• ベストアンサー

equiplibriumとは?

equiplibriumという単語の意味がわかるかた、教えてください。文脈からすると、「バランス感覚」とかそういう感じではないかと推測しているのですが……。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • walkingdic
回答No.1

"equilibrium" です。(pが不用) 辞書引いてみてください。普通にのっていますから。 日本語では「つりあい」とか「平衡」などといいます。 >「バランス感覚」とかそういう感じではないか なかなか鋭いです。そのとおりです。

pocchan0723
質問者

お礼

ああ、誤植だったのですね…。助かりました!

その他の回答 (1)

• go_urn
回答No.2

こんにちは! equilibrium という綴りだと思って書きます。 バランス、均衡、釣り合い、平静といった訳語が辞書に ならんでいます。 心のことを言っている文脈でなければ、おっしゃるような バランスという訳で、そうブレる言葉ではないと思います。

pocchan0723
質問者

お礼

誤植だったとは…。助かりました!