• ベストアンサー

ADSL下り1MBの速度で リモートデスクトップ 可能?

Win.XP Pro のリモートデスクトップ機能についてお伺いします。 操作する側 される側の回線速度は ADSL下り1MB(実際はその半分から1/3程度)でも可能でしょうか? 難しいとして最低どれくらいの速度が必要になりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saori_014
回答No.1

私はISDNの300k程しか速度が出ていないPCをリモートしたことがあるので、可能だと思います。

T-ponta
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 安心しました。

その他の回答 (2)

noname#57929
noname#57929
回答No.3

ISDNの64Kでも問題なく出来ました。 高速の応答速度を要求しなければ問題ありません。

T-ponta
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• rabbit_cat
回答No.2

以前、500kくらいの環境で使っていましたが、通常の操作はそれなりに可能ですよ。 ウェブブラウザを大きくスクロールさせるとかすると、多少もたつきますが、あまり画面遷移が激しくない用途(webブラウザで普通に閲覧するとか、wordで文章を書くとか)であれば、それほどストレスなく使えます。 あんまりスクロールさせない、とか、大きく動かしたらちょっと待つ、とか、気持ちの余裕が必要か。

T-ponta
質問者

お礼

回答ありがとうございました。