• ベストアンサー

VERBAL(m-flo)のブログでの事

今久々にVERBAL(m-flo)のブログをのぞいてみたのですが・・・・ 「Love Don't Cry」がこんなに誤解を招くとは。。。 誤解によって色々な人達が傷ついてるのがとても悲しいです。 と書かれてありましたが一体なにがあったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nos1228
回答No.1

えーっと・・・確か「Love Don't Cry」の歌詞の中に キングギドラのメンバーに対するアンサーが入っていた、というのを キングギドラファンが言い始め、VERBALのブログが荒れ始めたんじゃないでしょうか。 一応知らないかもしれないので説明しておきますと、 キングギドラ(KINGGIDDRA)というHIPHOPグループが VERBALをDISり(歌の中で相手をけなす様なフレーズ)、 そのDISに対して、VERBALがLove Don't Cryの歌詞の中で、 DISを返した(アンサーソングと呼びます)んじゃないかという事です。 簡単に言えば、アーティスト同士の口喧嘩ですね。 VERBALのブログでも書いてある通り、 「Love Don't Cry」の中にはアンサーの意味を込めて書いたものではなく、 ファンの勘違い、または誤解を招くような歌詞を入れていたという事を 謝罪しているようですよ。 分かりにくかったらスイマセン。

jyjsgm
質問者

お礼

ありがとうございました。 そんなことがあったんですね。 久しぶりに見たらヤフーブログから移転してるし荒れてるし 一体何があったんだろうかと心配になりましまして・・・ 音楽に自分の気持ちをこめて作曲すると思いますが そんな気持ちはこめて公表して欲しくないですね。 誤解ならいいのですが。 とてもわかりやすく説明いただきありがとうございました