• ベストアンサー

m-floの楽曲はすばらしいと思う人

タイトルにも書いてある通り、m-floの楽曲はすばらしいです!リサ、クリスタル・ケイと分かれてからというもの、様々なアーティストとコラボしてますよね。 しかもそのどれもがいい感じ! バーバル&タクのサウンドがアーティストの良さを存分に引き出している気がします。 そこで質問です。 今後皆さんがm-floと組んだらいいな、面白いと思うひとを教えてください。特に男性アーティストを募集します(女性も大歓迎ですけど)。

  • izu22
  • お礼率72% (134/184)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pezzy
  • ベストアンサー率48% (16/33)
回答No.3

思わず食いつきました(笑) m-floより声の高い人と組んだら面白そうなので、Skoop on somebody、ケミストリーが良さげな感じ。 あとインストの管楽器入ってるバンド。PE'Zとか東京スカパラダイスオーケストラとかもカッコ良さそうな気がします。

izu22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまいすみません。 PE'Z、スカパラはカッコ良さそうですね。

その他の回答 (3)

回答No.4

あえて、やらなそうな有名どころで。 あうかどうかは別として、違うジャンルの人を選んでみました。どうでしょうか。 奥田民生・・・民生調の曲じゃない歌を聴いてみたい 堂本剛・・・成功したらイメチェンできそう 槙原敬之・・・やさしい歌声で意外にあうかも

izu22
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 回答ありがとうございます。 マッキーは私も面白そうと思ってました。

  • tohoho1114
  • ベストアンサー率45% (519/1144)
回答No.2

今度リップスライムのリョージとイルマリと、あともう一人誰か(忘れた)と組んで、 てりやき何とかっていうグループで全米デビューするそうですね! 僕はリップのファンだったのですが、そのリップが認めたって事は、かなりの 実力派なのですね! ちなみにコラボして欲しいのは、ドラゴンアッシュですね!

izu22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残念ですがドラゴンアッシュとは去年もう出してるんですよね。。。

noname#71163
noname#71163
回答No.1

・ケミストリー ・平井堅 リズム感、歌のうまさ、m-floの楽曲にマッチしそうな人を選びました。

izu22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ケミストリーとは去年シングル出しましたね。いい感じでした。 平井堅ですか!確かに面白そうです。

関連するQ&A

  • Crystal Kayの名曲を教えて!

    えっとタイトル通りなんですが、 Crystal Kayで一度は聴いとけ!っていう曲とか、有名な曲とか、オススメな曲があったら教えてください。 コラボでCrystal Kayが参加している場合も可です。 Crystal Kay×CHEMISTRYのコラボで新曲出したじゃないですか。 それで少しケイに興味が沸きまして・・・ 皆さんのご意見お待ちしています。

  • 女性2人組みでm-floのような曲調のアーティストを教えてください。

    こんばんは。 題のとおりですが、女性2人組みでm-floのような曲調で歌っているアーティストと題名を教えてほしいのですが、候補でもいいので教えていただけますか? 3月ごろに良く耳にしていました。 分かりづらいかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

  • 服装で悩み中。急遽、本日(21日)のm-floのライブへ行くことになり…。

    タイトルの通りなのですが、急遽、本日(21日)横浜アリーナでのm-floのライブに行くことになりました! ライブ自体が初めてなので、どんな服を着ていけばよいか迷っています。しかも今日だなんて・・・。 当日は、グッズのTシャツを買って着る人が多いのでしょうか。 ただし、ギリギリに会場へ着くので買えるか微妙です。 なのでどんな格好をしていくか、悩み中です; m-floのライブに行ったことのある方、もしくは「こんなんでいいんじゃない?」というアドバイスがございましたら、教えてくださいませ! ちなみに当方20代前半女性です。

  • m-flo「come again>」歌詞にある「スカラ」とは何?

    タイトル通りなのですが、m-floの新曲「come again>」の歌詞に 出てくる ♪金曜日のスカラに の、「スカラ」とは何でしょうか。 映画館で「スカラ座」なんてのは聞いた事あります。 星座の名前にもあったような気がします。 この歌詞では、何を指しているのでしょうか。 それとも、実際にあるクラブの名前?なのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 国内アーティストで、PVがアニメの作品はどんなものがありますか?

    国内アーティストで、PVがフルアニメでおもしろいものを探しています。 私が知ってるところだと、スタジオ4℃が作ったコラボ4部作(m-flo、ドーピングパンダ他)、プロダクションIG制作のm-flo、グレイ、ケツメのトレイン、スキマ、スネオヘアー、ウタダの最新シングル・・・あたりくらいなのですが。 このほかに、ご存知の方がいましたらぜひ教えてください!よろしくお願いします☆

  • iPodでコンピCDのアーティストが多すぎます

    本日iPod miniが届きました。早速itunesから曲を転送したのですが、itunesではアーティスト名が「コンピレーション」となっているのに、iPod側ではすべてのアーティスト名がずらずら並んでいてすごく見にくくて困っています。 例えばm-floのCDなんかだと、コラボしてる相手によって1曲ずつアーティスト名が微妙に違いますよね?itunesではそれらを「コンピレーション」としてまとめてくれている(?)のですが、iPodでは「m-flo loves・・・・(←1曲ずつ違う)」というのがずらずらと並んでいるんです。iPodでもitunesと同じようにアーティスト名検索の際に「コンピレーション」と表示するにはどうすればよいのでしょうか?ちなみにメニュー画面の「コンピレーションの一部」にはチェックを入れています。 iPod初心者ですがよろしくお願いします。

  • 料理、食べ物、飲み物に関する音楽や楽曲を教えてください!

    タイトル通りなのですが、料理や食べ物や飲み物に関係する楽曲を探して集めています。 曲のタイトルや歌詞の内容が飲食物関係にまつわる曲なら、洋楽邦楽ジャンルは問いません。 ついでにアルバムタイトルやアーティスト名(バンド名)でもあるでしょうか?

  • 4/23 O.A. カートゥンKAT-TUNの使用楽曲

    タイトルの通り、4/23に放送されたカートゥンKAT-TUNの番組中BGM・エンディングとして使用されていた、外国人女性アーティストの楽曲は何でしょうか。お願いします。

  • 映画「ハンコック」の挿入歌のアーティストと曲名を教えてください!

    オリジナルサウンドトラックを購入したのですが、 作品の中で気に入った数曲のアーティストたちの歌った楽曲は収録されておらず、 すべてオーケストラ等によるものでがっかりしました。 まぁそれはさておき、ということで タイトルの通り挿入歌のアーティスト、曲名を教えていただけるだけでよいです。 何曲かありましたが、一極でも知っていたら教えてください! お願いします!

  • 2007年M1グランプリで笑い飯の紹介シーンに流れていた曲

    2007年のM1グランプリで笑い飯の紹介シーンに流れていた 曲のタイトルとアーティスト名を教えてください。 UKロックっぽい楽曲です。

専門家に質問してみよう