• ベストアンサー

愛か金か

昼の仕事とキャバクラかけもちしています。 同棲するのをキッカケに彼氏にキャバクラ卒業してと言われたのですが、卒業なると毎月の貯金額がかなり減ります。 歳も歳なので、あと3年後には卒業する予定でしたが…。 あなたなら愛と金どちらをとりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gadovoa
回答No.8

愛と金とかいう問題ではないです。 質問者様が余裕のある生活をしたいか、切り詰めた生活が嫌か。 のどちらかということです。 人間一度手に入れた生活の質を落とすことは難しいのです。 しかし収入の範囲内の生活は大事です。 それは今後のこともあるからです。 従って一度キャバクラを辞めて収入の範囲内の生活を試験的にしてみてはいかがでしょうか。 ダメだったら彼氏も納得して働かせてくれるはずです。

majesta67
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まさにその通りです。 相手は細々暮らせばいいと言ってますが、私は切り詰めた生活が嫌です。 今狙っている空き待ちの仕事に就ければ、収入も25万ほどあるので独身でもいいと思うほどです。 ひとまず同棲をしてみて駄目ならかけもち開始します。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.7

それは、そうです。同棲する位ですから今後結婚なんかも考えてるのでしょう。 男と酒って言葉だけみても「危険」な臭いがします。そこにお金も入ったら危なすぎ 好きな女の子が危険な場所に出入りするのは嫌です。彼はやきもちからだけ言ってるのではなく 守りたいのだと思います。もちろんキャバクラって男の従業員が送り迎えしてくれたり、変な人から 守ってくれるのでしょう。でも、その男性との接触もなんか嫌だなぁと思うのでは? いろいろな事件のニュースで犯行時間は大体深夜から朝方が多いです。 そんな事からも余り深夜に出てて欲しくないでしょう 昼間の仕事と彼氏の稼ぎで45万もあったら20万は貯金出来るけど、 二人のお金を別々にしたいとなると出来ないですよね。 こうして行きたいというのを伝えて話し合って下さいね

majesta67
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今のキャバクラにはかれこれ3年になる指名客がオープンラストできてくれています。 出勤してもその指名客が来る日だけですので、出会いはありません。 送り迎えもなしに酒を飲まないで自分の車で通ってます。 この指名客もまったく知り合いのおじさんといった感じで、何も問題ありません。 だからこそキャバクラに未練があるんですがね。 やはり彼としては心配らしいです。 付き合う前からキャバクラ勤務してましたが、同棲となると黙っていられないらしいです。

• ta_kuchan
回答No.6

過去2度同棲してました。 同棲するにあたっての決まりごと というか 支払について話し合ってる? 例えば 家賃は彼氏 食費は質問者様 光熱費は折半 等。 (勿論この通りじゃないにしても) そこを決めてなきゃ 話にもならないよ。 同棲したからと言って 自分の稼いだ金を 共有する必要はない。 私の場合は手取りは質問者様と同じ位だったけど 家賃・食費・光熱費まで全て自分の金だったよ。 まぁ もしかしたら 彼女も少しは出してたのかもだけど 一応家計簿つけてたからね。 結局質問者様は遊ぶ金も預金も欲しい、でも彼とも同棲したい。 って事でしょ? あれもこれもって そりゃ無理だよ。 何かを犠牲にして何かを得るんだよ。 金をメインに考えるなら同棲は無理だし 同棲するならキャバ辞める。 ちなみに・・同棲した方が金貯まる場合もあるよ。 (生活の見直し、工夫をするからね)

majesta67
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼氏が生活費全て負担してくれます。 なのでキャバクラ卒業しろと言われても反論できないのです。 私自身趣味の旅行も行きたいですし、恋愛以外にも人生に必要なものもあります。 私が昼間の仕事で30万ほど稼ぐのが一番いいのでしょうけどね。

noname#168549
回答No.5

#1です。 お返事ありがとうございます。 30もあれば充分ですよΣ( ̄□ ̄;)羨ましいです。 私の20歳の旦那は自衛隊ですが手取りが9しかなくて;;共済金でめっちゃ引かれていますし(><) 私は学生です^^; 私のクラスにも 夜のバイトをしている子がいますが、金銭感覚が麻痺してくると聞きました;; お二人様が幸せに過ごせますように(´∀`)

majesta67
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 私自身、前の職場でトラックの運転手でキャバクラかけもちして30万ほどもらっていました。 その時の生活が染み付いてるんでしょうね(-_-;) 回答者様も大変だと思いますが、素敵な結婚生活を送ってくださいね。

• arm0502
回答No.4

彼氏にキャバクラ辞める代わりに(キャバクラでの稼ぎの半分でも)養ってくれって言うのはダメですか? 同棲しても出る金一緒だったら貴方は稼ぎが減ってしまい、窮屈な思いをするでしょうし、彼氏の意向で仕事を辞めさせる以上はそれ相応の責任を取るべきと考えますが。 それができないならば水商売とはいえ辞めろなんていう資格は有りませんよね。

majesta67
質問者

お礼

生活費は彼が負担してくれます。 ガソリン代や携帯代は個人ですが…。 車のローンがないのが救いです。 元々客として知り合ったなら言えますが、プライベートですし、生活費負担してくれると言ってくれているので…。

• rikimatu
回答No.3

僕ならお金です。愛も大切だと思いますが お金が無いと生活できませんし。 いろいろ出来ませんよ。

majesta67
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり金がないと心も狭くなりますね。 独身が増えたのもこの理由でしょう(-_-;)

• takuranke
回答No.2

何のための貯金なのかで変わると思いますが、 貯金する事だけが目的なら、キャバクラ辞めてもいのでは。 それ以外に何か目標があり、その実現のために貯金をし、早く目標額をためたいと言うのであれば継続するか別の稼ぎのいい仕事を探す。

majesta67
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 昼間の仕事の拘束時間が長いので、かけもちは不可能です(-_-;) 昔から貯金がないと不安になります…。 車だって今のを維持したいし、旅行にも行きたいのです。 付き合う前からキャバクラ勤務なので今さら感もあります。

回答No.1

逆に質問者様はどうされたいですか? 貯金額が大事なら 同棲をやめてもいいと思います。 彼氏さんがお金より大切であり、彼氏さんだけの給与でやっていけるなら同棲をしてもいいと思います。

majesta67
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだ財産共有もしていませんし、個人の財産だという考えです。 彼氏は手取り30万前後ですが、二人で生活できるのでしょうか?! 私の昼間の稼ぎは15万以下なのです(-_-;)