• ベストアンサー

男性は、不倫や浮気相手の女性の事を 本音ではどう思っているの?

結婚している男性が、他の女性を思う気持ちってどう言う気持ちなのでしょうか…。全ての男性がそうだと言ってるのでは無いので どうか、気を悪くしないで下さい。  例えば、浮気とか不倫とかしても、それは家庭を思う気持ちとは別物だと聞きました。家庭を壊す気など全く無く、でも、別に恋人を作る・・・。 不倫は家庭には無い、刺激や癒しを求めて 他の女性と付き合う・・・、これは独身の時に恋人を思う気持ちと同じ物ですか? でも、浮気や不倫は 付き合っている内に段々相手の女性が気に入らなくなれば相手を変えればいいだけ・・・・ だとすると、独身の時に恋人を思う気持ちとは少し違うのでしょうか・・・・ つまり、遊びの気持ちの方が大きいのでしょうか?  新しい相手が出来たら、過去の不倫女なんか簡単に忘れるよ…なんて意見も聞いた事があるんです。 既婚男性が不倫するのは癒して欲しいから・・・・ 家庭には無い、癒しや刺激が欲しいから・・・・  独身気分を味わいたくて浮気をしているのだとしたら、でも、本当に恋人を思う気持ちと同じものなのでしょうか・・・? 本音は遊びの方が、刺激とか遊びの方が大きいのでしょうか? 少しは愛情があるから付き合っている…と思うのですが、男性の本音は 心の中ではどう思っているのでしょうか・・・

noname#15096
noname#15096

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marimo-001
  • ベストアンサー率24% (256/1065)
回答No.2

こんばんは。残酷な様ですが確かにNo,1さんの様にお考えの方も少なからず居るんではないでしょうか。それ以外にあるとすれば、恋愛感情のみと言う感覚でしょうか。 相手は既に結婚している訳ですが、男として一生現役で居たいと言う男性は結構見て来て居ますので、その方達の言い分ですと、嫁や子供が出来ても恋愛はしたいと言っていました。 家庭生活はどうしても現実ですから夢がなくなるので、外で若くて可愛い不倫相手が見付かれば一緒に居る間だけは束の間の夢も見られていいじゃない?的感覚でしょうかね。

noname#15096
質問者

お礼

有難うございます。つまり恋愛ごっこでも、それでも多少愛情はあるでしょうか・・・  勿論、家族を思う気持ちとは全く別物だと思う・・・。 家庭を壊す気何て毛頭ない・・・。 それでも、浮気や不倫をするのは 結婚していても恋愛を楽しみたいって言う気持ちがあるからで、独身の時の様な恋人って気持ち、相手に対して少しは持っているでしょうか・・・  でも…例えば最初の娘と不倫関係にあって その子との関係が終わり、また次の相手と簡単に不倫するって…恋人って言う気持ちより 只楽しみたいって気持ちの方が大きいって事でしょうか・・・。 一度不倫すると最初の時程の抵抗感は無く、2度目からは簡単に出来てしまう、成功例として男の履歴に残る、そして変なノウハウも生まれて来る…と聞きました。  それでも、やはり恋愛感を楽しみたい 夢を見たいから・・・本当に独身の人が思う、恋人を思う気持ちとは 少し違ってくるのかな・・・難しいです・・・  有難うございました。 

その他の回答 (8)

noname#15043
noname#15043
回答No.9

何度か質問を拝見させて頂いていますが…。 かなり思いつめているように見受けられます。大丈夫ですか? 正直重すぎて、怖いです…。 依存はやめたほうがいいです。自分磨きに精進しましょう。

noname#15096
質問者

お礼

すみません 有難うございました。昨日彼が初めてメルくれました。着拒しているとの事・・・エラーメルが来ないので解らなかった。着拒していてくれれば それでいい・・・・ 頑張って忘れようって思ってるんです。 通じてるって思うと甘えてしまうから・・・ だから着拒していてくれてるなら、それでいい・・・ 頑張って忘れようと思います。有難うございました。

  • anchan1
  • ベストアンサー率25% (142/554)
回答No.8

大変不躾は承知の上、で書きますが  以前、アナタの投稿にアドバイスしたものです。 大丈夫ですか??? やはり心配です。。。

noname#15096
質問者

お礼

心が壊れそうだから・・・本当はもう連絡などしてはいけないと何度もアドバイス受けました。私もそう思ってる・・・。だから去年からずっと連絡絶ってたんです。でも、今月の頭に彼と接触してから どうしても 悲しみから逃れられない・・・。 だから、「私は心が弱いから着拒して!」そう何度も訴えてるのに彼は、メル見てないのか 留守電も聞いてないのか ずっと無視してる・・・。 思い切ってチャットで接触を試みたけれど、やぱり完全無視で落ちてしまいました。 なぜなのか解らない・・・ 頑張って忘れるからって言ってるのに 何故着拒しないのか解らないんです。 通じてるって思うと、私は心が弱いから 自分の心に負けてしまう…だから着拒してって何度も訴えてるのに・・・! 去年はちゃんと着拒してくれてたんです。私は夜、何度もエラーメルを見て来た・・・それで忘れよう もう忘れようって 誰だって、好きな人に着拒されたら辛いけど、忘れなくちゃならないなら、 着拒して欲しい・・・  そう言ってるのに・・・何度もお願いだから・・・って訴えてるのに・・・何故、彼は着拒しないのか解りません。 無視してるのなら着拒してくれればいいのに。 通じてると…『あ…通じてる…』って どうしても夜、メルしてしまうのに・・・。 彼が何を考えてるのか 私には解りません。 なぜ・・なぜ 着拒してくれないのか 私はどうすればいい・・・ どうしたらいいの

noname#20599
noname#20599
回答No.7

不倫しても繰り返しちゃう人って、 自分が痛い目にあってないから繰り返せるんじゃないかな? ばれて奥さんや子供に対してすごいことになっちゃったら、(それこそ人様の家庭ぼろくそになります。一生ね。子供はトラウマになるしね。)その人もいい加減懲りるでしょう。 質問者さんが地雷化して、家庭に乗り込んでいっちゃえばよかったのに。 そうすれば彼の中で本当に忘れられない人になったんじゃないですか?(苦笑) 不倫は不毛なものですから、 それに何か信憑性を持たせようとするよりも、 あなた自信を素敵にするほうにエネルギー使ってください。

noname#15096
質問者

お礼

私そんな事出来ません・・・彼が如何に奥様を愛していたか知っているから・・・。 私は良く彼にせがんで 奥様と何処で知り合ったの?とか、奥様のご両親に「お嬢さんを下さい」って言った?とか、どんな恋愛をして来たのか聞きたがっていました。 彼は照れ臭そうに、それでも話してくれました。私は そんな話を聞くのがとても好きだった・・・きっと信じてもらえないかも知れないけれど、自分とオーバーラップさせて想像していたんです。 奥様だけは特別な存在だった。だから奥様に嫉妬した事何て一度もないです。 それでも、おかしな事に 他の女性には嫉妬する。 今も・・・私は30代のその女性に嫉妬している。忘れなければって思ってるけれど、心がまだ動けないでいるんです。情けないって思う程に・・・。 彼が彼女のこと本音でどう思っているのか知りたいって思う・・・。独身の男性が恋人を思うそれと同じ気持ちなのかと・・・。  アドバイス有難うございました。

  • tukimayu
  • ベストアンサー率14% (189/1345)
回答No.6

なんだかんだ言っても、家庭を壊す気がない人の不倫はただの遊びです。 不倫しているときはその女性を愛していても、結局は自分にとって安全で都合のいい存在でいる限り愛せるだけ、自分の現実(家庭)とは別の次元での愛。要するに遊び相手です。 彼にとっての城である家庭を脅かす存在になったら、他人以下の扱いをするでしょう。 最初の不倫で戸惑いがあるのは、初めての裏切り行為だからです。 でも一度やってしまえば、二度目は簡単ですよね? 一度目の成功で味を占めているからです。 一度目の相手があなただとしたら、あなたは言うがまま遊び相手になってくれて、おとなしく引き下がってくれた。だから次も同じ手で、同じように恋愛ごっこができると思っているのです。 あなたが彼と自分の不倫関係の思い出を、どれほど美化しようとしても、すでに彼の中であなたの存在は過去でしかないし、不倫相手の一人でしかありません。 どう思っているんだろう、なんて深く考えるのはやめましょう。 不倫する男性は、8割方繰り返します。 愛だの恋だの言っても、やっぱり女好きだからその行為がやめられないだけです。 結婚後、本当に愛する女性に出会ったなら、どれだけ時間がかかろうとお金がかかろうと、あっさり別れることはできません。必ず世間に認められる関係になるよう手を尽くします。それが現実です。 某国の偉大な不倫愛を見てください。 人が死んでまでその愛を全うしたでしょう。 見ている側は気分は悪いですが、ああいうものこそ、当人同士が認める「真実の愛」です。

noname#15096
質問者

お礼

アドバイス有難うございました。やはり美化していたのでしょうか・・・・ もう私は過去の人なんだと本当にそう思います。 私も家庭を壊す気何て 全く無かったです。ただ一緒にいたかっただけ・・・ いつかは終わるになる…そう思ってました。  いつかまた彼が不倫をする事があったとしても、まさか こんな僅か数ヶ月でするとは思ってなかったものですから・・・   もうこうなってしまったら…彼は新しい恋に夢中だし、勿論 家庭を壊す気など無く、また恋愛を楽しんでるんだと思うけれど・・・  こんなにも人が変わってしまった様に見えてなりません  アドバイス有難うございました。 

  • osarukkoz
  • ベストアンサー率17% (6/35)
回答No.5

こんばんわ。 質問者さんはもしかして不倫されているのでしょうか? 私は現時点で不倫していて、質問者さんに共感できたのでもしかしてと思ったのですが・・ 実際かなり悩みますよね。 こっちは惚れていて恋しているのに、相手には家族が・・残酷です。 でも体が目当てだとしても、自分がイイと思っているなら、自業自得ですよね。 不倫に先(未来)を求めてはいけません。 NO.3の方が言われている通り、奥さんや子供は愛しているので勝てません(泣) なので仕返しで、ぞっこんにさせて彼氏ができた!と言ってさよならを言うのが目標です!! ですが・・・好きなんですよね。 不倫がダメだって言う意見はまともで分かりますが、している人にとっては仕方なくて、人を好きになる自然現象なんですよね。幸せになるために、自己中な考えになってしまうんですよね(泣)

noname#15096
質問者

お礼

有難うございました。私の恋はもう終わっているんです。彼はまた、新しい人と新しい不倫関係を築いてしまいました。それがとても短期間だったので、とてもショックだったんです。こんなに簡単にまた 新しい不倫関係を築いてしまった彼に、 今までの私との関係は彼にとって何だったんだろう・・・って思ったものですから。  勿論、不倫関係だったから当然私は避難される立場にあったと思ってる・・・。 でも、結婚していても恋愛を楽しみたいから、彼はまた新しい不倫関係を初めたのかな・・・ 彼は惚れやすい人だと思う。 私は新しい不倫を初めてしまった彼に 家庭を壊す気何て無いのに、何故なの・・?って気持ちで 悲しみとショックていっぱいなんです・・・。 アドバイス有難うございました。

  • koboo
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.4

男の側から感じたことを書きます。 愛情はあると思います。が、どちらかと言うと恋愛の時の「2人がグズグズに混ざっていくような感覚」を味わいたいだけで、「愛情でしょ」と聞かれると、それはそうだけど・・・なんて男も多いんでしょうね。 家庭も職場も閉塞感を感じてしまっている男には、不倫関係が時にオアシスのように感じることもあるのかもしれません。でもそれは、家庭、仕事があって初めて成立するもので、本来改善する優先順位はそちらにあるのにそれが出来ないから「逃げ場」として不倫をしている男性が多いのではないでしょうか・ やはり家庭、会社という共同体から抜け出た恋愛というのは最終的に難しいので、大半が揉めれば元に戻るしかないのが男の現実でしょう。 生活の逃げ場としての不倫か、そうでないかは案外簡単に見抜けます。愚痴っているかいないかです。たまに愚痴らないで逃げ場にしていない男もいますが、それは単なる女好きが大半です。でも・・中には真剣に愛情を注ぐ男性もいる・・とは思いますので、そこは見極めてみてください。 人間として妻ではない人を好きになって、もう1度やり直すということは、ある意味仕方のないことですし そうなったらなったで、頑張っていけばよいと思います。その思い切りと、今の家庭を改造する勇気(上司が何と言おうと早く帰って家族と過ごす、収入は減ってもいいから夫婦でもっと一緒にいられる時間を増やせる生活に替える←これは奥さんの了解も重要)とは基本的に変らないものだと思うんですよね。 今のものを全部持ったまま、生活を変えることはムリだと思います。大事なものを犠牲にしても、その男は生活を変える勇気があるか、自分もそれについていけるか・・という現実的な判断が大切だと思います。 「不倫」をしている男性は、ある意味ですが、家庭においては「失敗者」です。単にやり直しても改善をしない限り、形は違ってもいい方向にいかない可能性があると思った方がよいと思います。 日本は家庭の維持が大変そうですね。夫も妻も本来の目的から離れていくしかないところもあり、どこも大変そうです。セックスレスが世界のトップレベルですもの。2人がパートナーとして愛し合っていくには、日本の社会という「仕組み」から意図的に距離を置いた方がいいと最近感じます。 長くなりましたが、全部捨ててやり直す位男が思い切れるならば、愛情も信じていいと思います。

noname#15096
質問者

お礼

アドバイス有難うございました。彼は家庭に不満は無く奥様を愛していました。 最初の不倫の時、彼は戸惑いがあった・・・でも、恋人みたいな感じで付き合った・・。 そして、最初の娘との恋が終わると、今度は30代の女性と いとも簡単に新しい不倫をスタートさせてしまった・・・その事がとてもショックだったんです。 彼にとって、不倫はゲームになってしまったんだろうか・・・ でも「今大切に思ってる」って答えたから、彼はまた恋愛気分を味っているのだろうか・・って考えたり・・・・ 彼は家庭を愛してるし、壊す気何て頭にないです。それなのに・・・何故・・・ 30代の女性に癒されてるから だから 今付き合ってるのかな・・・・  それは独身の人が思う、恋人って気持ちと同じ気持ちで やっぱり彼の中では 夢を見て恋をしてるって事でしょうか・・・。  アドバイス有難うございました。 

noname#63726
noname#63726
回答No.3

不倫相手には恋しています。恋は異性に対してだけの表現です。 奥さんは愛しているのです。 奥さんには恋はもう終わって愛に変わりました。 奥さんには、恋人同士の時は恋から愛に変わります。 長い夫婦生活の間には、家族愛に変わります。 愛を育む(はぐくむ)のことばはありますが、恋を育むとは言いません。 愛が育つ。愛情・愛が深まる。 恋が育つ・恋が深まるとは言いません。 不倫していても奥さんに、ばれない努力をします。 愛しているから妻と別れたくないからです。子供がいるから別れない理由もあると思います。それは家族愛があるからです。 愛してなかったら一緒にいる必要は無く、正直に他に好きな人がいるから離婚してくれと言うでしょう。 恋と愛の違いです。

noname#15096
質問者

お礼

教えて下さい・・・不倫にもルールがあると言われました。 『女は男の家庭を壊さない』 そして、『男は女が年を取るまで引っ張らない』 これがルールだと・・・・。 私が好きだった人は付き合っている時は確かに、私に愛情を注いでくれました。勿論、それは恋愛中だったからです。でも、関係が終わると 彼はこんなにも簡単に次の不倫をスタートさせた事に酷く驚いたんです。 最後のデートの時、彼はまだ迷っていた。  それなのに、今度は30代の女性と僅か数ヶ月で関係を持った・・・。30女性は前から彼の事が好きだったんです。  彼にとって不倫は、刺激や楽しみを求めての事に変わってしまったのかな・・・って思う。 私と付き合う時、彼は初めての不倫だったので躊躇していた。迷ってた。俺責任もてない・・・と、とても苦悩していた。それが、2度目だからかな…抵抗感が薄らいでしまったのか、こんなにも簡単にまた、新しい不倫をスタートさせてしまった。 友人は只の浮気性なんだよ!って言う・・・。 簡単に不倫出来る人に変わってしまった・・・って今そう思って・・・結局彼にとって楽しければいいのかな・・・ 愚痴みたいですね・・ごめんなさい有難うございました。 

  • enigma88
  • ベストアンサー率10% (66/611)
回答No.1

ま~、奇麗事は人それぞれ違いますが、本音はみんな同じです。 風俗嬢とやるより、安全で安上がりだからです。

noname#15096
質問者

お礼

アドバイス有難うございました・・・。 つまり、風俗嬢と同じなのでしょうか・・・・。風俗嬢は仕事だし、男性もお金を払って付き合っている。風俗嬢も仕事だから・・・・そこにあるのは愛情では無く、ビジネスだと言う気持ちがあると思う・・・。 つまり、それと全く同じ気持ちなのでしょうか・・・・。  有難うございました。

関連するQ&A

  • 不倫、浮気について。

    私は独身で付き合っている彼と結婚を考えています。 不倫や浮気のネガティブな部分を目にすることが多く心配になっています。こちらのサイトでは色々な方が回答いただいて興味深いお答えをしていただけるので、何度か不倫や浮気についてお聞きしています。 男性の浮気や不倫というのは、遊びの場合が多いと思うのですが、不倫も長引くと本気になってしまう場合があるのでしょうか? それとも遊びはずっと遊びですか? 女性は最初遊びで付き合っていても、そのうち必ずといってよいほど本気になります。男性も同じですか? 本気になってしまった経験のある方やご意見のある方お願いします。

  • 独身女性と不倫する既婚男性の本音

    独身女性と不倫している既婚男性にお聞きします。 相手の女性に「いつかはちゃんと独身の彼氏を見つけて幸せになって欲しい」というのは、本音ですか? そう言いながらも別れを切り出さないのはどうしてですか?本当に幸せになって欲しいならすぐに離れるものではないんですか?また、自分と付き合うことで相手の女性がずっと独身でいたら負い目を感じますか?

  • 男性の不倫や浮気について

    ちゃんと彼女や奥さんがいるのに浮気や不倫をする男性の心理って何なのでしょうか?家庭不和なのか?ただ単に他の女性とエッチしたいだけなのか。どっちにしても、浮気相手や不倫相手を本気で愛する可能性って低いんでしょうか?

  • 浮気相手や不倫相手になった経験のある女性へ

    浮気相手や不倫相手になった経験があり恋人や奥様にバレた事のある女性への質問です。 1、実際にバレた時どのような心境になりましたか? 2、バレて相手が奥様や恋人を選んだ場合、相手の気持ちを傷付くような内容でも聞きたいと思いますか?また、ハッキリ聞いた方が忘れられましたか? もしくはある日、突然音信不通になった方が忘れられますか? 3、相手の奥様や恋人に相手の気持ちを 伝えられても受け入れられますか? または奥様や恋人伝いでもそれでも相手の気持ちを聞きたいと思いますか? ご回答よろしくお願いします。

  • 浮気してる男性や不倫相手がいる男性の事を羨ましい?

    自分の家庭がうまく行っているのが前提ですが 既婚男性から見て、 浮気してる男性や不倫相手がいる男性の事を羨ましいと思うのですか? それとも軽蔑したり、 「最低な人間だ!」と思うのですか?

  • 浮気・不倫をする男性or女性に質問です。

    浮気・不倫=遊びとお考えの方に質問ですが、 女性に子どもができた場合、 その事実を知りたいor知らせたいと思いますか? (出産しない、慰謝料はなし、家庭は崩壊しないが前提です。) 男性は女性が知らせてこない限り、知ることもないと思うので、 仮に女性がただこの事実のみを知らせたかったと伝えてきた場合 で回答いただけたらと思います。 男性は生物学的に遺伝子を多く残したいから本能で浮気をする… のであれば、その遺伝子の行く末まで知りたいと思うのか。 女性は浮気とはいえ自分の身に宿った命だから、 本人にだけは知らせたいと思うのか。 事実を事実としてだけですが。 私は遊び心で不倫をしたことがあります。 当然のことながらコンドームでは避妊100%ではないと深く考えた時に、 自分は女なので、遊びにこの代償(精神的・肉体的ショック) は重すぎると感じました。 (そうなる可能性もあったというだけで、事実あったわけではないです。考えるのが遅いですが…) そして、もし妊娠していたら…伝えるのだろうかと。 私は多分、伝えないし、相手は聞きたくないだろうと思っています。 ただ、やっぱり命ですから、そうなったら抱えきれなかったり、 知っといてほしいという気持ちで伝えるかもしれないので断言はできませんが。

  • 不倫と浮気

    浮気と不倫という言葉がありますよね。大体意味は同じだと思いますが、不倫の場合は結婚している人間が絡んでます。 Aさんが「浮気したことがある」と言った場合はAさんには恋人または配偶者がいたにもかかわらず、それ以外の異性と関係をもったということですよね。 ただ、Aさんが「不倫したことがある」と言った場合はどうなんでしょう?Aさんには恋人または配偶者がいるのに他の異性と関係をもったという場合とAさんは独身だけど関係をもった相手が既婚者であったという場合が考えられませんか? つまり、独身女性が既婚男性と性的関係や恋愛関係になった場合、その独身女性は「不倫したことがある」ということになるのでしょうか?

  • 浮気、不倫をした事のある男性へ

    浮気、不倫などの経験があり 恋人や奥様にバレた事のある 男性へ質問です。 本当に反省し、後悔し その後一切浮気、不倫などをしなく なった方はいらっしゃいますか? いらっしゃれば、 どの様な理由や気持ちの変化で キッパリ止められましたか? ご回答よろしくお願いします。

  • 不倫や浮気をしている男性へ質問

    不倫や浮気をしている男性へ質問 (旦那様側から、離婚や別れを切り出す場合です) 奥様や子供を捨てて 不倫相手や浮気相手と一緒になろうなんて本気で思うものなのでしょうか? 不倫は遊びではないのですか? なんで結婚したんですか?なんで付き合ってるんですか? また、家庭より大切になる原因ってどんなことなんでしょうか?

  • 不倫相手というもの

    はじめて 不倫というものを経験して不倫相手というものは ほんとうに悲しいですね。彼に妻子がいて 私は独身。。 彼の都合でしか会えない。こちらから電話はできない。メールを送っても彼の携帯には 履歴は残らない。初めは 楽しければいいと思っていましたが だんだん彼にのめりこんでしまいました。彼からの連絡がある・ないという事に一喜一憂して。。優しい言葉はくれても結局は 奥さんのところに帰っていく。 待つだけが苦しくなって彼と離れることを決めました。 遊びとわりきれなくなってきたし、このままだと 奥さんに 連絡してしまうような嫌な自分になる日がくると思う。そう別れを伝えてから約2週間 たちました。彼は 離れられない。ずっと いたい。遊びじゃなかった。辛い思いをさせた。。そんな事を言ってました。 彼とは 職場での偶然などもあって それから何度か顔を合わせています。連絡はありません。もともと彼には家庭を壊す気はなかったし。。私の前にも何度か浮気をしていたような人でした。不倫相手に対する気持ちなんて 簡単なものなんですね。 私に お前みたいな優しいし奴は今までいなかった。酔った時に 自分の不倫相手じゃ もったいないし お前みたいな いい子を泣かせる自分に腹がたつ。と言っていました。彼のその言葉は嘘ではなかたっと思います。すみません。不倫をしてる人間に いい子という表現は ないですね。 傲慢かもしれませんが 彼から 連絡があるだろうと思っていました。 都合のいい相手じゃなくなったから 面倒になったんですね。不倫を経験された男性の方。。相手の女性から別れたいと言われた場合 未練などなく こうも あっさり 出来るものなんでしょうか。今 彼の気持ちを考えることなんて 無意味とも分かっています。さびしいものですね。不倫というものは こういうものなんですね。