• ベストアンサー

リモートデスクトップがはじかれる

リモートデスクトップにIPアドレスを入力して「接続」をおしてもなんの反応もありません。 通常なら許可されていない等なんらかのエラーメッセージがあるはずなのですが・・・ 接続しようとしている側の(操作している)PCのOSはWin XP pro とVista Ultimate(どちらもだめでした)で、接続したい先はWin Server 2003です。 pingは通ります。LAN内のPCです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tochanboo
回答No.1

XPPro→Windows Server 2003 OS CDから 管理用のAdminpakファイルを XPProにインストールする。 XPProを再起動→スタート→ファイル名を指定して実行→mmc→ コンソール画面→ファイル→スナップインの追加と削除→追加→ リモートデスクトップ→追加→閉じる→OK 名前欄のリモートデスクトップをクイック コンソールルート欄のリモートデスクトップ右クイック→新しい接続の追加→ 全て記入(ユーザーは管理者で記入) OK 名前欄の接続先をクイック→画面オプション→ディスクトップサイズの選択→(自分のパソコンに合ったサイズに変える)→OK あとはコンソールに名前をつけて登録 スタート→管理→リモートデスクトップ→パスワードを入れリターン どうですか?繋がりましたか? Server側のマイコンピュータ右クイックでプロパティのリモートを確認してね。 60の爺やがお答えしました。

arrow19
質問者

お礼

解決しました! ありがとうございます!