回答No.5

ここまで、あらー。な人だと、どんな男性も素敵に見えるはずですから、 そういう意味では良い経験をしたんじゃないですか(笑) それにしても、どれほど息子を過大評価してるのか解らないですが、 この家に嫁ぐ女性なんかいるんでしょうかねえ。 大人に成りきれてないですよ、その男性も、家族も。

ikeshou
質問者

お礼

私もこの家に嫁ぐ女性はいない気がします・・・。 ホントこの先出会う男性が素敵に見えるでしょうね。 ある意味良い経験をしてますよね^^ 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zaq1212
  • ベストアンサー率18% (14/76)
回答No.3

つまらない男と別れられてラッキーでしたね 彼女は運が良かったですよ(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 裏表の激しい母親のもとで育った子どもについて

    裏表が激しい母親のもとで育つと、子どもは 裏表、つまり外向けの顔と内向けの顔の差に困惑し、 裏表の態度の使い分けで混乱するというのは本当ですか? つまり、大人ではなく子どもなので、 外の顔と内の顔の使い分けというものが分からず、 母親が外では愛想が良く、家では子どもを虐待したり、 他所の家の人たちのことを悪し様に言っているのを聞いて 育ってしまった、というケースです。

  • こんな男性はどう思いますか?

    今年で25歳になりますが、出会いとか、そういったものにはほとほと無縁に過ごしていましたが、もうすぐ退社するということで、Fさんという男性から奢るからと、映画に誘われました。 それで彼の車で行ったのですが、映画を奢る代わりにガソリン代を出してくれと言われたので、わたしが払いました。 映画代は出してくれたのですが、駐車場代が少し高く付いたということで、食事は割り勘になりました。 あまり男性と出かける機会はないのですが、今まで自分が消費した分を割り勘にすることはあっても、ガソリン代を払うよう請求されたことはなかったので、正直戸惑っています。 別れ際、付き合って欲しいと言われ、まだ回答は出せていないのですが、母に相談したところ、女性に景気よく奢る人よりも、こういう男性の方が経済的にしっかりしていていいのでは?という意見でした。 彼はわたしにはすごく優しいのですが、上司や同じ仕事をする周りの女の子からの評判は悪いみたいです。 彼が過去何人の女性とお付き合いしていたかは知らないのですが、こういう風に誘われたのはわたしを含め、3人目みたいです。(その内の一人はお付き合いに至って別れた) 誘ってくれる男性がぜんぜんいなくって、彼に傾いていることは確かなのですが、感情とは別に理性が働いてしまいます。 こういう男性は他の方から見てどう思われますか?

  • またまた男性に質問です

    別れ話をして別れ際に深いキスをして彼との関係が終わったのですが、この場合男性の心理はどういうものなのでしょうか?ちなみに、別れ話は彼から持ちかけました。 もう付き合う気は無いともいうのですが、言葉を若干濁らせます。 仲は悪くないのですが、私の性格を受け入れられないそうです。 しかし、私は彼以外今は考えることは出来ません。「今でも好き」とメールをしても返ってきません。普通の話題や電話なら2、3回で出てくれます。男性にとって重いメールはやっぱり嫌ですよね?

  • 死ぬほどカレールーが余ってしまいました・・

    朝起きたら母親がカレールーを8人前ぐらい鍋に入れてました。 そしたらすごく味が薄かったので (母いわく水を入れすぎたらしいです) 僕はまーこれぐらい入れれば良いだろうと ルーを沢山足し過ぎてしまったのです。 すごく塩辛くなってしまいました。 それで焦って牛乳を入れまくったのですが それでも少ししょっぱめかなって感じで 薄味好きの母が激怒するのは目に見えてます だけどもっと問題なのは量です。 普通の鍋じゃないぐらいのデカい鍋に 牛乳を足したせいで10人前ぐらいになってしまいました。 うちは3人家族なので、このサラサラのカレールー(しかも大して美味くない)をどう消費すればいいか・・ 母が帰って来るまでに開き直れるような良いレシピを思いついて少しでもフォローしたいです。 できるだけ母がしらけないビックリするようなカレー料理がいいです。カレーうどんはよく母がするので意味がないですし、近所付き合いがないし内気なのでとてもこんなできの悪いカレールーを他所にもあげられません・・よろしくお願いします。

  • 家族旅行の割り勘?

    私は5人兄弟の末っ子です。 5人とも結婚してそれぞれ家族を持ってます。 先日お盆に兄弟3家族と母親と旅行に出かけました。 宿泊代、食事代はそれぞれ支払いをしました。 しかし!!! 高速代、ガソリン代、船の車代は世帯で割り勘にすると兄弟の一人が言ってきたのです。 私は今までの旅行では人数で割ってきたのに納得がいきません。 旅行の最後にけんか別れしてせっかくの楽しかった旅行も台無しです。 そう言ってきたA家族はは4人家族、B家族は2人家族、私は1人と乳幼児が2人の3人家族、母は1人です。 A家族の子供が小さかった時は子供代なんて支払ってなかったです 交通代なんで人数で割り勘にするのが当たり前だと思いませんか?? 私と母が損をして、納得が出来ません!! その場は母がそれで良いと言ったので世帯割で支払いましたが、、、、 よその家族はどうされてますか?

  • 近所の6歳の女の子のことで

    同じアパートに6歳の女の子がいます。 その子は最近妹が生まれたらしく、親に構ってもらっていないのか よく一人で外に出て よその家のチャイムを鳴らし  「お部屋で遊ばせて欲しい」と言っているようです。 ある奥様が一度、遊んであげたそうですが、その後何度も尋ねてくるようになって困っているという相談を受けました。 その子の母親は 娘がよその家に上がって遊んでいることを知っているそうで、でも挨拶1つしないそうです。 それって普通のことでしょうか? 私なら「先日はすみませんでした」とお礼をいれてもいいくらいだと思うのですが。 そんなこんなしていると 今度は我家にもチャイムを鳴らすようになり ちょうどうちの息子が昼寝をしていたので断ったら 「じゃあ その子の妹と遊ぶから入れて」と切り替えしてきたんです。 「お母さんはここに来ていること知ってるの?」と尋ねると 「うん、行っていいって言ったよ」と応えました。 本当なのかウソなのかはわかりませんが、そういって上がりこもうとしましたが、日曜日で家族全員くつろいでいる最中だったので断りました。 同じアパートですし うちの息子外で偶然会ったときにはその子と一緒に遊ぼうとします。 1つしか年齢が違わないこともあり今後かならずもっと関わることもあると思います。 彼女はまだ小さいし、素直に遊びたいと言っているだけなので、彼女に・・というよりも そのご両親に きちんと娘の居所を把握して欲しいことや、人の家にお邪魔するときにはルールを決めて欲しいなど伝えたいと思うのですが 角が立たないように伝えるにはどんなことに気をつければいいでしょうか。 ちなみにその女の子は先日行方不明になり、たまたま外で出くわした うちの主人が探したところ、近所のコンビニに一人で行っており 主人が連れて帰ってきました。 そのときはお礼もありましたが 普段は本当に挨拶も素っ気ないようなけっこう愛想の無いお母さんに見えます。 勝手に決め付けるのはいけないと思いますが よその家にお邪魔していることを知っていても何もいわないお母さんなので 常識がずれているようにもおもいます。 なにか良いアドバイスありましたら おねがいします。

  • デートの時の車出しについて

    付き合って1ヶ月の彼がいます。 彼33才・私26才・お互いに社会人・実家・マイカー所有・家が近い(車で10分)です。 私は一応車は持っていますが(就職の時に練習にと親が中古の軽を買ってくれました)運転が苦手で、職場へも徒歩・ごく近所くらいは運転しますがあとは電車などを利用したり、できれば運転したくないという感じです。 彼には付き合う前から私が運転が苦手ということはよく言っていて、 「車くらい俺が出しますよー」と言ってくれていたし、車&運転が好きな人だったので安心していましたし、ガソリンのことも私自身特に気にしていませんでした。 しかし、デートの時にガソリンを入れた後「ガソリン代また上がったよね。ほんと勘弁してほしい」と言われたりするとせっかくのデートなのに・・とちょっとギクシャクしてしまいます。また「車買わないの?」「運転しないの?」などと言われると、なんだかきまり悪いというか、ガソリン代を出してほしいのかなとか、私にも車を出してってことなのかなと考えてしまいます。 彼が車で迎えに来てくれるときは当たり前ですがきちんと感謝の気持ちは伝えていますし、これから遠出の旅行の時には高速代やガソリン代はもちろん私も出すつもりです。 でも、ごく市内のデートなどは普通に彼が出して欲しいと思うのはわがままでしょうか? 私としては、私が苦手なところは彼にリードしてもらって、料理や旅行の時のお弁当などは私が頑張るなどして、運転・車出しについては安心して彼に任せてお付き合いしたいと考えています。。 運転が好きな様子だったので車に関しては任せて安心と思っていたので戸惑っています。。皆さんの意見を聞かせてください。 ※ちなみに、デートの支払いは毎回割り勘です。最初は7つも離れているのに割り勘・・と思ってしまいましたが、私も楽しんでいるんだしと(財布は厳しいですが)普通に支払ってます。

  • 甘えるのが下手な彼女

    私の彼女は甘えるのが下手です。 下手っていうか、甘えることをしないんです。 私としてはどんな小さなことでも良いから甘えて欲しいんです。 それがたとえ食事代の奢りの催促だとしても・・・。 でも、彼女は甘えてくれません。 外で食事しても割り勘。 家で料理してくれるときの材料費も自費。 生絞りグレープフルーツサワーを絞るときも自分でグリグリ…でも、しっかり絞れてない。絞ってあげたい…。 外にいるとき、私はどこででもキスをしたいタイプなんです。それが例え電車の中であろうとも!しかし彼女は人前でそういうことはしたくないタイプです。「人に見せるものじゃないでしょ」と言われます。 手は繋いでくれます。手に関しては自分から繋いでくれるときもあります。 家の中でもあまりくっついてくれません。ベタベタするのが好きじゃないそうです。 彼女は三人姉弟の長女で両親も厳しいらしくあまり甘えたことが無いと言います。 実は今、私が全面的に悪いのですが彼女の機嫌を大きく損ねる(別れ話に発展)ことをしてしまい、冷戦状態ってこともあります。(ただ、甘えてくれないのは付き合った当初からなんです) こんな彼女ですが、どうやったら甘えてもらえるでしょうか。

  • どの時点で泥棒を捕まえてよいものでしょうか?

    数ヶ月前から、軽トラのガソリンを盗まれるようになりました。 先日も、23時過ぎに外灯の下をガソリンタンクを持って逃げる男を家族が見たそうです。 そこで質問なのですが、 どの瞬間で捕まえても構わないものか教えて下さい。 (1)敷地に入った時点 (2)倉庫のドアの取っ手に触れた時点 (3)倉庫内に侵入した時点 (4)ガソリンを抜き始めた時点 (5)ガソリンを抜き終わって逃げて行く時 これらの内、なるべく早い時点で判断したいのですが、どれが妥当でしょうか? ちなみに、 空のガソリンタンクを持って夜道を歩いている時点では、 窃盗の容疑で捕まえる事はできませんよね? また、捕まえる際危険を伴なうので 棒の様な物で、足を叩いて逃げるのを防ぐことは問題ありますか? 以上、宜しくお願いします。

  • 男の人の気持ちについて

    男の人の気持ちについて お友達に相談されましたが、客観的にどうなんだろう?と思って相談させていただきます。 職場が一緒の先輩の男性とひょんなことからウマが合って、美味しいものを食べに行ったり遊園地に行こう!って話になったらしく、プライベートに2人で出かけるようになって2ヶ月くらいで、(その内晩ご飯に4回くらい、日中にお出かけデートが3回くらい)で、相手は全然手もにぎってこないらしいです。 1度は夜飲んで朝まで一緒に車で仮眠をとったらしいのですが、何も無かったようです。 普通に仕事の話をしたり、プライベートの話をしたり、次はどこに行こうって話をしたりするらしいのですが艶っぽい話にはならないみたいです。 友達はその男性のことが好きらしいのですが、相手がどういうふうに考えてるか悩んでるようです。 手を出してこないってことは、女性としての魅力を感じてないから? ただの友達と思ってるから? 他に彼女がいるから? 一度彼女のほうから冗談ぽく腕を組んだらしいのですが、照れくさいといわれて外されたらしいです。 可愛いとか好きとかいう言葉は言われたことないらしいです。 男性の仕事が忙しくて3時間睡眠などが続いた後でも、約束はキャンセルなどはされないようです。 次はどこどこに行こうと彼のほうからも提案してくるそうです。 デート代は割り勘らしいです ちなみに男性女性どちらも30代です。 客観的にみていかがでしょうか? ご意見よろしくお願いします!