• 締切済み

verbalさん出演 「power for living」のCM

ちらっとしか見なかったので定かではないのですが。。 m-floのVerbalさんが出演されていて 「power for living」というもののCMが流れていました。 調べたら英語の簡単なサイトしか見つけられなかったです。 日本語のサイトがあるのでしょうか? また、「power for living」はどういうものなのでしょうか。。 詳しく知りたいので御存知の方おしえてください。

  • CM
  • 回答数4
  • ありがとう数65

みんなの回答

回答No.4

バーバルさんも、久保田早紀さんも、ヒルマン監督も クリスチャンの間では有名なクリスチャンです。 クリスチャン雑誌ではよく見かけます。 しかし所属する教団がおなじとかではないようです。 この財団が お金がある→キリスト教のためにお金を使いたい→ →しかし、ある団体だけにすると問題があるだろう→ →では、「キリスト教全体」を宣伝しようということらしいです。 財団の故会長は長年にわたり、アメリカや世界のキリスト教を 助けていたということです。 それでもお金が続くってすごい。 そこで、日本の有名人であるクリスチャンも 「では一肌脱ぎましょう、イエスキリストのために」 「キリスト教のイメージアップのために」と なったようです。 一つの神様を拝むことが少ない日本では 理解されにくく 日本のキリスト教界は全体的に裕福でないので このようなCMは今までありません。 このようなやり方は怪しいですが 怪しい団体ではないと思われます。 お金もとられないようです。

noname#29456
noname#29456
回答No.3

「パワー・フォー・リビング」とは何なのかについて、 昨日の夕刊フジが報じています。 http://www.zakzak.co.jp/gei/2007_01/g2007010914.html Verbalの他に日本ハムのヒルマン監督などを起用した大キャンペーンには、 トヨタなどトップ企業と同規模の広告費10億円をかけているそうです。

参考URL:
http://www.zakzak.co.jp/gei/2007_01/g2007010914.html
  • 8nosu
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

別のところにもちょっと書いた内容と重複するんですが…。 デモス財団っていうのは、 http://www.sourcewatch.org/index.php?title=Arthur_S._DeMoss_Foundation これによるとアメリカのフロリダが拠点で、いわゆる宗教右派へ多額の献金をしています。2004年の時点では4億ドルの資産を持つって言うからすごいですな。 http://en.wikipedia.org/wiki/Status_of_religious_freedom_in_Germany これによれば、ドイツではTVCMが禁止されたという事件があったそうです。理由は、ドイツ国内法やEUの規定では特定の宗教の世界観を広告することが禁じられているから、だそうです。が、その主張の内容が禁止決定に裏で影響しているとは思います。現在日本で流れているのと同じように、クリフ・リチャードやベルンハルト・ランゲル(?よく知らないですが)といったセレブが出演していたようです。 なおアメリカの宗教右派の主張っていうのは、乱暴に言うとかなりの部分がキリスト教原理主義のそれと少なくとも心情の部分では概ね一致していて、人工中絶は禁止しろ(レイプで妊娠しようが近親からの虐待で妊娠しようが)とか、ダーウィンは大嘘つきで生物はぜんぶ神様が作ったんだから進化論を学校で教えるのも禁止とか、まあそういう人たちです。

  • flatspin
  • ベストアンサー率56% (25/44)
回答No.1

私もCMを見かけて気になってました。 power for livingの日本版のこちら↓みたいです。 http://www.powerforliving.jp/ アーサーS.デモス財団というキリスト教団体が行っている 伝道キャンペーンだそうです。 m-floのVerbalは敬虔のクリスチャンで 一時期は神学校に通い伝道者を目指した程ですから そういう関係でCMに出演したんでしょうね。

関連するQ&A

  • パワーフォーリビングって??

    今日、テレビをみていて、数回、『パワーフォーリビング』という書物のCMをみました。宗教関係らしいのですが・・・。ちょっと気になりました。書物の申し込みが、フリーダイヤルとネットとあるようですが、CMが早くて覚えられませんでした。サイトをご存知の方、またはこれが何なのかご存知の方、ぜひ教えてください!

  • Power For Livingって何?

    最近CMしているパワーフォーリビングの本っていったいなんですか? 実際本をもらってみた人っていますか? CMに出会ってる人はホントにあの本に出会ってるんですかね・・。

  • アサヒスーパードライのCM出演者について

    アサヒスーパードライのCM出演者が知りたいです。 上杉裕世さんと青島健太さんが出演していたことは分かるのですが、 他にどのような人が出演していたのか分かりません。 CM出演者を一人でもご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 できるだけ早めにお返事をください。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • 田中麗奈出演のJR東日本のCM

    田中麗奈出演のJR東日本のCMで、「俺、太宰の気持ちわかるんだよな。」というせりふが出てくるCMありましたよね? このCMの細かいせりふを覚えている方、もしくはこのCMの詳細が載っているサイトをご存知の方、いらっしゃいませんか? よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • CMに出演しているタレントに詳しくなりたいと思っているのですが・・

    CMに出演しているタレントに詳しくなりたいと思っています。しかし今のタレントさんは入れ替わりが激しくて、顔と名前が一致しません。「○○食品」はタレントの「○○さん」をコマーシャルに使用していて、そのCM映像は「これ」です。・・・といったことを解説しているようなサイトをご存知でしたら教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • クリスチャンな有名人。

    私は、先達て、m-floのverbalがクリスチャンだと知って少し驚いたのですが( ラッパーでクリスチャンというのが意外な気がしたので... )、日本の音楽界や芸能界でクリスチャン( カトリックやプロテスタントの洗礼を受けた方 )は他にどんな方がいらっしゃるでしょうか? ご存知でしたら教えてください。 「何処何処に書いてあった( or言っていた )」みたいに、そのソース元なども併せてお教え頂ければ幸いです。

  • ジョージクルーニー出演CMの女性の"Please"

    英語の基本として、"Please" は「どうぞ」ではない、とよく言われます。 しかし、ネスプレッソのジョージクルーニー出演のCMで、 "May I?" ( "sit here" の省略と思います) と訪ねたジョージクルーニーに対して女性が "Please." と答えています。(と聞き取れるのですが) これはまさに日本語の「どうぞ」だと思うのですが、こういう "Please" の 使い方も実は一般的なのでしょうか?

  • m-floのVERBALのお嫁さんとは?

    最近ファンになったばかりで彼のBLOGを見ていてわかったのですがm-floのVERBALは結構前に結婚されたらしいのですがどういう方としたのか知っている方いましたら教えてください。

  • 香里奈出演のCM

    女優の香里奈が出演しているSUBARUのCMで流れている曲は誰の何ていう曲でしょうか? とてもいい曲なのですごく気になります。 どなたかご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • MASTのCMに出演しているのは?

    積和不動産東北「MAST」(見つかりマスト♪)のCMに出演しているメガネの男の子は誰ですか?ご存知の方、教えてください。宜しくお願いします。

    • 締切済み
    • CM