• ベストアンサー

中文:ちょっと違う

中国語でちょっと違うは何と言えばよいのでしょうか? 例えば、(1)(洋服を選んでいる時に、店員さんがこれはどうでしょう、と尋ねたときに) ちょっと違うんですよね。            (2)(友達と話しているとき、相手の言うことが自分の考えとちょっと違うとき) ちょっと違うなあ。 など 口語で簡単な言い方があるでしょうか。 (xiao wei bu yi yang は文法的に間違っていますよね。) よろしくお願いします。     

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • luckbug
回答No.1

(1)の場合:  bu1 tai4 he1 shi4 不太合適 (2): bu1 dui4不対 (3)口語で簡単な言い方があるでしょうか まさしく口語だと思っています なお、adfasdfさんはちょっと間違いがあります 誤: (xiao wei bu yi yang は文法的に間違っていますよね。) 正: (shao wei bu yi yang は文法的に間違っていますよね。)