• ベストアンサー

リモートデスクトップがはじかれる

リモートデスクトップにIPアドレスを入力して「接続」をおしてもなんの反応もありません。 通常なら許可されていない等なんらかのエラーメッセージがあるはずなのですが・・・ 接続しようとしている側の(操作している)PCのOSはWin XP pro とVista Ultimate(どちらもだめでした)で、接続したい先はWin Server 2003です。 pingは通ります。LAN内のPCです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tochanboo
  • ベストアンサー率50% (62/122)
回答No.1

XPPro→Windows Server 2003 OS CDから 管理用のAdminpakファイルを XPProにインストールする。 XPProを再起動→スタート→ファイル名を指定して実行→mmc→ コンソール画面→ファイル→スナップインの追加と削除→追加→ リモートデスクトップ→追加→閉じる→OK 名前欄のリモートデスクトップをクイック コンソールルート欄のリモートデスクトップ右クイック→新しい接続の追加→ 全て記入(ユーザーは管理者で記入) OK 名前欄の接続先をクイック→画面オプション→ディスクトップサイズの選択→(自分のパソコンに合ったサイズに変える)→OK あとはコンソールに名前をつけて登録 スタート→管理→リモートデスクトップ→パスワードを入れリターン どうですか?繋がりましたか? Server側のマイコンピュータ右クイックでプロパティのリモートを確認してね。 60の爺やがお答えしました。

arrow19
質問者

お礼

解決しました! ありがとうございます!

関連するQ&A

  • リモートデスクトップ

    Windows2000ServerSP4とWindows2000ProSP4を使用しています。WindowsXPのCDより両方リモートデスクトップを追加しました。 ProからServerへリモート接続できるのですが、ServerからProへ接続すると(リモートデスクトップの切断 リモート接続が有効になっていないか・・・)とエラーメッセ意地が出て接続できません。Pingはできるのですが、どなたかアドバイスいただけないでしょうか?

  • Win のリモートデスクトップWeb接続について。

    はじめまして。 今自宅サーバーを構築してリモートデスクトップWeb接続をしようと思っていますがどうしてもできないので助言をお願いします。 環境は、 操作される側(自宅) ・Win XP Pro ・サーバー機 操作する側(会社から) ・Win VISTA Home ・ノートPC です。 自宅でのノートPCからサーバー機のWeb接続はできるのですが会社からしようと思ってもできません。 いろいろと調べて、ポート3389の開放とセキュリティソフトのポート3389の許可はしているのですが… 困っていますのでよろしくお願いします。

  • リモートデスクトップに接続できません

    よくある話で申し訳ありませんが、リモートデスクトップ接続ができません。 会社内の同一事務所内にあるPC1からPC2へリモートデスクトップ接続はできます。しかし、PC2からPC1へリモートデスクトップ接続ができません。PC2からPC1以外のPCへhリモートデスクトップ接続ができます。共にWinXPPro SP3です。SP2で接続できなかった為、SP3にUPDATEしましたが、状況は変わりませんでした。PingもPC1からPC2は通るのですが、PC2からPC1へはタイムアウトしてしまいます。同一事務所内にあるサーバーからもPC1へはPingもリモートデスクトップもできません。IPアドレスもPC番号以外は同じに設定しています。異様にPC1が排他的なのです。 よろしくお願いします。

  • リモートデスクトップ接続について

    リモートデスクトップで遠隔地のPCを操作したいのですが 現在自宅のPCがプライベートIPしかもらえていない環境です。 ここから、実家のPCへリモートデスクトップ接続したいと考えています。 実家はグローバルIPをルータで3台に割り振ってます。 そのうちの1台と繋ぎたいです。 根本的にプライベートIPが混ざるこの環境で、リモートデスクトップ接続は可能なのでしょうか? 可能な場合は、リモートデスクトップの コンピュータ名にグローバルIPアドレス、 ユーザー名に 接続したいPCのコンピュータ名を 入力する形でいいのでしょうか? ちなみに、ルータのポート開放と、PCのリモートデスクトップ許可は設定してあります。

  • リモートデスクトップ 接続切断する。

    リモートデスクトップで2台のPCを接続しました。双方ともWindows10 Pro です。問題は、サーバー側(操作されるPC側の画面を操作し、画面を切り替えるとリモートが切断されてしまいます。この現象は通常でしょうか?これではとても実用になりません。どこかSetup の間違いがあると思いますがわかりません。宜しくおねがいします。

  • リモートデスクトップについて XP Pro→Vista Ultimate

    XP Pro → Vista Ultimateへのリモートデスクトップができなくなりなりました。 リモートデスクトップのバージョンを5.1から6.0にバージョンアップ したらできなくなってしまいました。 以下にできる・できない場合を挙げています。 できない場合は パソコン(XP Pro)のリモートデスクトップ(6.0)でVista Ultimateへの接続はできません。 エラーメッセージは、 「このコンピュータはリモートコンピュータに接続できません」 が出ます。 ただ、以前はXPからリモートデスクトップ(6.0)でもVistaへ接続できていたのがおかしいです(なんらかのログが残っていてできないのでしょうか?) できる場合は 他のパソコン(XP Pro)のリモートデスクトップ(5.1)でのVista Ultimateへの接続は『現在』でもできています。 以前の環境に戻せばできるようになるのでしょうが、何か良い解決策はないでしょうか?Microsoftが正式にバージョンアップしたものができないことがあるのでしょうか? 似たような境遇の方で解決された人がいらっしゃったらどうか助けてください。

  • Win11 Proからのリモートデスクトップ接続

    有用な回答が頂けませんでしたので補足を加え再投稿させて頂きます。 Win11 Proをリモートデスクトップ接続のクライアントとして使用する際のトラブルです。 自宅PCのOSをWin10 ProからWin11 Proに更新しました。 XserverのVPSでUbuntuを使用しているのですが、Win11 Pro更新後、Win11 ProからVPSにリモートデスクトップ接続できなくなりました。 【状況等】 ・Win11 Proへ更新前(Win10 Pro)からはリモートデスクトップ接続できていた ・Win11 Proに更新後、リモートデスクトップ接続できない(ホスト名はIPアドレス指定) ・Win11 ProからTera TermにてXserverにTelnetで接続したところログインでき、コマンド実行もできた(ホスト名はIPアドレス指定) ・Win11 Proから別のVPS(お名前ドットコムのWindows VPS、FQDNによるホスト名指定)には接続できている ・自宅にある別のWin10 HomeのPCからはXserverにリモートデスクトップ接続できる Win10 Homeからはリモートデスクトップ接続できており、Win11 Proからリモートデスクトップ接続できるものとできないものがありますのでWin11 Proの設定によるかと思いますが、どのようなところを確認すればいいでしょうか? ご教示いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • リモートデスクトップについて

    こんにちは、自宅のPC(WinXP)を会社からリモートデスクトップで操作 出来るよう、DDNSに登録してルータのポート(3389)を開き、 同じ自宅内(LAN内)のPCからグローバルIPアドレスを指定して 対象のPCにリモートデスクトップを使用すると問題なく 画面が表示できる のですが、会社から同じグローバルIPアドレスを使用して接続を試みると うまく接続できません。 原因としては何が考えられるでしょうか? また自宅から、そのグローバルIPアドレス、もしくはDDNSのドメイン名に Pingを実行すると結果が返ってきますが、会社から実行するとタイムアウトします。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • リモートデスクトップについて

    リモートデスクトップを利用しようと思っているのですが、操作側のパソコンから(XP HOME)リモートデスクトップ接続を起動しましたが、ターミナルサーバーを見つけることが出来ないんです。操作される側はXPのProで所定の設定は行っています。リモートデスクトップの活用時の注意点などお教え下さい。

  • リモートデスクトップ

     Win2000proとWinXPproを使用して、Win2000側からリモートデスクトップでWinXPを操作しようとしています。 ログオン時に、次の警告メッセージがでます。 「このシステムのローカルポリシーは、このユーザが対話的にログオンすることを許可していません」 XP側のユーザ名(HelpAssistant)とパスワードは確認しています。 XP側の設定で必要なことがもれてないでしょうか? 尚、他のサーバとはうまく接続できています。