台湾の中学校でのインターンシップ体験!中国語を学びながら生徒たちと交流!

このQ&Aのポイント
  • 大学2年のflankが、1年間の中国語学習を経て台湾を訪れ、友人のいる中学校でインターンシップを経験しました。
  • 学校での生徒たちとの触れ合いを通じて、中学校生活や文化について多くの学びを得ることができました。
  • 未熟な中国語でのメッセージ送りになりますが、今後も中文の勉強を続けて交流を深めていきたいと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

添削お願いします!

こんにちは。 今年で大学2年になるflankです。 1年間中国語を勉強して、2月に少しだけ台湾に旅行にいってきました! その旅行で台湾の中学校でインターンシップをしている日本の友達のところへ行かせてもらい、中学校の生徒たちと触れある機会がありました。 その友達経由でその生徒たちにメッセージを送ることになったので添削をしていただきたいです! 文字化けするので日本語の漢字で書かせていただきます…。 好久不見! 我是田中太郎。 去了鶯歌是我的心愛的hui2yi4(←huiの2声とyiの4声という意味。「思い出」です。) 我想用中文gen1(←~と)ni3men的更好。所以我打算努力地学中文。 我想去鶯歌因wei4見ni3men。 本当に見にくい文章ですいません! 1年しか勉強していないので拙い中国語ですが、添削よろしくお願い致します。

• flank
  • お礼率4% (18/385)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hevil
回答No.1

好久不見!○ 我是田中太郎。○ 去了鶯歌是我的心愛的hui2yi4 → 在鶯歌的?候 是我心中一段美好的回? 我想用中文gen1(←~と)ni3men的更好。→ 我想把中文?得更好/我想把中文?得像你?一?好 所以我打算努力地学中文。○ 我想去鶯歌因wei4見ni3men。→我想去鶯歌?你?

その他の回答 (3)

• Hevil
回答No.4

- -||

• Hevil
回答No.2

字が小さい過ぎが

• Hevil
回答No.3

字が小さい過ぎが