• 締切済み

Power For Livingって何?

最近CMしているパワーフォーリビングの本っていったいなんですか? 実際本をもらってみた人っていますか? CMに出会ってる人はホントにあの本に出会ってるんですかね・・。

みんなの回答

回答No.2

プロテスタントのクリスチャンです。 NO.1様には悪いのですが正統派キリスト教の本ではありません。 キリスト教右派の本です。 CMに登場している人はもちろんクリスチャンなのですが、この団体の教会のクリスチャンかどうかはわかりません。 プロテスタントでも色々と宗派が分かれているので。 ただ、この団体の趣旨には賛同しているのでしょう。 つまり、宗教上、キリスト教右派の考え方なのです。 この本を読んで、クリスチャンみんなが「キリスト教右派」的な考え方なのかと思われるのが嫌です。

参考URL:
http://www.zakzak.co.jp/gei/2007_01/g2007010914.html
  • kanakyu-
回答No.1

こんにちは。 注文しました。 届くまでは4週間ぐらいはかかるそうです。 内容は、正統派キリスト教の本としか知りません。 HPに一部が掲載されていました。 CM出演の方々は、もともとクリスチャンです。 あの本と出会ったからではなく、神様を信じて人生が変わった、 とCMでは言っていたように記憶しています。 アメリカの非営利慈善団体で、世界のいろいろな国で、 慈善事業として長く行っているようです。 日本のキリスト教の教会などとは、直接的なコネクションはないのだそうです。牧師さんから聞きました。 精神的な問題は存在するけどタブー視してきた日本が ここ数年で急激に変わったように、 宗教は存在するけれどタブー視する日本が、 人間の弱さと向き合えるようになるのだろうか、などと いろいろ思っています。 多くの日本人は無宗教ではなく、 不敬虔、見境がないだけだと思いますから。 (無宗教とは神・仏を否定することで、世界的に見れば非常識)

fumi1823
質問者

お礼

なるほど。 海外ではああいったCMはよくみたのですが 日本で見たのは初めてだったのでびっくりしました。 怪しい商売が増えていて眉唾物と思っていたのですが 特にそういうわけではないんですね。。 悲しい事件が多いからなんでしょうね。 なんかちょっと安心しました。