• 締切済み

お金=愛?

私の彼氏はとっても収入が少なく、 いい年してアルバイトです。 ですが私はそれなりの収入があるので 金銭的に今日明日困る! というわけではなく、 長い目で見ると若干の不安はありますが、 今現在困っていません。 それでいて一緒に居て楽しいので 良い関係と思っていたのですが、 両親は、お金が無く、 私に対して何か買い与えたりも無く、いつも割り勘定の彼を 自分のことが一番可愛くて私のことを愛していないと言います。 本当に私を愛していたら、もっと お金をかけてくれて(将来のための貯金など)当然というのです。 将来のことも考えず、お金を稼いでくれないのは 私に対する愛が足りない証拠なのでしょうか? 愛していたら、愛する人のために、 もっと働いて稼ぎたくなるものなのでしょうか?

みんなの回答

noname#107520
noname#107520
回答No.6

彼氏さんは何かやりたいことのためにバイトしてるって感じなんですか? 若いころは女性よりは夢を追いかけると思うし、あなたが彼の夢を応援したらいいんじゃないですか。そんな、受身ばっかりでは彼はあなたのことを一番には考えないと思う。 ご両親の言っていることはもっともだと思いますけど、あなたがそれでも応援したい人と付き合っているのではないのですか? そっちのほうが疑問です。 自分がもらうことばっかり考えてもなかなか。 愛がないというのはどっちもどっちでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.5

アルバイトである理由にもよるんでしょうけど、真剣にあなたとの将来を考えているなら就職しようとするものだと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • uskt
  • ベストアンサー率49% (361/733)
回答No.4

質問者様は、ご自身で収入があるそうですが、収入の少ない彼氏さんに何か買ってあげたり、おごってあげたりしたいと思いませんか? お金が愛情を示すとは思いませんが、愛していれば相手に何かしてあげたいと思うのが普通で、そのためにはやはりお金があったほうが、プレゼントでも、生活上の利便性でもいいのですが、なんとかできる可能性が広がるわけです。 そういうことをあまり考えず、自分が生活できてるからこれでいいやと思っているということは、ある程度自分本位であるということは、言えるように思います。 もちろん、質問者様がそれでいいのなら、問題はないのですが、ご両親にしてみれば、自分を二の次にしてでも質問者様のことを大事にしているような人と結婚してほしいとお考えになるのは、道理でしょう。 ご両親はそれこそ、自分たちが死んでも質問者様が生き残れるならいいと思っているはずです。それを今後託すに足る相手を見つけてほしいと思っていらっしゃるのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oh-hira
  • ベストアンサー率13% (5/37)
回答No.3

あなたのことを愛しているかどうか…というのはわかりませんが、男としてちょっと情けないと思います。ruraraderaさんが男をそういう目で見ないのなら問題無いかもしれませんが、イイ歳してアルバイトしている男は(よっぽど正当な理由とか夢があるわけでは無い限り)魅力に欠けるし、自分のことさえ本当には愛せていない人が多いように(経験的に)思います。ruraradera自身、そういう部分が気になっている…ということは無いですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kentkun
  • ベストアンサー率35% (1107/3093)
回答No.2

愛情のことは二人の問題で、他人が知るよしもありませんが いい年をしてバイト で満足している彼なら あなたのご両親でなくても、将来的には不安は隠せないでしょう。 愛する人のために、とまでは言いませんが、 少なくともプライドや向上心があれば もっと収入を稼ごうとするはず。 要は男女の間でも、社会的生活をおくる意味でも 成長する見込みが無い男はダメです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kura-udo
  • ベストアンサー率8% (71/794)
回答No.1

そんな事は無いと思いますよー 用は貴女次第だと思いますけどね 貴女はどうしたいのか? 私(貴女)がバリバリ稼いで食べさせるつもりならそれで良し 愛にはいろんな形があるのでコレが正解なんてありません 仲良くやって下さい、お金も性格も体の相性も気も合う、 なんて人はめーーーーったに居ませんよ、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お金か愛か

    結婚するには、お金と愛どちらが大切だと思いますか。 私の父は大手の企業に就職して今も勤めています。母はパートをしています。父は金遣いが粗く収入はいいですが貯金等は全くないといっていました。 私も彼氏も同じ会社なのですが、中小企業で給料は高くないです。私自身はお金よりも愛だと思っています。だけど、実際に結婚をしたら現実的にどうなのかなと思うところもあります。皆さんの意見を聞きたいと思い質問しました。

  • 愛か金か

    昼の仕事とキャバクラかけもちしています。 同棲するのをキッカケに彼氏にキャバクラ卒業してと言われたのですが、卒業なると毎月の貯金額がかなり減ります。 歳も歳なので、あと3年後には卒業する予定でしたが…。 あなたなら愛と金どちらをとりますか?

  • 愛とお金…

    先日26日に、彼氏と借金のことで質問させて頂きました。その時には私の考えが間違っていない、というご意見を頂き、とてもありがたく思っております。 その後、何度か彼とメールのやり取りをした後、昨日彼から怒りのメールとともにさよならという言葉をもらいました。 あれから私もカードの限度額を調べたりしましたが、どうしてもお金を貸せる状況ではなく、どうしても彼の言うことに承諾できませんでした。 でも精神的なサポートはしてあげたかったので、メールにはそのことはずっと書いてました。 昨日夕方、どうしても今日期限の借財について目途は立っているんだけど、間に合わないかもしれないから、明日時間を作ってくれ、というメールが来ました。 この先詐欺られるにしても、彼がシロであろうとも、結局は私はお金を払わなければいけなくなるんだ、と思うと、もう限界でした。 だから「これから先、私たちの関係が愛よりまず金ありきの関係になるのは耐えられない。自分の愛と名義貸しを天秤にかけられるのはつらい」とメールに書き「役にたたない私はすっぱりと切って別の融資先を探してください」と書きました。 そうしたら「愛と金を天秤になんかかけない、かけてるのは君の方だ。これから先こういう状況で躊躇なく飛び込んでいけるようでなければ、君の『好き』は言葉だけになってしまうよ」「嘘でもいいから『何でもする』の一言がほしかった」そして、さよなら、とありました。 私は、お金の心配は愛する人には絶対にかけたくない、と思っているのですが、それって間違ってるんでしょうか… 一緒に借金でも名義貸しでもするのが、本当の愛なんでしょうか… 愛があれば何でもするべき、というのが彼の主張で、そうやって今までも仲間や女を守ってきた、とありました。 でも去年の夏私がストーカー被害に遭い襲われそうになった時は何もしてくれなかった(笑) それとも彼はクロで、私を詐欺れないとわかったからキレたんでしょうか… とりとめがなくてすみません。

  • 愛か? お金か? 深刻です。

     私の実家は母子家庭で、母は虚弱体質、妹は障害者です。生活費などは、私が仕送りしています。  私は結婚まで考える彼氏がいるのですが、その彼が、実は500万円の借金があることがわかりました。親友の借金の連帯保証人になったら裏切られたということです。しかも、自分の年収は500万くらいと今まではいっていたのですが、実は150万円ほどだということが最近になってわかりました。彼の仕事はフリーライターです。今までは私に見栄をはっていたみたいです…。  彼のことはとても愛していますが、結婚して共働きをしたとしても、お金の苦労は、正直、私の手に負えるレベルを超えてしまっています。自立できない妹の将来も、私がみなくてはいけません。  愛だけの結婚はやはり甘いでしょうか? この結婚はあきらめたほうがいいのでしょうか?  よいアドバイスをおねがいいたします。

  • お金はいらないんです「愛」が欲しいんです。

    30代女性です。わりと裕福な家庭に生まれ、昔からお金に苦労したことはなく、成人してからも仕事運には恵まれ、また物欲がほとんどないため貯蓄はどんどん溜まっていきました。 現在かなりの資産(1億以上)があります。仕事が大好きなうえ環境にも恵まれ、収入もかなりあります。 金遣いが荒い兄弟等には「なぜ働くのか?ばかか」と妬まれています。別にお金が欲しいわけでも増やしたいわけでもないのです。 むしろ兄弟達のように普通に結婚して家庭作って幸せそうな生活が送りたいのです。 昔からとても孤独です。友達も少ないですし、異性運には恵まれずいまだかつて恋愛すら経験がありません。 家庭でも職場でのそのほかでもなぜかいつも孤立し、虐められる対象になってしまいます。お金なんかあってもちっとも幸せじゃありません。 恋愛したり友達たくさんできたりそういうものにあこがれています。 出会いがそれなりにありましたが、いつも騙されてばかり。先日は結婚詐欺にも遭いました。 皆私の資産を知ると、お金目当ての人が寄ってきます。 いいかな?という男性に会ってもいつも騙されてばかり。愛されるということがわかりません。 幼少期から両親(毒親)はなぜか長女の私ばかりに虐待をし、他の兄弟には妙に優しく今もそれは変わっていません。 どこに行ってもやり玉に遭うのです。特に悪い事はしていないのに、会社でも女性の先輩たちには嫌がらせを受けますし、本当につらいです。 でも仕事は大好きなんです。収入も多いので今の会社は定年まで勤める気でいます。 辛い時そばにいてくれる人、助けてくれる人、とにかく「愛」が欲しいんです。 意地悪な人間たちにはどうして手に入って、私には入らないのでしょうか?お金なんてもういいんです。アドバイスお願いします。

  • 親がお金を借りに来て困っています

    私の親は昔から金銭にルーズでほとんど貯金は無い人です。 父親は60歳で母親は55歳で今はアルバイトで月4万~5万の収入です。 母親が今年の3月ぐらいに家族の反対を押し切り生活保護の申請を出してきて今は生活保護と4万~5万のアルバイト代を貰って生活しています。 そもそも健康なのだから生活保護を貰わなくても仕事をさがして生活して欲しいのですが、何度「最低でも生活できる収入の仕事について」と言っても聞いてくれません。 その上、私の嫁ぎ先にまでお金を借りに来ます。金額は7万~千円とさまざまで、先日たまりかねてお金の使い道を聞いた所、どうも外食などの遊びに使ってるみたいで呆れて文句も言えませんでした。 私は夫と2人暮らしで実際、生活も苦しくこれ以上たえきれません。私の両親からの借金は夫も知っていますがあまり何度も借りに来るので私自身かたみがせまくてしかたありません。 どうにかまともな考え方、計画的な生活をしてもらいたいのですがどうすれば良いか皆さん教えて下さい 

  • お金にだらしのない父について

    多額な借金が発覚してこれが最後という約束で母が返済をし、離婚しました。 それから数年が経ち、父は友人を作り楽しそうに独身生活を過ごしています。 ただ人間性は全く変わっていないので今もまた借金をしているかもしれません。もう病気のようなものなので金銭感覚が直ることは諦めています。 ただ心配なのは自営業を営んでいるので自分で年金や健康保険を払わないといけないのですが、おそらく滞納しているような気がします。 もし事故や病気で倒れることがあったらどうなるのかと先が不安です。 父は正直なことを話さないので仕事がどのような状況なのかはっきりしりませんがそれなりに一人で暮らすには十分な収入があると思います。 ただ貯金などする人ではないので貯金はゼロだと思いますが。 私や兄弟も結婚をしてそれぞれの家庭を持っており、それなりに節約して生活しているので一番収入の多い父親を将来、金銭的に面倒をみるのはきついです。自分の父親で情もありますが将来を何も考えず使いたいだけ使って何かあったときは身内頼みというのは困ります。 でもこちらで父親のお金を管理することは嫌がるでしょうし、嘘をついたりごまかしたりして上手くいくことはないと思います。 こういう父親なので将来、金銭援助をすることになるでしょうがそれは仕方ないのでしょうか??

  • お金がない女性をどう思われますか?

    こんにちは。皆さんのご意見を聞かせてください。 情けない話なのですが、私は20代後半になるのに 貯金がほとんどありません。 理由は、転職と、その間に通っていた専門学校の学費です。 今は、なんとかその業界に就職できたのですが、 会社が小さく、各種手当や社保・年金なども加入しておらず、 ボーナスもありません。 最近会社以外に、内緒でアルバイトを始めましたが、 収入増は微々たるものです・・。 最近おつきあいを始めた男性がいるのですが、将来結婚も 考えています。相手もそうだと思います。 彼は、具体的な金額は聞いていませんがそこそこ貯金があるようです。 収入も安定しているようです。 そのような場合、相手の女性にお金がない事ってどう思うんでしょうか? もちろん個人の考え方の問題なので、本人に聞くのが一番だと 思いますが、怖くて言い出せません・・。 金銭的に彼に頼りたくないので、デートはほぼ割り勘です。 車を出してもらっているので、維持費等考えると彼の方が負担が 多いのですが、会っている間にかかる費用は半々になるように 出しています。 でも正直キツいです・・。アルバイト代でなんとか出せる感じです。 今必死に節約してますが、そんなにすぐに貯まるものでもないし、 早いうちに打ち明けた方がいいのでしょうか? あと実は、アルバイトの件は彼にも話してません。 これって隠し事として重いですか? 内容は、食堂の厨房なので嫌がられる事はないと思いますが・・。 宜しくお願い致します。必要であれば補足します。

  • お金がたまりません・・・・

    お金がいつになっても貯まらない28歳です。今年5月には2目の結婚もして8月には3人目(今の嫁では1人目ですが・・)も生まれまして、なんだかんだ言ってお金が出て行くばかりで・・・少しでも将来のことを考えて貯金したいんですが、 「この方法だったら必ず貯まる!!」ですとか 「どんな状況の人でも必ず長く続く!!!」と言うお金の貯め方教えてください!! 宜しくお願いします。

  • 金銭感覚の違いについてアドバイスお願いします!

    初めて投稿します。宜しくお願いしますm(__)m 付き合って1年の29歳の彼氏がいますが、金銭感覚のズレがあります。 私は、欲しい物があればお金を貯めて買うタイプですが、彼は欲しい物があるとなかなか我慢ができないようです。 自宅暮らしで50万程しか貯金をしておらず、私からみたら計画的にお金を使っているようにみえません。 今回も15万のPCを買うような事を言っていました(*_*) 収入がある程度あるにも関わらず浪費であまり貯金が今までできていなかったようです。しかもあきっぽい性格です(ーー;) 付き合って3ヶ月ぐらいに貯金額が分かりショックでしたが、せっかく気が合う男性と付き合えているので多少のストレスはあるが長い目でみなくてはいけないと前向きに考え、少々の無駄使いには目をつぶっていました。 その時に一度金銭感覚について話し合いを持ちました。 彼には将来の為にも今後貯金をして欲しい。口ではなく態度で示して欲しいと伝えました。 あまり人のお金の使い方に口出しするのも好きではないし、良くないと思い深い話会いまではできていませんでした。 私も29歳であり、先々結婚も考えています。 彼もいつかは・・とは思ってくれているようですが具体的な話は出ていません。 しかし、今回のPCの購入をきっかけにこのままの彼との将来を再度不安に感じ、今後の付き合いに迷っています。 購入自体は問題ではありませんが、毎月積立している貯金を取り崩して購入する事に疑問を感じています。 ちゃんと将来を考えているのか不安です。口だけじゃなく行動で示して欲しいと言った私の言葉はもう忘れてしまったのでしょうか(泣) 金銭感覚について話し合いをしたいのですがどう言ったらいいのか分かりません。 金銭感覚とは治るのでしょうか?もう別れてしまいたい気持ちも出てきています。 考え込みすぎて混乱しています。何か皆様のアドバイスや率直な意見をきかせて下さいm(__)m