• 締切済み

クリスチャンな有名人。

私は、先達て、m-floのverbalがクリスチャンだと知って少し驚いたのですが( ラッパーでクリスチャンというのが意外な気がしたので... )、日本の音楽界や芸能界でクリスチャン( カトリックやプロテスタントの洗礼を受けた方 )は他にどんな方がいらっしゃるでしょうか? ご存知でしたら教えてください。 「何処何処に書いてあった( or言っていた )」みたいに、そのソース元なども併せてお教え頂ければ幸いです。

みんなの回答

• nuts7
回答No.14

ジョン・カビラさん。一条ゆかりの漫画の映画化「プライド」にお父さん役で出ておられましたが、監督さんの解説で、カビラさんはとても熱心なクリスチャンで、日曜日には絶対に仕事をしないと仰ってました。彼のお母様はクリスチャン雑誌にも良く載っておられるので、多分お母様もクリスチャンかと思います。推測ですがお父様もクリスチャンではないでしょうか。ジョン・カビラさんは間違いなくクリスチャンです。

回答No.13

こんにちは。 重複回答になりますが、昔「異邦人」という歌がヒットした歌手の「久保田 早紀 さん」。 現在は本名の「久米 小百合」で、音楽を通して伝道活動をされてます。チャペルコンサートを色々な教会で行っていますね。 私、東京なのですが、今までに 3回 行きましたので確実な情報ですよっ!(笑) そう言えば「異邦人」は聖書からの引用だったのでしょうね。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B9%85%E7%B1%B3%E5%B0%8F%E7%99%BE%E5%90%88
回答No.12

演歌歌手の前川清。カトリック。なんかの歌謡ショーでトークしてました。 70年代アイドルユニット・キャンディーズのミキちゃんこと藤村美樹。教会でお会いしたことあります。 それから芸能人ではないのですが 麻生太郎:内閣総理大臣 知り合いのシスターから聞きました。 大平正芳:元内閣総理大臣、元外務大臣。彼の葬儀は教会で執り行われました。確かプロテスタント。 確信持って書けるのはこの人達ですね。

• 32365947
回答No.11

追加です 本田路津子さん フォークシンガー。過去に紅白出場経験をもつ。50,60代の方は結構ご存知なのではないでしょうか? 現在は九州を拠点に活躍されています。歌声がとても美しいです。 ちなみに、久保田早紀さんは、今名前が変わられて、久米小百合さんになっています。 無名のクリスチャンミュージシャンは意外と多いですよ。今はまだあまりメジャーではないですが、「サルーキ=」っていうバンドは、すごくいいですよ。

• 32365947
回答No.10

小坂 忠さん 昔、元YMOの細野晴臣さんたちと「エイプリルフール」っていうバンドを結成していて、70年代ポップスの基礎を築いた人です。今は牧師をされており、「ミクタム」っていうゴスペルレーベルを設立されています。「き・み・は・す・ば・ら・し・い」など、アルバム多数。 岩渕まことさん シンガーソングライター。拉致被害者の横田めぐみさんへ歌をささげた方です。私は岩渕さんのライブに行ったことがありますが、トークがめちゃめちゃおもしろいです。「父の涙」「横丁のジーザス」「God Bless You」など、名曲多数。「父の涙」誕生秘話は超感動します。

回答No.9

最近はご病気のためあまりテレビには出られませんが、夜回り先生こと水谷修先生の奥様が熱心なカトリックの信徒さんらしいです。娘さんも。以前に水谷先生の講演を聞きにいった時にお話されてました。先生自身はどうかわかりませんが、講話の中にも聖書の引用っぽいお話をされてましたよ。

• maranata
回答No.8

有名人のクリスチャンたくさんいますが、音楽関係はちょっとすくないかもしれませんね。。。。 有名人でよろしければ、たとえば日本で活躍の外国人クリスチャンは、日本ハムのヒルマン監督がそうですね。 ま、外国人に多いのは当たり前かもしれませんね。 日本人なら、クリーニングの白洋舎の創業者ご家族、ムラサキスポーツの会長・社長、山崎製パンの社長、moltenの社長、資生堂の前社長、クロネコヤマトの社長および創業者、拉致被害者・横田めぐみさんのお母さん、参議院議員の羽田雄一郎さん・・・・。 日本のクリスチャン人口は1%にも満たないと聞きますが、世界には約24億人のクリスチャンがいるそうです。世界の3分の1。

• katyan
回答No.7

ゴンチチ 彼のご両親が牧師らしい

• BANDITS
回答No.6

花*花。最近見かけませんが。横浜の方の教会らしいですね。 verbalがクリスチャンてことは数年前に知りました。 ちなみに、「VERBAL:神のパズル―それは僕自身」/発行:休息的時間/発売:いのちのことば社/定価:1000円が出ています。自伝のようなものです。ちなみに彼は、日本生まれの韓国人だそうです。まぁ、別にそんなことはいいですが。

• hitsuji3
回答No.5

verbalは、・・・らしくないように見えちゃいますよね。それがねらい なの(自然なこととして受け止められたい?)かも知れませんが・・・。実は神学校まで行ってる、かなり本気のクリスチャンらしいですよ。 ところで他の有名人でクリスチャンの人は・・・ 最近すっかり見なくなっちゃいましたが沖縄出身の知念里奈。ある牧師さんから聞きました。 以下は、厳密には芸能人ではありませんが、カタログハウスの「通販生活」2004年夏号の記事に脚本家の市川森市さんが、「私はクリスチャンです・・・」と書いておられました。プロテスタントかカトリックかはわかりませんが、市川さんは長崎出身だそうです。長崎県出身の方には、カトリックの信者が多いのかも知れませんね。 あと、この方も芸能人ではありませんが、プロゴルファーの中嶋常幸さんもプロテスタントのクリスチャンです。 http://www.harvesttime.tv/gek/gek01-5A.htm あと、新垣勉さん、これは、この方を知ってれば知ってると思いますが・・・。 ご存じなければ、↓をどうぞ。 http://www.jvcmusic.co.jp/aragaki/profile/profile.html