スキャナーがなくてもCGイラストを描く方法とおすすめのソフト・ペンタブレットについて

このQ&Aのポイント
  • スキャナーがなくてもpixivのようなイラストを描く方法がありますか?CGイラストを描く際のおすすめのソフトはありますか?初心者におすすめのペンタブレットはありますか?
  • pixivのようなイラストを描く方法として、スキャナーがなくてもデジタルイラストを描くことができます。おすすめのCGイラストソフトは有料・フリーソフトともにありますので、自分に合ったものを選ぶと良いでしょう。また、初心者には使いやすいペンタブレットもありますので、参考にしてください。
  • スキャナーがなくてもpixivのようなイラストを描く方法があります。おすすめのCGイラストソフトは有料・フリーソフトから選ぶことができます。初心者には使いやすいペンタブレットもありますので、ぜひ試してみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

CGイラストについて

カテゴリーが間違っていたら、すみません。 実はイラスト投稿サイトpixivに投稿されてるイラストを見て。 こんな絵が描きたい!と思いまして。 ペンタブレットはなんとか購入できそうなんですが。 スキャナーまでには手が届きません・・ スキャナーなしでもpixivに投稿されてるようなイラストを描くことは可能でしょうか・・? あとCGイラストを描く際のソフトで。 オススメのものはありますか? 有料ソフト、フリーソフト、どちらでもいいです。 あとペンタブレットで初心者でも使いやすいオススメのものがありましたら、教えてください。 長々とすみません。 よかったら答えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#105334
noname#105334
回答No.1

スキャナー無しで下書きからSAIで描いてpixivに投稿してしまいました。 しかもモニターがワイド画面なのにタブレットが旧型の・・・orz でもありがたいことにいい評価を貰っております。 タブレットを新たに買うのなら、BAMBOO FUNを買いたいと思っています。 付属ソフトのPhotoshop Elements 6.0とPainter Essentials 4があれば大体なことはできますから。 A6ワイドサイズならAmazonで1万きっていたはず。 スキャナもそんなに高価ではないですよ。 ただ置く場所が・・・ 年賀状などを自宅で刷りたいのなら複合機の方がオススメです(スキャナ単体より高めになりますが。。。)。 ペンタブレット ワコムBAMBOO FUN http://tablet.wacom.co.jp/products/bamboo/bamboofun/index.html ペイントツールSAI http://systemax.jp/ja/sai/