• ベストアンサー

m-flo「come again>」歌詞にある「スカラ」とは何?

タイトル通りなのですが、m-floの新曲「come again>」の歌詞に 出てくる ♪金曜日のスカラに の、「スカラ」とは何でしょうか。 映画館で「スカラ座」なんてのは聞いた事あります。 星座の名前にもあったような気がします。 この歌詞では、何を指しているのでしょうか。 それとも、実際にあるクラブの名前?なのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9549
noname#9549
回答No.1

渋谷に実際にあった(今はないそうですが)クラブの名前だそうです。 この間たまたま立ち読みした雑誌「mcSister」(アシェット婦人画報社)に インタビューが載っていました。まだ本屋さんにある号ですので見てみて下さい。

monday74
質問者

お礼

ありがとうございます! さっきコンビニで立ち読みしてきました。 Lisaが実際に行っていたクラブ(今はもうない)なんですね すっきりしました!!! 今朝のTBS系「EXP」で、「この詞はLisaの実体験を元に書かれた」という 情報もつかんでしまいました(笑)彼からケイタイに連絡がこない・・・ってのも 実体験なんですって。 どうりで、聞いているだけで切ないはず(笑) 本当に、ありがとうございました!感謝、感謝!です。