• ベストアンサー

20代半ば以降の男性、是非ご回答下さい!!

2年程付き合った彼(35歳)が浮気・二股(それ以上かも)をし、別れましたが、彼から復縁を望み、私(27歳)も気持ちがあって戻った経緯があります。 現在復縁後約4ヶ月です。 別れた時も彼自身全て非を認めたわけではなく、今年2月末には仕事がらみの年下の女性と浮気をしたようです。(私と別れている時に連絡を取っていた女性ですが、結局これも彼にはぐらかされたままです) 私も戻ったばかりには常に過去を持ち出しては(現在進行形の部分があるのがわかっていたので)不安をぶつけ、彼も逆ギレをして喧嘩が絶えませんでしたが、何とか今はお互い笑える時間が増え、少しずつ昔に戻っているように感じています。(彼もそう言っています) ですが未だに携帯をロックして、メールのやり取りも消去しているようです。 彼は私が余計なことを考えない為だと言いますが、違う気がします。 付き合った当初から彼の会社の経営がうまくいかなくなり、忙しいのにお金がない、という状況が続いていて、今は一番大変な時です。 それでも今まで浮気をしてきた訳で、今現在、私への態度はとてもいいものにはなりましたが、まだそれが治っているのかわかりません。 ちなみに彼の浮気は性欲というより、精神的に女性と恋愛のドキドキを味わいたいという所から来ているようで、そこにはあまり体の関係を求めているわけではないようです。(余計たち悪いですかね) 復縁後彼は、私ほど彼を愛した人はいないと思ったようで、もう2度と私を傷つけることはしないと、反省をしているし、私と出逢った頃のように戻りたいと言い、私を不安にさせないために連絡もマメにしてきます。(基本的に1日に電話2~3回、元々連絡は取る方ですが、過去浮気等あった時は連絡が取れない夜も度々ありました) 復縁後、体の関係は殆どありません。 1ヶ月に1回、多くても2回程度です。 現状を説明させて頂きましたが、質問は、彼は何故私と付き合っているのかということです。 浮気や二股が治らないのは(今現在はわかりませんが復縁後もあったので)、私を本当に失いたくないと思っていないからではないか、と思います。 色々と大変な今、私は金銭面で助けることもしませんし、(以前は多少していた)物理的に特別何をしてあげているわけでもありません。 戻って最初のうちはせっせと車で迎えに行ったり、洗濯をしたり、慣れない料理をしたりと頑張りましたが、現在は、しいて言うなら朝電話で起こす、くらいです。 あとは彼にとってのメリットは、何でも話せるということと、外見が彼の好みであるということ、彼が愛されていると感じられることでしょうか。 それ以外は、寝不足でもたまの休みは私に時間を使わなければいけない(彼がそう思っているだろうということです)、連絡をしなければいけない(取れなければすぐに疑いますので)、いつ何をされるかわからない(携帯を見た過去がありますので)、常に気持ちを確かめたがる(不安な要素があるとどんな時でも話し合いに突入します)、面倒くさい女だと思うのです。 彼が何故私といることを選ぶのかわかりません。 客観的に男性から見て、彼の気持ちをどう思われるのか是非教えて頂きたいです。 わかりづらい文章で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#256814
回答No.3

・・・考えさせられました。とても丁寧なお礼ありがとうございました。私が男だからでしょうか、好きじゃなくなった相手に復縁を申し込む事は無いだろうと短絡的に思ってしまったようです。 回答に自信が有りませんが1つだけ。メールと手紙(自筆)は重さが違うと思います。あくまで私自身の経験からですので参考にならないかと思いますが手紙で気持ちを綴られますと、心に響きます。書いた人の気持ちがこもっている気がします。・・・ごめんなさい。後何を書いたらいいか判りません。どうか幸せな日々がおとずれますように。

ryohko
質問者

お礼

こちらこそ、ご丁寧なご回答ありがとうございます。 発覚当時から復縁後少しの間まで、普通の生活が出来る状態ではありませんでした。 泣き疲れて、もう泣くのもやめようと思い、笑うようになりました。 笑えば幸せになれるんじゃないかって。 gyunamiさんのお言葉に、久しぶりに涙が出そうになってしまいました。 1回出るとキリがないので我慢しましたが(笑。 手紙…、書いてみます。 ご親切な回答、本当に有難うございました。

その他の回答 (3)

• exceling
回答No.4

彼があなたを選ぶ理由・・・、あなたといると落ち着くからではないでしょうか。 >彼の浮気は性欲というより、精神的に女性と恋愛のドキドキを味わいたいという所から来ているようで、そこにはあまり体の関係を求めているわけではないようです。 とあなたはおっしゃっていますよね。ということは、彼にとってあなたは帰るべき家みたいな存在なんですよ(多分) 男ってのは勝手な生き物でそういう存在がいる時に限って、違う女性に興味がいくんです。これは不思議なもんで愛情とは別次元で行われてることなんです。だから、彼があなたを愛してるってのは決して嘘ではないでしょう。だからと言って、あなたが彼の行動を許せる理由にはならないでしょうね・・・。やめさせるには相当の覚悟、つまり別れる覚悟を持って、彼と向かい合ってみてください。それでも彼の態度が変わらないようでしたら、決断を!! 復縁に応えたあなたにはつらい決断になるでしょうが・・・。そうしないとあなたは疑心暗鬼を繰り返すでしょう。その先に幸せがあるとは私には思えません。

ryohko
質問者

お礼

私自身かなり面倒くさい女だと自覚しておりましたので、 彼が私といて落ち着くってことを考えたことがありませんでした。 彼の中で私は母親のようになっているのかもしれません。 彼は小さい頃に母親を亡くしているので、余計に母性に対する憧れが強いようです。 母親って色々うるさくても結局帰る場所ですもんね。 私は女としてではなく、母親として彼に想われているのでしょうね。 それを私が受け入れるか受け入れないか…というところでしょうか。 話し合いをする時はいつも別れは覚悟しているつもりです。 彼との関係に固執せず、自分の幸せを考えられるように頑張ります。 ご回答ありがとうございました。

回答No.2

30代後半の男です。ryohkoさんの心痛お察しします。さて回答ですがお付き合いの深さがこのままいけば結婚する位との仮定での回答です。 ご無礼ないい様お許し下さい。あなたのことは好きだと思います。が、なめられてますよ!!証拠が出なければそれでよし、万が一出てもひたすら謝れば許してもらえると思われてますよ!!もし家庭を持つところまでをお考えなら、あなたの気持ちを手紙で伝えるべきです。なぜ手紙かというと、本人を目の前にするといいたいことが言えず、また、はぐらかされたりするからです。(私ならそうやって逃げます。・・・恥)きっちりと書面で気持ちを伝えられると私なら改心するか、本心を明かします。

ryohko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 間違いなくなめられてます…。 証拠があっても、有り得ない言い訳でかわします。 ひたすら謝るなんてしてくれませんでした。 傷つけたことは謝る、でも気持ちは変わらないから裏切ったつもりはない、って感じでした。 >あなたの気持ちを手紙で伝えるべきです。なぜ手紙かというと、本人を目の前にするといいたいことが言えず、また、はぐらかされたりするからです。 私は口がたつ方で(笑)、今までは口で人に負けることがなかったんです。言いたいことも常にはっきりと言ってきました。 ただ彼は言葉の通じない人間で、感情的になりやすいので、私はなるべく落ち着いて話せるよう、感情を抑え、色んな表現で彼に理解してもらおうと努めました。 メールの長文で、彼の心に訴えかけるようにもTRYしました。 メールと手紙では違いますか? 現在本当の意味で私の辛さを理解してくれているようには見えないし、浮気発覚前は結婚したいような話もありましたが、今はお互い不信感は捨てきれないので、将来のことは迷っているようです。 彼はずっと一緒にいたいし、いれると思う、という曖昧な表現をします。 結婚願望もそんなに強いわけではないですし(現状無理ですし)、喧嘩になるとよく彼から感情に任せて別れも切り出します。(話し合いの末いつも元に収まりますが) なので、彼が私と別れない理由ってなんだろう? 体の関係も殆どないのに、キープする意味なんてあるんだろうか?と思ったわけです。 gyunamiさんのお答えだと、ある程度好きだから…という解釈でいいんでしょうか? お礼にまた質問を書いてしまって申し訳ありません。 私の彼もgyunamiさんのように本心を明かしてくれるような人だったらいいのに…と思います。

• precog
回答No.1

彼の価値観しだいなんですけどね。 >浮気や二股が治らないのは(今現在はわかりませんが復縁後もあったので)、私を本当に失いたくないと思っていないからではないか、と思います。 それは関係ないと思います。あなたは失いたくないが、他の女性にも興味があるというだけだと思います。 彼が浮気を抑制する理由は、「あなたが怒るから」ですよね。浮気をしたくなくなる直接の理由があるわけではないですから。

ryohko
質問者

お礼

やはり、私の痛みを理解してやめようとしてるわけではないんですよね…。 本気で罪の意識を感じていなければ、またいつか同じことが起きますよね…。 ご回答有難うございました。