-PR-

締切り済みの質問

質問No.2931407
すぐに回答を!
すぐに回答を!
お気に入り投稿に追加する (0人が追加しました)
回答数5
閲覧数23825
2回目のデートはどのくらいの間隔で誘うもの?
先日の日曜日、ある女の子とデートをしました。
お互い好きどうしというわけではなく、友達感覚でのデートです。
結果はうまくエスコートできませんでしが、楽しかったと言ってくれました。では、2回目のデートはどのくらいの間隔で誘えばいいのでしょうか?
ちなみに、普段はお互い仕事で会えませんのでメールでのやり取りがもっぱらです。電話はほとんどしません。相手の気持ちは分かりませんが、わたしは気になる子です。
押せ押せ過ぎてもまずいと思っているんですが、どうなんでしょうか?
投稿日時 - 2007-04-18 19:13:53

回答 (5)

回答No.5
>2回目のデートはどのくらいの間隔で誘えばいいのでしょうか?

人、それぞれではないでしょうか?
何週間、間隔を空けても、駄目な時は駄目だし、上手くいく時は上手くいくし…。

自分が気に入っている相手から毎日電話があったら『なんて、熱心な人なんだろう?』と嬉しくなるけど、嫌いな相手から毎日電話があったら『なんてしつこい人なんだろう?』と、思いませんか?
それと一緒で、デートの誘いも、気に入っている相手からだと、嬉しいものです。

因みに私は、押せ押せ?の人が多かったですよ(笑)
それこそ、電話は毎日掛かってきたし、2回目のデートの誘いも、始めて会った数日後にはありましたよ(^^ゞ
その時は、まだ相手の事が『好き』とまではいっていませんでしたが、強引さに負けたというか、間隔が空きすぎなかったから、逆に自然に好きになれたんだと思います。

とりあえず、デートに誘ってみたらどうですか?
頭であれこれ考えるより、行動してみた方が良いのでは?と思います。
投稿日時 - 2007-04-18 23:08:28
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
回答No.4
どうしようどうしようではなく
「この日に遊びに行こう」とズバッと誘いましょう。
その日は無理! もしくは何とかして都合をつけるから、という返事が来るんじゃないのかな。

うまくエスコートできなかったのも、お互いに「どこでもいいよ」「何でもいいよ」と言っていたのではないでしょうか。
何でもやさしくすれば良いというものではないと思います。
強気で行ったほうがいい時はズバッと行きましょう。
投稿日時 - 2007-04-18 22:51:19
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
回答No.3
今度の週末にあなたが会いたいと思うのなら、一言添えればいいだけですよ。
彼女の都合が悪かったりする可能性は当然あるわけわけなんで、断られてもそれでくよくよ考えないことが重要です。
また、「今度の日曜日に○○でイベントがあるので行ってみませんか?」という感じで目的地をハッキリさせた方が良いでしょう。
今の段階では、断ることが負担にならない誘い方が大切だと思います。
投稿日時 - 2007-04-18 20:59:11
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
回答No.2
好きにすればいいことですし、仮に「2回目のデートは1週間後に」というセオリーがあったとしても、それが彼女の気持ちにフィットするかどうかは全く別問題です。
メールのやり取りの中で探っていけばいいことでしょう。
投稿日時 - 2007-04-18 19:39:09
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
お礼
そうですね。恋にセオリーなんてありませんよね。ただ、メールは一日一回しかきませんので、すぐに週末になっちゃいどうだったので・・・。
投稿日時 - 2007-04-18 19:52:18
回答No.1
人それぞれ。
行きたいと思えばすぐでも嬉しいし、
行きたくなければ、どれだけ間をあけても嫌なもの。
とりあえず「また遊びたいんだけど、週末で予定あいてる日ありますかー?」って明るく聞いてみては?
投稿日時 - 2007-04-18 19:21:53
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
お礼
あんまりすぐだと焦りが先にでちゃうと思って、GWの予定を聞いてみました。結果はちゃんと教えてもらえました。わたしは今週末も会いたいと思っていまして、GWまでは遠いな~とも思っていて、その前に1回誘うかどうか、悩んでいます・・・。
投稿日時 - 2007-04-18 19:33:32
この質問は役に立ちましたか?
12人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
もっと聞いてみる

関連するQ&A

この他の関連するQ&Aをキーワードで探す

同じカテゴリの人気Q&Aランキング

カテゴリ
恋愛相談
-PR-

【マネー特集】 お得なクレジットカードで、今こそ節約!

-PR-

特集

背筋がゾクゾクする心霊体験を要チェック!

お城、ボート、ツリーハウス、ユニークな物件満載!

患者さんやご家族、それぞれに合ったゴールと道筋を。

同じカテゴリの人気Q&Aランキング

カテゴリ
恋愛相談
-PR-

ピックアップ

おすすめリンク

-PR-