foosyunのプロフィール

@foosyun foosyun
ありがとう数80
質問数11
回答数22
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
25%
お礼率
56%

  • 登録日2007/03/28
  • 気になる男性の誘いを断った。

    同じ職場に少し気になる男性がいます。うれしいことにその男性も私に好意を持っていると聞いています。 最近、よく話すようになってくれ(話しかけるのは向こうから)、私もうれしかったです。ある日、「今度、映画でも見に行きませんか?」とお誘いを受けました。うれしかったのですが、私は極度のアガリ症でとんでもなく緊張してしまい、男性ととても二人でデートなんて無理なんです。そのため、正直に「ごめんなさい。男性と二人きりは無理です。」と断ってしまいました。 「そっか…。なら仕方ないね。もっと仲良くなったらまた行こうね。」と言ってくれました。 次の日からも今までと変わりなく話しかけてくれます。ただ、もちろんもう誘ってくれることはありません。 しかし、最近になって、その人のことを好きになってしまいました。 そして、誘いを断ったことにとても後悔しています。ご飯でもいいので、一緒に過ごしたいと思います。ただ、本当にアガリ症で男性と二人になると全く話ができなくなってしまいます。頑張って、今度誘ってみようと思います。 ただ、一度私の方から断っているので、もしその男性を誘ったら男性はどのように思うでしょうか?嫌われたくないので、無難な方法を教えてください。

  • いとことの交際

    彼とは5年前、20年ぶりに会いました。私の一目惚れです。 2年前から恋人ととして付き合うようになり体の関係もあります。 彼の両親は交際のことは知りません。私の両親は知っていますが賛成でもなく特に何も言いません。 私としては早く彼の両親に伝えたいです。なんか隠れて付き合うのは嫌で・・・。 でも彼は「結婚するって決めたら話す」と言い今は話さないみたいです。 彼がこれからの事をどう考えているのか、ちゃんと話さなきゃいけないですよね!?

    • 締切済み
    • noname#106911
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • いきなりのプロポーズについて

    プロポーズというのは、結婚しようとを申し込むことで、結婚を前提に付き合ってください、という意味ではないのでしょうか? プロポーズってどんなタイミングでするものですか!? 例えば、付き合ってもいない、高校の友達でそれも何年ぶりに会っていきなり結婚してください!!もしくは結婚を前提に付き合ってください!!と言われた方いますか!? どんな感じでしたか!?やっぱり無理ですか!?

    • ベストアンサー
    • noname#37707
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • 友達になることも無理なのか・・・

    大学四年の男です。 数ヶ月前に大学の構内で一目惚れをして、自分から声を掛けて知り合いになった人がいます。 そしてその声を掛けてから一ヶ月しないうちに二人で遊びに行くことになりました。 結果だけをいうとそのデート(?)は失敗に終わってしまい、もう次遊ぶチャンスはないと思います。 それから特に変わったことはなく2、3週間ほど過ぎて、自分はその人に借りていた物を返したんです。しかし嫌われてしまったのか、返す際目も合わせてくれませんでした。会話もまったくナシです。 もうその人の事は諦めているので、アタックしたり、関係を進展させようとは思っていません。 ただ嫌われた理由というのは自分じゃよくわからないんです。 確かにそのデートでは楽しい会話や気の利いたことは出来なかったかもしれませんが、嫌なこと、傷つくようなことを言ったということは絶対にありません。 そこで質問なんですが、このようなに嫌われてしまった場合、友達になることも無理なのでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#35122
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 告白されてないのに…

    最近になってよく遊ぶようになった人がいます。 出会いは彼がお店の人で、通うようになり仲良くなりました。 最初はメールや電話ばかりで遊ぶってことはなかったんですが、お互いの友達を紹介するのをきっかけに4人で遊んだりしました。まぁ友達を使ってメインはうちらだったのかなぁ…と今は思います;; それからは2人で遊ぶようになったんです。2回目に遊んだ日はカラオケでお互いお酒飲んでて騒いでて。でも雰囲気てきな流れで、ま~ったりな空気になってしまい。。。飲んでた勢いもあったのかもわかりませんが彼にキスされてしまったんです。 びっくりしてしまったんですが嫌いじゃないし好きだからそのままの流れに合わせてて…そしたら彼が「俺の家行くか?」って言ってきたんです。それってもう、エッチするってことなんだろうなぁって思って覚悟はして彼の家にいったんですが。あたしは途中で拒否してしまいました。まだ経験がなかったのもあって;;でも彼は理解してくれてやめてはくれたんです。その後、たまぁに連絡はとっていますがその話にはふれなくて。微妙に気まずい空気もありますが。彼も付き合うとか言ってくれないし。やっぱその場の流れだったのかなぁ。次会ったときにちゃんと彼にどう思っているのか聞いたほうがいいでしょうか?