• ベストアンサー

VERBAL(m-flo)のブログでの事

今久々にVERBAL(m-flo)のブログをのぞいてみたのですが・・・・ 「Love Don't Cry」がこんなに誤解を招くとは。。。 誤解によって色々な人達が傷ついてるのがとても悲しいです。 と書かれてありましたが一体なにがあったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nos1228
  • ベストアンサー率30% (30/99)
回答No.1

えーっと・・・確か「Love Don't Cry」の歌詞の中に キングギドラのメンバーに対するアンサーが入っていた、というのを キングギドラファンが言い始め、VERBALのブログが荒れ始めたんじゃないでしょうか。 一応知らないかもしれないので説明しておきますと、 キングギドラ(KINGGIDDRA)というHIPHOPグループが VERBALをDISり(歌の中で相手をけなす様なフレーズ)、 そのDISに対して、VERBALがLove Don't Cryの歌詞の中で、 DISを返した(アンサーソングと呼びます)んじゃないかという事です。 簡単に言えば、アーティスト同士の口喧嘩ですね。 VERBALのブログでも書いてある通り、 「Love Don't Cry」の中にはアンサーの意味を込めて書いたものではなく、 ファンの勘違い、または誤解を招くような歌詞を入れていたという事を 謝罪しているようですよ。 分かりにくかったらスイマセン。

jyjsgm
質問者

お礼

ありがとうございました。 そんなことがあったんですね。 久しぶりに見たらヤフーブログから移転してるし荒れてるし 一体何があったんだろうかと心配になりましまして・・・ 音楽に自分の気持ちをこめて作曲すると思いますが そんな気持ちはこめて公表して欲しくないですね。 誤解ならいいのですが。 とてもわかりやすく説明いただきありがとうございました

関連するQ&A

  • m-floのVERBALのお嫁さんとは?

    最近ファンになったばかりで彼のBLOGを見ていてわかったのですがm-floのVERBALは結構前に結婚されたらしいのですがどういう方としたのか知っている方いましたら教えてください。

  • m-floのアルバムを探してます

    m-floの曲っていいのが結構あったりしますが、全然詳しくないし、沢山あって探しにくいです。 m-floのアルバムでいい感じのを探してますがオススメを教えてください。 ○m-floの曲で初めて知った曲はcome again。この曲は今も好きです♪ ○最近出たばかりの曲let goも好きです。 ○m-floの公式ページで結構曲が流れてますがこれも好みです(曲名分からないです;)   →http://m-flo.com/index.htm 簡単ですが、とりあえず私の好みです。。 それではよろしくお願いします!

  • m-flo「Lotta Love」のPV

    m-flo loves MINMIの「Lotta Love」のPVにでているMINMI役の女の子は タレントとして活動しているのでしょうか? 名前がわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • verbalさん出演 「power for living」のCM

    ちらっとしか見なかったので定かではないのですが。。 m-floのVerbalさんが出演されていて 「power for living」というもののCMが流れていました。 調べたら英語の簡単なサイトしか見つけられなかったです。 日本語のサイトがあるのでしょうか? また、「power for living」はどういうものなのでしょうか。。 詳しく知りたいので御存知の方おしえてください。

    • 締切済み
    • CM
  • m-floの人のソロ

    m-floの人がソロで出した曲があったと思うんですが、、、 題名と、ソロでの歌手名をおしえてください。

  • m-floの楽曲はすばらしいと思う人

    タイトルにも書いてある通り、m-floの楽曲はすばらしいです!リサ、クリスタル・ケイと分かれてからというもの、様々なアーティストとコラボしてますよね。 しかもそのどれもがいい感じ! バーバル&タクのサウンドがアーティストの良さを存分に引き出している気がします。 そこで質問です。 今後皆さんがm-floと組んだらいいな、面白いと思うひとを教えてください。特に男性アーティストを募集します(女性も大歓迎ですけど)。

  • m-floのライブ、ボーカルはどうしているのでしょうか?

    素朴な疑問ですので、お時間あるときに回答下さい。 m-floって、色々な人とコラボレーションしていますが、 ライブの時にはどうしているのでしょうか? 楽曲にあわせて、ボーカルを全員呼ぶのでしょうか。 または一部の人だけ(たとえばYOSHIKAさん)を呼んで、 その人が、他の方と組んだ曲も歌うのでしょうか? または、そもそも「m-floとYOSHIKAさんのライブ」という風になっていて、 YOSHIKAさんと組んだ曲しか演奏しないのでしょうか? 実際に行った方がいれば、実施のところどうだったのか教えていただけると 胸のつかえが取れそうです。

  • m-floの曲名!

    m-floの曲で、 サビで女の人が一言歌うたびに 男の人が『ダーラダッダラー♪』と合いの手(?) を入れる曲の曲名を知ってる人いませんか? ど忘れしてしまって… 歌詞検索などもかけてみましたが、曲数が多くてどれだかわからなくて><。 お時間のある方、回答お願いします!

  • m-floの曲について

    m-floの曲で、タイトルが分からないのがあります。 女の人と3人(?)で歌ってて サビの部分が「分からないよ 優しくて泣いた 冷たくて泣いた 不安で今自分が 愛を描いた 精一杯の想いを胸に」 こんな感じです 別の女性はRAPで声入ってます。 ヨロシクお願いします

  • アメブロをはじめたんですけどgoole 検索でHITしません

    アメブロの自分のブログタイトルをgoogleで検索してみたんですけど1ページ目にも検索表示されませんでした。 なにがいけないんでしょうか? それとほかに芸能人のブログみたいに例えばm-floのverbalだったら googleでverbalとこの単語だけで検索するとgoogleの1ページの1行目から検索HITするのはなぜですか? 自分のブログもこのようにできないんですかね?

専門家に質問してみよう