• ベストアンサー

MUAHSSSSという単語について

検索でもでてくる単語ですが、文脈をみても意味がわかりません。ご存じの方おしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#195872
noname#195872
回答No.1

"muah" (moo-AH) とはチャット等のcyber用語で"kiss"を音として表現したものと一般に解釈されています。熱烈な愛情や感情、或いは熱意そのものを表現できます。日本語でなら、「んんまっ」という熱いキスの音でしょう。これを複数にして"s"をたくさんつけて強調しますので、"muahssss" となります。どういった単語であれ、最後の文字を続けることはよくあります("butttt...I stilllll luv uuuuuuuuuu.... mUAHSSSS!" の様な具合に)。

ma_
質問者

お礼

助かりました。ありがとうございました。