• 締切済み

2回目のデートはどのくらいの間隔で誘うもの?

aya123aaの回答

  • aya123aa
  • ベストアンサー率21% (72/338)
回答No.5

>2回目のデートはどのくらいの間隔で誘えばいいのでしょうか? 人、それぞれではないでしょうか? 何週間、間隔を空けても、駄目な時は駄目だし、上手くいく時は上手くいくし…。 自分が気に入っている相手から毎日電話があったら『なんて、熱心な人なんだろう?』と嬉しくなるけど、嫌いな相手から毎日電話があったら『なんてしつこい人なんだろう?』と、思いませんか? それと一緒で、デートの誘いも、気に入っている相手からだと、嬉しいものです。 因みに私は、押せ押せ?の人が多かったですよ(笑) それこそ、電話は毎日掛かってきたし、2回目のデートの誘いも、始めて会った数日後にはありましたよ(^^ゞ その時は、まだ相手の事が『好き』とまではいっていませんでしたが、強引さに負けたというか、間隔が空きすぎなかったから、逆に自然に好きになれたんだと思います。 とりあえず、デートに誘ってみたらどうですか? 頭であれこれ考えるより、行動してみた方が良いのでは?と思います。

関連するQ&A

  • デートに誘う間隔とか (長

    2年間友達だった女の子と、こないだ初めてデートらしいデートをしました。 ・次に誘うタイミングを迷っています。 ・いつ告白していいものか悩んでいます。 ・相手のどんな言動から気持ちを読み取ればいいか知りたい。自分は鈍感なので。 相手は20代前半OL、私は30手前サラリーマン彼女なし。 その子は最近彼氏と別れたばかり。前から別れるつもりだったので、元彼のことは全く気にしていない(本人談)。本当かどうか分からないですが。 それまで何度か二人で食事はしています。 私の気持ちは相手には分かっていると思いますが、一番重要な相手の気持ちは・・分かりません。 その子のメールはいつもそっけないのですが、会うとそうでもないです。 アドバイスありましたらお願いします。

  • 人生初デート、わからない事があります

    大学4年になり、初めて女の子とデート(まだ付き合ってないのですが)に誘われました。 僕はデートを楽しみたいですが何をしたら良いのかわかりません。 相手の女の子(同じ学生)は過去に10歳くらい年上の方と付き合った事があるらしいです。 生まれて初の女の子とデートなのですが、特に気になっているのがお金の事です。 男が全てお金を出したりすべきでしょうか? お金を出すのが嫌だとかケチケチした理由ではありません。 本当はその子へならお金を出してあげたいと思っています。 しかし、恥ずかしながらお金が、、あまり無いんです。 自分に投資(っていっても趣味ではなく勉強のために)してしまうためお金がありません。 さらに学生であるため元々そんなに収入もありません。 入場券くらいは買ってあげられても、食事代は少々厳しいと思います。 それに、相手としては仲がいい男友達と遊びに行くって感覚かもしれないので (お互いに普段から異性とした感じじゃなくて友達以上の友達感覚です、 僕は異性としてしてみているんですけど。)、僕がその子の分のお金を出す事を変に見えるかもしれません。 やはりお金は男性が出すべきでしょうか? あと、ついでで良いので初デートで何かアドバイスあったら教えてください! (デートではどういうことすると良いとか、手はつなぐべきじゃないとか・・・)

  • デートの回数・間隔について

    今晩は。 20代半ばで、現在4歳上の彼とお付き合いしています。お互いに社会人です。 特に同じ位の年代の方にお聞きしたいのですが、皆様は月に、どの位デートをしていますか?また、デートの間隔はどの位ですか? 私自身は、相手の方が忙しい為、相手に合わせて休みをとったりしつつ月に1回か、2回デート(お互いお酒好きな為、夜からの飲み)をしています。何度でも会えたら会えるだけ嬉しい!とも思いますが、会えない時はメールのやり取りなども出来ますし、特に現状のペースに不満があるわけではありません。ですが、月1位のペースですと、久々に会って遅くまで盛り上がって、いざお別れ…となると、すごく寂しくもなるし、早くまた会いたいなぁ・顔をみたいなぁ…等思ってしまいます。 私にとって今の彼氏が初彼なので、色んな事であれこれと考えてしまうのですが、こんな風に思う(思われる)のは、彼氏側からすると重いのでしょうか?「ついこの前会ったばっかりだけど、もし都合良ければ、また行こ~よ!」なんてのは、我が儘でしょうか? 質問が上手くまとめられず長くなってしまって申し訳ありませんが、ご回答宜しくお願いします!

  • 2回目のデートの誘い方について

    昨日、バイト先でよく話していた女の子と映画を見に行ってきました。 僕も相手も大学1年目です。 誘った際の反応は割とノリノリで、普段はすっぴんしか見たことがなかったのですが、当日は化粧をしていてオシャレもして、普段と雰囲気が違いました。 映画の話や世間話、特に趣味が同じなのでその話でかなり盛り上がって、お互いに楽しい時間を過ごせたかなと思っています。 2回目のデートは誘えばOKしてくれる自信はあるのですが、誘い方がわかりません。 『今度動物園か水族館行きましょうよ!』とかでいいのでしょうか ; 自分は恋愛経験が多くなく、女の子にアプローチした経験がないためアドバイスいただきたいです。 相手の女の子は天然で、多分恋愛とかに対して鈍感なので、その辺りも考慮していただけると嬉しいです。 よろしくお願いします!!

  • 2回目のデートの誘い

    22歳・社会人男です。 この前合コンで気になった子をデート(食事や散歩)に誘うことに成功しました。 そして、無事に終え、女の子も「楽しかった」と言ってくれました。 自分も楽しかったということもあり、またデートしたいと感じたので 今2回目のデートに誘おうと考えています。 そこで質問です。 (1)場所はディズニーランドorシーで考えています(その子がとても行きたいと話をしていたので)。 2回目のデートの場所としては重くないでしょうか? (2)1回目のデートからの間隔はどのくらい空けた方がいいですか? がっついてると思われたくないですが間隔を空けすぎるのもどうかと思っています。 現時点では脈があるかはわかりませんが、絶対に成功させたいと思っています。 回答よろしくお願いします。

  • 2回目のデートについて

    共通の友達からお互いのメアドを教えてもらい初顔合わせの1回目のデートで食事に行きました。そこで今度エジプト旅行に言ってくるということを聞いたので、後日メールのやり取りのなかで「帰ってきたらご飯でも食べながら、旅行の話を聞かせてください。」と送りました。 相手も「帰ってきたらご飯行きましょう」と返事をくれました。 先日「旅行から帰ってきました」という内容のメールをもらったので2回目の会う約束をしたのですがどこに行くか迷っています。 ご飯に行こうと約束したので食事だけのほうがいいのか時期的にドライブがてら紅葉を見に行くのとどちらがいいのでしょうか? 紅葉ドライブは段階的に早いので焦らず食事のがいいのですか?デート慣れしてないので困ってます。

  • 3回目のデートを女の子に断られました。

    3回目のデートを女の子に断られました。 まだ未練はありますが、ひどく引きずりそうなので、こちらからLINEをブロックしました。 これっていいですかね?? お互い共通の知人などはいません。 補足として 断られ方としては、これからずっと忙しい的な言葉です。 それと、これからも友達でいてくださいのようなことを、ラインで少ししつこく送ってしまいました。 我ながらより相手に嫌われたなと反省しています…

  • デートの誘い

    先日パーティーで知り合った数名(男女数名)でカラオケに行きました その中には自分のちょっと気になる子がいます。 カラオケ中にほとんど話している相手はその子でした 帰り際に話しているときにお互い普段の環境に出会いがないことを話していると、 相手から「女の子紹介しようか?」とか言われました 「紹介はいいや」と言ったのですがそのあとお互いのどんなタイプなのかとかについて話しました 自分は改めてその子をデートに誘いたいなと思うんですがこういうときって誘っても大丈夫なんでしょうか? 別に今はまだ会うの自体が2回目なので今の時点では脈なしでも全然構わないのですがこれから段階を踏んでいくうちに好意を持っていただけるようになっていってほしいと思います ですので今の時点ではデートに誘っても大丈夫なのかどうかを知りたいです もちろんそんなことは本人にきいてみないとわからないのですが客観的にどうなんだろうかというのを知りたいです

  • 2回目のデート

    相談に乗ってください。 中学時代の女友達に女の子を紹介してもらいました。 自分は23歳の男です。相手も同い年 メールを2週間ほどしてから、 映画を見に行こうっていうことになって、 昨日会って映画デートをしてきました。(お互い初対面でした) 会ってみたらすごい話しやすい人で、タイプだったし、 映画見てからも2~3時間話してました。 結構いい感じに行ったと思います。 別れてからもメールくれて、楽しかったよ。見たいな内容です。 そこで、2回目のデートに誘いたいのですが、 誘うタイミングってどれくらいでしょうか? すぐ誘っていいのか、しばらく時間を置いたほうがいいのか・・・ 恋愛経験がこの年になって、ぜんぜん無いのでそういうところが わかりません。。。アドバイスお願いします。

  • 1回目のデートで告白は早い?

    社内で好きな人がいます。私と同い年の人です(28歳)。 違う支店から来た人で、働いてる職場は違うのでたまにしか会いませんが、プライベートでメールのやりとりはまぁまぁします。 サービス業なので、休みはお互いシフト制です。 ちなみに相手に恋人は今いないというのは以前飲み会で聞きました。 少し前から気になっていたので、メールで 今度休みの日ご飯食べに行かないと誘ったらOKしてもらえました。 仕事以外で二人で会うのは初めてです。 相手が自分のことを、どう思っているのかは知りませんが、 悪い感じではないとも思うのですが、仲の良い友達くらいなのかもしれません。 (以前相手の職場に用事でいったとき、帰りにご飯食べにいかないと 相手から誘われたりもしました。わりと社交的な人です。 ちなみに会社は、若い子か既婚者が多く、いい年で独身でシングルはほとんどいません。) お互い休みが合わないので、次があるとしてもだいぶ先なので、 できたら1回目のデートでさらっと告白したいのですが、 早いでしょうか?それとも今度はデートに誘うべきでしょうか。 相手は二人きりで食事、という段階である程度気付くものですかね。