OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

リモートデスクトップを使いたい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.217265
  • 閲覧数103
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 76% (133/175)

今度、WinXPpro搭載のPCをリモートデスクトップで操作したいと思っています。
Win2000のPCからWinXPpro搭載のPCをリモート操作したいのですが、この場合、XPのCD-ROMからリモートデスクトップ機能の追加インストールをWin2000のPCへしなければならないと聞きました。しかし、WinXPpro搭載のPCはプリインストール版なのでリカバリーCD-ROMしか付いていません。
リカバリーCD-ROMからリモートデスクトップ機能の追加インストールをWin2000のPCへ行うことが出来るのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 40% (135/330)

XP付属のリモートデスクトップでなく、別のツールを使用するというのはだめでしょうか。

VNCというフリーソフトを使用することで、XPのリモートデスクトップと同じことが実現出来ると思いますよ。
お礼コメント
mizu_

お礼率 76% (133/175)

ありがとうございます。
フリーソフトでこんな便利なリモート操作ソフトがあるのですね。
導入を検討したいと思います。
またよろしくお願い致します。
投稿日時 - 2002-02-28 03:57:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 54% (112/205)

え~と・・・・・(^-^; 通常、プリインストールPCでもリカバリCDの他にOSのOEM版のCDも付いていると思います。(権利の関係もありますから。たぶん(笑)) ・・・が、それがないということであれば、残念ながらWin2000へリモートディスクトップの機能をインストールするのは無理かもしれません。 ただし、知人からWinXPのCDを借りねそれによってインストールする、という方法は取れま ...続きを読む
え~と・・・・・(^-^;

通常、プリインストールPCでもリカバリCDの他にOSのOEM版のCDも付いていると思います。(権利の関係もありますから。たぶん(笑))

・・・が、それがないということであれば、残念ながらWin2000へリモートディスクトップの機能をインストールするのは無理かもしれません。

ただし、知人からWinXPのCDを借りねそれによってインストールする、という方法は取れます。
ただ、その「リモートディスクトップ機能でクライアントになるソフト」(Win2000側にインストールするソフト)というものの"権利"がどうなっているのか分からないのでなんともいえませんが・・・(OSと同じく複製不可、ということはあり得ます)

全く解決策にならず申し訳ありません(^-^;
お礼コメント
mizu_

お礼率 76% (133/175)

結局、購入したPCにはリカバリCDしか付いておらず、リモートデスクトップの機能のインストールは出来ないようです。
残念ですがまたよろしくお願いします。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-28 03:55:52


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ