• ベストアンサー

20代半ば以降の男性、是非ご回答下さい!!

2年程付き合った彼(35歳)が浮気・二股(それ以上かも)をし、別れましたが、彼から復縁を望み、私(27歳)も気持ちがあって戻った経緯があります。 現在復縁後約4ヶ月です。 別れた時も彼自身全て非を認めたわけではなく、今年2月末には仕事がらみの年下の女性と浮気をしたようです。(私と別れている時に連絡を取っていた女性ですが、結局これも彼にはぐらかされたままです) 私も戻ったばかりには常に過去を持ち出しては(現在進行形の部分があるのがわかっていたので)不安をぶつけ、彼も逆ギレをして喧嘩が絶えませんでしたが、何とか今はお互い笑える時間が増え、少しずつ昔に戻っているように感じています。(彼もそう言っています) ですが未だに携帯をロックして、メールのやり取りも消去しているようです。 彼は私が余計なことを考えない為だと言いますが、違う気がします。 付き合った当初から彼の会社の経営がうまくいかなくなり、忙しいのにお金がない、という状況が続いていて、今は一番大変な時です。 それでも今まで浮気をしてきた訳で、今現在、私への態度はとてもいいものにはなりましたが、まだそれが治っているのかわかりません。 ちなみに彼の浮気は性欲というより、精神的に女性と恋愛のドキドキを味わいたいという所から来ているようで、そこにはあまり体の関係を求めているわけではないようです。(余計たち悪いですかね) 復縁後彼は、私ほど彼を愛した人はいないと思ったようで、もう2度と私を傷つけることはしないと、反省をしているし、私と出逢った頃のように戻りたいと言い、私を不安にさせないために連絡もマメにしてきます。(基本的に1日に電話2~3回、元々連絡は取る方ですが、過去浮気等あった時は連絡が取れない夜も度々ありました) 復縁後、体の関係は殆どありません。 1ヶ月に1回、多くても2回程度です。 現状を説明させて頂きましたが、質問は、彼は何故私と付き合っているのかということです。 浮気や二股が治らないのは(今現在はわかりませんが復縁後もあったので)、私を本当に失いたくないと思っていないからではないか、と思います。 色々と大変な今、私は金銭面で助けることもしませんし、(以前は多少していた)物理的に特別何をしてあげているわけでもありません。 戻って最初のうちはせっせと車で迎えに行ったり、洗濯をしたり、慣れない料理をしたりと頑張りましたが、現在は、しいて言うなら朝電話で起こす、くらいです。 あとは彼にとってのメリットは、何でも話せるということと、外見が彼の好みであるということ、彼が愛されていると感じられることでしょうか。 それ以外は、寝不足でもたまの休みは私に時間を使わなければいけない(彼がそう思っているだろうということです)、連絡をしなければいけない(取れなければすぐに疑いますので)、いつ何をされるかわからない(携帯を見た過去がありますので)、常に気持ちを確かめたがる(不安な要素があるとどんな時でも話し合いに突入します)、面倒くさい女だと思うのです。 彼が何故私といることを選ぶのかわかりません。 客観的に男性から見て、彼の気持ちをどう思われるのか是非教えて頂きたいです。 わかりづらい文章で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#256814
noname#256814
回答No.3

・・・考えさせられました。とても丁寧なお礼ありがとうございました。私が男だからでしょうか、好きじゃなくなった相手に復縁を申し込む事は無いだろうと短絡的に思ってしまったようです。 回答に自信が有りませんが1つだけ。メールと手紙(自筆)は重さが違うと思います。あくまで私自身の経験からですので参考にならないかと思いますが手紙で気持ちを綴られますと、心に響きます。書いた人の気持ちがこもっている気がします。・・・ごめんなさい。後何を書いたらいいか判りません。どうか幸せな日々がおとずれますように。

ryohko
質問者

お礼

こちらこそ、ご丁寧なご回答ありがとうございます。 発覚当時から復縁後少しの間まで、普通の生活が出来る状態ではありませんでした。 泣き疲れて、もう泣くのもやめようと思い、笑うようになりました。 笑えば幸せになれるんじゃないかって。 gyunamiさんのお言葉に、久しぶりに涙が出そうになってしまいました。 1回出るとキリがないので我慢しましたが(笑。 手紙…、書いてみます。 ご親切な回答、本当に有難うございました。

その他の回答 (3)

  • exceling
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.4

彼があなたを選ぶ理由・・・、あなたといると落ち着くからではないでしょうか。 >彼の浮気は性欲というより、精神的に女性と恋愛のドキドキを味わいたいという所から来ているようで、そこにはあまり体の関係を求めているわけではないようです。 とあなたはおっしゃっていますよね。ということは、彼にとってあなたは帰るべき家みたいな存在なんですよ(多分) 男ってのは勝手な生き物でそういう存在がいる時に限って、違う女性に興味がいくんです。これは不思議なもんで愛情とは別次元で行われてることなんです。だから、彼があなたを愛してるってのは決して嘘ではないでしょう。だからと言って、あなたが彼の行動を許せる理由にはならないでしょうね・・・。やめさせるには相当の覚悟、つまり別れる覚悟を持って、彼と向かい合ってみてください。それでも彼の態度が変わらないようでしたら、決断を!! 復縁に応えたあなたにはつらい決断になるでしょうが・・・。そうしないとあなたは疑心暗鬼を繰り返すでしょう。その先に幸せがあるとは私には思えません。

ryohko
質問者

お礼

私自身かなり面倒くさい女だと自覚しておりましたので、 彼が私といて落ち着くってことを考えたことがありませんでした。 彼の中で私は母親のようになっているのかもしれません。 彼は小さい頃に母親を亡くしているので、余計に母性に対する憧れが強いようです。 母親って色々うるさくても結局帰る場所ですもんね。 私は女としてではなく、母親として彼に想われているのでしょうね。 それを私が受け入れるか受け入れないか…というところでしょうか。 話し合いをする時はいつも別れは覚悟しているつもりです。 彼との関係に固執せず、自分の幸せを考えられるように頑張ります。 ご回答ありがとうございました。

noname#256814
noname#256814
回答No.2

30代後半の男です。ryohkoさんの心痛お察しします。さて回答ですがお付き合いの深さがこのままいけば結婚する位との仮定での回答です。 ご無礼ないい様お許し下さい。あなたのことは好きだと思います。が、なめられてますよ!!証拠が出なければそれでよし、万が一出てもひたすら謝れば許してもらえると思われてますよ!!もし家庭を持つところまでをお考えなら、あなたの気持ちを手紙で伝えるべきです。なぜ手紙かというと、本人を目の前にするといいたいことが言えず、また、はぐらかされたりするからです。(私ならそうやって逃げます。・・・恥)きっちりと書面で気持ちを伝えられると私なら改心するか、本心を明かします。

ryohko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 間違いなくなめられてます…。 証拠があっても、有り得ない言い訳でかわします。 ひたすら謝るなんてしてくれませんでした。 傷つけたことは謝る、でも気持ちは変わらないから裏切ったつもりはない、って感じでした。 >あなたの気持ちを手紙で伝えるべきです。なぜ手紙かというと、本人を目の前にするといいたいことが言えず、また、はぐらかされたりするからです。 私は口がたつ方で(笑)、今までは口で人に負けることがなかったんです。言いたいことも常にはっきりと言ってきました。 ただ彼は言葉の通じない人間で、感情的になりやすいので、私はなるべく落ち着いて話せるよう、感情を抑え、色んな表現で彼に理解してもらおうと努めました。 メールの長文で、彼の心に訴えかけるようにもTRYしました。 メールと手紙では違いますか? 現在本当の意味で私の辛さを理解してくれているようには見えないし、浮気発覚前は結婚したいような話もありましたが、今はお互い不信感は捨てきれないので、将来のことは迷っているようです。 彼はずっと一緒にいたいし、いれると思う、という曖昧な表現をします。 結婚願望もそんなに強いわけではないですし(現状無理ですし)、喧嘩になるとよく彼から感情に任せて別れも切り出します。(話し合いの末いつも元に収まりますが) なので、彼が私と別れない理由ってなんだろう? 体の関係も殆どないのに、キープする意味なんてあるんだろうか?と思ったわけです。 gyunamiさんのお答えだと、ある程度好きだから…という解釈でいいんでしょうか? お礼にまた質問を書いてしまって申し訳ありません。 私の彼もgyunamiさんのように本心を明かしてくれるような人だったらいいのに…と思います。

  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.1

彼の価値観しだいなんですけどね。 >浮気や二股が治らないのは(今現在はわかりませんが復縁後もあったので)、私を本当に失いたくないと思っていないからではないか、と思います。 それは関係ないと思います。あなたは失いたくないが、他の女性にも興味があるというだけだと思います。 彼が浮気を抑制する理由は、「あなたが怒るから」ですよね。浮気をしたくなくなる直接の理由があるわけではないですから。

ryohko
質問者

お礼

やはり、私の痛みを理解してやめようとしてるわけではないんですよね…。 本気で罪の意識を感じていなければ、またいつか同じことが起きますよね…。 ご回答有難うございました。

関連するQ&A

  • 浮気・二股が治った男性の方(できれば20代後半以降)、ご回答お願いします。

    長文失礼します。 彼(36歳)とは、もうすぐ3年のお付き合いになります。 最初は真面目な人だと信じていました。 しかしそれは間違いで…。 彼は小さい頃から、家庭の事情により、自己防衛本能が強く、そのために普通に嘘をつく人のようです。 現在自分でも認めていて、治すように努力しています。 ただ私への気持ちに関しては嘘はつきません。 冷めている時はそれなりの言葉と態度しか返って来ませんでした。 浮気・二股その他諸々が発覚したのは約1年前です。 実際はわかりませんが、私以前の彼女の時は、浮気をしたことはないと言います。(彼の恋愛経験は歳相応もしくは少し多い方だと思います) 原因の一つには、私が精神的に深い付き合いを望むタイプなので、今まで恋人とでもある程度距離を置いてきた彼は、どうしていいかわからなかったということもあるらしいです。 発覚当時は死ぬほど辛く、普通の生活もできませんでしたが、それを見ても変わらない彼に絶望し、一度別れました。 その後、彼の後悔と改心するという言葉と、彼と共通の友人の働きかけにより、復縁しました。 しかし復縁後も完璧にクリアになることはなく、私もちょっとしたことですぐ疑ってしまうような状態が続きました。 執着なのか依存なのか、日々自問自答しながら、それでも彼が大好きだと言う気持ちで、一緒にいることを選んできました。 自分の至らなかった部分も反省し、いい関係を築けるように努力もしてきました。 彼の気持ちが本当の意味で変わってきたのは、つい3~4ヶ月前だと思います。 私と結婚したいとか、ずっと一緒にいたいと頻繁に言うようになり、その為に自分のやりたい仕事を自ら諦め、安定の為に違う仕事を始めました。 覚悟を決めたようで、同棲をきっかけに(来月あたりから)結婚の挨拶ではありませんが、私の両親と積極的に交流を深め(私の家族を大好きだと言ってくれます)、私も彼のお父様に紹介される予定(実家が遠いので今回初対面)です。 ですが…、失った信頼が簡単に戻るはずもなく、今でもことあるごとに辛い気持ちが甦ります。 好きで一緒にいますが、一生この不安を抱えていくのかと思うと、正直現状では耐えられません。 彼にもそれは伝え、結婚の返事は待ってもらうことになりました。(元々結婚願望自体が強いわけではないようなので、焦りはないと思われます) 同棲も彼が本当に変わったのか、今後この不安が少しずつでも解消されていくのかを確かめる為の、最後のチャンスだと思っています。 長くなりましたがここで質問です。 浮気・二股経験者の方で、その時の本命の彼女とのお付き合いを継続したまま、浮気等が治った方、その彼女とご結婚された方、何が理由だと思われますか? また、どんな心境の変化があったのでしょうか? 私の彼のことを客観的に見た場合、経験者の立場からどう思われますか? わかりづらい部分がありましたら補足いたしますので、是非ご回答ください。 よろしくお願い致します。

  • 浮気・二股経験者の30代以降の男性に質問です。

    http://renai.sunmarie.com/qa2774273.htmlで昨日相談させていただいたものです。 沢山の皆さんの親身なご意見ありがとうございました。 昨日ご回答いただいた皆さんは女性が多かった気がしましたので、彼の気持ちを理解するために、同じ様なことを経験または現在進行なさっている30代以降の男性のご意見を是非頂きたいです。 どういう気持ちで浮気・二股をし、彼女に対してはどう思っているのでしょうか?私自身本命ですらないのでしょうか?(本命であればいいというわけではないのですが。)また、治ることはないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 浮気性の男性と一途な男性

    魅力は多くあるけれど(一緒にいて楽しい、何でもできる、愛着がある)浮気を繰り返し、普段は横柄、けれど浮気のたびに別れを告げると追いすがってくる男性と、 長年想い続けてくれていて、汚い部分も何でも受け入れてくれる、魅力は少し感じる(無償の優しさ、寛容さ)けれど前者に感じるような恋愛感情は今現在は抱けない男性と、 どちらといるのが女性にとって幸せでしょうか? 私は二股をしているわけではなく、浮気をしたことがあるわけでもなく、現在は前者の彼と付き合っている状態です。 浮気の前歴が数回あるので彼への信頼はほとんどないのですが、好きな想いを断ち切ることができず、どこかで彼の変わるという言葉を信じたいという思いがあります。 が、彼の浮気やいさかいで弱っている時に、後者の彼がタイミングよく連絡をくれたり、頭に浮かんだりします。 この先人生で、もし共に歩んでいくとしたら女性としてはどちらと一緒にいるのが幸せなのでしょうか。 ちなみに前者の彼とは1年、後者の彼とは5年ほど知り合ってから経ちます。 とても身勝手な相談だと思いますが、皆さんだったらどう思われるか、ご意見をお聞かせいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 男性の回答をお願いしたいです

    24歳女性です 回答の際は年齢も書いて頂きたいです 私は以下のような過去を打ち明けるべきでしょうか? 私は恋愛経験がほとんどありません 22の時、好きになった人と初めて肉体関係をもちました 痛みであまり状況を覚えておらず、すべて男性のものが入ったのかわかりません それ以後、その男性とは連絡がとれなくなりました 私は彼がそういう人だと気がつけませんでした 本当に後悔しています 現在、やっと好きになって良かったと思える彼氏が出来たのですが… 1.初めてを恋人関係になる前の人にあげてしまったこと 2.肉体関係を今の彼氏ともつのが怖いこと この事を伝えるべきか悩んでいます いずれ肉体関係をもつことになるでしょうから、怖いということは伝えなければならないと思っています でも怖いと言ったら、何か理由があるのでは?と思うのが普通ではないでしょうか… その時、正直に打ち明けたら引かれてしまいそうで不安です 打ち明けることで自分が罪悪感から逃れたいだけなのかもしれないと思ったりもしています 男性の皆さん 体目的の男にまんまとひかかったバカな彼女の過去は打ち明けるべきですか? 辛口の回答は避けて頂けると嬉しいです よろしくお願いします

  • 男の浮気グセは治るでしょうか?(特に男性陣回答求む)

    お世話になります。 1ヶ月前から付き合っていた彼が浮気をしました。 回数は2回。(それぞれ別の女性) お酒が入っていたし、あれは事故だと良い訳していました。 良い訳で余計に許せなく、付き合って間もないのに2人も!という点で別れを選択しました。 別れて1週間、『やり直して欲しい。心を入れ替えた。』と彼に復縁を懇願されています。 浮気は病気だと思います。 お酒関係なしに人間性だと思います。 ●そこでアンケートです。● (1)男の浮気は治るか? (2)『酒が入っていた』という良い訳に共感できるか? (性別も併せてお答えください) (3)『やり直して欲しい』と言われ気持ちは応じない方向に傾いていますが、多少悩んでいる私にアドバイス。 または、その他意見。 宜しくお願い致します。 ちなみに私は・・・・ (1)治らないと思う (2)良い訳にならないと思う。当方女性です。

  • 30代半ばの男性に質問です。

    36歳前後の男性にお聞きいたします。 40歳の女性は、恋愛の対象(結婚前提)になりますか。 36歳の同僚男性からアプローチを受けるうち好きになってしまったのですが、 私の年齢(40)がわかったらどうなるのかと不安です。 私は40歳で、あと半年ほどで41歳になります。 独身です。 昨年入社した、現在36歳の同僚男性(独身)にアプローチ(プライベートな頼みごとの後、食事・お酒のお誘い、の繰り返し。いつもご馳走してくれます。) されるうち、彼に惚れてしまったみたいです。 まだ告白はされていませんが、6月より「今、大きなプロジェクトを手がけていて、10月いっぱいで終わるから、そうしたらまた、(食事やお酒にという意味だと思いますが)付き合って欲しい」と言われました。 その6月以降、現在は、他の人を交えて3,4人で、気分転換に月に2回ほど飲みに行く、という感じです。 彼は現在結婚に興味が出てきているらしく、私は自分がその対象として吟味されている最中であるということをなんとなく感じています。念のため、プラトニックな関係です。 現在も、社内の飲み会(30名ほど)の1次会では私に近寄りませんが、2次会・3次会は誘ってくれて、一緒に行動します。 ただ、彼は入社して1年経っていないため、私の年齢をはっきり知らないのではないかと思います。自分で言うのはとても恥ずかしいのですが、私は外見は若く見られるので(32~33歳くらい)、 彼が私の年齢を知ってしまったら・・・と思うと、今後どうなるのだろうと思います。 この前二人で話していたときに 「子どもが生まれたら、自然の中で育てたい」ということを言っていました。 ですから、子どもは欲しいのだなと思いました。 そうすると、40代の女性との結婚は考えたくないのではないかと不安になりました。 いずれ身体の関係を持ってもいいとさえ思います。 私は今までキャリアを重視し私生活を犠牲にしてきました。 ちょうどこの1年ほど一区切りつき、自分のペースで仕事をしていけるところまで足場を固めることができました。 そのような状況になって初めて、やはり家庭を持ちたいと強く願うようになりました。 歳もここまで来てしまいましたし、できれば早く結婚して子どもを産みたいと思っています。 高度不妊治療にお金をかけてもいいと思っています。 彼が結婚を前提として付き合いを申し込んでくれるなら、それが一番望ましいのですが、 そうでなければ、早く吹っ切って、何らかの方法で他の人を探さなければと思っています。 なお、私から彼の気持ちを確かめることはできないと思っています。 年上女性が年下男性と付き合う場合、年下男性のほうからでないと、あとが難しいと思うからです。 どうかアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 彼氏について…

    彼氏について… 私には復縁して1年半の彼氏がいます。一度別れた原因は私の二股でした。(すがる彼を無理矢理捨てました。)その半年後にヨリを戻し現在に至ります。しかし彼は今だに私が二股して彼を捨てたことを根に持っています。復縁してから私たちはほとんど毎日喧嘩しています。喧嘩の原因はお互いの嫉妬や不安等でした。(お互いにものすごくヤキモチ妬きです。)何回も別れる別れないを繰り返してきました。その度に彼は「どうせまた二股して俺をあの時みたいに捨てるんだろ」「他にも男と関係もってるんだろ」「元彼にこっそり会ってるんだろ」と言ってきて喧嘩をする度に音信不通になり私からの電話も何日も着信拒否にします。私は過去の自分の過ちを悔いています。彼氏を傷つけてしまったことを後悔しています。だから毎日「好きだよ」「どこにも行かないよ」「ずっと死ぬまで一緒だよ」「二度とあんなことはしない。浮気もしてないし他の男の人とも連絡とったりしてないよ」「安心して、絶対に大丈夫だから」「あなたしか見てないよ」と彼氏に伝え続けてきました。しかし彼は「好きとかどこも行かないとかそんな言葉じゃもうわからない。安心なんかできない。お前のこと信用できない。」と言い、「会ってるときは安心できるけど離れた瞬間から信用できなくなる。また二股してるとか考える。俺よりもかっこいい男や頭がいい男やスタイルがいい男なんていくらでもいる。だからどうせお前は俺みたいな気持ち悪い男を捨ててそいつらのとこに行ってしまう。」と言い続けます。私がいくら彼氏をほめたりなだめたりしても彼は自暴自棄になりまた連絡がとれなくなります。そして昨日も大喧嘩をしました。喧嘩の最後に「今だけの俺を見て好きとか言わないでくれ。過去のお前が振った俺も好きになって欲しかった。過去の俺も全部愛して欲しかった。なんで俺をあのとき捨てたんだ?俺が一番必要としてたときになんでお前はそばにいてくれなかったんだ?ずっとずっとお前に会いたかったのに…」と言われ、今また音信不通です。私はこのまま連絡をしばらくとらない方がいいのでしょうか?私から連絡が一切なくなったらまたあの時みたいに捨てられるって考えてしまうと前に言われたことがあるのでメールは送り続けようとも思うのですが私は今後どうすべきなのでしょうか?どうすれば彼氏に安心して信用してもらえますか?彼氏を本当に愛しています。過去の事もすごく後悔しています。長文ですみません。

  • 夫が元彼女(愛人)と復縁‥

    先日、夫の携帯から元彼女と復縁していることがわかりました。 その彼女は私と結婚するまで二股かけていて、半分愛人のような感じでした。いまは結婚してから3年、彼女とはきれていましたが先日彼女のほうから連絡してきたようです。 今までキャバ嬢とかと連絡とったりなどは放っておきましたが(常に浮気は許さないからね、といっているので)この彼女に関しては修羅場もあったのでもう絶対に連絡もとってほしくなかったし、許せないんです。 離婚は考えていないので、携帯をみて復縁を知ったとは話せません。私がだまっていれば何事もなく生活できるのはわかります。子供(2歳)もいるので私(30歳)がどのような態度や行動をすれば夫(35歳)はこの浮気をやめて自分のしていることを悔い改めるでしょうか? 家の事はできるだけちゃんとして、女性としての身だしなみにも気をつけるようにしています。

  • 男性に質問です。連絡するべきか悩んでいます

    長年付き合ってきた彼に好きな人ができたと打ち明けられました。 別れたくなくない事など自分の気持ちを伝えると、彼から考えたい、後日会おうと言われましたが、連絡がありません。 好きな人に関しても一時的な感情かは今はわからないが興味があるとの事です。 私としては復縁を望んでいます。 まじめな人で今まで浮気も女性経験もなかったので自分自身他の子が好きなのを隠すことが辛かったようです。その子とはまだメールもしておらず話す程度のようですが自信がない訳ではないようです。 最後はキチンとしてくれると思っていましたがこのまま連絡がなかったらと不安にもなります。最終的には戻ってきて欲しいのですが、  相手からの連絡を暫く待っていた方がよいのか、私から連絡した方がいいのか悩んでいます。 ご意見よろしくお願いいたします。

  • 男性の気持ち…

    自分の浮気を彼女は自分にも非があったと許してくれている。 それでもやり直すと言わない彼の気持ちご理解出来る方いますか? やり直すとも言わないし、別れるともなかなか言わず半ば強引に言わせた感じなんですが… 一回別れる。一回友達になる。そんな曖昧な返答ばかりでした。 複雑な気持ちで会うのが辛いと言うので、だったらもう会わないで良い。と言えば 『ゆっくり時間取れる時に連絡する』と彼。 追えば逃げて居たのに、追うのを完全に止めれば追われるまでは行きませんが着かず離れずな返事… 何か言えば必ず『複雑』と言います。 結婚も考えての付き合いだっただけに彼も何か考える所があるんでしょうが… 今は連絡すると言われたので待ってる状態です。 別れて復縁して結婚までいった方いらっしゃいますか? その時のお話、聞かせて下さい。