• ベストアンサー

豆乳クッキーダイエットについて

こんにちは。 楽天などでヒット商品の豆乳クッキーを試された方 感想お願いします 半信半疑なんです。 味は?本当に効果あるの? CMとかは、すごい効果ありって感じですけど、 本当かな? 三食の内、1食を豆乳クッキーにって。 感想教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mkt0216
回答No.5

他の回答者とは反対な意見なのでよければ参考程度に。 私は今年の1月から3月の半ばまで、 お昼と時々夜も置き換えてやっていました。 会社員なので、運動はあまりしていません。 結果はー4kg、現在リバウンド無し。 BMI18位の女性です。 私の場合、食欲抑制剤をそれ以前に3ヶ月行っていて 胃が小さくなったのが良かったと思います。 買ったのは1袋7枚入り個別包装のクッキーですが、 お昼は7枚何とか食べれても、夜は半分だけとか。 で、残った半分を朝食べたりとしていました。 味は3種類でしたが、私は特に飽きるってものでもなかったです。 それ以前に痩せるんだ!って意識の方が強かったですし。 なので、ちゃんとやれば減量にはなりますよ。 1食食べるときに500mlのウーロン茶を必ず飲み干すような位 水も取っていました。間食は一切していません。 小腹が空いても水飲んで紛らわせれました。 以上です。

その他の回答 (4)

• moeponpon
回答No.4

たまにやってます。毎日ではないですが・・・ 2箱おまけ付きの時にまとめて購入してストップし 週の半分くらい食べたり、食べないときもあります。 すっごい効果があるか??と言えばまあ、そんなわけはないのですが 食物繊維なのでその効果は感じられることと、日持ちがするのでやる気の時に続けられること。いろんな味があることがいいかな。 これだけで痩せようとおもったらはっきり言って、ほぼムリだと 思います。やはりお腹は空くし、好きなものもたまには食べたいし・・ 私の場合、運動やエステなどと併用しているので、夕飯を少なめにする 手段として使ってます。 クッキーと野菜スープか春雨スープかサラダという感じで単品では 食べていません。 基本的に水分と一緒に食べるものなので、暖かいスープが食べた気が して私は気に入ってます。 ただ、そうするとやはりチョコとかオレンジは向かないんだよね~。 尚、初めてやった時はきちんとやりました。 その頃ははっきり言ってクッキーがまずかった・・・。 あまりのまずさに食欲も沸かずに痩せました・・・。 2キロくらいかな。 (今は美味しいので、たぶん製法を変えたんだな~と勝手におもってます。) でも食べなくて痩せてるだけだから、食べるようになれば元に戻ります。 やはりこれだけと考えず、食べる量を減らす一つの方法とおもってやられると良いと思いますよ。

• akino76
回答No.3

私は夕食に豆乳クッキーを食べています。 お水いっぱいと飲むとお腹の中で膨らんで 結構 お腹いっぱいになります。 おいしいと思います。 でもこれだけでは すごい効果はあまり期待できません・・・。 やっぱりプラス運動って感じですね。 

• inaken11
回答No.2

食べた事は無いけど、この記事は参考になると思います。 結局、痩せる理屈は喰わないから、なんです。 http://allabout.co.jp/fashion/diet/closeup/CU20060923A/index.htm

• herisson
回答No.1

私は効果はありませんでした^^; 元々便秘知らずなので、繊維質をたっぷり取っても変わらず… 買ったものは、シェフの帽子を被ったおじさんの写真のところです 味自体は不味くなかったけど、あのクッキーで痩せるというのは人によるかも あれは繊維質を沢山とることで便通をよくするものだと思います だから便秘の人が食べると効果的なのでは??? ただ、普段からおやつを食べているならば、あのクッキーに換えるのは効果があると思います 3食のうち1食にするには量的に足らないなぁ… それに野菜サラダとかスープをつければいいんだと思いますが だったらもっと噛み応えのあるものの方が満足感があるかも