• 締切済み

お金=愛?

私の彼氏はとっても収入が少なく、 いい年してアルバイトです。 ですが私はそれなりの収入があるので 金銭的に今日明日困る! というわけではなく、 長い目で見ると若干の不安はありますが、 今現在困っていません。 それでいて一緒に居て楽しいので 良い関係と思っていたのですが、 両親は、お金が無く、 私に対して何か買い与えたりも無く、いつも割り勘定の彼を 自分のことが一番可愛くて私のことを愛していないと言います。 本当に私を愛していたら、もっと お金をかけてくれて(将来のための貯金など)当然というのです。 将来のことも考えず、お金を稼いでくれないのは 私に対する愛が足りない証拠なのでしょうか? 愛していたら、愛する人のために、 もっと働いて稼ぎたくなるものなのでしょうか?

みんなの回答

noname#107520
noname#107520
回答No.6

彼氏さんは何かやりたいことのためにバイトしてるって感じなんですか? 若いころは女性よりは夢を追いかけると思うし、あなたが彼の夢を応援したらいいんじゃないですか。そんな、受身ばっかりでは彼はあなたのことを一番には考えないと思う。 ご両親の言っていることはもっともだと思いますけど、あなたがそれでも応援したい人と付き合っているのではないのですか? そっちのほうが疑問です。 自分がもらうことばっかり考えてもなかなか。 愛がないというのはどっちもどっちでしょう。

• gyounosuke
回答No.5

アルバイトである理由にもよるんでしょうけど、真剣にあなたとの将来を考えているなら就職しようとするものだと思いますよ。

• uskt
回答No.4

質問者様は、ご自身で収入があるそうですが、収入の少ない彼氏さんに何か買ってあげたり、おごってあげたりしたいと思いませんか? お金が愛情を示すとは思いませんが、愛していれば相手に何かしてあげたいと思うのが普通で、そのためにはやはりお金があったほうが、プレゼントでも、生活上の利便性でもいいのですが、なんとかできる可能性が広がるわけです。 そういうことをあまり考えず、自分が生活できてるからこれでいいやと思っているということは、ある程度自分本位であるということは、言えるように思います。 もちろん、質問者様がそれでいいのなら、問題はないのですが、ご両親にしてみれば、自分を二の次にしてでも質問者様のことを大事にしているような人と結婚してほしいとお考えになるのは、道理でしょう。 ご両親はそれこそ、自分たちが死んでも質問者様が生き残れるならいいと思っているはずです。それを今後託すに足る相手を見つけてほしいと思っていらっしゃるのです。

• oh-hira
回答No.3

あなたのことを愛しているかどうか…というのはわかりませんが、男としてちょっと情けないと思います。ruraraderaさんが男をそういう目で見ないのなら問題無いかもしれませんが、イイ歳してアルバイトしている男は(よっぽど正当な理由とか夢があるわけでは無い限り)魅力に欠けるし、自分のことさえ本当には愛せていない人が多いように(経験的に)思います。ruraradera自身、そういう部分が気になっている…ということは無いですか?

• kentkun
回答No.2

愛情のことは二人の問題で、他人が知るよしもありませんが いい年をしてバイト で満足している彼なら あなたのご両親でなくても、将来的には不安は隠せないでしょう。 愛する人のために、とまでは言いませんが、 少なくともプライドや向上心があれば もっと収入を稼ごうとするはず。 要は男女の間でも、社会的生活をおくる意味でも 成長する見込みが無い男はダメです。

• kura-udo
回答No.1

そんな事は無いと思いますよー 用は貴女次第だと思いますけどね 貴女はどうしたいのか? 私(貴女)がバリバリ稼いで食べさせるつもりならそれで良し 愛にはいろんな形があるのでコレが正解なんてありません 仲良くやって下さい、お金も性格も体の相性も気も合う、 なんて人はめーーーーったに居ませんよ、