• 締切済み

クリスチャンな有名人。

私は、先達て、m-floのverbalがクリスチャンだと知って少し驚いたのですが( ラッパーでクリスチャンというのが意外な気がしたので... )、日本の音楽界や芸能界でクリスチャン( カトリックやプロテスタントの洗礼を受けた方 )は他にどんな方がいらっしゃるでしょうか? ご存知でしたら教えてください。 「何処何処に書いてあった( or言っていた )」みたいに、そのソース元なども併せてお教え頂ければ幸いです。

みんなの回答

  • nuts7
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.14

ジョン・カビラさん。一条ゆかりの漫画の映画化「プライド」にお父さん役で出ておられましたが、監督さんの解説で、カビラさんはとても熱心なクリスチャンで、日曜日には絶対に仕事をしないと仰ってました。彼のお母様はクリスチャン雑誌にも良く載っておられるので、多分お母様もクリスチャンかと思います。推測ですがお父様もクリスチャンではないでしょうか。ジョン・カビラさんは間違いなくクリスチャンです。

回答No.13

こんにちは。 重複回答になりますが、昔「異邦人」という歌がヒットした歌手の「久保田 早紀 さん」。 現在は本名の「久米 小百合」で、音楽を通して伝道活動をされてます。チャペルコンサートを色々な教会で行っていますね。 私、東京なのですが、今までに 3回 行きましたので確実な情報ですよっ!(笑) そう言えば「異邦人」は聖書からの引用だったのでしょうね。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B9%85%E7%B1%B3%E5%B0%8F%E7%99%BE%E5%90%88
回答No.12

演歌歌手の前川清。カトリック。なんかの歌謡ショーでトークしてました。 70年代アイドルユニット・キャンディーズのミキちゃんこと藤村美樹。教会でお会いしたことあります。 それから芸能人ではないのですが 麻生太郎:内閣総理大臣 知り合いのシスターから聞きました。 大平正芳:元内閣総理大臣、元外務大臣。彼の葬儀は教会で執り行われました。確かプロテスタント。 確信持って書けるのはこの人達ですね。

  • 32365947
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.11

追加です 本田路津子さん フォークシンガー。過去に紅白出場経験をもつ。50,60代の方は結構ご存知なのではないでしょうか? 現在は九州を拠点に活躍されています。歌声がとても美しいです。 ちなみに、久保田早紀さんは、今名前が変わられて、久米小百合さんになっています。 無名のクリスチャンミュージシャンは意外と多いですよ。今はまだあまりメジャーではないですが、「サルーキ=」っていうバンドは、すごくいいですよ。

  • 32365947
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.10

小坂 忠さん 昔、元YMOの細野晴臣さんたちと「エイプリルフール」っていうバンドを結成していて、70年代ポップスの基礎を築いた人です。今は牧師をされており、「ミクタム」っていうゴスペルレーベルを設立されています。「き・み・は・す・ば・ら・し・い」など、アルバム多数。 岩渕まことさん シンガーソングライター。拉致被害者の横田めぐみさんへ歌をささげた方です。私は岩渕さんのライブに行ったことがありますが、トークがめちゃめちゃおもしろいです。「父の涙」「横丁のジーザス」「God Bless You」など、名曲多数。「父の涙」誕生秘話は超感動します。

回答No.9

最近はご病気のためあまりテレビには出られませんが、夜回り先生こと水谷修先生の奥様が熱心なカトリックの信徒さんらしいです。娘さんも。以前に水谷先生の講演を聞きにいった時にお話されてました。先生自身はどうかわかりませんが、講話の中にも聖書の引用っぽいお話をされてましたよ。

  • maranata
  • ベストアンサー率78% (11/14)
回答No.8

有名人のクリスチャンたくさんいますが、音楽関係はちょっとすくないかもしれませんね。。。。 有名人でよろしければ、たとえば日本で活躍の外国人クリスチャンは、日本ハムのヒルマン監督がそうですね。 ま、外国人に多いのは当たり前かもしれませんね。 日本人なら、クリーニングの白洋舎の創業者ご家族、ムラサキスポーツの会長・社長、山崎製パンの社長、moltenの社長、資生堂の前社長、クロネコヤマトの社長および創業者、拉致被害者・横田めぐみさんのお母さん、参議院議員の羽田雄一郎さん・・・・。 日本のクリスチャン人口は1%にも満たないと聞きますが、世界には約24億人のクリスチャンがいるそうです。世界の3分の1。

  • katyan
  • ベストアンサー率9% (201/2029)
回答No.7

ゴンチチ 彼のご両親が牧師らしい

  • BANDITS
  • ベストアンサー率29% (29/98)
回答No.6

花*花。最近見かけませんが。横浜の方の教会らしいですね。 verbalがクリスチャンてことは数年前に知りました。 ちなみに、「VERBAL:神のパズル―それは僕自身」/発行:休息的時間/発売:いのちのことば社/定価:1000円が出ています。自伝のようなものです。ちなみに彼は、日本生まれの韓国人だそうです。まぁ、別にそんなことはいいですが。

  • hitsuji3
  • ベストアンサー率22% (33/144)
回答No.5

verbalは、・・・らしくないように見えちゃいますよね。それがねらい なの(自然なこととして受け止められたい?)かも知れませんが・・・。実は神学校まで行ってる、かなり本気のクリスチャンらしいですよ。 ところで他の有名人でクリスチャンの人は・・・ 最近すっかり見なくなっちゃいましたが沖縄出身の知念里奈。ある牧師さんから聞きました。 以下は、厳密には芸能人ではありませんが、カタログハウスの「通販生活」2004年夏号の記事に脚本家の市川森市さんが、「私はクリスチャンです・・・」と書いておられました。プロテスタントかカトリックかはわかりませんが、市川さんは長崎出身だそうです。長崎県出身の方には、カトリックの信者が多いのかも知れませんね。 あと、この方も芸能人ではありませんが、プロゴルファーの中嶋常幸さんもプロテスタントのクリスチャンです。 http://www.harvesttime.tv/gek/gek01-5A.htm あと、新垣勉さん、これは、この方を知ってれば知ってると思いますが・・・。 ご存じなければ、↓をどうぞ。 http://www.jvcmusic.co.jp/aragaki/profile/profile.html

関連するQ&A

  • クリスチャンの芸能人

    韓国ではぺ・ヨンジュンがカトリック、チェ・ジウがプロテスタントと公にしているようですが、日本の芸能人でクリスチャンの人はどのくらいいるのでしょうか?押尾学はクリスチャンだと聞いたことがあるのですが。

  • 十字をきる人ってどこのクリスチャン?

    私は、プロテスタントのクリスチャンです。 クリスチャン歴は浅いですが 日曜礼拝は欠かせません。 キリストは私の人生です。 ところで、日本人で十字をきる人を見たことがないのですが なぜでしょうか? カトリックが十字をきるのでしょうか? よく外国のスポーツ選手が試合前などを十字をきるシーンを見ますが あの方たちは、どこのクリスチャンなのでしょうか? そのくらいのことは知っておくべきかなと思い質問させていただきました。

  • クリスチャンになりたいのですが

    お願いします。クリスチャンに詳しい方どなたかお願いします。 家族の一人が一昨年亡くなりました。お葬式も、一周忌もお盆、お彼岸など、すべて仏教で済ませました。ここに来て、家族全員がそのご住職さまの説法や態度に仏教がなんていえばいいのか、おどろおどろしたものに聞こえてきて、子供たちはカトリックの学校に行かせたせいか クリスチャンだったら、また向こうでも一緒になれて同じ生活ができるんだよっていうので特に洗礼も受けさせたなく今も家族の宗派は仏教です。随分1年以上みんなで考えてきたのですが。もう亡くなった人は 洗礼を受けることが出来ません。まだ離れたくなく納骨もお墓も建てていません。亡くなった人を、仏教で別世界に行ってもらったのに 亡くなった人を連れ戻すというか、クリスチャンに出来る方法は あるのでしょうか。私達はこれからよーく考えてクリスチャンに なる事はできるのですが、なくなった人と一緒にクリスチャンに なりたいのです。どうしても一緒にいつもいつも一緒にいたいのです。 どうすれば、この亡くなった人をクリスチャンにできますでしょうか。 また亡くなった人は仏教ではもう三途の川を渡り、もう戒名の名前で 観音様の下でみんなで楽しく暮らしているとご住職様はおっしゃいます。そんなに楽しく暮らしているのを又連れ戻すのかと小説の ような世界に悩んでいます。亡くなった人は家族の柱でした。 どうしてもその悲しみから逃れられません。でも何だか十字架の キリストを見ていますと、吸い込まれるようで、日夜悩んでいます。 お盆が来る前に解決できればなあって思い始めました。 又迎え火だとか送り火だとか、お盆のご住職様が待っています。 又あのご住職様かと思うともううつ状態になります。 結構有名で亡くなった人の実家が資産家だったため何もかも 一流なら、仏様まで1流にといったぐあいに今日までお付き合い させていただいてきました。どうかクリスチャンにお詳しい方 亡くなった人は洗礼を受けていないのに一緒にクリスチャンに なれるのでしょうか。又ご住職様が言われたところにいるのなら 帰って来れるのでしょうか。その間で亡き人は苦しまないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • クリスチャン・ミュージックについて

    クリスチャン・ミュージックについて、分からないことがいくつかあります。 1)クリスチャン・ミュージックはゴスペルも含みますか?それとも、ゴスペルの中にクリスチャン・ミュージックが含まれるのでしょうか?全く別のものですか?私の中での印象としては、白人が神様について歌うものがクリスチャン・ミュージックで、黒人が歌うものがゴスペルのような気がしますが、最近白人でもゴスペルだという記事を見たのでこんがらがっています。 2)名前のとおりキリスト教信者が聴くものと思いますが、プロテスタントやカトリック、エホバの証人、モルモン教(ってキリスト教の一派ではなかったでしょうか…)といったような宗派は関係ないのでしょうか?「プロテスタント用のクリスチャン・ミュージック」のように分かれてはいないのですか? 3)ステイシー・オリコはどうしてクリスチャン・ミュージックのアーティストと分類されるのでしょうか?私は2枚目のアルバムしか聴いたことがないのですが、例えば"Stuck"は失恋の歌ですし、"More To Life"は人生についての歌ですし、"I Promise"も恋愛の歌ですよね。あと確か「自分は何ができるんだろう」みたいな歌詞の歌もあった気がします。もちろん神様を崇めるような歌もあったと思いますが…。神様を崇める歌を歌うのがクリスチャン・ミュージックなんじゃないの?と思うのですが、恋愛の歌も歌う彼女がこのジャンルに入れられているのはなぜでしょうか? たくさん質問してしまって申し訳ありませんが、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • カトリックからプロテスタントの教会に通い始めたことについての疑問

    カトリック教会で洗礼を受けたクリスチャンです。 2年以上通っていますが、教会の雰囲気や信者さんと、自分の 求めるものが今ひとつ合わないと感じています。友達が全く出来ないのです。 また自分の学びたいという情熱に対する受け皿のようなものが今の教会になく、 欲求不満になり、他のプロテスタント教会を何回かたずねたりもしました。 現在クリスチャンの友人の紹介であるプロテスタント教会に通うことにしました。 移行するかどうかはまだわかりませんし決めてもいません。 ここで疑問なのですが、私は今までカトリックのロザリオの祈りをしていましたが、 その教会の聖務日課も始めました。 聖務日課だけしていようと思ったのですが、ロザリオも習慣になっていたので やらないと物足りない気持ちになります。 1.どちらもやっても構わないのでしょうか。 神さまは同じ神様ですからカトリックもプロテスタントも無いと言われますが、 このように双方にまたがった形で信仰していていいものでしょうか。 それともどちらかに決めて祈った方がよいのでしょうか。 2.また、教会維持費などもどちらかの教会に決めない限りは両方に 納める必要があるでしょうか。 ちなみに今通っている教会は自分の求める雰囲気には合っていると思います。 ありのままの自分らしくいられ、落ち着きますし聖書のコースもあります。 3.これは自分の信仰の見聞を広めているだけで、移行するということは ないのでしょうか、それとも変わっていこうとしているのでしょうか。 洗礼を受けた教会は神さまの導きとして大切との牧師さんの話もありました。 洗礼を受け通い慣れた元の教会に落ち着くのでしょうか。 いずれにしても神さまの導き通りにするしかないとは思いますが、 自分ではどうすればいいのかわからず困っています。 できればみなさんのご意見もお聞かせください。

  • 成人後の洗礼について

    はじめまして、僕は今19歳の大学生で、クリスチャンです。 僕は母親(ハーフ)がクリスチャンなんですけど、洗礼を受けておらず、あまりカトリックに熱心ではありません。 それゆえ、僕は幼児洗礼をうけていません。 僕は熱心にカトリックを信仰しているのですが、やはり、洗礼をうけたいと思う気持ちが、とても、大きくなるばかりです。今19歳になる自分は洗礼を受けることはできるのでしょうか? 僕はできれば、イタリアで洗礼をうけたいとおもっています。それはイタリアがカトリックの本場であるのと、また、僕にイタリア人の血が入っているからです。(イタリアが無理なら、その他のカトリックの国でもかまいません) それが無理なら、当然、日本でうけることになっても問題ありません。 もし、何か情報をお持ちの方がいらしたら、返信のほどよろしくお願いします

  • プロテスタントからカトリックへの転会

    プロテスタント福音派の教会で洗礼を受けたクリスチャンです。 以前からカトリックに興味を持っていました。 ミサに行ったこともあります。 転会しようかどうしようか迷いがあるのですが、 2通りのパターンで質問させていただきます。 転会する場合、所要月数はどの程度ですか? 転会しない場合、プロテスタントに籍を置いたままで、ミサに通い続けても良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • クリスチャンの彼

    私はいま、クリスチャンホームで育ったプロテスタントの男性と1年半ほどお付き合いをしています。 お互いのことを好きあっていて、漠然とですが将来も一緒にいたいと考えています。 ・・・まだ早いかもしれませんが。 でも最近、もし彼と結婚するとなると、私も洗礼を受けなければいけないということを知りました。 彼は「君も一緒に救われてほしい」と言い、日曜日の礼拝にはなるべく教会に来るようにいいます。 私も何度か参加して教会の雰囲気に慣れてきましたし、聖書も読むようにしてはいるものの、どうしても『信仰をもつ』ところに行き着きません。 というより『イエスキリスト、神を信じ帰依する』と言う感覚が分かりません。 また、彼の教派には「予定説」と言う概念があるそうで、人は救われるか否か、あらかじめ決められているそうです。 もし自分が救われない人間だったら・・・と考えると、なんともいえない気分になります。 彼が私のために熱心に働きかけてくれても、それに応えられないようで悲しくなります。 彼氏が他のご家族とも仲良くさせてもらっていますが、彼の家では私の求道意識の話なども出ているそうです。 最近は彼にも「もう少し本気で求道してほしい」とやんわり言われ、余計に焦っています。 クリスチャンに差別意識を持っているわけではなく、できるなら私も信仰を持てたらと思いますが、できないということは、どこかで抵抗感をもっているということなのでしょうか? 皆さんなら、将来を考えている恋人がクリスチャンだったとき、どうしますか? また、これはクリスチャンの方にお答えいただきたいのですが、恋人が以上のように考えている場合、どう思いますか? 教えてください。

  • キリスト教、洗礼についてです。

    キリスト教、洗礼についてです。 現在、日本イエスキリスト教団(プロテスタント)に通って救道者用の学びを受けております。 通い出して9か月くらいになるのですが、洗礼のことを牧師様が良く話すようになりました。 「受けなさい」とは言われないのですが、学び=洗礼ということを知り、洗礼を受けるべきかどうか悩んでおります。 洗礼を受けないとクリスチャンにもなれないし教会員にもなれなく毎週礼拝献金してますが毎月の決算報告書も頂けなかったり(これは構わないのですが)聖歌隊とか参加できない事も多く寂しい時があります。 しかし悩んでいる理由はこれだけではなく、もともと昔、洗礼も聖餐式もない無教会に通っていたということもあり、(無教会は受けなくても信仰により天国には入れるとの教えです) 本当に洗礼は必要なのか?洗礼を受けなければ天国に近づく事はできないのか?と考えが私の中にあります。 聖書を読んだり祈ったりしてますが答えがみつかりません・・ カトリック、プロテスタント、救道者などキリスト教関係者の方で洗礼された(もしくはしようと思った、しないと決めた)きっかけは何ですか?何かアドバイスを下さい。

  • キリスト教のさまざまな教派

    私はキリスト教で洗礼を受けたクリスチャンです。1つ疑問と言うか、不思議に思うことがあります。 なぜキリスト教は次々と独立して多くの教派にわかれたのでしょうか? エホバの証人やモルモンなど新宗教のことを聞いているわけではありません。 カトリックとプロテスタントのことです。 できれは事情に詳しいキリスト教徒の方にお答えいただきたいと思います。 他宗教からの批判、攻撃はご遠慮願います。

専門家に質問してみよう