ピンクのウサギと紫タイツを着たキャラクターが追いかけっこする恐怖のアニメとは?

このQ&Aのポイント
  • ピンクのウサギと紫タイツを着たキャラクターが追いかけっこし、ナイフを投げあう恐怖のアニメについて教えてください。
  • 恐怖のアニメで、ピンクのウサギと紫タイツのキャラクターが人型で仮面を着けて追いかけっこする姿が特徴です。
  • サーカスを舞台にした恐怖のアニメで、ピンクのウサギと紫タイツのキャラクターが恐ろしい追いかけっこを繰り広げます。
回答を見る
  • ベストアンサー

このアニメのタイトルを教えてください。

よろしくおねがいします。 内容はうろ覚えなのですがこんな感じだったと思います。 ピンクのウサギと紫タイツを全身に着けたかんじのキャラクターで、二人とも人型で、顔しか覚えてないのですが、どちらも仮面を着けていて、紫タイツのほうは頭になにもなく、まん丸のような気がしました。 二人がやることは、トム&ジェリーのように追いかけっこのようなことをするぐらいだったきがするのですが、内容がこわく、ナイフを投げあったりしていたと思います。 表情は仮面が剥がれ落ちることで変わっていたような気がします。 テントがあった気がするので恐らく舞台はサーカスだと思います。 たしかキッズステーションかカートゥーンで放送していたと思います。 絵は3Dのリアルなタッチでした。2Dのコミカルな感じではなかったと思います。 放送していたのは恐らく4~6年前だと思います。 ちゃんとした台詞はなく、うぎゃとかの意味のない効果音のような声と効果音だけだったと思います。 虚覚えなのであることないこと書いているかも知れませんが、なにとぞよろしくおねがいします。 にたデザインのものをみるといつもこわくなってしまうので、いい加減何とかしようと思い、色々なアニメをみて耐性をつけた今なら何とかなるだろうと思いました。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Tacosan
  • ベストアンサー率23% (3656/15482)
回答No.1

ポピーザクラウンだと思う.

その他の回答 (1)

回答No.2

「POPEE the ぱフォーマー」ですね。 ケダモノの表情がコロコロ変わると、どんどん仮面を落としているシーンが好きでした。

参考URL:
http://www.kids-station.com/minisite/popee/

関連するQ&A

  • トムさんの声

    トムとジェリーについてです。 私が小中学生のころ、トムとジェリーのアニメを夕方やってました。(ローカルかも?) そのときの構成は、一回に3話。トムとジェリーが1話目と3話目。真ん中はドルーピーや熊、未来の○○。そして、声優さんが、現在カートゥーンで放送している人と全然違うのです。 現在のトムさんの声は肝付兼太ですよね。 当時はジェリーが藤田淑子さんで、トムさんは・・・どなたでしたっけ???ナレーションのかたも、わかりませんか。 当時の話で、現在まったく見ない話(ペコスおじさんなど)もあり、昔がとても懐かしいです。

  • トムとジェリー、このキャラクター、名前は…?

    大阪だが、私が住む地域も、放送エリアである、KBS京都テレビで、6月1日現在、毎週月曜日~金曜日、午前7時半から、「朝の再放送アニメ」として、「トムとジェリー」が、再放送されてます。 正確には、「製作年数でなら、30年以上となる、バージョン」が、再放送されてます。 こちらでは、トムとジェリー以外で、凖レギュラーとして、A「トムが、自分か、知合いのジェリーへ、イタズラすると、物凄く怖い顔で、怒るが、子供が、一匹居る」設定による、ブルおじさん(通称) が、登場してる回を、何回か、見てます。 他にも、B「見た目は、ジェリーを、ネズミ色にして、オムツ姿とした、一応ジェリーとは、知合いである」設定による、赤ちゃんのネズミ。 並びに、C「トムに、食料として、狙われるのが、時々あって、そのトムを、ママ(母親)と、思い込んだ事も、ある」設定による、ヒヨコ。 この二つのキャラクターも、凖レギュラー的に、何回か、登場してるのを、見ます。 更には、ごく稀にだが、D「見た目は、スヌーピーだが、頭には、赤い髪の毛らしき物を、生やしてる」キャラクターも、登場してる回も、見た事あります。 そこで、タイトルの通り、質問したいのは… 「トムとジェリーで、登場してる、凖レギュラー的なキャラクター。 Aのブルおじさん以外、B~Dのキャラクターは、それそれ、名前は、何か…?」に、なります。

  • トムが赤ちゃんをあやして、ジェリーが邪魔をする話

    トムとジェリーの話で、トムが飼い主の赤ちゃんをお守りするのですが、大きな音などを出したら、赤ちゃんが泣くので、トムはかなり神経質になっています。 そこにジェリーがやってきて、トムに声を出さそうといろんなことをするのです。 記憶では小山の下の家で、そこでジェリーに足をハンマーなどでたたかれるのですが、あのいつもの「アアア~!!」という声が出せないため、家を出て山まで走って行って、そこで声を出したり、またはベロだけ山まで行って声を出したりするのです。 それでオチは、確かトムが安心して口笛を吹いたら、赤ちゃんが泣き出すというものでした。 今30代で子供が2人大好きで、妻と一緒に懐かしがって見るのですが、子供も知りません(6歳と4歳ですのであまり理解していないかも。。) 特に次男が大好きで、ほとんど見てるらしいのですが、わからないのです。 数十個記憶にあったのが発見できたのですが、それだけどういうわけか、YOUTUBEにもありません。 どなたかわかる方いらっしゃいますでしょうか? よろしくお願いします。

  • トムジェリの

    むか~し 昭和40年代でしょうか TVでトム&ジェリーを放送していましたが、 30分番組で3本立てだったと思います。 その2本目はトム&ジェリーではなく、違うアニメを入れていたと 思いますが、その中で、たまに犬のようなキャラクターが出てくるもので 痛い目にあっても家の中で騒ぐことができず我慢し(口をおさえながら)丘に登ってから声を出すシーンがあるものを、とても気に入って観ていましたが子供にみせたくて探していましたがタイトルを忘れてしまって探せません。どなたかわかる方いらっしゃいませんか? DVD、ビデオ化しているのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • カートゥーンネットワークはリピート放送?

    タイトル通りの質問です。 スカパー契約で視聴できるカートゥーンネットワークの番組ですが、これらはリピート放送でしょうか? ※リピート放送:番組終了後再び第1話に戻って放送を繰り返す方式 主に知りたい番組ですが↓ ・トムとジェリーシリーズ(オリジナル・キッズ・ショー・テイルズ) ・パワーパフガールズ系列 ・ピンクパンサー スカパー枠が1チューナーな環境の為、3チューナーレコーダーでもCS同士では同時録画できないと知りました。 CSで他チャンネル番組も録画したいので、もしこれらがリピート放送であれば、他の番組を優先録画してから後程順次録画しようと考えてます。 公式で調べても特にリピート放送かどうかの記載が見当たりませんでした。 分かる方、居ましたら回答お願いできますでしょうか。

  • 夢診断お願いします。

    気になる夢を見たので、どなたかに診断をお願いしたいです。 元彼と体の関係をもったあと、付き合っていたころの、二人の関係を振り返っている。元彼は、今の彼女と比べて、私の体が汚いと指摘する。また、付き合っていたころの2人は「トムとジェリーのようだった。」「押し出しているつもりが、押し出しきれていなかった。」と、元彼は言う。また、今の彼女がかわいい、と堂々と言われてしまう。 以上が夢の内容です。 元彼とは、別れて一年以上経ちます。今の彼女が原因で、別れました。今はもう、復縁は望んでいませんが、どっかに未練というか、悔しさはあります。頻繁に元彼の夢は見ますが、いつも私に都合の良い夢ばかりで、願望が夢に現れているのだと思っていましたが、今回は何とも不可解で。 ちなみに、トムとジェリーについても、名前を知っているくらいで、なぜいきなり夢の中の元彼から発言されたのか、不思議です。 たかが夢と言われれば、それまでですが、気になって気持ち悪いので、聞いてみることにしました。 よろしくお願いします。

  • トムとジェリーの真ん中の話

    以前にも何度か話題になっていたトムとジェリーの30分番組3本立ての真ん中の話、車の話や飛行機の話など、大変懐かしいのですが、この話のビデオやテレビ放送などの情報がありましたら教えていただきたいです。 それが無理ならば、絵だけでも見たいのですが、何とかならないものでしょうか? 気になって眠れません。 どなたかご存知の方いらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 映画のタイトルについて質問します。

    数年前に深夜放送で観た映画のタイトルが思い出せず、困っています。 第二次大戦?くらいの戦時中、ヨーロッパのどこかが舞台で、妻のある男がサーカスで綱渡りをするの少女と恋をして 戦争から離れた場所で二人で生活をするけど最後には二人で拳銃で心中をしてしまうというあらすじです。 (男が先に草原で遊ぶ少女を撃つシーンがラストシーンだったと思います。) 曖昧すぎる状態での質問お許し下さい。 ラストシーンだけが心に強く残っていて、ずっと気になっています。 どなたかご存知の方いましたらぜひ教えてください。よろしくおねがいします。

  • ウメ子のドラマ、以前にもやってましたよね?

    今放送中のウメ子ですが、前に見たような気がしてなりません。 男の子みたいな女の子のウメ子とその友だちの女の子の話で、ジャングルジムにのぼってふたりで歌をうたったりしていました。サーカスで働いているお父さんを訪ねて家出するものの、サーカスはすでに移動していて会えず……という話でした。最後は大きくなったウメ子がサーカスで空中ブランコに初挑戦し、そこへ親友の女の子が会いにきました。 すごくはっきり覚えているのですが、以前別のキャスティングで放送されていましたよね?

  • 映画のタイトルを教えてください

    ちょっと前にCS放送で見かけて気になっています。 古い映画のリメイクだとか… 高校が舞台で、義理のきょうだい(姉・弟)がいます。 この二人は真面目な優等生のふりをしているけれど(姉は生徒会長?)、裏では物凄いワルで、お互いがいかに人を不幸にさせるかを競っています。 そこへ理事長の娘が転校してきて、弟が自分の虜にしようと近づくのですが、娘の考え方や感じ方に触れて、反発し合いながらもしだいに惹かれ合うようになります。 娘の影響で「こんな事はもうやめたい」と打ち明けた事に姉は、弟を結果的に殺してしまいます。 しかし弟は今までの悪事を記録していたノートを事前に娘に渡していて、それを全校生徒や先生に渡して、姉の優等生の仮面ははがれ破滅してしまいます。 最後に、かつて二人でドライブしたときに使っていた車に一人きり乗って、ひたすら走っていくエンディングが印象的でした。

専門家に質問してみよう