momonchiのプロフィール

@momonchi momonchi
ありがとう数94
質問数8
回答数102
ベストアンサー数
18
ベストアンサー率
28%
お礼率
88%

役に立てれば、さいわい。

  • 登録日2006/09/26
  • 息子さんのいる女性に質問です

    息子さんのいる女性に質問です。 中二の息子がいる母親です。 十年前に離婚し、現在二人暮らしです。 最近、息子を男性として意識してしまう自分に悩んでいます。 お風呂上りの息子の体や、息子の部屋を掃除しているときに息子が処理したティッシュの匂いに反応してしまう自分に自己嫌悪し、苦しいです。 お付き合いしている男性もいないため、自分でするときなど息子がちらつきます。 カウンセリングを受けようかと本気で悩んでいます、私はやはり異常なのでしょうか?息子さんのいる女性のかたの意見を聞かせてください。

    • 締切済み
    • hjq
    • 育児
    • 回答数4
  • 主人の両親が誤解を認めない

    昨年、主人が価値観の相違を理由に、親に促される形で離婚調停を起こしました。 一時は、別居するための家も主人が契約し、破たん寸前でした。 しかし、夫婦間の話し合いにより、再出発しようということになったのですが、主人の両親が大概な対応しかしないのです。 私は離婚される理由など全くなく、あくまでも夫婦間の価値観の相違に主人が耐えきれなくなったという原因にも関わらず、主人の両親は、主人が「離婚したい」といった途端、事情もあまり理解しないまま、離婚に向かって暴走しました。 つまり、私の両親を呼びつけ、親同士だけで離婚に持っていこうとしたり、その場で私の悪口をさんざん言い放ったり、弁護士のところに相談に行ったり、親戚中に、ほとんど詳しい事情も把握しないまま、私を罵倒するような話を触れまわったり…。 「俺ら(親)とあの女(私)とどっちを取るんだ!」と主人に迫り、調停を起こさせたり。 私に直接電話をしてきて、相当な脅迫めいた話(やくざがどうの、警察がどうの等)をいっぱいしました。 離婚問題が起こってからの間、主人が私に対して暴力を何度も振るったことや、同居していたにもかかわらず生活費を数ヶ月間渡さなかったことなども、主人の両親は全く悪いとは思っていません。 また、結論が出るまでの間、私も両親も何の行動も起こさず、主人の両親に対して電話の1本すらしていないにもかかわらず、「あんなこと言われた」だの、「あんなことされた」だの、自分たちが私たち親子に対してしてきたことを、「自分たちがされた」と言い切ってはばからないのです。 主人に傷つけられるのは、夫婦間の問題だから致し方ありませんが、事情もあまり分かっていないにもかかわらず、わが子可愛さだけで東奔西走した主人の両親が、私に与えた傷は、今に至っては、本当に深いものとなってしまいました。 その間、主人が小さいことを物凄いことのようにオーバーに両親に話したことがそもそも発端とはいえ、両親の私及びうちの両親に対する誤解は、理解を超えるものになっています。 しかも、それを信じ込んで行動・発言を繰り返すのです。 いくら私が「そうじゃないです」と、詳細に説明しても…。 先日、主人と一緒に、主人の両親のもとへ「やり直すことにしました」という挨拶に行ったのですが、主人の父親は特に、誤解している話を「文句」として言い続けているだけでした。 でも、「早く挨拶にこい」とか「仲良くしたい」と言っていたのは、主人の両親なのです。 私はここまで精神的に痛めつけられて(何度も自殺を考えました)、主人の両親と仲良くなんてしたくありません。 自分たちが私と仲良くしたいのであれば、自分たちがすべきことをしたらいいと思うのですが、それはできないらしいのです。 主人とは今、お互いを思いやり、本当にうまくいっています。 まさに、雨降って地固まるという感じです。 しかし今後、この両親とうまくやっていく自信は全くありません。 だから主人の実家から帰宅後、「俺の親と仲良くしてもらわないと、俺が壊れる」と主張する主人には、「あなたの親とはうまくやっていく自信がないから、こんな嫁が必要なければ離婚して頂戴」と言いました。 もちろん、盆暮れ正月に顔を出すくらいの、最低限のことは大人ですからするつもりです。 ただ、それ以上は無理…ということなのです。 主人の義妹にこの話をしたら、私を卑怯者呼ばわりしました。 「だったら、自分から離婚すればいいじゃないか!お義兄さんに(離婚を)決めさせるなんて、ずるい!」と。 私は主人が好きだし、今とてもうまくいっているのに、敢えて私からどうして離婚を切り出さないといけないのでしょうか? 私は卑怯なのでしょうか?悩んでいます。 みなさんはこういう場合、とても仲良くいっている主人との離婚を決断すべきだと思いますか?教えてください。

  • 母がにらみます・・・

    最近、新しく彼氏が出来たのですが ここ数日彼の仕事が忙しくなかなか会えません 今日の夜9時頃に会う約束をしてるのですが・・・ 私の母(50代後半)が、私が夜に出かけるのを にらみつけ、文句を言います (母には彼氏とは言わず、友達と会うと言ってます) 別に毎日や週に何度も夜に出かけてるわけではありません たまになんです 夜7時くらいならあまり何も言いませんが 9時だとかなりにらみつけてきます 母は毎日、朝から夕方までパチンコに行ったり ダンスサークルや、こないだはカラオケサークルで 夜11時過ぎに帰ってきました ほぼ毎日遊んでる状況です 逆に私は毎日仕事をしてるので、たまの休みくらいしか 遊びに出かけません これだけ遊んでる母が、私がちょっと夜出かけると 文句を言うのが納得できません 夜出かけるにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 妻がHな漫画を読んでいます

    朝、家を出てすぐに忘れ物に気づき、もう一度部屋に戻ると、妻がHな漫画を読んでいました。女性用のH漫画です。内容は「不倫」・「犯す」・「オモチャ」といった、清楚とはかけはなれた、いわゆる「汚れ」の類です。そのようなものがあることにも驚いたのですが、それよりも気になったのは、妻はかなりの欲求不満なのではないかということです。みなさん、どう思われますか?

  • 手だけでイかせる方法を教えてくださいっ

    こんばんわ。20代既婚者女性です。 性行為の時、夫がいつも『くわえて』と言わんばかりのオーラを出すので、 いつもしぶしぶくわえて舐めたりしているんですけど、 逆に、夫はいつも私の中に指だけいれていじっているだけで、 それでも気持ちいいんですけど、なんだか不公平という気がしてなりません。 口を使うと疲れるので、私もできれば手だけで済ませたいのですが、 どう触ってもこすっても、手では夫は全然満足してくれないんです。 どうしたら、手だけで男性を気持ちよくさせられますか? テクがあれば教えてください。 やはり口には適わないのでしょうか・・・でももう最近はほんと疲れるし嫌なんです。 どうかアドバイスをお願いします。