• 締切済み

ハエ(蠅)のアニメ

10年位前に、キッズステーションで見ていたアニメ番組なんですが、 タイトルを忘れてしまいました。 そのアニメは、10分位のショートストーリーで、 ボウリングの玉のような真っ黒まん丸のハエ(リアル系ではなく、デフォルメ系)が主人公でした。 そのハエがほかの昆虫(中には人間もいたような・・?)と いたずらを繰り広げるのです。 どなたか、アニメタイトルが解かれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • Quonss
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

FLY TALES です。 オーストラリアでDVD出てますよ。 http://www.medvidek.cz/flytales/index.php

回答No.1

もしこちらで合っていましたら「FLY TILES」とゆうタイトルです。 http://www1.linkclub.or.jp/~ko-1/cargo/fly-tiles.html 御確認下さいませ。

mayu1234567890
質問者

お礼

ありがとうございます!! まさにこの写真のアニメでした! あとは、がんばって探してみます。

関連するQ&A

  • ウルトラマンのアニメ

    子供の頃に見たウルトラマンのアニメのタイトルがどうしても思い出せません。 うろ覚えなのですが、デフォルメされたウルトラマンが居酒屋でグチをこぼしていて、スペシウム光線でサンマを焼くシーンがあったと思います。 「あの頃に戻りたい」と、リアルな画風で言っていた様な気もします。 これだけしか覚えてないのですが、どなたか分かる方いらっしゃいませんか。

  • アニメのタイトルが思い出せません

    キッズステーションで確か見たと思うのですが ・携帯電話のボタンだけで衛星とかを操作しちゃう ・パソコンにめちゃくちゃ強い ・近所の親しい女の子がお兄ちゃんと慕ってくれる(確か) この主人公のアニメのタイトルが思い出せません。 最初の2・3話しか見てなくって続きを見たいと思ってます。 どなたか知ってる方いませんか?

  • 今、タイトルのわからないアニメがあります。

    今、タイトルのわからないアニメがあります。 特徴は ・キッズステーションでやっていた。 ・敵の雑魚キャラは、スーツを着ていてアタッシュケース型のガトリング?、マシンガンで攻撃してくる ・いまから10年くらい前のアニメ

  • 昔 見た アニメ

    昔、パーフェクトテレビのキッズステーションでやっていたアニメがどうしても思い出せません。 主な特徴は、砂漠の上を進む船       船に乗っているのは一人の女の子とロボット(複数?)       少女以外の人間がいない     見たいな感じで、1990年代~2000年頃にやっていた記    憶があります。    そして定かでないのですが、十五分でエンディングが流れた記憶   があります。 アニメスクープなどのサイトでタイトルを眺めて見ましたが、どうやらタイトルをまったくわすれてしまったみたいです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • かなり昔のアニメについて

    有識者様! 20年ほど前のおそらくキッズステーションのアニメを探しています! ・おそらく海外?のアニメ ・トカゲのような生き物でお腹にカンガルーのようなポケットがある。 ・フラスコ型の瓶に入ったドリンクを蔵のようなところに大量に保管している。 ・ドリンクはいろんな効能があり、パワーアップなどができる。 上記の特徴を覚えているのですが、話の内容などは詳細には覚えておりません、、 少ない情報しかないのですが、もしこのアニメのタイトルがわかる方、教えてください!!!!

  • このアニメのタイトルを教えてください。

    よろしくおねがいします。 内容はうろ覚えなのですがこんな感じだったと思います。 ピンクのウサギと紫タイツを全身に着けたかんじのキャラクターで、二人とも人型で、顔しか覚えてないのですが、どちらも仮面を着けていて、紫タイツのほうは頭になにもなく、まん丸のような気がしました。 二人がやることは、トム&ジェリーのように追いかけっこのようなことをするぐらいだったきがするのですが、内容がこわく、ナイフを投げあったりしていたと思います。 表情は仮面が剥がれ落ちることで変わっていたような気がします。 テントがあった気がするので恐らく舞台はサーカスだと思います。 たしかキッズステーションかカートゥーンで放送していたと思います。 絵は3Dのリアルなタッチでした。2Dのコミカルな感じではなかったと思います。 放送していたのは恐らく4~6年前だと思います。 ちゃんとした台詞はなく、うぎゃとかの意味のない効果音のような声と効果音だけだったと思います。 虚覚えなのであることないこと書いているかも知れませんが、なにとぞよろしくおねがいします。 にたデザインのものをみるといつもこわくなってしまうので、いい加減何とかしようと思い、色々なアニメをみて耐性をつけた今なら何とかなるだろうと思いました。 よろしくおねがいします。

  • あるアニメのタイトルを教えてください

    何年か前にキッズステーションで見たアニメをまた見たいのですがタイトルがわからず困っています。 曖昧ですが覚えているのは ・80年代の映画(OVAかもしれません) ・砂漠が多く荒廃した世界 ・終盤、敵から逃げるために先が無い高速道路のような場所を車かバイクで走っていてその場所がせり上がり追いかけてきた敵の兵器のほとんどが(戦車など)が滑り落ち大破する ・魔法などのファンタジー的なものはありませんでした ・監督か何かの特集でその人が作ったアニメを数回に分けて放送していたと思います これだけですが、もし思い当たるアニメがあれば教えてください。ご回答よろしくお願いします。

  • キアヌ・リーブスの全アニメ映画って?

    キアヌ主演の映画を探しています。 タイトルもわからないのですが、昨年2005年中ごろ 偶然どこかのサイトで見つけたものでした。 映画はアニメーションで作られており、サイトもその紹介の サンプル画像を公開していて少しだけ見ることが出来ました。 アニメといっても「マトリックス」ではなく、全くの別物です。 全てが最新のアニメ技術で作られているとかで 主演のキアヌもデフォルメされずにそっくり。 おそらく普通に演技した映像をアニメーションへ 置き換えているのだと思うのですが 瞬きからまつ毛の細部まで動きがとてもリアルでした。 いつ放映される予定なのかもわからず 自分の知る限りだと情報が少なく申し訳ないのですが ご存知のかたいらっしゃったら教えてください。 タイトルはちょっと長めだったと思います。

  • どうしても題名が浮かんでこないアニメの題名を教えて下さい!

    タイトル通りなのですが、5~6年前に観たアニメでして、それがどこのテレビ局でやっていたのかも分かりませんし、もしかしたらキッズステーションのように再放送だったのでその作品自体が5~6年前のものなのかも定かではないのですが……。 服装は中世のヨーロッパの男性の服装で、二人が戦うのです。本当は女性なのですが男性の格好をして戦っている人が負けてしまうと女性という素性がバレてしまうような話しだった気が……。それと車に乗って走るということとバラが印象的でした。 稚拙な文章ですが、ここから導き出せるアニメはありませんか? どうぞ宜しくお願いします。

  • アニメのタイトルがわからないので教えてください

    内容がわかるのですが小学生の時に見たのでタイトルがわかりません。 お願いです。見たことあるかも?と思った人教えてください。 《内容》 世界観 地球外の生物(多分)と地球で戦争中で人類が敗戦一歩手前の状態。そのため人類が宇宙ステーションの中で無理やり暮らしてるが食糧難や居住スペースの問題で早めに地球を取り返さないといけない状態 人物 ヒロイン 結構あばずれ 主人公 影薄い  ストーリー 結構残酷でグロテスク(時折エロい)最終的にヒロインと主人公が恋する話 (最終回の記憶)飢餓から来る苛立ちによってステーション内で暴動、反乱になり司令官?みたいな男が蜂の巣にされ司令部みたいな場所が襲われる。パニック状態でステーションが壊滅する。 そんな事になっていることは知らない地上に任務でいた二人は朝焼け? 見ながら『ずっと二人でいれたらいいな』みたいな事を言って終わる。 BAT ENDストーリー形式 放送時期 CSにて深夜放送(見たの再放送)1999-2000年の間 確かキッズステーション放送。話数不明(24話?)。DVDBOX販売のCMを2005-2006年の間に確認していますがタイトルがわかりません。 似ていれば何でもいいのでどんどんタイトルあげてくれると助かります 皆さんどうかお願いします。

専門家に質問してみよう