• ベストアンサー

誠実に・・・

tarukkoの回答

• tarukko
回答No.4

どうもこんばんは。話の流れとここに相談してくるということは、将来の多少なりの不安と、今の現状がやっぱ少し不安に感じているのかな?と思えます。 やっぱ気持ち(恋愛)と倫理は相反するときもあるからね。  一つは今の恋人と好きな彼とを二股にかけてしまう事。もう一つは今の恋人のみと付き合う事。  始めの行動を取ると、あなたがとても誠実な心を大事にしている人だったらもしくは、そういう人だったら心の何所かで苦しみをもつと思います。(二股かけた行動をとるから、その時点で誠実ではないと思われがちですがそれは違う。あなたも実は誠実かもしれません。だって、彼に今恋人がいる事を告げているのですから。でも、それを伝えても彼は自分の事を好いてくれると思ってとった行動なら違いますけど)二人の人に会うぶん、あなたにも負担がかかります。あなたに思いを寄せている人にもまずそうでしょう。(一般的にね!)でも、思いを寄せている人がGo my wayの人なのか強い人なのか弱い人なのかも知りませんので、独身の方の人がどう感じるかはここでは置いておきましょう。ここはあなたが したたか になれるかがポイントなのですが、恋人と独身の彼と付き合う事で二人の男を見る事ができます。良し悪しきにしろ、それはこれから先、人(男)を見る目が養われますよね。それに、付き合う事で今は愛してない彼の事の良さが見えて、好きになるかも知れない。そして、好きになったとき、その好きな人がそばにいる可能性もあるわけです。(たぶん、今の状況だと彼のほうからいずれ去りそうなきもするけど)時間ってのは頭では想像も出来ない事をしでかしてくれますから。あなたなりに自分では知らない自分を知ることができるかも知れなし、ある人から見れば汚点と思われるような行動になるけど。まあ、はっきりいえる事は自分がこういう行動をとっていこうという気持ちや考えですね。他人がこういっているからこうするのではなく、自分がこう思ったからこういう行動を取ったと思えば、多少なりとも自分に納得のいける結果が待っているよ。まあ、たぶんまたきっとすごい悩みにぶち当たると思うからそんときはまたなんか相談にのるね。  最後に始めの行動は絶対にめんどくさいのは間違いないから。(長くなったから、二番目の行動をとったときのアドヴァイスはやめます)

ayumi1992_1981
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 将来や現状に不安がないといったら、うそになります。 そして、やっぱり、色々な意味で負担になったり、負担をかけちゃったりするんでしょうね・・・。 また、相談したときは、よろしくお願いします。