イラストコンクールに参加するための印刷方法について質問

このQ&Aのポイント
  • イラストコンクールに参加するためにプリントアウトした絵を提出したいですが、自宅のプリンターは古くて使い物にならないので他の方法を探しています。写真屋さんで印刷してもらうことは可能でしょうか?また、料金や受け付けているかについても知りたいです。
  • イラストコンクールに参加するためにプリントアウトした絵を提出したいですが、自宅のプリンターが古くて使えません。知人に写真屋さんで印刷してもらうことを勧められました。写真屋さんでイラストを印刷してもらえるのでしょうか?料金や受け付けているかについても教えてください。
  • イラストコンクールに参加するためにプリントアウトした絵を提出したいです。自分の家のプリンターが古くて使い物にならないので、他の方法を考えています。写真屋さんで印刷してもらえるのでしょうか?料金や受け付けているかについても教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

イラストコンクールにCGプリントした絵を出したいのですが印刷のことで質問です。

こんばんは。 カテゴリーに迷ったんですが、絵のことなのでこちらへ 投稿させて頂きました。 今月締め切りのイラストコンクールにCGイラスト(絵画系ではなくて漫画系のイラストコンクールです)として プリントアウトした絵を出そうと思っているのですが、 自分の家のプリンターでは正直古くていいものではないので どうしようか…と思っていたのですが、知り合いに「写真屋さんで やってくれるんじゃない?今って色々扱ってるみたいだし」と 言われました。 写真屋さんでもイラストとかをCD-Rなどに焼いていけば 綺麗に印刷してもらえるのでしょうか? A4サイズで提出なのですが、料金とか写真屋で そういうのも受け付けてくれてるのか知りたいのですが… どなたかご存知の方いらっしゃいませんか? 頼めるならやはり綺麗に印刷出したいので、今週の日曜にでも頼んでこようと思っています。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ネットでデーターを入稿して、1枚から出力してくれるお店があります。 友人の娘さんの話なので不確かな情報なのですみません。 ここでは無かったのですが http://www.d-ship.co.jp/ 近くに頼む所が無い場合は、いくつか捜して 検討してみてはいかがでしょうか?

rie6666666
質問者

お礼

回答有難うございます。 やってくれるお店があるんですね。 まったくやってるのかどうか解っていなかったので、 教えてくれてありがとうございます。 データ入稿なども出来るのですね。 ご親切に有難うございました。助かりました。

その他の回答 (1)

• RED-NOSE
回答No.1

こんなところに聞く前に近くの写真屋に聞きましょうよ。 画像(保存)形式が一緒ならプリントアウトも出来るでしょうが、結局はその店主したいでしょ。 ここ出来るって聞きましたよ。 と言っても、ウチではやってないよ。 と、断られれば出来ません。 逆に事情を話せばやっていなくてもプリントアウトしてくれるかもしれません。 結局は見せ次第だと思います。 一生懸命お願いしましょう。

rie6666666
質問者

補足

そうですか… すいません。 近くに写真屋がないもので(かなり田舎なので) 写真屋いくとなるとちょっと遠出になるので質問してみたのです。 何かイライラしているようですが、大分気分を損ねた質問を してしまったようで申し訳ありません。