• ベストアンサー

パソコンの使い道

最近2台目のパソコンを買う予定なんですが、皆さんは新しいパソコンを買った時古い方はどうしますか?(まだ、使えると仮定してください)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mac_res
回答No.1

Linux Serverにしました。 今も、「おうちサーバー」として24時間稼動しています。

noname#72303
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 サーバーですか、参考になりました。

その他の回答 (4)

• violet430
回答No.5

・いざというときに備えたバックアップ用 ・評価用 ・家族に譲る ・サブマシンとしてデータ保存・参照用に使用 ・古いゲーム専用機として利用 が私の過去の実績です。

• bnm31022
回答No.4

1台目は1階の居間で、2台目は2階の寝室で使っています。自営業なので朝、昼、夕方の休憩時間に1階の居間で、寝る前に2階でというように。かみさんにはいやがられていますけれども。

回答No.3

自作派なので、「買った」じゃなくて「作った」ですが...(^^ゞ ・新しいのを作ったときは子供or奥さんのPCにする。 ・新しいPCでDVDなどをエンコードしたりして時間が掛かりそうなとき、  古いPCでメールチェック、ネットなどをする。 ・古いPCにLinuxを入れてサーバーとして使用。

noname#174316
noname#174316
回答No.2

私の場合はメインパソコンが壊れた際のサブとして取って置いています(ノートです)。 メインは自作なので古い部品は他人に譲ったり捨てたりしています。 メーカー品の場合は勿体ないので使わないのであればヤフオクにでも出品を されてみてはいかがでしょうか? 少しでも小遣いにはなるでしょうから(笑)