• ベストアンサー

リモートデスクトップの様なソフトはありますか?

こんばんは。 XP proなどにあるリモートデスクトップの様な機能で下記の操作が可能なソフトを探しています。 1.リモート操作する時、リモートされる側は無人でも可能。 2.リモート中、リモートされる側からリモートする側へファイル等のコピーが可能。 3.出来ればリモートする側のパソコンはUSBメモリ等に入れたソフトからリモート可能で、インストール不要。 上記事が可能なソフトはありますか? リモートされる側は自宅にあるXP proのPCで無人。 リモートする側は友達や親戚の家などに居る時にPCを借りて操作したいのでXP homeかXP proのどちらかになると思います。 vistaには対応していなくても良いです。 もし無い場合はこの手のリモートソフトで一番高性能なソフトを教えて下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#66624
noname#66624
回答No.3

>もし無い場合はこの手のリモートソフトで一番高性能なソフトを教えて下さい。 ・pcAnywhere http://www.symantec.com/ja/jp/business/products/overview.jsp?pcid=2247&pvid=840_1 ・Systemwalker Live Help http://systemwalker.fujitsu.com/jp/livehelp/ pcAnywhere(シマンテック社)はあまりに有名です Systemwalker Live Help(富士通)は元は別の目的のソフトだったのですがリモートデスクトップ機能があるに目をつけてこれだけ切り離してリモートデスクトップ機能の特化した奇怪ともいえる製品です

その他の回答 (4)

noname#173487
noname#173487
回答No.5

「ミスターオン」とか(操作するPCからUBSメモリでも出来ます) http://security.okwave.jp/qa3617968.html 操作されるPCは起動させて置かないと駄目ですよ(モニターはOFFでも良いです)

回答No.4

事前にインストールは必要ですが ウェブサービスで LogMeIn https://secure.logmein.com/go.asp?page=products_free&lang=ja 等も便利です

  • memphis
  • ベストアンサー率40% (975/2395)
回答No.2

Ultra VNC がいいです。 普通のVNCはファイル転送ができませんが、これはできます。 http://www.uvnc.com/

  • shimix
  • ベストアンサー率54% (865/1590)
回答No.1

リモートといえばpcAnywhereとVNCしか使ったことがありません(リモートデスクトップは使っていません)。VNCはリモート側はインストール不要で行けた気がします(違ったかなぁ・・)。   http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/servernt/netuty/vnc.html

関連するQ&A

  • リモートデスクトップについて

    リモートデスクトップを利用しようと思っているのですが、操作側のパソコンから(XP HOME)リモートデスクトップ接続を起動しましたが、ターミナルサーバーを見つけることが出来ないんです。操作される側はXPのProで所定の設定は行っています。リモートデスクトップの活用時の注意点などお教え下さい。

  • リモートデスクトップとアシスタンスを組み合わせたようなソフトありますか?

    ●自宅のPCから友達の家のPCや祖父母の家のPCを遠隔操作したいのです。 自分のPCはWINXPプロ 友達のPCもWINXPプロ 祖父母のPCはWINXPホームです。 リモートデスクトップもリモートアシスタンスも両方ともやりましたがどちらも不便なところがありまして困っています。 ●リモートデスクトップ IPアドレスとユーザー名とパスワードを入力すれば 相手の許可を得ずにすぐに遠隔操作できるのでいいのですが、問題はここからです。 相手側(友達や祖父母)は遠隔操作されている間は画面を見ることができない。 これが問題なんです ●リモートアシスタンス 遠隔操作側(私)も相手側(祖父母や友達)も同じ画面をみることができる。 アプリケーションの使い方を視覚で見せてあげれるし相手側に使い方を教えてあげれる。 この機能がほしいのです。 ただこれも問題で、アシスタンスは招待や許可などごちゃごちゃ面倒な操作が毎回必要です。 リモートデスクトップみたいに私から勝手に遠隔操作できて、なおかつ相手側に遠隔操作中の画面を見せてあげたいのですがそんなソフトはありますか? 私はある程度のPCの知識はありますが、友達は普通に使える程度ですし、祖父母はPC初心者(デジカメソフトやワードやインターネットを始めたばかり)ですので相手側には負担にならないソフトがいいのですが・・・・・初期設定などはもちろん私がするつもりです。 余談ですが、昔いた会社のPCは本社の人が勝手に遠隔操作をしてなおかつ操作中の画面を見ることができたんです。 本社の人から電話がかかってきて、「今からそちら(私がいた支店)のPCを操作するのでマウスなどに触れないでください」みたいな感じで。

  • リモートデスクトップのようなソフトをXP Home Editionで使いたい

    家にXP Professional機とXP Home Edition機があります。主にProをメインにHomeをサブに使っています。リモートデスクトップ機能は、Home機からPro機に接続してPro機を操作することは出来ますが、その逆はできません。できれば、メインに使っているPro機からHome機をリモートデスクトップのような感覚で操作したいのですが、何か良い方法は無いでしょうか?

  • Win のリモートデスクトップWeb接続について。

    はじめまして。 今自宅サーバーを構築してリモートデスクトップWeb接続をしようと思っていますがどうしてもできないので助言をお願いします。 環境は、 操作される側(自宅) ・Win XP Pro ・サーバー機 操作する側(会社から) ・Win VISTA Home ・ノートPC です。 自宅でのノートPCからサーバー機のWeb接続はできるのですが会社からしようと思ってもできません。 いろいろと調べて、ポート3389の開放とセキュリティソフトのポート3389の許可はしているのですが… 困っていますのでよろしくお願いします。

  • リモートデスクトップがはじかれる

    リモートデスクトップにIPアドレスを入力して「接続」をおしてもなんの反応もありません。 通常なら許可されていない等なんらかのエラーメッセージがあるはずなのですが・・・ 接続しようとしている側の(操作している)PCのOSはWin XP pro とVista Ultimate(どちらもだめでした)で、接続したい先はWin Server 2003です。 pingは通ります。LAN内のPCです。 よろしくお願いします。

  • リモートデスクトップ

    2000server と XP Proの環境でリモート操作をできるようにしたいのです。 XPのリモートデスクトップを2000にインストールすればいいと書いてあったのですが、双方から操作できるようになるのですか? また、これとは別にリモート操作ソフトも調べています。 条件:フリーは不可。名の知れたメーカー製のもの(例:IBMとか)     参考になるHPをお願いします。

  • Vista→XP Proのリモートデスクトップについて

    現在Vista Home PremiumのデスクトップPCを使用しています。 それとは別にXP ProのノートPCを所有しています。 デスクトップPC(Vista)からノートPC(XP Pro)を リモートデスクトップで操作したいのですが出来ますか? また方法が分かる方がいましたら設定方法を詳しく教えていただきたいのですが? 宜しくお願い致します。

  • リモートデスクトップについて

    自宅で職場のパソコンを操作して仕事をしたいのですが、 どういった手順で設定すればいいのでしょうか? 職場PC⇒XP プロフェッショナル SP3 自宅PC⇒XP ホームエディション SP3 です。 まずこの環境でリモートデスクトップにするのは可能ですか? 可能でしたら、職場のPC側の設定手順、自宅のPC側の設定手順を ご教授下さいませ。 よろしくお願いします。

  • リモートデスクトップについて

    解説サイトなんかを見ると「リモートデスクトップはhome editionでは使えない」と書いてるんですが、 私のhome editionのアクセサリの中に入ってるリモートデスクトップは「操作される側専用」とかの制限された機能しかないということなのでしょうか? home edition同士でリモートデスクトップはできないのでしょうか? また、双方がIPアドレスを自動で取得する、遠く離れたPC同士でリモートデスクトップってできるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • リモートデスクトップでの操作

    いつも お世話になっております。今回も よろしくお願いしますm(_ _)m WindowsXP Proに付属しているリモートデスクトップをVPNで接続して操作しているのですが リモートデスクトップのクライアント側というのは、ホスト側のPCを映し出しているだけなのでしょうか? というのは、たとえばホスト側のPCがウイルスに感染していた場合やウイルスの疑いがあるソフト、 怪しい *.exeファイルをダブルクリックした場合にクライアント側にも被害が出るのでしょうか? もちろんネットワーク越しに接続しているので、ウイルスによっては可能性はあるのでしょうが、 そのような場合を除きリモートデスクトップ時の危険度を知りたく質問しました。 よろしくお願いします