総ありがとう数 累計4,312万(2014年11月29日現在)

毎月4,000万人が利用!Q&Aでみんなで助け合い!

-PR-
foosyun

先日の日曜日、ある女の子とデートをしました。
お互い好きどうしというわけではなく、友達感覚でのデートです。
結果はうまくエスコートできませんでしが、楽しかったと言ってくれました。では、2回目のデートはどのくらいの間隔で誘えばいいのでしょうか?
ちなみに、普段はお互い仕事で会えませんのでメールでのやり取りがもっぱらです。電話はほとんどしません。相手の気持ちは分かりませんが、わたしは気になる子です。
押せ押せ過ぎてもまずいと思っているんですが、どうなんでしょうか?
  • 回答数5
  • 気になる数0

Aみんなの回答(全5件)

回答 (全5件)

  • 2007-04-18 19:39:09
  • 回答No.2
好きにすればいいことですし、仮に「2回目のデートは1週間後に」というセオリーがあったとしても、それが彼女の気持ちにフィットするかどうかは全く別問題です。
メールのやり取りの中で探っていけばいいことでしょう。
お礼コメント
そうですね。恋にセオリーなんてありませんよね。ただ、メールは一日一回しかきませんので、すぐに週末になっちゃいどうだったので・・・。
投稿日時 - 2007-04-18 19:52:18
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2007-04-18 20:59:11
  • 回答No.3
今度の週末にあなたが会いたいと思うのなら、一言添えればいいだけですよ。
彼女の都合が悪かったりする可能性は当然あるわけわけなんで、断られてもそれでくよくよ考えないことが重要です。
また、「今度の日曜日に○○でイベントがあるので行ってみませんか?」という感じで目的地をハッキリさせた方が良いでしょう。
今の段階では、断ることが負担にならない誘い方が大切だと思います。
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2007-04-18 22:51:19
  • 回答No.4
どうしようどうしようではなく
「この日に遊びに行こう」とズバッと誘いましょう。
その日は無理! もしくは何とかして都合をつけるから、という返事が来るんじゃないのかな。

うまくエスコートできなかったのも、お互いに「どこでもいいよ」「何でもいいよ」と言っていたのではないでしょうか。
何でもやさしくすれば良いというものではないと思います。
強気で行ったほうがいい時はズバッと行きましょう。
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2007-04-18 19:21:53
  • 回答No.1
人それぞれ。
行きたいと思えばすぐでも嬉しいし、
行きたくなければ、どれだけ間をあけても嫌なもの。
とりあえず「また遊びたいんだけど、週末で予定あいてる日ありますかー?」って明るく聞いてみては?
お礼コメント
あんまりすぐだと焦りが先にでちゃうと思って、GWの予定を聞いてみました。結果はちゃんと教えてもらえました。わたしは今週末も会いたいと思っていまして、GWまでは遠いな~とも思っていて、その前に1回誘うかどうか、悩んでいます・・・。
投稿日時 - 2007-04-18 19:33:32
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2007-04-18 23:08:28
  • 回答No.5
>2回目のデートはどのくらいの間隔で誘えばいいのでしょうか?

人、それぞれではないでしょうか?
何週間、間隔を空けても、駄目な時は駄目だし、上手くいく時は上手くいくし…。

自分が気に入っている相手から毎日電話があったら『なんて、熱心な人なんだろう?』と嬉しくなるけど、嫌いな相手から毎日電話があったら『なんてしつこい人なんだろう?』と、思いませんか?
それと一緒で、デートの誘いも、気に入っている相手からだと、嬉しいものです。

因みに私は、押せ押せ?の人が多かったですよ(笑)
それこそ、電話は毎日掛かってきたし、2回目のデートの誘いも、始めて会った数日後にはありましたよ(^^ゞ
その時は、まだ相手の事が『好き』とまではいっていませんでしたが、強引さに負けたというか、間隔が空きすぎなかったから、逆に自然に好きになれたんだと思います。

とりあえず、デートに誘ってみたらどうですか?
頭であれこれ考えるより、行動してみた方が良いのでは?と思います。
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 回答数5
  • 気になる数0
  • ありがとう数12
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

あなたの悩みをみんなに解決してもらいましょう

  • 質問する
  • 知りたいこと、悩んでいることを
    投稿してみましょう
-PR-
-PR-
-PR-

特集


年賀状のマナーや作り方を学べるQ&A特集!

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ